大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年04月26日 (木) | 編集 |
cha1.jpg■2007/4/25日DVD発売 

■カナダ/イギリス/アメリカ制作 ■107分

■監督 ・トニー・ギグリオ

■出演
・ジェイスン・スティサム(コナーズ)
・ライアン・フィリップ(シェーン)
・ウェズリー・スナイプス(ローレンツ)
・ジャスティン・ワデル(テディー)

■あらすじ■
銀行を強盗グループが襲撃、人質を取って立てこもる。リーダーのローレンツは、ベテラン刑事コナーズを交渉役に指名。コナーズは前事件で問題を起こし謹慎中の身、警察幹部は若手刑事シェーンを相棒につけることを条件に復帰させる。コナーズは、現場に赴きローレンツとの交渉するも、一向に進展せず、ついに強行突入を決断、だがSWATの勝手な行動が混乱を引き起こし、犯人達を逃がしてしまう。ところが、金庫からは、何故か何も盗まれず、ローレンツの不可解な行動に謎は深まるばかりだった。

cha2.jpg

cha3.jpg

cha4.jpg

■かんそう■
「ある行為が、他の行為を引き起こし・ついにはパターンが生まれる」
カオス理論、難しそうだけど、普通に起こってるような・・。

この映画、そんな小難しい話では無く、裏の裏をかく
凝った、頭脳犯罪アクションだと・・そこがカオス理論か?

ライアンも、肉体派2人に負けず、派手なアクション魅せてるし・・。
3人の、バランスが、良く、上手くまとまってて見やすい。
妙に、存在感有る大物が居ると、スピードが止まってしまうので(^_^;)

ただ、ラストの大どんでん返しが・・少し、甘くインパクト弱し
ソツ無く、ヒネッテ有るのですが、意外性を、あんまり感じず
・・真犯人に驚きが無しで

そこが、チョイ物足りない感じはするのですが、全体通しでは
爆破シーン、アクションシーンも、ド派手で迫力有ったし
展開スピードも速くて、退屈せずに楽しめて面白かったです。

頭脳派の、ジェイスンさん、始めて見た気がするが知的な雰囲気
も、クールで似合ってましたね。ヽ(´▽`)/

stars-3-5.gifstars-4-0.gif

宜しかったら1クリお願いします

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング




コメント
この記事へのコメント
この3人はよかったね
やっぱし、観ましたね~(^v^)フフフ

>ただ、ラストの大どんでん返しが・・少し、甘くインパクト弱し
ソツ無く、ヒネッテ有るのですが、意外性を、あんまり感じず

そうなんよね~。
最後、予想の展開通りにいってくれるとは…でした。
ただ、ヒントみたいなのが、いっぱいあって、
最後のピースが埋まるとき、あ~こういうことも言ってたなとかいうのが思い出されて面白かった。
アクションも、派手でそれなりに楽しかったよね。
いつも、TBありがとぉね。私も送るね~
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
2007/04/26(木) 20:18:49 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
こちらにも・・・
いつもコメントありがとね~

カオス理論といっても、あまり関係ない気もしたなあ。
俳優たちは、みなはまってたよね。
ほんとバランスとれてるし。

アニーさんもちゃぴさんもどんでん返し、わかっちゃった??
私、まんまと騙されたよ~^^ゞ

迫力はあるし、ライアン、ひとりで奮闘してたのが印象的だったな。
ジェイスン、クールでかっこよかった♪
2007/04/27(金) 00:46:56 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
このメンバーで、外す訳には行かないでしょ(笑)

私も、少しラストが物足りなかった気はするのです
が、全体的には、面白かったです。
裏の裏かきながら、進んで行くので、結構ドキドキ
したりして、気が付いたら、ラストになってた(汗)

それだけ、集中してたと言う事ですね(-^□^-)

トラバありがとうございました。
2007/04/27(金) 22:29:24 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
うんうん、私もカオス理論なんて、自分でも
分からないし(汗)

ヒネリのシッカリ入った、アクションサスペンス
だと思えました・・多分、理論が、練り込まれて
たとは思うのですが、見てる側がカオス理論なんて知らないからヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

ラストがチョイ、サラリと淡泊だった気はするのです
が、面白かったよ(-^□^-)

ライアンの、ド派手なアクション初めて見たな。
結構、似合ってたし・・違和感無かったですよね

トラバありがとうございました(^_^)v
2007/04/27(金) 22:32:50 | URL | アニー #-[ 編集]
新作だからやめて来たのに~(><)
相変わらず貧乏人は新作に手が出ません凹○コテッ
ジィソン初めて観ただとぉ~??
『トランスポーター』シリーズは?『セルラー』は?
『ミニミニ大作戦』は?
ジェイソン好きの私の事を「○ゲ専」って言ったのは
アニーさんじゃございませんことぉ~?
アレ?違ったっけ~?∵ゞ(≧ε≦o)
2007/04/28(土) 13:58:54 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
fuuさん、こんにちは~
ちゃうねん(笑)

この映画では、ジェイスンさん、アクションよか
頭脳勝負してるんですは(^o^)

彼のイメージって、ド派手なアクションでしょ。
それが、アクションは控えめで、涼しい頭を
フル回転して、知的な部分で責めてくるのよ。

頭の切れる、ジェイスンさんって、見た事が
無くてね・・クールでしたよ。

その変わり、ライアンがアクション頑張ってたの。
説明不足で、すんまそん(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
2007/04/28(土) 14:41:25 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先に、またDVD新作発表会。面白かったんですけどね…カオス<CHAOS>監督:トニー・ギグリオ出演:ジェイスン・ステイサム , ライアン・フィリップ , ウェズリー・スナイプス , ジャスティン・ワデル収録時間:107分レンタル開始日:2007-04.
2007/04/26(木) 20:19:50 | 晴れたらいいね~
CHAOS(2005/アメリカ)【劇場公開】監督: トニー・ジグリオ 出演:ジェイソン・ステイサム /ウェズリー・スナイプス /ライアン・フィリップ 「プラダ~」を観にいくつもりが、時間の関係で断念しこの映画にしましたが、意外に面白かった!!銀行強盗と刑事の攻防は「イ
2007/04/27(金) 00:21:58 | 小部屋日記
韓国映画 ホリデイ VHS■ 監 督 : ヤン・ユノ■ 出 演 : イ・ソンジェ、チェ・ミンス、チャン・セジン、イ・オル、チョ・アン■ ジャンル : DRAMA / ACTION■ 音 声 : 韓国語■ 字 幕 : なし■ 発 売 日 : 2006.03.29■ 構 成 : 1 VHS■ 上映時間 : 120 分■ MOVIE
2007/08/12(日) 08:37:26 | アクションが最高によかった
