大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年05月02日 (水) | 編集 |
spi11.jpg

■2007/5/1日~公開中 ■アメリカ制作 ■139分

■監督 ・サム・ライミ

■出演
・トビー・マグワイヤ(ピーター)
・キスルティン・ダンスト(MJ)
・ジェームス・フランコ(ハリー)
・トファー・グレイス(ヴェノム)
・トーマス・ヘイデン・チャーチ(サンドマン)

■あらすじ■
今やピーターの人生は順風満帆そのもの。スパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして愛され、大学では成績トップ、ブロードウェイ・デビューを果たした恋人MJとの関係も良好で、ついにプロポーズを決意する。ところが、謎の黒い液状生命体に取り憑かれ、復讐と憎しみの感情に支配されたブラック・スパイダーマンになってしまう。そんな彼の前にこれまでになく手強い敵サンドマンとヴェノムが表れる…。

spi3.jpg

spi5.jpg

spi7.jpg

■かんそう■
内容は、やはり人間ドラマ部分が多かったような
凶暴ブラックになった自分との戦い&MJとの愛&ハリーとの友情。
悩む姿だけでは無く、笑いも適度に入ってたりして

ただ、敵が多すぎる。新ゴブリンなんか、最初と最後だけ。
ハリーが、メインの敵だとばかり思ってたので・・・・。
彼の心の描写、ピーターとの絡みが、少なかったからか
物語に、深みが無かった気が・・だから、娯楽大作とも言えるが

サンドマンとヴェノムの誕生にも少し無理が有るような・・。
サンドマン=ハムナプトラを連想したの私だけ?

ハリーの最後は印象に残ります・・父の死の真実を知り親友2人
を救う為に、命を投げ出す。ウルウルしちゃって
貧乏くじ引き過ぎで、悲しくなるけど・・。

ピーターもハリーも、芯から悪人には、なれない優しい人間なんです。

内容的に、突っ込み所有りますが、映像面は、さすがに超大作。
VFX文句無しで、戦い、凄いスピードと大迫力でカッコイイ!
町の描写も美しいし、退屈する事無く139分間楽しめました。

お気に入り度 stars-3-5.gifstars-4-0.gif

よろしかったら1クリお願いします。

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング




コメント
この記事へのコメント
早~v(゜V^*)
私も、近々行くもんっ!
だから、あんまり読まずに帰ります。
ちらっと読んでしもた(笑)ヴェノムの子、ちょっとかわいいっしょ?
でも、ハリーが目当てですけどね。

いいもん、今夜はプリズン見るも~ん♪ケケ
ついでに、蜘蛛男も1と2観てみようかなぁ?
2007/05/02(水) 18:18:11 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
これは、たまたま水曜日レディースデーだった
から今日行ったんだよ(^_^;)

ヴェノムの子・・・ん~普通(笑)
やっぱり、ジェームス君が素敵だは
顔に火傷負うんだけど、それでもカッコイイの
おとこ前は、チョットくらいでは、変わらないんだね
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

私的には、やはりX-メンの方が、面白かった
かなぁ~。何で、隕石が落ちて地球外生命体
なんだぁ?・・・チョイ無理ありでした。

プリズンも見たじょい・・相変わらず、後引くんだよね~。バリ面白かった(^_^)v
2007/05/02(水) 21:36:44 | URL | アニー #-[ 編集]
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
超うらやましいぃーー!!
来週の水曜に、職場の女の子と行くことに
なったから、まだ1週間あるなぁ@@@
その子、19歳だから保護者として行ってきます!
その前に「バベル」行きたいけど、
気分悪くなったらどうしよ~~笑
2007/05/02(水) 22:33:54 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
お、観に行かれましたか。
私も行きたいけど、息子が小さい内は我慢です…
代わりに、以前に紹介されてたナチョ・リブレを借りてきたので鑑賞中:)
ヒロイン美人だ~。
2007/05/02(水) 22:52:40 | URL | ヒラギノ #eYjolG4.[ 編集]
蜘蛛男!
アニーさん、ちょーしどーすか?

僕はまだイジケん坊から完全には抜け出していませんよ。

イジケながらコメントかいてます。

あーあー、もー観にいったんですねー。混んでたでしょう?

でも結構面白かったみたいですねー。いいなー。

僕は連休明けに観にいきますよー。

ナチョ~~~~~~~~~~~!!!(いきなりなんだよ!)
2007/05/02(水) 22:59:07 | URL | shit_head #-[ 編集]
はやっ
アニーさん、こんばんは。
早いのはレンタル新作だけかと思ったら、
劇場にまで手を伸ばすとは…。
でも、もう公開してるんですか!知らなんだ…。
で、結局ちょっとイマイチ?
でもこれは劇場で大画面で大音量で観るに限る映画ですよね。
うらやましい~。
2007/05/02(水) 23:30:05 | URL | kowa.shu #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
19歳の保護者~(笑)そかそか、それは素晴らしい
く良い行いですね(o^^o)ふふっ♪

内容は、普通に面白かったよ。普通に(汗)
ただ、映像は、やっぱり、凄いはぁ~。

音がね、お腹に響くんだブルンブルンって!
え!・・それってお腹の肉が揺れるって事?
キャー、ヤバイ

2人で楽しんで来てね~。
あ、バベル・・チカチカ点滅を見つめちゃダメよ(笑)
2007/05/02(水) 23:47:28 | URL | アニー #-[ 編集]
ヒラギノさん、こんばんは~
凌太君が、大きくなったら、マンガ祭りとか見に行けるね!親子で、ドラえもん見に行くの素敵~。

ナチョ見てるんだぁ~・・・えっと、あれ★4は
甘すぎたかもヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
3・5に今訂正・・許されよ<(_"_)>ペコッ
2007/05/02(水) 23:50:30 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは~
shit君、まだイジケマンなのぉ~Ψ(`◇´)Ψ キャハハハ

ハンニバルも見に行くんでしょ?
連休開けには、スパイダーマンも行くんでしょ!

日にち大して、変わらないジャン(笑)
スパイダーマン、混んでると思ったんだけど
ガラガラ(爆)

さすがに、田舎は、別の意味凄いよ!
ロビーで、うそ~・・・と驚いたもの(汗)
2007/05/02(水) 23:53:43 | URL | アニー #-[ 編集]
kowa.shuさん、こんばんは~
スパイダーマン、あんまり好きではないの(汗)

でも、迫力VFXは、やはり劇場で・・と思って
行って来ました。

え、やっぱり、バレテル(^_^;)
内容がね~、まあまあ・・普通。敵が多すぎる
うえに、色々なエピソードを詰め込み過ぎで
ちょっと、印象が薄かったの・・私的にですが。

ただ、戦いとか町並みの映像は、もの凄い
見応えありましたよ(∩.∩)
2007/05/02(水) 23:57:25 | URL | アニー #-[ 編集]
キターーー!!
そうか、今回は人間ドラマって感じなのね。
やっぱ敵が多すぎるか・・・
サンドマンのビジュアル、画像みるとすごいね。
泣けるスパイダーマン3なんだ。
ジェームズくんのキレる演技が見物だなあ(個人的に・笑)

実はピーターとハリーの空中バトルをユーチューブでチラと観たの。
前半部分かしら?
そのシーンだけでもめまぐるしかったよ。
私はたぶん明後日あたりを狙ってるけど、またおじゃまするね^^
2007/05/03(木) 00:45:02 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
私だって~!
『バベル』『蜘蛛男3』は来週中に観るつもり!
あくまでも、つもり、だから~∵ゞ(≧ε≦o)
いいな~観たいな~(´ε` )
2007/05/03(木) 14:22:42 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
アニーの姐貴ぃ!もう観たんでござんすか!?
スパイダーマンは2も録画して観てないんですが…これは珍しくメジャー作品ですね…v-10
内容は知りたくないのですが、写真から見るにやはり面白そうでござるね!!v-66

明日こそ会社のサイトをアップするでござるょ!!v-91
でゎまた宜しくお願い申しあげます!!v-41
2007/05/04(金) 00:45:29 | URL | 大蛇山 #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
私も、ハリーがもっと、見たかったんだけど

出るには、出てるんだけど、ピーターとの
絡みが少なかったぁ~。

ゴブリンも、最初と、改心して、助ける
ほんで、死んじゃった(-_-)

だから、敵も2人だったんだとは思うんだけど
多すぎて・・集中出来なかった私。
レビュー上げられたら、伺いますね(∩.∩)
2007/05/04(金) 01:43:44 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
おぉぉ~、予定でもバベル入ってるんだぁ~。

私も、見たいけど近場に来てないし(汗)
fuuさんも、チカチカに目回さないように(∩.∩)

ちなみに、姉さんの見たブラッド・ダイヤモンドも
来てないのよ・・見ようにも、どうにもならず
(o^^o)ふふっ♪
2007/05/04(金) 01:45:39 | URL | アニー #-[ 編集]
大ちゃん、こんばんは~
忙しい時に、来てくれてありがとう!

落ち着くまで、無理しなくて良いからね。
気使わないでオーケーだよん(∩.∩)

3は、まあまあ面白かったよ。
映像は、凄いモノがあったし・・グッドでした!

サイトアップしたら、アドレス教えてよね。
見に伺うから・・・会社のだから、タメ口コメントは
絶対しないから、安心してねヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/05/04(金) 01:48:38 | URL | アニー #-[ 編集]
観てきたよん!!
アニーさんのいわれたとおり、敵が多すぎて集中できなかったですよ。
深みは2のほうがあった気がするなあ。
サンドマンやヴェノムの誕生も強引ですが、元はアメコミだからね(笑)

ハリーのラブリーで勇敢なシチュエーションに胸キュン。
ジェームズ・フランコ、赤丸上昇中っす^^

映像は魅せてくれましたね。
4をつくってほしいなあ。
2007/05/04(金) 23:42:45 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
行かれたのですね(∩.∩)

私も、同感ですね・・・敵が多い上に、敵1人1人の事情とかまで、チャント説明して有るので
重要な、ハリーの部分とかが、手薄になってて
今1つ、入り込めなかったような

私、ヴェノムの、あのアメーバーがどうも(汗)
今まで、宇宙生命体なんて、出てこなかったから
何か飛躍し過ぎじゃないかと(o^^o)ふふっ♪

ジェームス君は、もう終わりでしょうか?
なんとまあ、良い所無しの、終焉だね彼。
もったいない・・あんな、おとこ前を( ̄ー+ ̄)ニッ!

でも、面白かったです。

トラバありがとうございました(^_^)v
2007/05/05(土) 20:38:18 | URL | アニー #-[ 編集]
いいわぁ~J.フランコ♪
じゅるじゅる…パァー ゛ (゜・゜* ホレボレ
よだれ出まくり、顔はにまっ~
もっと変なオバサンちゃぴ化してしまいました。
こっちを先にあげました。
え?あっちの方がよかったかしら?

いやぁ~同じような感想になってしまいますねぇ。
散漫でしたね。
それなりに、楽しみまくりましたが…!
確かに深みにかけました。
詰め込みすぎな気がしました。
それでも、ラストは、うるうるしました。
それにしても、もぉハリーは出てこんのかぁ
(ノ>▽<。)ノ)) ギャピー
2007/05/07(月) 23:45:56 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
ちゃぴさん今日は、錯乱状態でしょ!ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

おとこ前、出ずっぱりだもん錯乱するのも当然だ!
でしょ、内容的には、色々突っ込み所も有りましたが、やはり楽しめて、見応えありましたよね。

トラバありがとうございました(-^□^-)
2007/05/08(火) 01:25:33 | URL | アニー #-[ 編集]
(´ー`)ノ ヤッホー♪
TBミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

とにかく、ハリー・ハリー・ハリー!!
ハリーがカッコイイっv-238
前々から素敵だとは思ってたけど
今日は更に素敵だった!

私もハムナプトラって思ったよ♪
ハムナプトラはB級映画の中でも好きな作品だから、
嬉しかったよ~ん♪
テーマパーク型映画で楽しかったなぁ~♪
2007/05/12(土) 00:19:51 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
いやーアニーさん、出ちゃったんですよ。

出たといっても屁じゃないですよ。

今年サイコー作です。その名も、「スパイダーマン3」です。

こりゃ涙涙、コーフンコーフンの大傑作でした。想像を超えるスーパーエンターテインメント!!

まさかここまで凄いとは思いもしなかったのです。

サンドマン、ヴェノム、ハリー・オズボーン。この細かく描きこまれた敵キャラたちと我らがピーター・パーカーが繰り広げる超絶アクションの数々。最後の四大決戦なんて素晴しすぎて息するの忘れてましたよ。もー少しで危うく命おとしてた。それほどまでの出来!

そんで、ピーター、MJ、ハリーが織り成す青春愛憎劇ね。これが見事でした。ピーターがサイテー男になってからのトビーの演技のハマリっぷりといったらなかったです。まさにピーターを演じるために生まれてきたかのよう。MJの相変わらずのブサイクっぷりにも深く感激しました。ピーターとMJとの心の隔たり、すれ違う感情ってのを巧く描いてましたね。ハリーのダークでネガティブな精神状態と好青年っぷりも落差があってよし。演じるフランコの演技が光ってました。文句なし。

この映画で一番感動したのはなんだべなーって思ったら、やっぱ人を許すとゆーコトの尊さですよね。ピーターやハリーが抱く復讐心とゆーネガティブな感情。その爆発力のあるマイナスの感情と対峙し、その感情を満たした時、その先で自分は何を得るのかとゆー疑問。

死ぬほど憎む相手を、人として理解し、その罪を許すことが出来るのか。それはとんでもなく難しいことだが、そうしなきゃ人は前に進むことは出来ない。

サンドマンを「許す」といった時のピーター。泣きましたよ。ハリーの友情の深さ、勇気ある決断にも涙がこぼれました。

傑作でした。ライミ監督ありがとう!!
2007/05/12(土) 18:36:16 | URL | shit_head #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
保護者、お疲れさまでした(∩.∩)

うんうん、ハリーが格好良かったし、VFXは文句無し!! それで、オーケーですよね。

>テーマパーク型映画で楽しかったなぁ~♪
私も、充分楽しめました!
内容は直ぐ、忘れそうだけど( ̄ー+ ̄)ニッ!
2007/05/12(土) 22:16:46 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは~
もう大絶賛ですね~・・ドップリ、蜘蛛男ワールドに
浸ったようで・・・私、そこまではヾ(≧∇≦)ノ

いや、良いよ~shit君、そのテンションの高さ
&映画えの熱い情熱が、ヒシヒシと伝わって
来て、私も、息が出来なくなりそうです(笑)

>MJの相変わらずのブサイクっぷりにも深く感激しました。
私も、この部分については、深く感動しました(爆)

shit君の言う通り、スーパーエンターテインメント
映画としては文句付けようが、ございません(^_^)v
2007/05/12(土) 22:22:32 | URL | アニー #-[ 編集]
出遅れましたけど…。
アニーさんこんばんわです^^

遅ればせながらやっと観ることができました♪
ハリー良い役でしたね。
ハリーとピーターの協力タッグは最高でした!!
死んでしまうのはちょっと残念だったけど…。
この作品で完結ならそれもOKですかね。

ちまたでは続編の話も出てるみたいだけど…。

TBさせてくださいねww
2007/05/16(水) 18:46:49 | URL | ネコとゴリラ #-[ 編集]
ネコ君、こんばんは~
いえいえ、遅れるなんて事は、ございませんです。
現に、私も今頃レクター見ましたもん(笑)

うんうん、これで完結ではないようで(汗)
4ではMJ変わるらしいと・・・言う話ですよ。
誰だろうね?

ハリーが出るのか出ないのか?
出ないきゃ、もう見ないっと!ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

トラバありがとうございました(∩.∩)
2007/05/17(木) 00:37:45 | URL | アニー #-[ 編集]
今日はこのDVD借りてきました。
僕は2の方が圧倒的に面白かったよ。

> VFX文句無しで
ありありでしょ。リアリティ無さ過ぎ。
それに砂男はやられても完全復活するって反則でしょ?

黒スーツは、僕が着てみたい。
着てスゴイエッチで悪いことをいろいろしてみたい♪
2008/08/18(月) 00:17:34 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
シードアさん、こんばんは

やだなぁ~、原作アメコミですよアメコミ^_^;
リアリティなんてもん、要求する事自体が反則です(笑)

私、アメコミ苦手なんですよ・・蜘蛛男までが精一杯。
でもぉ~、ダークナイトだけは見ようかと
だいたい、バットマンなんて1作も見た事ないんだけど
ダークナイトだけはね( ̄ー+ ̄)ニッ!

って蜘蛛男話なのか蝙蝠男の話なのか私?
2008/08/18(月) 00:22:54 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Spider-Man 3(2007/アメリカ)【劇場公開】監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア/キルステン・ダンスト/ジェームズ・フランコ/トーマス・ヘイデン・チャーチ/トファー・グレイス/ブライス・ダラス・ハワード 全世界空前の大ヒットとなったシリーズの第3弾。
2007/05/04(金) 23:32:21 | 小部屋日記
スパイダーマン3原題:Spider-Man 3監督:サム・ライミ原作・製作総指揮:スタン・リー脚本:アルビン・サージェント撮影:ビル・ポープ出演:トビー・マグワイア、キルステン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・....
2007/05/07(月) 23:23:51 | 晴れたらいいね~
  【スパイダーマン?】2007  監督 サム・ライミ  製作国 アメリカ   上映時間 139分  出演トビー・マグワイア (ピーター・パーカー/スパイダーマン)、キルステン・ダンスト(メリー・ジェー
2007/05/16(水) 18:50:00 | POINT OF シネマ
2007年5月1日公開 アメリカ 139分【監督】サム・ライミ 【キャスト】トビー・マグワイア 、キルスティン・ダンスト 、ジェームズ・フランコ 他{{{:かつて暴漢に襲われて亡くなったベンおじさん殺害の真犯人、フリント・マルコ(トーマス・ヘイデン・チャーチ)が刑務所
2007/05/18(金) 00:16:31 | ☆☆Ordinary World☆☆
