大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年04月17日 (火) | 編集 |
prada1.jpg

■007/4/18日DVD発売 ■アメリカ制作 ■110分

■監督 ・デビッド・フランケル

■出演
・メリル・ストリープ (ミランダ)
・アン・ハサウェイ (アンドレア)
・エミリー・ブラント (エミリー)
・スタンリー・トウッチ (ナイジェル)
・エイドリアン・グレニアー (ネイト)

■あらすじ■
大学を卒業し、ジャーナリストを目指しNYへとやって来たアンディが就いた職業は、一流ファッション誌の編集長ミランダのアシスタント。オシャレに興味の無い彼女は、次へのステップになればという軽い気持で・・しかし、ミランダこそは、絶大な影響力に誰もが恐れる、ファッション界のカリスマだった。朝夜無く、四六時中浴びせられるミランダの理不尽な命令に、いつしかアンディの私生活はめちゃくちゃに。恋人ネイトともすれ違いが続いてしまう。

prada2.jpg

prada3.jpg

prada4.jpg

■かんそう■
仕事か、愛か・・どちらが、自分にとって、本当の幸福なのか?
若いアンディが、社会で、もまれながら探し出して行く、物語。

ファッションに、ウトイので、出で来る、ブランド名や人物名
良くは、分からないのですが、ミランダとアンディの
掛け合いが楽しく、軽快で、テンポが良い。

ミランダの、貫禄有る存在感・・アンディの頑張るケナゲサ。
同僚のエミリーとナイジェル、脇もシッカリ、主役2人を支えてて
ナイジェルが居なかったら、アンディはくじけてたと・・。

仕事の鬼、ミランダが、アンディに見せる本心。
ミランダも又、悩み戦いながら、仕事が幸福だと選択してる。
常に戦闘モードの彼女のノーメイク姿・・心身共に疲れてるの感じる。
アンディは、暖かい愛を・・どちらを選んでも個人の幸福なんだと

ラストで、ミランダの心の優しさ、本心からの微笑みを見せてくれます
人生の選択は、自分が決める事・・人のせいにしてはダメですね。
と言いつつ、「あの時」・・・と、後悔の連続なんですが(^_^;)

映像的には、ゴージャスな世界ですが、物語自体は、それ程
深いとは思えません・・が、ツボはシッカリ抑えてあり
爽快感満喫、ラストまで楽しめ面白かったです。

stars-3-5.gifstars-4-0.gif

宜しかったら1クリお願いします

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング






コメント
この記事へのコメント
明日発売やんけ~@@@
またまた新作前日借りね~\(○`ε´○)
明日TSUTAYA行ってこようっと!
借りられまくってるかな~(><)観たいんだから~。・"(>0<)"・。ンモォ~
2007/04/17(火) 22:23:05 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
並んでたぜ、空箱がっ!
まだ3本はあったよ
私は、購入者(笑)
まだ届いてないよぉ。明日だっ
観てから、またきます。
2007/04/17(火) 23:05:40 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
あ~
私はこの手のアメリカ映画は全くダメですゎ~
これ、¥1000出して寝に行ったようなものだった@@@
最初の曲だけ知ってたから記憶にあるだけで、
後はな~んにも覚えてないのよ(アセ…)
ファッション、ファッションというけれど、
アメリカ人はセンス悪いよ~@@@
これに出てくるブランドは殆どヨーロッパ物じゃない!!
自国のブランドで勝負しろ!
本当にファッションセンスのいい映画って、
ブランド名じゃなくて、私がこの前観た「プルートで朝食を」みたいな映画だと思うのよ。
アニーさんはブランドはわからずに映画として楽しんでるから
それはすごくいいことだと思うよ~!
ブランドに弱い日本人(私も)向けに作られた感じがして
イヤだったなぁ~
アメリカ映画は日本の市場をターゲットにしすぎてる!
やたら日本人俳優使うようになったし。
スパイダーマンだってワールドプレミアを日本でやっちゃうし!
でも行こうね~!笑

m(_ _;)m ごめんなさい、
ほんと、この手のアメリカ映画はダメなの~
熱くなっちゃった…スミマセン



2007/04/17(火) 23:11:19 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
これ、土曜日開催予定のシネマパーティーで上映するみたいです!!

楽しみっす!!

100インチで楽しんできちゃいますよ!!

その自慢だけです!!(爆)

ではー!!
2007/04/17(火) 23:40:24 | URL | shit_head #-[ 編集]
こんばんは!
もうこれDVDリリースなんだねえ。

ほんと人生の選択は自分で決めなくてはいけない時が必ずある。
まあ結果はいいも悪いもありますが・・・^^;
社会に出て働くためには、それなりの覚悟も必要だよね。
ミランダはアンディにそのことを教えてたんだね~。
メリル・ストリープは存在感抜群でした。
アンもがんばってたけどね☆

プチ情報なんだけど、ヘイデン・クリステンセン、「ハンニバル・ライジング」のスクリーンテストうけてたんだってよ~。
もちろんヤングハンニバル役だけど、しばし妄想・・・
2007/04/18(水) 00:04:47 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アニーさん こんばんは~
この映画,単純にサクセスストーリーとして
考えると素直に面白かったです。
うちの会社にもミランダみたいな無理矢理な
難問を叩きつける方が数人いるので,共感も
できました(笑)
アン・ハサウェイの選択は,どちらでも納得でしょうか~ TBしますね☆
2007/04/18(水) 01:11:56 | URL | hiro #-[ 編集]
おはよん
プラダのつぎは、どこだろね??

miaunは、vivienneなら、喜んでみたいなぁ。
(*`▽´*)

やっぱり、ハンニバル・ライジング見る??
miaunは、観たい~!!観にいきたぁ~い。
2007/04/18(水) 08:11:58 | URL | MIAUN #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
これ、退屈する事なく、面白かったですよ。

ストーリーとか、あんまり新鮮な感じは無いのですが、メリルさんの存在感と、アンさんの可愛さ。
この2人の、会話行動が、テンポが良くて
飽きないの・・・・。

キカイが有ったら、見てね(-^□^-)
2007/04/18(水) 22:32:15 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
ちゃぴさんは、購入組でしたね!

はぃ~い、ジックリ鑑賞してくださいね。
うちのTSUTAYAも、今日3本ほど残ってたよ。
20本近くはいってたから、しょうが無いよね。

それに、劇場で見た方が、多かったのかもです
2007/04/18(水) 22:33:58 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
熱い語り、ありがとう!ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

私、ブランドなんか知らないから、楽しめたよ(笑)
ただ、ストーリーは、ありがちだった気はするな

まあまあ、落ち着いて・・・(o^^o)ふふっ♪
この映画は、凝った作りでは無く、単純に
作ってある・・だから逆に、楽しめたのかも。

映画のセンス~・・・そんな難しい事、私に
言っちゃイヤ~よ・・・分かる訳無いでしょう
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うんうん、気にしないで良いじょ!
100人見て、100人面白かった・・・と思える映画は、そんなに無いと思うので、思った通りに
意見頂戴ね・・・あんがと(∩.∩)
2007/04/18(水) 22:43:31 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
そうだね~。単純に見ると、楽しめるよね。

私も、そんなに深いかぁ~?・・・と思いつつも
ラストまで、退屈する事無く、楽しめたし。

2人と、エミリーの、絡みがテンポ良くて
嫌みも無いよね。良い感じで、面白かったです。

どちらの、選択も現時点では正解かも
ただ、10年後に後悔する事もあるだろうと
でも、それが人生よね←偉そうに(^_^;)

トラバありがとうございました。
2007/04/18(水) 22:47:27 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは~
ごめん、順番間違っちゃった<(_"_)>ペコッ

おぉぉ~100インチのシネマパーティーですね!!
それは、楽しそうで参加したいは( ̄ー+ ̄)ニッ!

又、見たら、どうだったか、ブログで報告してね
自慢ありがとうヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/04/18(水) 22:50:07 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
そうですよね~。単純だけど、心地良いプチ感動も
有りました。

メリルさんは、もう違うは・・別次元の存在感
上手すぎる・・アンさん達は、凄い勉強になったかも・・・こんな大女優と共演して、少しずつ成長
して欲しい・・・まったく、物語と一緒ですよね。

えぇぇ~、ヘイデン、オーディション受けたの?
しかし、落選かぁ・・・それは、イメージだろうから
監督さんに文句は言えないけど、ヘイデンでも
似合いそうな気するよね。

美形だけど、どっか暗くて、うつろな瞳してるし
え・・・ファンのひいき目で、ダメ?
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/04/18(水) 22:55:00 | URL | アニー #-[ 編集]
みいぁちゃん、こんばんは~
vivienne・・・そんなブランド、知りません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ごめんね~、もうブランドには、恐ろしくウトイの
安上がりな、女なんだ私。
その辺で、売ってる物で、まかなえるから(笑)

「ハンニバルライジング」どうでしょうかね?
R15指定なんで、結構、キワドイ惨殺シーンとか
あるのかも。

時間が有る時に、見に行ってくださいな!
私なんか、近くに来ないと思うので
いけるかも不明ですよ~(∩.∩)
2007/04/18(水) 22:58:32 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさんへ
すいません、お礼を言ってない<(_"_)>ペコッ


トラバありがとうございました(∩.∩)
2007/04/18(水) 23:25:26 | URL | アニー #-[ 編集]
観たじょ~
>映像的には、ゴージャスな世界ですが、物語自体は、それ程 深いとは思えません・・が、ツボはシッカリ抑えてあり
爽快感満喫、ラストまで楽しめ面白かったです。

アニーさんの言うとおりです~。
ツボはおさえてましたね~。
ゴージャスそうだけど、シンプルだし
頭いらんし、悩まなくてすむし…
あたし、ナイジェルの人、前からお気になんですね。
男前じゃないけど…。坊主ってわけでもないし(ハゲだろ~)
でも、もっとさぁ、男前が出て欲しかったなぁ…
アンディのBFとか、あの物書きのあっさんとか。
それが、不満といえば不満かな?
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

まいどTBしますね~
2007/04/19(木) 01:32:33 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
普通に、面白かったですよね~(∩.∩)

メリルさんの、たたみ掛けるような、無理難題
それに、必死で、答えるアンさん・・普通なら
頭に来るんだけど、イヤミくさくなくて、爽やか?(笑)

あはは~、そう、おとこ前が出てなかったか。
そうね~確かに、ナイジェルは~・・もうオッサン
の域だったしね(笑)

私、彼氏は、まあまあだったけど、作家より
ナイジェルの方がマシだヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

トラバありがとうございました。
2007/04/19(木) 20:38:36 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさんこんばんわです^^
メリル・ストリープ演じるミランダの最後の笑み。
あれはよかったですね~!!
ありがちかもしれないけど、
なんだか嬉しかったなww

サイト大幅にリニューアルしました。
ブログテーマと共にタイトルも変えちゃったので、
ごめんなさいお手数ですがお願いします。
これで、少しは落ち着くと思うので今後もよろしくお願いしまーす。
2007/04/20(金) 23:13:56 | URL | ネコとゴリラ #-[ 編集]
ネコとゴリラさん、こんばん~
メリルさん、凄いよね・・やっぱり、大女優の貫禄
座ってるだけで、目立つんだ(笑)

そだね~、ラストの笑いは、心からの気持って
感じが感じ取れて、素敵でしたね。

はぁ~い、分かりました。タイトルも変更したの?
∠(^_^)ラジャ

いえいえ、こちらこそ、どーぞヨロシクお願いします。(^_^)v
2007/04/21(土) 00:05:56 | URL | アニー #-[ 編集]
アンちゃんのオッパイの大きさに気づかせてくれた素晴しい作品でしたね。

みなさんも同じ意見だと思いますけど。(ちげー、ちげーよ)

僕もファッションとか全然分かんなかったので、つーか、これはファッションとか別にどーでもいいのですよね。

肝心なのは、ラストのアンちゃんが下す選択に至るまでの展開ですね。

それに結構台詞が練られていて、会話が素晴しかった。ナイジェルの台詞は特に良かったです。

筋運びは丁寧で好感でしたね。主人公だけじゃなく脇役の心情もきちんと抑えつつ。

良い映画でしたー。

TBします。
2007/04/23(月) 18:31:21 | URL | shit_head #-[ 編集]
shit君、こんばんは~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
そうですよね~、アンさんの巨乳に気づかせて
くれた、貴重な映画ですよねshit君には(笑)

会話のテンポとか、チョットした台詞に、凝って
た映画でしたね・・・笑いばかりでは無く、グッ
と来る、部分も多々ありました。

うんうん、脇の俳優陣、良い味だしてました。
ナイジェル&エミリー・・・アンさんより印象に
残ったりして・・怒られそう(笑)
メリルさんは、もう別次元の世界で文句無し。

トラバ出来なかったようですが、ありがとう(^o^)
2007/04/23(月) 22:12:08 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
The Devil Wears Prada(2006/アメリカ)【劇場公開】監督:デヴィッド・フランケル出演:メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント原作はヴォーグ誌の女性編集長のアシスタント経験を持つ、ローレン・ワイズバーガーの同名小説。百万人の女の子が憧れる
2007/04/17(火) 23:51:25 | 小部屋日記
プラダを着た悪魔STORY大学を卒業したばかりのアンディの夢は、ジャーナリストだ。しかしそんな彼女が、ひょんなことから就いたのは、NYの一流ファッション誌の編集長アシスタント。多くの女性が憧れる職業かもしれ
2007/04/18(水) 01:12:56 | ジョニーからの伝言
ちゃんと今日届きました。最近、ブランドは超~疎くなった。ファッション雑誌も、買ってない(映画雑誌ばっかだ)プラダを着た悪魔監督:デイビッド・フランケル出演:メリル・ストリープ&nbsp;,&nbsp;アン・ハサウェイ&nbsp;,&nbsp;エミリー・ブラント&nbsp;,&nbsp;...
2007/04/19(木) 01:32:54 | 晴れたらいいね~
