大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年05月12日 (土) | 編集 |
dari1.jpg

■2007/5/11日DVD発売 ■アメリカ制作 ■121分

■監督 ・ブライアン・デ・パルマ

■出演
・ジョシュ・ハートネット(バッキー)
・アーロン・エッカード(リー)
・スカーレット・ヨハンソン(ケイ)
・ヒラリー・スワンク(マデリン)
・ミア・カーシュナー(エリザベス/ブラック・ダリア)

■あらすじ■
かつてはプロボクサーとして鳴らした、警官のバッキーとリー。仕事上でもバッキーは年長のリーに引き抜かれ、特捜課でコンビを組み始める。そんなある日、身体を腰から切断され、口を耳まで切り裂かれた若い女の全裸死体が空き地で発見される。間もなく死体の身元は、映画女優を夢見ながら娼婦まがいの生活を送っていたエリザベスだと判明。2人も事件の捜査に乗り出すが、リーはこの事件に異常な執着を抱き始める

dari2.jpg

dari3.jpg

dari4.jpg

■かんそう■
「ブラック・ダリア」事件を追うと言うより、人間模様重視。
2つの話が、ラストで繋がる・・ような感じでした。

映像は、良かったですね~。リーの、最後を階段の下
から、見上げるバッキー&闇に浮かぶ犯人の姿。
昔見た事あるような、レトロスリラーの雰囲気、感じれるし

内容も、それなりに重厚感、ある気はするのですが・・・。
必要なの? と思う部分が多かったです。あくまで私的にですが。

ボクシング試合もですし・・何よりも、リーの正体暴きに
時間取り過ぎてるし、複雑に糸が絡みすぎて、ダリア事件は後回し。
ラストで、つなぎ合わされますが、無理矢理にしか(^_^;)

ここが、重視された為に、ケイとの絡みも多すぎて、あんな情熱的な
愛情表現・・・必要性感じず。もっと、マデリンをメインに描いて
欲しかったなぁ~。犯人も、前振り無しで、唐突過ぎ、口アングリ(汗)

事件と言うより、周りの人間達に、騙されホンロウされた
若い警官が、真実、そして愛を見つけ出して行く物語だったような。

退屈する事無く最後まで、見られたのですが
何の話なのか、主題が曖昧で、脳のピントが合わせられなかった
まあ、センター分けジョシュ君も、おとこ前だったし良いか(^◇^)

お気に入り度★★★

宜しかったら1クリお願いします

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング




コメント
この記事へのコメント
いっちばぁ~ん♪(かな!?)
よッ!新作の女王!!
てかジョシュくんなら私も女王にならねば!
今4本借りてるから、観終わったら借りてみっか♪
スカ嬢め!ジョシュくんまで食いやがって\(○`ε´○)
2007/05/12(土) 22:18:08 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
アニーさん こんばんは!
この映画のエリザベス殺しを一発で予想するのは,困難ですよね~ マデリンは,分かったけど
動機とか語ってるけど納得できませんでしたね
(;´∀`)
1番得をするのは,ケイなのかな~
2007/05/12(土) 23:14:02 | URL | hiro #-[ 編集]
ジョシュさん、スカさん…
(=^0^=)/ ドモニャン♪

>犯人も、前振り無しで、唐突過ぎ、口アングリ(汗)
結構楽しみはしたんですが、
あの事件の犯人は…あの人ですか?
って感じでしたねぇ。
私も、驚くと言うより、肩すかしな気分でした。
そこに至るまでの人間関係が、物語ですかぁ。
私も、マデリン一家をもっと描いた方が、よかったと思うよぉ。
なんですか?ケイさんが、運がよかったてことですね。
お金もGet、男もGetで(笑)

ジョシュは、カッコよかったねぇ。
TBあんがとね、送りま~す。
2007/05/12(土) 23:40:41 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з
内容はいまいちだったかな~
ジョシュが・:*(〃・ェ・〃人)*:・カッコイイっていうだけで!
実話にしても何を描きたいのかっていうのが
分からない映画はダメよね。
ほーんと、最後に、急いで話を繋げなきゃー、
(´・ω・`;A) アセアセ、って感じで繋がってたね!
珍しい事件だったから映画化してみました!
っていうぐらいのノリなのかなぁ~
2007/05/13(日) 00:32:50 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
これ、よかったですかぁ??
観たかったんだぁ~!!

って、観たいのばかり・・・(*`▽´*)
観たつもりになって、帰るかな!!

リンクありがとさんでっす。
((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!! 
2007/05/13(日) 07:15:45 | URL | MIAUN #-[ 編集]
fuuさん、こんにちは~
だよねぇ~、ジョシュマニアのfuuさんが出遅れてはダメでしょ(^_^)v

私、相関図があんまり、良く理解できなくて
後半は、雰囲気で見てましたが(汗)

真ん中分けのジョシュ君も、格好良かったので
是非どおぞ・・( ̄ー+ ̄)ニッ!

スカ嬢にメロメロになるのは、しょうがないね~。
あの色気では普通の男性は、ノックアウトですね
2007/05/13(日) 16:28:40 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
そうだよね~。あの犯人だったら、限りなく黒に近い灰色って事で、逆に曖昧に終わらせた方が
良かったような気する。

無理だよ、あれで納得しろ!・・と言われても(汗)

ケイって、何?・・・結局、バッキーの心のオアシス
だった訳ですかね。
だったら、そんなに目立たなくても・・チョコチョコで
良かった気するのですが(^◇^)
2007/05/13(日) 16:31:40 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは~
私も、同じですね~。これは「ブラック・ダリア」事件がメインだと思うんですよね。

当然、ラストでは犯人を突き止めはするのですが
中盤に無理がありますよね。
リーの正体が分かったから何だったんだ?
マデリン一家を、おどしていた・・それも分かりますが・・・・ん~だね

ですよね~、私、ジョシュ君の真ん中分け
笑えるんだろうと思ってたのですが、全然格好いいし・・・やはり、おとこ前は、チョットくらいでは
変わりませんね( ̄ー+ ̄)ニッ! グッドでした!
あのお尻もΨ(`◇´)Ψ キャハハハ

トラバありがとうございました。
2007/05/13(日) 16:36:07 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんにちは
今1歩でしたね~。映像とかは当時の雰囲気だし
殺人シーンも、レトロっぽくて良かったと思います。

展開が・・つぎはぎの部分が目立ってしまって・・・決して、オモシロク無い訳では無いのですが・・
ただ、納得できずの理解できずの(汗)

「ブラック・ダリア」事件では無く、普通の話で
良かった気はしました。
2007/05/13(日) 16:39:32 | URL | アニー #-[ 編集]
みいぁちゃん、こんにちは
良かったような、普通のような(笑)

良く分かりませんでした私( ̄ー+ ̄)ニッ!
見られる時は、期待そこそこの方が無難かと

ただ、私とみいぁちゃんの取り方は違うので
あくまで、私の感想です・・・ので、ホドホドで(^_^)v

いえいえ、リンク遅くなってゴメンなさい。
これからも、ヨロシクお願いします(∩.∩)
2007/05/13(日) 16:42:00 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは~
アニーさんお久しぶりです^^
この映画、映像のインパクトがありましたね!
ボクシングの試合の臨場感がいまだに
脳裏に残っています!
って映画の内容とあまり関係ないですね~(笑)
昔なつかしいヒッチコック的な
サスペンスを思い出す映画でした☆
2007/05/13(日) 17:02:47 | URL | erica #JalddpaA[ 編集]
ericaさん、こんにちは~
ボクシングは要りませんヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

うそうそ、「2人はボクサーだった」と言う説明だけで良かったような(汗)

それです!何のスリラーだったか思い出せなかったのですが、ヒッチコック系の描写でした!
レトロ感の有る映像で、昔のドキドキ感を味わえる
雰囲気有る、アングル&描写で、それが印象深く
残っています(∩.∩)

あ~、教えてもらってスッキリ!
何の映画だったっけ?・・と思いつつ夜、眠れない
所でした・・・これで安眠できます。ありがとう!
(^_^)v
2007/05/13(日) 17:59:45 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
これDVDで観たんだけど、イマイチだったわ。
感想もパスしますた。。。
リーとバッキーのボクシングシーンはいらない気もしたよね。
肝心のダリア事件が一番知りたいのに・・・
犯人も、ほんと唐突すぎた。
デ・パルマ監督、初期の頃のキレがなくなってきたような・・・
スローモーションなど映像はいいんですけどね。
まあ私もジョシュがよかったので、それは満足かな^^
2007/05/13(日) 23:43:29 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんにちは~
ウヒョー・・パスですか!ヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)

分かる気しますね。何処をとう扱って良いのか。
ブラック・ダリアの題名は、やめて、人間ドラマ
にした方が、見やすかったかも。

主題は、曖昧で、何の映画だったのか、何の
印象も残らずでしたもんね。

私、この監督さん、名前は知ってますが
映画が、あんまり分からないんですよね。
長回しの得意な監督さんと、聞いてますが
本当に、長回しが、多かった(汗)

エリザベスの、フィルムなんて、凄い長かったし
良く、意味分からなかったのですが、最後まで
見られる所は、不思議です(∩.∩)
2007/05/14(月) 17:38:12 | URL | アニー #-[ 編集]
あー、これ、もーレンタルされてんだなぁ。

僕は注文しました。

なんと届くのが20日過ぎですよ。遅いなぁ。

セル版はリリースがずれてるんだなぁ。

観てからまた来ます。
2007/05/14(月) 20:39:27 | URL | shit_head #-[ 編集]
shit君、こんばんは~
これ、どうも分からなかったなぁ~。

人によって、取り方は、さまざまなんで
又、鑑賞されたら感想聞かせてくださいね(^_^)v
2007/05/14(月) 23:04:47 | URL | アニー #-[ 編集]
トラコメ、サンクスです。

この映画の見方は色々あると思いますが、「ボディ・ダブル」「殺しのドレス」のデ・パルマが監督ってことで、もーね、事件そのものより変な脇役と映像で魅せる映画だと割り切って観るのが一番楽しめます。

階段トコですよ。あそこの演出で、もーデ・パルマーとしてはたまらない映画となってしまいました。

倒錯的で猥雑なポルノ映像もいい要素でした。あれもデ・パルマって感じです。

皆さんあまり評価良くないみたいで、残念ですが、そんなに悪くないと思われた方は、「実話を基にした犯罪ミステリー」とゆー見方を一旦止めて、監督が「映像演出にやたら凝るワケの分からない困ったチャン」とゆーことを肝に銘じてもう一度ご覧になってみると、かなり楽しめると思います。はい。

結構クセになる魅力が随所にちりばめられてると思うのです。はい。

どーでしょーか?役に立たない意見かもしれませんが、そんな感じです。

デ・パルマ好き。
2007/05/29(火) 14:06:14 | URL | shit_head #-[ 編集]
shit君、こんばんは~
そうですね~、人間ドラマとして見ると
退屈する事なく、楽しめた気します。

ただ、やはりブラックダリアが頭から離れ
なくて、その辺を、頭の体操して柔軟感覚で
見ると、又、別の一面が見られるのかも
しれません。

あの映像&物語の長回しは、この監督さんの
特徴だと知りました
今後は、そうゆう観点を踏まえて鑑賞して
みますね(-^□^-)
2007/05/29(火) 22:45:03 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブラック・ダリア監督:ブライアン・デ・パルマ出演:ジョシュ・ハートネット , スカーレット・ヨハンソン , アーロン・エッカート , ヒラリー・スワンク収録時間:122分レンタル開始日:2007-05-11つてはプロボクサーとして鳴らした、警....
2007/05/12(土) 23:41:19 | 晴れたらいいね~
2006年 アメリカ 121分監督 : ブライアン・デ・パルマキャスト : ジョシュ・ハートネット アーロン・エッカート        スカーレット・ヨハンソン  ヒラリー・スワンク他・・{{{:1947年、LA市内の空き地で、女性が腰部分を切断された惨殺死体で発見され
2007/05/18(金) 00:13:23 | ☆☆Ordinary World☆☆
