大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年04月22日 (日) | 編集 |
白くじらさんから、渡されました「愛しのモンスターバトン」です。
タッチ、ありがとうございます(-^□^-)

基本的に、あまりモンスター物を見てないせいか、純粋?に
モンスターが頭に浮かびません。
で、妖怪やら、人間から変貌し、私から見たら怪物・・と言う
雰囲気物も、入り乱れております・・・ご容赦( ̄ー+ ̄)ニッ!

【1】好きなモンスターは?
mon1.jpg mon2.jpg mon3.jpg

「エイリアン」は、断突! あの、酸血&ヨダレ&美しまでの肉体
誰も敵わない、攻撃力。最強モンスター・・文句無し(^_^)v

「ターミネーター」、金属なので溶けると言う弱点は有るにせよ
プログラムに忠実なシモベ・・最高のボディーガードにもなる
頼もしい奴・・・違う?

「悪魔の毒々モンスター」最強の、くだらなさ&お下劣!!
オッパイ丸出し・・ウ○コは、ブーブー噴射。凄まじい、オバカ映画。
毒々は、いじめられっ子少年が、有毒産業廃液に落下した事で
気は優しくて力持ちに。ハチャメチャだが、正義の味方。モップ万歳。

「マーズ・アタック」の火星人も大好き。キュートで可愛い脳みそ
しかし、凶暴・・このギャップがソソル。

【2】嫌いなモンスターは?
mon14.jpg mon12.jpg

「スターシップ・トゥルーパーズ」黒山のごとく、押し寄せる虫系は
苦手です・・この映画のバグ軍団・・頭脳&偵察バグは、許せるけど
攻撃バグは、カマキリ君みたいで、本能的に無理。でも映画は好き。

「ロード・オブ・ザ・リング」のゴラム・・臭そう(-_-)
モンスターって、大抵可愛い部分が有ったりするんですが
ゴラムは、爪の中真っ黒、歯が汚れてて、髪は腐ったワカメが数本
気色悪い以外に発見できず。それ程、リアルの裏返し。

【3】鳥肌のたったモンスターは?
mon11.jpg mon16.jpg

「ヘルレイザー」ピンヘッド・・魔導師のボス。キューブボックスを
開いたら、貴方を究極の快楽へ、有無も言わさず引きずり込みます。
安易な考えで開けてはダメ・・後悔先にたたず。厳重注意。

「リング」貞子・・テレビから、這い出すシーンは恐い!
現実に有ったら、腰が抜けて動けなくなりそう・・ブルブル

【4】ペットにしておきたいモンスターは?
mon8.jpg mon5.jpg

ヨーダはね、ペットと言うか、師匠で・・是非とも、フォースを伝授
していただきたい・・・イエス、マスター。

ギズモ・・もうスリスリ。こんな可愛いモンスターは他に居ない。
お約束は、厳守するので、我が家へカモン!!
失敗して、グレムリンになった時の事は、今は、考えまい(^◇^)

【5】あなたが、襲われても良いモンスターは?
mon21.jpg

「インタビュー・ウィズ・バンパイア」のルイス限定!
基本的には、誰にも襲われたくないけど、ルイスなら可( ̄m ̄〃)
レスタトは嫌です←キッパリ

【6】こいつにだけは、襲われたくないモンスターは?
これは、どう考えても「エイリアン」ですね。
生存可能率が、0%以外に無いもの。

【7】こいつには、勝てる! モンスターは?
mon111.jpg

「妖怪大戦争」ナイナイ岡村さん演じた、妖怪アズキ洗い。
アズキを洗ってるだけの、お気楽妖怪、絶対勝てる気がする(^o^)

【8】次ぎに回す方は?
これはぁ、怪物系&ホラー系の好みの方が・・なかなか(汗)
得意じゃない、嫌い・・それは重々、承知しております
全部埋めなくても、殺人鬼が入いろうが、ダブリもオーケーですので
気が向いたら、挑戦してみてね。スルーでも全然オーケーです
完成は、いつでも関係無し・・気長~で、どうぞ。

「ジョニーからの伝言」hiro君
「小部屋日記」アイマックさん
「MOVIE FLOWER 」ericaさん
「POINT OF シネマ」ネコとゴリラさん

やってみたい・・と言う方は、気軽に持って帰ってくださいまし。
完成されたら、1報下さいね。伺わせていただきます(^_^)v

■コピペ用

【愛しのモンスターバトン】
1.好きなモンスターは?
2.嫌いなモンスターは?
3.鳥肌のたったモンスターは?
4.ペットにしておきたいモンスターは?
5.あなたが襲われてもいいモンスターは?
6.こいつにだけは襲われたくないモンスターは?
7.こいつには勝てる!モンスターは?
8.次にまわす人たち

宜しかったら1クリお願いします

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
一応受け取りますね^^
面白そうですねな企画ですねww
結構アニーさんとかぶってたりしますけど……。
喜んで参加させていただきます♪

でも、まだまだできたばかりのサイトだから、
バトンが終わらないように他のお三方に託します。
作り次第報告に伺いますねww

2007/04/22(日) 18:15:49 | URL | ネコとゴリラ #-[ 編集]
ネコとゴリラさん、こんばんは~
一応でもタッチサンクス!(-^□^-)

はぃ~い、ダブろうがかまいません。
私も、他の方と、沢山ダブってるの(笑)

ちょつと、お題が向かないかもしれないけど
チャレンジしてみてくださいな。
完成は、急がなくても良いからね・・気長でオーケーです(∩.∩)

あ、それと途切れても良いのよ・・・私も、しょっちゅう途切れさせてるからヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

ありがとう!
2007/04/22(日) 18:39:33 | URL | アニー #-[ 編集]
お疲れさまでした。
こんばんは。
バトンを受け取っていただき、ありがとうございました。

出てきましたねエイリアン!
この写真のエイリアンは格好いいです。
私もターネミーターも好きです。何タイプかいますが、どれもいいですねぇ。中でもT1000の液体金属の奴は斬新なアイデアでよかったです。コア部分がないのにいったいどういう仕組みなのか謎ですが。
悪魔の毒々モンスター…むむ、いや私もこのキャラも好きですが…やっぱりアニーさんはどろどろ、ぐちゃぐちゃが好きなのかな。(^^;

バグ軍団も好きです。
これが小型だとぞわーとしたかもしれませんが、襲ってくるところはとんでもない迫力でした。
ピッチ・ブラックのエイリアンもこんな感じでしたね。

ゴラム…むむ、これは同感です。
実は劇場でハンバーグを食べたときに、ちょうどコヤツが生魚を食べる口のアップを見てしまい、げげげっとなってしまいました。(- -;;はぅー

ピンヘッドも好きな部類かも知れません私。(^^)

ギズモはもう…断然ペットにしたい1番人気でしょうか。
ヨーダは逆に使役させられそう。

ヴァンパイアはやっぱり…って限定商品ぽいですね。
あはは、レスタトはダメなんだ。そりゃそうかもしなんいですが。

小豆洗いは…これだけ観たことがまだないです。
アズキを洗ってるだけの、お気楽妖怪…ですか。なにやっとるん?(^^)

あ、私もアイマックさんにコメントで書いちゃった。
トラックバックさせていただきました。
2007/04/22(日) 21:46:33 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
お疲れさま~
あらら、ちょっと時間がかかりそうって言ってたのにぃ。
私なんか、まだまだかかりそうです。
(TωT)ブヒー
私、エイリアンは、嫌いというより、コワイっ
ゴラムは確かに、臭そうです。
貞子は、怖かったよぉ~(T^T)
マーズアタックの火星人は、私も好きだよ。
ヨーダは、私も目をつけてたのですがぁ~
どっちかというと、守護神代わりにヨーダ様欲しい…
("⌒∇⌒") キャハハ
小豆あらいって、いたよね~。
吹き出しちゃったよ。
ただ、洗ってるだけだもんね。
>レスタトは嫌です←キッパリ
これも、爆~。私もレスタトは嫌だぁ。

「悪魔の毒々モンスター」探して観なくっちゃ!
2007/04/22(日) 23:23:24 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
こんばんは!

あはは、画像で観ると強面のやつらばかりだあ。
ゴラムは私も嫌だな(笑
貞子は恐かった~ジャパニーズホラーはトイレにいけなくなるからね..

なるほど、ヴァンパイアのブラピもモンスターか。
襲ってほしいな、私も♪
あらっ、オレ様レスタト、人気ないのね^^ゞ
モンスターバトン、白くじらさんから、昨日もらいうけてたんです。
時間はかかると思うけど、まっててね☆
2007/04/23(月) 00:15:05 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
白くじらさん、こんにちは~
ごめんなさいね~、メジャーなモンスターばっかりで(汗)・・・思いだせないんですよマニアックなのが
昔は、よーく見てたのですが、最近、記憶障害が
多発してまして・・・( ̄∩ ̄# 年齢じゃ無いってば!(笑)

私もT1000が印象深いですね~。あいつは
強い!・・・シュワちゃんも、ボロボロされちゃったし
あの冷たい表情がピカ1でしたよね。

あ、毒々好きなんですよヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
全部見ました・・・でも、初代が好きかな
って、どれもこれも、お粗末なのは否定しませんが
見てもアップ出来ないで居る私です
酷すぎて、文字に出来ない(笑)
でも、モップと腰のフリルは最高ですよね!

小豆洗いには、絶対勝てます・・自信有り。

楽しい、バトンありがとうございました。
面白かったです・・・又、ヨロシクです。

トラバありがとうございました(^_^)v
2007/04/23(月) 14:58:15 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは~
少しずつ、考えて行かないと、一気には思い
だせないんですよ私。

そしたら、ごちゃ混ぜなんだけど、出来てたので
早めにアップしておきました。
連休に入るので、映画が目白押し・・・なるべく
速攻で、上げないと追いつけなくなりそうなんだ(笑)

ヨーダは外せないよね・・・師と仰ぐ以上←相手は
思ってないけどヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
ヨーダとギズモって、形が似てるよね(o^^o)ふふっ

毒々は~、オススメはしないよ(笑)
もうお粗末&バカのオンパレード・・・見て怒りを
覚えても、私、知らんぞ( ̄ー+ ̄)ニッ!
2007/04/23(月) 15:03:46 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
>オレ様レスタト

はね、化粧が濃すぎるだろ!・・と(笑)
すんごい、厚化粧・・・いくら、吸血鬼でも
あそこまで、厚塗りしなきゃ・・と言う事は
素顔が吸血鬼らしく無いと言う事でヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆ レスタトはパスです

私もね~貞子は、ダメですね~。あの、ジトーッ
とした、恐怖は鳥肌物です。
さすがに、恐かった映画です。ブルブル

はぁ~い、白くじらさんからもタッチされてたのですね~。知らなかったので、すんまそん(^_^)v

ほいほい~、じっくり考えて、のんびりアップして
くださいまし~楽しみに待ってまーす(∩.∩)
2007/04/23(月) 15:12:48 | URL | アニー #-[ 編集]
はじめましてです
はじめまして、豆酢館の館長こと、豆酢と申します<(_ _)>。
白くじらさん宅でたびたびお目にかかっておりましたが、このたび初めてコメントさせていただきますね。

いや~、ものすごい納得のラインナップです!毒々君(笑)をチョイスしてくださったことに、妙に感激しているわたくしです。ゴラムのようにハンパじゃなくリアルな造形って、却って愛を失わしめるものなんですね(^_^;)。その意味ではゾンビ系列もあきませんねえ。
それから、愛すべき(え)魔道士を選ぶのを忘れていた!!不覚!!マスター・ヨーダも!!ジャバ・ザ・ハットは思いついたのにヨーダを忘れるとは…(笑)。

このバトン、私も回答したのでTBさせていただきたいんですけど、TB用のURLがわからなかったのでお知らせだけしておきます(^^ゞ。

追伸:トムちんのレスタトは私もちょっと…でした(笑)。
2007/04/23(月) 15:48:31 | URL | 豆酢 #TIJnG2Ck[ 編集]
豆酢さん、こんにちは(∩.∩)
こんにちは~、初めまして(-^□^-)

ご訪問、ありがとうございます。
こちらこそ、白くじらんさのブログで、豆酢さん
のコメントを拝見しておりました。

あ、豆酢さんも、毒々、お好きなんですね!
私も、彼は好きなんですよ~(笑)
くだらない・・とは思いつつ、常習性の有る
キャラと言うか、映画ですよね。
何とも言えない、脳天気さが、大好きなんです。
あんまり、ファンだって人に言えなかったのですが
好きな方がいらして、凄く嬉しい気持です(^o^)

ペットにネバーエンディングストーリーの
ファルコン入れようかとも考えたのですが
うちのような、ウサギ小屋の広さでは、あの巨体
は無理かとヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

ちみみに「クイーン・オブ・ザ・バンパイア」の
レスタトならオーケーです・・ナンチューワガママ(^_^;)

トラバごめなさいね。

http://marumaru333.blog62.fc2.com/tb.php/294-359ea130

トラバurlの空白の部分をドラッグしていただけると文字が出てくる・・と言うテンプレで・・・自分でも
今ままで、気づきませんでした(汗)

お手数掛けますが、ヨロシクお願いします。
私の方も、遊びに伺わせて頂きます。
2007/04/23(月) 17:28:11 | URL | アニー #-[ 編集]
TB送ってみました…
ちゃんと届いているといいのですが…(^_^;)
うちはエキサイトブログなんですが、他サーバの方とのTBの相性が時折悪くなります。もしTBに失敗しているようなら、ご連絡を<(_ _)>。
2007/04/23(月) 18:15:39 | URL | 豆酢 #TIJnG2Ck[ 編集]
来ました。

やっぱエイリアンは外せないですよね。ヤツは最強です。なんか見た目エロいし。只者じゃないです。

毒毒ちゃんは、いいヤツですよね。泣けます。アニーさんの彼です。(違います。汗)

「マーズ・アタック!」のあいつらは見た目と性格のギャップが良かったですよね。アホな手段で死にまくるラストがすげー感激!

「スターシップ~」の昆虫エイリアンどもはすげかった。もーね、気持ち悪いの。だけど憎めないとユーね。姿かたちとか死にっぷりとかまるで昆虫版「プライベート・ライアン」みたいなグロさ!ヴァーホーベン監督はやっぱステキな変態ですよね。

ペットと言ったら、ギズモっすね。これはもーお決まりですね。扱いさえ慎重にすればなんとかなりそうですけどね。

あ、貞子ねー。コイツはお化け界では最強なんでしょうね。呪いだけで人を殺せるもんねー。すげーなぁ。

いやー、人によってモンスターも色々ですね。参考になりました。僕が忘れて上げなかったヤツラも結構ありましたよ。すばらしいラインナップでした。死角ナシです。

TBしましたよ。
2007/04/23(月) 18:44:41 | URL | shit_head #-[ 編集]
アニーさん!こんばんは~☆
「愛しのモンスターバトン」って
何かアニーさんっぽいバトンですね~(笑)

アニーさんの回答、すごく納得して
うん!うん!っとうなずいてしまいました^^

バトン回していただき(≧▽≦ありがとうございます
モンスターって意外と、スッと思い浮かんでこない
もんですね~!
あっ、そんなの私だけかな(笑)
今度ゆっくりできる時に考えてみます☆
2007/04/23(月) 20:19:21 | URL | erica #JalddpaA[ 編集]
豆酢さん、こんばんは~
トラバのチャレンジ感謝です(^_^)

ダメだったようです・・・私の方も、みなさんチャレンジしていただいてるのですが、どうも変で受け付けてくれません。

お手数かけて、ごめんなさいね。
していただけただけで、感謝しております。

ありがとうございます(-^□^-)
2007/04/23(月) 22:15:06 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは~
毒々は、確か、タールマンと同じ時期じゃなかったかなぁ~。あの頃は、産廃垂れ流しとか、社会問題になってた時期なんですかね~。

ってイツの時代だ!(笑)

私も、あんまり映画では怖がらない女なんですが
貞子はね~・・ダメだ(笑)
貞子と、エクソシストの首回転だけは、今でも
頭に浮かぶくらい、強烈でしたね。

こちらもトラバは、ダメだったみたいだけど
ありがとう! (^_^)v
2007/04/23(月) 22:20:01 | URL | アニー #-[ 編集]
ericaさん、こんばんは~
ごめんねぇ~、ericaさんも、得意系のバトンでは
無いのよね・・・充分分かってるんですが(^_^;)

暇が有る時にでも、チャレンジしてみてくだされ。

私も、モンスターって、恐いを入れれば結構
見てるはずなんですが、なかなか出て来ないの。
鮮烈な印象が残って無いんだと思います。

一生忘れないゾー・・みたいな、斬新かつ凶暴な
モンスター作ってよね監督さん達・・とか思う今日
この頃であります(-^□^-)

一応タッチ、ありがとう! 感謝。
2007/04/23(月) 22:24:59 | URL | アニー #-[ 編集]
|壁|ョД゚)<キョンバンハ!!!
凄いバトンだぁーー!!
勿論、私には回さないでね!笑~
ギズモはカワイイね!成長したやつも好きよ♪
私が一番恐れているのは
プレデターの宇宙人よ…(≧ロ≦;)コワイ
あいつはめちゃ強いから~!!
私もルイスに噛まれたいッ!!
どこでもいいから噛んでぇ~~~
2007/04/23(月) 22:51:30 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
アニーさん こんばんは~
ご指名サンクス,思い出しながらやってみせまする!
ヨーダとルイを持ってくるのがアニーさんの
センスですよね~ 笑えました!
アニーさんみたいに面白いこと書けないですよ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
時間を置いてやってみます!
2007/04/23(月) 23:06:12 | URL | hiro #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

プレデターはね、エイリアンに敵わないのよ。
最強は、エイリアンと言う事で、宇宙1強い。

いや、広い宇宙、他にもっと強いのが居るかも
しれないけどヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)

私も、ルイになら、噛まれても良いなぁ~。
って、私の場合は、ルイが嫌がるだろうけど
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

これは、何処から見ても、ラルフさん向けでは
無いと思って、回さなかったよ。ゴメンね。
だって、愛しいのモンスター・・・これは無理だろうと(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
2007/04/24(火) 00:58:37 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
これは、hiro君なら大丈夫だなぁ!・・と勝手に
思って、お願いしました(-^□^-)

hiro君は、恐い系は、見てるから・・うんうん

ヨーダとルイは、私のセンスでしょうか(笑)
そだね~、師匠と、おとこ前は、絶対一個は
入れないと、ダメしょ・・違うかな(^w^)ぷぷぷ・・・

はぁ~い、のんびりで、全然オーケーですので
ヨロシクお願いします。

タッチ、ありがとマンモス・・また、死語だ(^_^)v
2007/04/24(火) 01:03:10 | URL | アニー #-[ 編集]
完成しました~
やっと完成しました♪
やっぱり愛着が湧くようなモンスターはメジャーな映画しか思いつきませんでしたww
でも楽しかったからOK!!
バトンありがとうございました。

TBお願いしますね^^
2007/04/24(火) 11:09:47 | URL | ネコとゴリラ #-[ 編集]
ネコとゴリラ君、こんばんは~
おぉぉぉ~、もう完成ですか!

はぁ~い、早速伺いますね(^_^)v

トラバありがとうございました。
2007/04/24(火) 21:59:26 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
遅くなりましたが、バトンやってみました。
アニーさんとかぶるところが多かったね。
てか、これしか思い当たらなかったです^^ゞ
「インタビュー・ウィズ・バンパイア」、今思うと信じられない豪華なキャスティングだよ。
白塗りのバンデラスも観られたしなあ。

妖怪アズキ洗い、笑える~
ほんと勝てそうだね・・・笑
2007/04/29(日) 21:15:18 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんにちは~
返事遅れちゃった(汗)

だったよね~、そう言えばバンデラスも出てたんだ
(笑)。今考えると、本当に豪華キャスト!

スターで、固めたような・・出演料高かったろうと
当時は、バンデラスとかクリスチャンスレーターとか既に、有名だったよの? あれ違うか(汗)

トラバありがとうございました(∩.∩)
2007/04/30(月) 18:48:35 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~!
バトンタッチどうもありがとうございました♪
色々と思い出しながら、息抜きもできて
楽しかったです~(´∀`)

遅くなりましたがTBさせてください☆


2007/05/01(火) 19:13:38 | URL | erica #JalddpaA[ 編集]
ericaさん、こんばんは~
いえいえ、こちらこそ、チャレンジありがとう
こざいました。(-^□^-)

楽しんでいただけて、良かった~。
又、何か有ったら、ヨロシクお願いします。

トラバありがとうございました(∩.∩)
2007/05/01(火) 22:48:43 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
モンスター映画ファンとして、たまにはここから発信させようかと思い立ち、試行錯誤の上に作ってみました。 そもそもモンスター映画になるべき要素はいったい何でしょうか。 それは小さなものから大きなものまで、異形の生物が襲ってくるものがモンスター映画と言われます。
2007/04/22(日) 21:28:18 | MOVIE-DIC
白くじらさんのMOVIE-DICから始まったバトンをアニーさんから受け取りました。指名して頂きありがとうございます。ということで、俺の「愛しのモンスターバトン」スタート♪1.好きなモンスターは? エイ
2007/04/24(火) 10:01:59 | POINT OF シネマ
いつもお世話になってます白くじらさんより、バトンを受けとりました。どうもありがとうございます♪モンスター映画というと、あまり観てないですね。^^;自分が思いついたモンスターたちをとりあげてみました!【1】好きなモンスターは? ひとつめは「スピーシーズ 種の起源
2007/04/29(日) 20:54:09 | 小部屋日記
いつも仲良くしていただいている肉球シネマブログのアニーさんに回していただきました!!《愛しのモンスターバトン》ですモンスター物に強くない私ですがw脱線しつつ色々なモンスターを思い出し想像してみ
2007/05/01(火) 19:14:26 | ・・・MOVIE FLOWER・・・映画の記録と感想と 
肉球シネマブログのアニーさんに頂いていたバトンです!時間がかかってしまいましたヽ(;▽;)ノ【愛しのモンスターバトン】 1.好きなモンスターは? ドラゴンファンタジー映画は,嫌いですがドラゴンは,神々し
2007/05/02(水) 09:26:15 | ジョニーからの伝言
映像美は素晴らしいが前半はイマイチ、盛り上がりに欠ける。少し眠たくなってきた所で後半に突入。いきなり殺人鬼とのバトル。ザ・コアや2001年宇宙の旅、アポロ13を思い出させる設定だ。真田広之も出演している。まあ、前半を乗り切るのが苦労する作品。ラスト、少し
2007/10/22(月) 17:21:24 | ホラーがいっぱい
