大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年04月16日 (月) | 編集 |
sus1.jpg■2006/12/8日DVD発売 

■アメリカ制作 ■99分

■監督 ・エロリー・エルカイェム
■出演
・ディビッド・アークエット (クリス)
・カーリー・ワーラー (保安官サム)
・スカーレット・ヨハンセン (アシュリー)
・リック・オーバートン (副保安官ピート)
↑このジャケ・・どう見ても笑い誘うよねぇ。

■あらすじ■
アメリカの片田舎。産業廃棄物を積んだトラックがドラム缶を落とし、流れ出した有害物質は、近所のクモ・コレクターが世界中から集めた数百匹のクモを巨大化させた。町ではペットの動物たちが次々と姿を消し、これに気づいた少年マイクは保安官の母親サムと、数年ぶりに町へ戻ってきたクリスと共に、住民に危機を呼びかける。しかし巨大なクモたちは、すでに住民を襲い始めていた!

sus4.jpg

sus2.jpg

sus5.jpg

■かんそう■
白くじらさんが、紹介されていたモンスターパニック映画です。
クモの数が多い&デカイだけで無く、動きが速い!

ハエ取りクモが、地響き立て、猛スピードで飛びながら人間を襲う。
胴体が、赤のマダラ模様だったり、巨大タランチュラの体毛(>_<)
あぁぁ~、気色悪いぃ~・・けど、なかなかのリアル感。

物語は、昔ながらのモンスターパニック王道で、笑い所も多いですが
展開スピードが早い為、ドキドキハラハラする~。

匂いに敏感なクモ、香水かけられて、ジタバタしてる姿が可愛い!?
撃たれると、色とりどりの体液が飛び散りグチャッ・・ソソル~変態か

サムの娘、母親より色気あるなぁ~・・スカ嬢ですかぁ!ビックリ

ラスト、生存者は居ないと・・1回、調べてから、言おうよ。ヒヒ
ラジオDJの金歯がキラッと光、良いオチも付いててグッドです。

モンスター物、あまり得意では無いのですが
久々に、脱力感にメゲル事無く、楽しめ、面白かったです。

stars-3-5.gif

宜しかったら1クリお願いします

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング




コメント
この記事へのコメント
これはオススメ品です。
こんばんは。

ストーリー自体は王道なのですが、今までの蜘蛛モノとはうって変わっての捕食速度は目を見張りました。特に最初の疾走するバイクを捕食するところなんて、壮絶なチェイスです。
なんだか「バタリアン」をはじめてみたときのような衝撃でした。

さすがは製作総指揮:ローランド・エメリッヒといったところでしょうか。の割には有名じゃなかったりすねのですが、実は隠れファンは多いようです。(^^;

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきます。
2007/04/16(月) 22:50:42 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
ウワァー
アニーさん、こんばんは。
これなんかおもしろそうですね。
コメディじゃないのですね。
でもあのジャケは笑います。
話題作と一緒にレンタルして、同時上映っぽく観たい感じです。
2007/04/16(月) 23:45:05 | URL | kowa.shu #-[ 編集]
アニーさん |^・ω・)/ ハロー♪
蜘蛛は,気色て嫌いです×
あいつらって昆虫ではないんでしたよね~
昆虫の定義を忘れた?(゚_。)?(。_゚)?

スカ嬢がでてるんですか~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
知らなかったです。出演ジャンル問わずですね~
2007/04/16(月) 23:57:47 | URL | hiro #-[ 編集]
(*^▽^)ノ コンバンワ♪
スパイダーマンじゃないの?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
確かに、本物のクモも動きが速いよね!
苦手@@@
なのにスパイダーマンは観に行く予定よ!
「変身」っていう小説を思い出したりもする。。。
2007/04/16(月) 23:58:53 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
コレ↓を知ってる人は、マニアか、人生長い人です。
ウルトラQでね、蜘蛛男爵ってあったのよ。
小さい頃、あれが、怖くてねぇ~
それ思い出すなぁ。

今?物干しの入り口に、毎朝蜘蛛の巣がはられてて
毎朝、私が、ひっかっかって迷惑してんのっ!
そこしか、通れん!
毎朝、大作なのね、それが…。
ふんっ!
あっ、映画…
これはいけるのね。
今度、また探してみようかなぁ?
うん、男前観てからにしたいけど(ただいま男前渇望中)
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
2007/04/17(火) 01:46:54 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
なんじゃ~こりゃ~@@@
あなたという人は。。。。
ディビッド・アークエットはアークエット一家の長男ですわね~♪
可愛い顔してるのに服装センス0っていうお方!!
ま、あのファミリーはみ~んな「マジ?」ってな
ファッションセンスしておりますが_| ̄|○

で、この映画。どうコメントすれば。。。
スカ嬢まで仲間入りなのね~(*゚0゚)ハッ
私的には『スパイダーマン3』の方が
興味津々ですがに~@@@
2007/04/17(火) 15:58:34 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~
久々に、モンスターパニックで楽しめました。

思うに、宇宙人でも殺人鬼でも、私達から見たら
モンスターですよね(笑)

前は、モンスターパニックが大好きで、見入って
いたのですが、最近なかなか、そんな映画に
出会えなくて、苦手になりつつあったのですが
これは、ヒットでした!

これ、家族で見ても、大人が見ても楽しめると
思います・・え、子供が見たら泣く?・・ヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)

トラバありがとうございました。
2007/04/17(火) 21:58:56 | URL | アニー #-[ 編集]
kowa.shuさん、こんばんは~
笑える所もあるんですが、それを狙ってるような(笑)
手抜きは、してないよ~。クモのスピードの速さが
物語ってます・・・普通、怪物物は動きトロイ(汗)

夜中に1人で見てて、眠くなったら、明日見よう
・・と思ってたのですが、楽しくて夜中2時まで
かけてラストまで見てしまいました。

朝、眠くてボーッとしてますが(笑)
2007/04/17(火) 22:02:43 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
クモを、粗末に扱ってはいけません。

虫を捕ってくれる、良い生きものです
hiro君には、クモの糸は、垂れて来ませんね
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆。婆の説教みたい(笑)

そうそう、スカ嬢だったはよ!
唇が、ポッテリしてて、頬にホクロが・・へ?
どこかで、と思ったら、ほんとにスカ嬢。
うそ~、モンスター物で出てたの?・・ビックリです

多分、小生意気、以前の映画だとは思いますが
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2007/04/17(火) 22:06:03 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
これね~、モンスター物にしては、出来が良いよ。
とにかく、ノロマなクモじゃなくて、スピートが
速い・・・だから、リアル感があるんですね。

私も、スパイダーマン、見にいくべ。
あんまり、スキで無いので、迷ったんだけど
SF物は、VFXが命・・・劇場での大迫力で
「おぉぉぉ~」と、思いたいので(o^^o)ふふっ♪
2007/04/17(火) 22:09:40 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
「蜘蛛男爵」・・・・知りませんヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

ホラー系の映画な予感がしますが
小さい頃って、恐いんだよね!・・ほんとうに居そうで・・・あのピュアな心は、何処に?

今は、もう真っ黒けで、心に毛が生えてるような(汗)

ちゃぴさん、クモを粗末にしてはいけません
↑同じ事を何度も言うなってか(^o^)
ちゃぴさんに、蜘蛛の糸が垂れて来ますように

おとこ前!・・・最近、全然、お目にかかってません( ̄ー+ ̄)ニッ!
2007/04/17(火) 22:17:18 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
アークエット一家・・・・・・・・そんな人達、知りませんヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

スパイダーマンのような、超大作と比較しては
酷ですな・・・これは、これの味わいで面白いの。
fuuさんも、名作傑作ばかりでなく、たまには
こんな、脳天気な映画も見ると、脳の活性化に
なるかも・・・ならない?・・そうかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2007/04/17(火) 22:21:39 | URL | アニー #-[ 編集]
これは傑作だった。

蜘蛛にこんなに熱い愛を感じさせてくれる作品は今までなかったですよね?

監督のエロリー・エルカイェムさんは良い仕事をしました。

けど、この人はその後、「バタリアン4」「バタリアン5」と立て続けにファンを怒らせるよーな最低作を放ってしまったのです。

いやー、残念です。

でも、これはもちろん素晴しいですし、「ブラッダ」だっけかな?ゴキブリのヤツです、確か。それも面白いらしいですよ。

今度観てみようと。アニーさんも観てね♪

ついてにコウモリのヤツで、「BATS蝙蝠地獄」ってのがあって、それがイカすんです。

兵器化された凶暴蝙蝠とルー・ダイヤモンド・フィリップスが戦う映画。

必見ですよ。もしやもーご覧になられた??
2007/04/17(火) 23:46:31 | URL | shit_head #-[ 編集]
クモに熱い愛をかんじる映画か・・
ジャケットが古き良きアメリカって感じだけど、最近の映画なんだね~笑

スカーレットが出てたの??子役の頃かしら?
笑いもあるモンスターパニックって感じ・・・
意外に拾い物みたいね^^
しかし、みなさんいろんなジャンルよく探してくるなあ(感心!!)
2007/04/18(水) 00:16:24 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
shit君、こんばんは~
この映画、面白かったですね~。

動きの速さに、ドキドキしちゃって。
オバカな人間が居て、笑えるんだけど楽しかった

「ブラッダ」?「BATS蝙蝠地獄」? 
題名も知らないよ私。

そう、面白いのですね・・でも、何処のレンタル店にでもは無さそうな(汗)
見つけたら、見てみますね(^_^)v
2007/04/18(水) 22:25:30 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
>クモに熱い愛をかんじる映画か・・

それはぁ~shit君の熱い思いなんでヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

私は、そこまで熱い感情は込み上げてこないよ(笑)

スカ嬢、この映画2002年くらいの作品なんで
まだ、大スターじゃ無い頃ですかね?
子役と言えば、子役・・・・ハイティーンくらいだと
母親より、色っぽい・・って、どうかと思うけど(笑)
2007/04/18(水) 22:30:05 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ヘイ、スパイディ!!…んん?(とこっち向くスパイダー) 2002年(EIGHT LEGGED FREAKS 仮:ARAC ATTACK) 製作国:アメリカ 監督:エロリー・エルカイェム 製作:ブルース・バーマン 製作総指揮:ローランド・エメリッヒ 原案:エロリー・エルカイェム 脚本:ジェシー・アレクサンダ
2007/04/16(月) 22:43:21 | MOVIE-DIC
