大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年04月30日 (月) | 編集 |
sai1.jpg■2007/4/18日DVD発売

■アメリカ制作 ■101分

■監督 ・ジェフリー・サックス

■出演
・マイケル・キートン(ジョナサン)
・チャンドラ・ウェスト(アンナ)
・デボラ・カーラ・アンガー(サラ)
・イアン・マクニース(レイモンド)



■あらすじ■
ジョナサンは作家のアンナと再婚し、幸せの中にあった。しかしある日、アンナが姿を消す。ほどなく車は発見されるも、彼女の姿はなく、彼の心は不安定になっていく。そんなある日、見知らぬ男レイモンドがやってきた。アンナは死んでおり、彼女の声を、EVP(電磁音声伝達現象)で聞き、やってきたのだと言う。やがてアンナの遺体が発見される。半年後、奇妙な現象に見舞われるようになったジョナサンは、レイモンドを訪ね、EVPの録音に妻の声を聞くのだった。
sai3.jpg

sai2.jpg

sai9.jpg

■かんそう■
EVPと言う機器は、実際に有り、世界各地で、実験されている
愛していた家族&恋人、死後の世界からでも、かまはないから
声が聞きたい。そう願うのは当然だと思います。

想像してたより、面白かったと思う。
恐いが、目から入るのでは無く、精神的にジワジワ。
しかし、展開スピードが遅いので、マッタリ感は否定できず。

アンナからのメッセージ途中に入る、悪霊の怒り、うめき声、恐い
ジョンは、アンナの声が聞きたい一心で、EVPにのめり込んで行く
のですが、既に悪霊に取り憑かれていたのかも

死霊の世界に経験も無く、踏み入り干渉する事は命取りな行為。
善霊だけで無く、悪霊も存在してるのだから・・・。

興味本位であれ、誰でもが見たい聞きたい、霊の姿&声
スーパーナチュラルを、テーマにした映画で興味深かった。

ただ、アンナの死が?ジョンを、死霊の世界へおびき寄せる為? 
それとも、偶然選ばれたのか?・・他にも曖昧な部分が多々有り。

それと、悪霊がジョンを襲うシーンーがねぇ~。
精神世界の話なのに、悪霊が、実際手を下す・・ここで、転けた(汗)

死後の世界、今現在不明なんだから、こんなリアルオバケ姿
で締める必要は無かった気がするんですが。

お気に入り度 stars-3-0.gifstars-3-5.gif


宜しかったら1クリお願いします

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
マイケル・キートン久しぶりっすね!

これは買おうか迷ってたやつです。

結局買わなかった。

まずは借りてみてみよー。
2007/04/30(月) 12:06:51 | URL | shit_head #-[ 編集]
ちわぁ~!!
下のアダムの写真が、気になってしかたない・・・

デニーロが・・・どうしても、物真似の人に見えて・・・

GW・・・みなさん。楽しんでるのかなぁ??
(*`▽´*) MIAUNは、いつもと、かわんなぁ~い!!

2007/04/30(月) 14:12:40 | URL | MIAUN #-[ 編集]
shit君、こんにちは~
これね~、世間では、評判悪いみたい(笑)

で、期待せずに見たのですが、私的には結構
面白かったし・・怖さも、そこそこ感じられたんよ。

題材が、私の好きな分野だったのかも
ラストに、何千モノ、霊の声のうち12/1は悪霊の
声なんだって・・文字読んだら、ゾクゾクしちゃった
(>_<)
2007/04/30(月) 18:51:15 | URL | アニー #-[ 編集]
みいぁちゃん、こんにちは~
デニーロの物真似の人?

誰?・・・分からない・・これは、本人みたいよ
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

連休は、私も少し休みが取れマース。
でも、旅行とか遠出は出来ないので、映画でも
見てくね。

みいぁちゃんも、仕事なのかな?
頑張ってね!
2007/04/30(月) 18:53:21 | URL | アニー #-[ 編集]
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』
EVPって本当にあるの!?
そして本当に聞けるのかしら~?
だとしたら、カート・コバーンに歌って貰いたい!!
(*^▽^*)ノニャハハ

2007/04/30(月) 21:37:49 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
忘れたぁ~
私、ぼっ~としてて、送信してなかったなぁ。
これって、こういう話だったんだね~。
サイレント・ヒルの親戚かと…(^_^;)
EVPかぁ~、ちょっと興味あるなぁ。

連休は、旧作DVDでも観ます…(実家帰るし)
それまでに、借りたいのがあるわぁ。
ふふふ
2007/04/30(月) 22:42:36 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
EVPって、本当に有るみたいだよ。

最初の発想は、エジソンなんだって!
やっぱり、非凡な天才は、発想が違うよね~。

カート・コバーン・・・誰だそりゃ?
あたし、ジェームス・コバーン爺様しか知らんがな
(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
2007/05/01(火) 00:56:00 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
(o^^o)ふふっ♪。サイレントヒルの親戚とはチト
違ったような雰囲気・・・サイレントみたく、グロ生物は出てこなかったなぁ~。ある意味残念(笑)

恐いけど、聞いてみたいよね・・霊の声。
いや、聞いたら取り憑かれそうだから、やめるべ

連休は、帰るんだね。そかそか、新作DVDが目白
押しだし・・そうでも無いか?
あ、プリズンがリリースだった!・・マイケル待っててねぇ~(^_^)v
2007/05/01(火) 01:03:43 | URL | アニー #-[ 編集]
これ怖そうだなあ。
一番下の女性の顔がコワイよ・・・

EVPって実際あるの?
死後の世界からの声って興味あるけど、
あー、でも聞きたくないかな。
この世が一番安心するな^^
現実派なのでした。笑
2007/05/01(火) 22:52:08 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
ちぃ~っす。
(*`▽´*) 働くMIAUNでっす。
6日は、1日中DVD観たり、のんび~り
すごすよぅ!!

それまでは、働きまっす。v(。-_-。)vブイッ♪

アニーさんも楽しいGWすごしてねん。
2007/05/02(水) 04:59:42 | URL | MIAUN #-[ 編集]
アニーさん お久し振りです!
これは,海外版”いたこ”ですか~?
死者の声が聞こえるってことは,
死後の世界もあるってことで,複雑ですね~
最後は,貞子みたいな感じなのかな~
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
バトンやって見ましたのでTBさせてください!
また宜しくお願いしますね!
2007/05/02(水) 09:22:30 | URL | hiro #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
一番下はね、このままグロにイケソウでしょ(笑)
でも、違うんたよぉ~。
どっか、ソウとか思いだすような画像だに(∩.∩)

EVPって有るらしい・・。
聞きたいような聞きたく無いような、興味有るけど
恐いような・・・ソソル部分ですよね。
2007/05/02(水) 21:06:11 | URL | アニー #-[ 編集]
みいぁちゃん、こんばんは~
6日だけ、お休みなんだねぇ。お仕事お疲れさま。

うんうん、お休み、ユックリノンビリ、好きな事して
ダラダラしてるのが、至福の時間ですよね。

私も、どっか行きたいんだけど、凄い人で
行けないよお。(^_^;)

みいぁちゃんも、1日しか無いけど、満喫してね
1日では、満喫できないかもしれないけど(汗)
2007/05/02(水) 21:09:06 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
>これは,海外版”いたこ”ですか~?

いたこ?・・・ごめん、意味が理解できずヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆。何だイタコって?

タコの親戚か何か?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
霊の声って、恐い物聞きたさで、興味大。

心霊スポットに恐いのに、行ってみたい
そんな心理と一緒だよね~。

お、完成ですね~。はぁ~い、伺います。

トラバありがとうございました(∩.∩)
2007/05/02(水) 21:12:55 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
