大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年04月20日 (金) | 編集 |
snak1.jpg

■2007/4/20日DVD発売 ■アメリカ制作 ■107分

■監督 ・ディヴィッド・エリス

■出演
・サミエル・L・ジャクソン (フリン)
・ジュリアナ・マーグリーズ (クレア)
・ネイサン・フィリップ (ショーン)

■あらすじ■
ハワイのオフロードをバイクで走っていたショーンは、偶然、大物ギャングのキムが検事を殺している現場を目撃してしまった。目撃者を消すため組織の魔の手が迫るが、ショーンはFBIのフリンの助けで危機を脱する。そしてショーンはフリンの護衛のもとロスへと向かい、キムの悪事を証言することに。2人は民間の航空機へと乗り込むが、それを察知したキムは、航空機に“暗殺者”――大量の毒ヘビを送り込むのだった。

snak5.jpg

snak3.jpg

snak7.jpg

■かんそう■
ヘビ!・・無数の毒ヘビ!・・選り取りみどり・・目まいがしそう。
どこまでが本物かCGか? 区別が付かないくらいリアル。
胴体がヌメヌメ光って・・・目にも止まらぬスピードで襲ってくる。

噛まれると、猛毒に人間の体は変色して死に至る。
毒を眼球に向かって噴射するヘビ・・色とりどり鮮やか。

オッパイに噛みつくは、チ○コには噛みつくは・・・。
笑い所も有りますが(^_^;)

高度10000メートル逃げ場無し、ヘビ&墜落からの生還サバイバル。
俳優陣のパニック度合いも、気合い入ってて、体張ってます。
ハラハラドキドキの連続で、目が離せなかった。

命賭の着陸が、プレステ2にはチョイ参ったな・・蛇より恐いよ
ラストは、フリンがクレアを食事に誘う、定番過ぎだけど( ̄m ̄〃)

流れは、単純な話なんですが、ヘビの恐怖を存分に味わえる
モンスターパニックで、楽しめ面白かったです。

stars-3-5.gifstars-4-0.gif

宜しかったら1クリお願いします

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング




コメント
この記事へのコメント
(*^▽^)ノ コンバンワ♪
アニーさん、この前は失礼しました!
ちょっと休んでクールダウンして来たよ~
PCに音楽取り込み過ぎてパンクしそうだったのもあって。
ヘビにそんなところ噛まれたくな~い!
去年うちの父が毒ヘビに噛まれたけど
助かったよ!
応急処置は大事よ!
2007/04/20(金) 23:31:35 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
怖かったよぉ(ToT)
ヘビ大嫌いなくせに、観た「ドM」のちゃぴです。

かみつくとこやらが、笑いどころでしたなぁ。
アイツらの姿は、びびりまくって観てたよ。
似合わない?って。
コワイ物は怖かったよぉ~。

かみつく場所とか犠牲者のキャラやら
着陸までのドキドキ、機内からヘビの追い出し方や
サミュエルおじさんの似合わないサーファー姿やら…
B級精神炸裂だったんだけど、出来はA級だよね~。
おヘビ様、もう嫌ですが、
評価は、私も高いです!
劇場で観たら、あたしちびってたと思う…
(^~^;)ゞ イヤァ~

TBしまぁ~す。
2007/04/20(金) 23:35:32 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
私も、以前のパソコン・・何だか詰め込み過ぎか
使い過ぎか、おシャカになったよ(汗)

毒ヘビさすがに、恐いよね!!
うちの旦那も、マムシと、正面でにらみ合い
したみたい・・さすがに、ブルった・・って言ってたし。

お父さん、大変だったね。血清が無いと
危ないので、ヘビ、蜂・・こおゆう部類には
充分注意しないとダメですね。

ただ、蜂は普通に居たりするんで、対処が
難しいよね。
2007/04/20(金) 23:59:08 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
話は、普通だった(笑)

ただ、ヘビが主役なんで、迫力充分
楽しめました・・人間の方が、チョイチョイ
バカやってるんだけどヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

こんなリアルなヘビ、アナコンダ以来だな私。

あ、そう言えば、アナコンダも居たよね!
オッサン、丸飲みしてたデカイの
あれは、アナコンダだ・・毒は無いが、パワーが
違うよね。

ごめん、評価チョイ下げた・・オイオイ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

トラバありがとうございました。
2007/04/21(土) 00:02:13 | URL | アニー #-[ 編集]
おお、蛇がわらわらと
こんばんは。

結構リアルな蛇がホントにわらわらと出てきたんですね。
これはぜひとも観なければ!

それにしても変なところばかりかぶりつきにくる蛇っていったい…。(^^;

私も観たらトラックバックしに参ります。
いったいいつになるんだろう、結構人気っぽいです。
2007/04/21(土) 00:08:57 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
うふふ、アニーさん、私も観ました。
おもしろかったですよ!

>俳優陣のパニック度合いも、気合い入ってて、体張ってます。
>ハラハラドキドキの連続で、目が離せなかった。


意外にといってはなんだけど、出来はいい。
ひきこまれるよね。
また感想かいておじゃましますね☆^^
2007/04/21(土) 13:00:17 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
あにーさん こんばんは~
レビューを読ませて貰ったら,意外に面白いのかもと思ってきましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
どうやって機内に毒蛇を持ち込んだのか気になりますね。更に気になったのは,プレステ2ってなんですか激しく気になります!観るかも~
新作は,返却のタイミングが難しいんだな~
2007/04/22(日) 00:56:01 | URL | hiro #-[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~
無数のヘビが出演されてましたよ~(笑)

アナコンダのような大蛇では無いので、ああゆう
迫力とは違うのですが、無数が、合間無く襲ってくる迫力は味わえて、面白かったです。

微妙な、部分に食らいつくあたりがB級系なのかも
しれませんが、B級では片づけられない出来で
ハラハラ、面白かったなぁ~。

是非、ご覧下さいね(-^□^-)
2007/04/22(日) 01:41:40 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆。

私も、意外と言うのは失礼なんですが
想像以上に、行けてて面白かったです!

緊張感が、持続するので、引き込まれたのかも
しれません。オバカは確かに有るのですが
まー、それも有りと言う事で(笑)

トラバありがとうございました(-^□^-)
2007/04/22(日) 01:43:37 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
オバカと、シリアス・・そして、リアルなヘビの
コラボですね←どうゆう意味だ(笑)

機内の持ち込みも、何故、以上にヘビが興奮
したのかも、チャント描いてありますよ~。
適当な作りでは無いと思います(-^□^-)

プレステ2はね、ネタバレだけど、飛行機の
操縦の話なんです・・・有りえんけど、緊急時
なんで、このさい有りらしい(汗)

キカイが、あったら見てる・・単純な話だけど
なかなかオモシロかったんですよ~(^_^)v
2007/04/22(日) 01:47:29 | URL | アニー #-[ 編集]
遅くなってスマンであります!

いやー大傑作パニックムービーで、今年最高に素晴らしい感動作でしたね。

ヘビをここまで大事に、愛情深く撮った監督はいないですよね。まさにヘビ愛ですね。ヘビのリアルな動き、攻撃。それをいちいちバカ丁寧に描いていてよかった。

僕もヘビはあれ全部本物に見えましたけど、特撮ヘビなのでしょうかね?だとしたらうまくつくってるなぁ。

監督さんが良い人ですよね。「デッドコースター」「セルラー」と無駄を省いたハイテンションムービーの決定版をバンバン放ってる方。これものっけからノリノリでしたね。ホントたまらないです。

ジャクソンのキレっぷりが良かったですよね。やっぱジャクソンはキレてくれないと面白くない。

最後にはサーフィン姿も披露して、感激でした。

2007年文句なしのナンバーワンです!!

トラコメありがとうございました!!
2007/04/30(月) 11:35:16 | URL | shit_head #-[ 編集]
shit君、こんにちは~
面白かったね~。

ヘビ、何処から何処までが本物でcgだったのか
分からないくらいの、出来で良かったよね。

アナコンダみたいな、大蛇も恐いけどチビヘビ?
さん達も、あれだれ沢山いると、さすがに恐い
&気持悪い!

ただ、微妙な場所噛みつきは、笑えたよね(∩.∩)
2007/04/30(月) 18:45:36 | URL | アニー #-[ 編集]
まさか、PS2とは…。
アニーさんこんばんわです^^

いやーやられたww
序盤からあのおデブがゲーム好きだってのがわかってたから、
最後のシーンは大体読めてたけど、
まさかPS2が出てくるとは思いませでした(笑

実際飛行機が運転できるほどのゲームが、
PS2ででてるのかすごく気になる・・・。
たぶん出てないと思うけどww


TBさせてくださいね♪
2007/04/30(月) 23:48:58 | URL | ネコとゴリラ #-[ 編集]
ネコとゴリラ君、こんばんは~
ですよねぇ~!(爆)

私の、着陸がプレステ2には、驚かされました。
サミエルさんも、あのブーちゃんを心配げに
見つめてましたもね~

あの辺、笑えるような笑えないような(汗)
ゲームで、飛行機操縦は出来ないでしょ(笑)
しかし、あの極限状態なら、それも有りかと
え、無い・・・( ̄ー+ ̄)ニッ!

面白かったし、楽しめました。

トラバありがとうございました(^_^)v
2007/05/01(火) 00:51:48 | URL | アニー #-[ 編集]
ようやく観ました!
こんにちは。
面白かったです!

飛行機という閉鎖空間でこれだけのことをやってのけるとは、パニック映画としても秀逸な作品だと思いました。

攻撃方法も多くって楽しめましたし、あまりけなすところがなかったですねぇ。
伏線もきちっと整理されていました。

ラストのPS2絡みの操縦は悩むこともなくあっけなかったのがちょっと残念でしたね。そこまで結構シリアスだったのがガラガラと。(^^; この辺りだけ減点かな。

トラックバックさせていただきました。
2007/05/05(土) 15:10:16 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~
ですよね!・・・私も、これは秀作だと思います(^o^)

B級系と言われてはいますが、これ以上のモンスターパニックて、そうザラには無いと

緊張感も、ズート持続してたし、ヘビもリアル
微妙部分の噛みつきが、B級の発祥ですかね(笑)

あはは、プレステ2は、来ましたねヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

まあ、それも有りで(o^^o)ふふっ♪
ひっくるめて、私も充分楽しめた映画でした。

トラバありがとうございます(^_^)v
2007/05/05(土) 20:31:54 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは~
遂に観ましたよ! 
蛇が何匹乗り込んでんだよ~なんてのは
お構いなしなんですよね(*´∀`)″ケラケラ
それにしても,飛行機の操縦って軽いものですね
~ 命運がPS2だったとは(笑)

監督は,セルラーとか,デッドコースターとか
面白い映画を作ってるんで注目してます!!
2007/05/08(火) 00:57:56 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
ヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)
hiro君、とうとう、蛇モノに突入ですね(笑)

そうよね、これだけ周りで、良い良いと
騒ぎ立てれば、見るしか選択肢が無いかと
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

貴男も、私達の世界へ入った以上、簡単には
抜けれませんよ・・掟が厳しいからね(汗)アホな
事言ってる自分が分からん。

うんうん、この監督さんの作品は、どっかB級の香りするけど、とにかく切れが良い。爽快な切れ味で
私も、好きですね~。この監督さん(-^□^-)

トラバありがとうございました。
2007/05/08(火) 01:17:40 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ほめて下さい!観ました…<("0")> ナント!ヘビ恐怖症のわたくしが!(しかも、初日レンタルすんなよ)もう、ボロボロ…ヘビーだった(シャレかい?・笑)スネーク・フライト監督:デイヴィッド・R・エリス出演:サミュエル・L・ジャクソン  , ジュ
2007/04/20(金) 23:37:17 | 晴れたらいいね~
Snakes On A Plane(2006/アメリカ)【DVD】監督:デビッド・エリス 出演:サミュエル・L・ジャクソン/ジュリアナ・マーグリーズ/ネイサン・フィリップス/レイチェル・ブランチャード  奇想天外で、おもしろい!!数千匹の毒ヘビが、ジャンボジェット機を制圧するの
2007/04/21(土) 23:47:15 | 小部屋日記
 【スネーク・フライト】2006 監督 デヴィッド・R・エリス  出演 サミュエル・L・ジャクソン(ネヴィル・フリン)    ジュリアナ・マーグリーズ(クレア・ミラー)    ネイサン・フィリップス(ショ
2007/05/01(火) 00:02:07 | POINT OF シネマ
いいことを聞いたよ。ラリったヘビか! 2006年(SNAKES ON A PLANE) 製作国:アメリカ 監督:デヴィッド・R・エリス 製作:クレイグ・ベレンソン 製作総指揮:ストークリー・チャフィン 原案:ジョン・ヘファーナン 脚本:セバスチャン・グティエレス amazon.co.jpで詳細を見る
2007/05/05(土) 15:02:59 | MOVIE-DIC
スネーク・フライトReview なんだか、やたらに皆さんに人気がある蛇を使ったフライトパニック映画の『スネーク・フライト』を借りて来ました。既に波に乗り遅れた感じですがメゲずに速攻で鑑賞しました。証人を犯
2007/05/08(火) 00:58:28 | ジョニーからの伝言
