大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年04月28日 (土) | 編集 |
God1.jpg■2007/4/26日DVD発売 

■アメリカ/カナダ制作 ■102分

■監督 ・ニック・ハム

■出演
・ロバート・デ・ニーロ(リチャード博士)
・キャメロン・ブライト(アダム)
・グレッグ・キニア(父ポール)
・レベッカ・ローミン(母ジェシー)



■あらすじ■
8歳になった愛息子アダムを交通事故で亡くした夫妻は、幸せな日々から一転、絶望の淵に立っていた。そんな2人の前に遺伝子学者リチャードが現れ、「クローン技術」でアダムを再生することを提案する。1年後、アダムは新たに誕生。夫妻は再び幸せな生活を手に入れたかのように思えたが、アダムは8歳の誕生日に異変を示す。

god2.jpg

god44.jpg

god3.jpg

■かんそう■
・・・・・普通?・・イマイチ

旬の題材ですし、クローン最先端の技術を見せる所も面白い。
次ぎ子供が産めない夫婦の倫理に反した願いも理解できます。

8歳で、死んだアダム・・8歳以降の行動が未知の世界。
ここで、悪魔に心を売った博士の思惑が、見え始め。
デニーロの切れ具合は、さすがに、迫力あります。

瞬間的に、ドキッと恐いシーンも有るのですが、そこそこ
ただ、アダムの遺伝子は純粋で無く、凶悪な遺伝子が混ざっている。
予測の部分で、二重人格になる危険性が潜んでいる。

近未来に有りえない話では無い・・そう思うと、かなり恐い話です。
より強い人格が、弱い人格を押しつぶし・・殺人鬼が生まれる。

ラストも、凶暴なアダムは隠れてるだけ。生存し続ける。
不気味な終わり方でした。

しかし、映画として見ると、ん~・・凶悪部分のザカリーの心が
適当に描かれてるので、よく理解できず(汗)
展開的には、前半は良い感じなんですが、後、テンポが遅くて
中ダルミしてしまいました・・正直、あんまり面白いとは思えない。

stars-2-5.gifstars-3-0.gif


宜しかったら1クリお願いします

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
アダム役の子がね…出過ぎなの
どうしようかと思ってる作品。
なんせこの子役さん、今年Xメンにはじまり、3つも見たよ。
二つは似たキャラだったしねぇ。
フツーかぁ。旧作おちまでやめとこうかなぁ?
えへへ
2007/04/28(土) 18:23:30 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
イマイチでしたか・・・
顔ぶれのわりには、公開当時、話題にのぼらなかったのもそのせいか・・^^;
内容的にはおもしろそうなのにね。
テンポが遅いのが致命的??
キャメロン・ブライトくん、不気味なところがあるな。

レンタルで1本しかおいてなくて、貸し出し中でした。はい・・・
2007/04/28(土) 20:33:06 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
デ・ニーロが出てるのね~!
こういうタイプのストーリーが多くなってきてるのかな?
アニーさんのレビューを読んで、
「トゥモロー・ワールド」が早く観たくなってきたよ!
違うけど、ごめんね!(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

今日からGWだね!
私は普段どおりのお仕事だけど
家族はカレンダー通り休みで
私だけ余計に忙しいかも!?
2007/04/28(土) 22:47:00 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
これ、そこそこだった(汗)

やはり、子供ではイマイチ迫力にかけるんだよね。
子供だから、可愛い顔して、凶暴な怖さと言う
点もあるんだけど・・・。

展開が遅いんだ・・・マッタリしちゃって、チョット
時間が長く感じちゃった

これは、そんな急いで見なくても・・そんな感じでしたね・・私的になのですが(汗)
2007/04/29(日) 00:16:16 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
そうかもしれない~。デニーロが出てて、これでは(汗)

途中で、リタイアしそうだったもんヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
もうちょっと、テンポ良く進まないと・・じっくり見せるにも程が有るってもんだ

せっかくの俳優&題材も、遅すぎて、生かされて
ないような感じして、残念(+_________+ )しゅん・・・
2007/04/29(日) 00:18:56 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
そうですね~。クローンとか、近未来とか最近
多いね。これより、「トゥモロー・ワールド」の方が
遥かに良いね

途中で、アクビしてたもん私。
この映画は、チョイ疲れた(o^^o)ふふっ♪
2007/04/29(日) 00:21:06 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
