大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年04月14日 (土) | 編集 |
■2007/4/6日DVD発売

■アメリカTVドラマ ■179分完結

■監督 ・クリスチャン・デュゲィ

■出演
・ミラ・ソルヴィーノ (ケイト)
・ロバート・カーライル (セルゲイ)
・ドナルド・サザーランド ( 移民関税局長ミーハン)


■あらすじ■
ある日突然 世界のどこかで 愛する娘や恋人が姿を消す
「ヒューマン・トラフィック」現代の奴隷売買物のように商品として売られてゆく

ICE(移民関税局)捜査官ケイトは、国際人身売買組織を追っていた。組織のボスはセルゲイという男で、世界各地で拉致した女性を密入国させ、全米に点在するアジトで売春を強要している。上司ミーハンに支えられケイトは組織壊滅に執念を燃やすが、狡猾なセルゲイはあらゆる証拠を抹殺し、法の網を逃れ続けている。ケイトは、自らがオトリとなり、危険な潜入捜査に挑む決意を固める。


hum12.jpg

hum4.jpg

hum8.jpghum9.jpg

■かんそう■
「豊かな国の、裏に存在する醜い部分」を描いた社会派サスペンス。
入り、売春強要された少女の、飛び降り自殺で、ツカミが効いてます。

モデルスカウトや、愛のササヤキ、貧困で親に売られる子供
さまざまな、手段で、世界各地で拉致され、売春を強要される
中には、臓器目的なども入っているのだと・・・・。

女性達の、落ちて行く姿、末路がメインに描かれてて
愛する者を人質に取られ、逃げられない・・幼い、少年少女も
多数居てヒドイ仕打ちを・・奴隷そのもの。怒りが込み上げてきます。

子供を必死に探す家族の、落胆する心も伝わって来て辛い。
役立たずになったら殺される・・事実にショックを受けます。

拉致された女性のメイン2人が、魅せる演技ですし
セルゲイを尋問するミーハン・・この対決、静かな火花が凄い

武器、麻薬、人身売買・・ブラックマーケットの売り上げ順
全て、需要が無くならない限り、根絶は無理なんだと。

179分と長時間ですが、苦にならず・・少し迫力に欠け
軽い感じですが、難しい作りで無く、分かりやすいし
見応はシッカリ有り。面白かったです。(表現が不適切か?)

★★★★

宜しかったら1クリお願いします

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング




コメント
この記事へのコメント
アニーさんは面白いの見つけてきますよねー。

これは確かエミー賞(?)か何かにノミネートされた作品のはずです。違ったらごめんなちゃい。

硬派な社会派サスペンスって感じ?

役者もいいの揃っていて、題材も興味深い。

面白いって表現で適切だと思いますよ、きっと。(まだ観てないけど・・・)

観ますねー。
2007/04/14(土) 16:09:28 | URL | shit_head #-[ 編集]
おっ!
これは、今度観てみたいな。
ミニシリーズものですね。
海ドラには
ミニドラマのいいのがあるらしいです。
俳優も、豪華だったりするし。
エミー賞のノミネート作品は、チェックした方がいいのかな?
2007/04/14(土) 18:48:15 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
shit君、こんばんは~
お! さすが・・これはエミー賞3部門ノミネート作品でーす。受賞したかは知りませんが(^_^;)

これね~、ロバートさんとドナルドさんは、飛び抜けてるんだ・・・それと、犠牲者女性の2人&
探す父親・・・みんな凄い、良かった!

逆に、ミラさんが、チョイ薄かったような気がしたんだけど・・・面白かったから、文句垂れちゃダメよね
(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
2007/04/15(日) 00:19:46 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
アルバトロスか?・・と思うくらい出来が良かった
ですよ~。題材が、重い感じするのですが
軽く←良い意味。仕上がってて、難しくは無いの。

それでも、物語はシッカリしてて、なかなかの
秀作だと。

私は、「トラフック」とか、重くて難しい映画が
結構好きなので、これは面白かったけど
社会派ドラマの苦手な方には、長すぎるかも(汗)

まー、好みの問題なんで、見るか見ないかは
ご自由に・・・無理するべからず(-^□^-)
2007/04/15(日) 00:23:57 | URL | アニー #-[ 編集]
なんと異様な組み合わせ!!!!
キャスト、異色だね~@@@
で、みんなヒトクセありそうな奴ばっかだから、
興味あるな~!!
ドナルド爺さん、息子に負けじとぐゎんばってるね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2007/04/15(日) 10:04:27 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
アニーさん、こんにちは!
これはなかなか渋い顔ぶれだ!
ロバート・カーライル、なつかしー。
アメリカのTVドラマに出演してたんだ。

長そうだけど、これは見応えがありそうですね。
世界の裏社会ものは真実でもあるので、重いなあ。
硬派な社会派ドラマはひきこまれてしまうね。
時間があるときにチェックしてみます~☆
2007/04/15(日) 15:15:02 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
(*^▽^)ノ コンバンワ♪
シリアスなドラマみたいね~
アメリカは叩けばいっぱい埃が出てきそうよね~
日本もだけど。
愛媛では臓器移植の問題で揺れている病院があるけど、
何が正しいのか答えの出ない問題だよね~。

セルゲイと言えばブブカだな!笑~
2007/04/15(日) 21:20:01 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
確か、fuuさんトラフィック、あんまり得意じゃない
って言ってなかったっけ?

違ってたら、ごめん。これね、あんなに複雑に
難しくなかったんだよ~。

テーマは、重そうなんだけど、サスペンスドラマ
のような仕上げ方で、見やすかったす。

ドナルド爺の息子って誰よ?・・知らないし私(汗)
2007/04/16(月) 00:13:54 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
ロバート・カーライルって、何の映画に出てましたかね・・ほんとに、何も知らなくてゴメンね
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

社会派ドラマは、深刻な話が多いんだけど
逆に、引き込まれたら、長くても最後まで
一気見してしまうんですよ~。

麻薬は、自己責任部分も有るのですが
これは、騙されて、可愛そうオンリーでした。

コンテナに詰めて、船でサウジまで送られる
子供達・・・物扱いで劣悪で、酷すぎる。
2007/04/16(月) 00:18:07 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
題材は、シリアスでした・・でも、サスペンス仕立てだったので、最後まで、オモシロかったでーす。

うんうん、臓器にしても、売春にしても
買い手は、満足するかもしれないけど
その裏で、犠牲になってる人間の事も少しは
考えないと・・・豊かな国は、金で物を言わせて
買いあさる・・・傲慢さに、腹が立つ
もちろん、自分の国も含めてね。
2007/04/16(月) 00:22:54 | URL | アニー #-[ 編集]
( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
アニーさんも観るジャンルが、広いですよね。

こういう映画は、観た後かなり考えてしまうなぁ。

今、どこかでこういう事が、おきてるかも??とか・・・

そう考えると、きりないんですけどね。(*`▽´*)
2007/04/16(月) 03:28:19 | URL | MIAUN #-[ 編集]
そのお方は。。。
キーファー・サザーランドでしょうが\(○`ε´○)
『24』のジャック・バウワー(名前違ったっけ!?)でしょ!!
。・"(>0<)"・。ンモォ~ 頼みますよ~ったく~凹○コテッ
ま、そこがアニーさんのいい所かも(そっか~??)
2007/04/16(月) 12:32:24 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
みいぁちゃん、こんにちは~
私、好みのジャンルが自分でも良く把握できて
無いんですよ(^_^;) グチャグチャなのよ。

このテーマは、多分、そのうち映画で採用される
気します。それくらい、私的には興味深かった
ので・・・(o^^o)ふふっ♪

日本でも、変態オヤジが、東南アジアで
女あさりツアーとか、出かけてる・・・ああゆう
ロリコンバカが消滅しない限り、無くならないよね。
2007/04/16(月) 18:21:45 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんにちは~
えぇぇぇ~、そうなの!! 全然知らなかった(汗)

そう言えば、キーファー・サザーランドと鼻あたりが
似てるような・・・。

ホッホォ~、一個お勉強しちゃった・・あんがと!

>ま、そこがアニーさんのいい所かも(そっか~??)

いやぁ~ん、そんな誉め言葉貰っちゃって
・・・え、違う意味・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2007/04/16(月) 18:24:55 | URL | アニー #-[ 編集]
トラコメありがとさんでした。

いやー、見応え満点で、満足度高し!!

人身売買の手段が巧妙でしたよね。ロマンスに飢えたシングルマザーへの愛の囁きは卑劣でしたね。

少女たちの過酷な生活が観ていて苦しかったです。肺炎を患って役に立たなくなった少女が殺されるトコはショッキングでした。怒りがこみ上げましたよ。

役者さんたちは皆さん良かったですね。特に、悪魔に魂売り渡したかのごとき人でなし演技が泣けたロバートさんと被害者女性をリアルに演じた二人の女優さん。父親の人も親心を切なく演じてよかった。

ロリコン変態おやじがいなくならないかぎり、つまり需要があり続ける限り、人身売買っていつまでも根絶できないんだろうなぁ。

泣けますよね。

ちなみに僕は熟女好きです。あと外人。巨乳の。(聞いてねーよ!)
2007/04/22(日) 19:01:33 | URL | shit_head #-[ 編集]
shit君、こんにちは~
良かったぁ~・・・ショボイとか言われたら
どうしよう!・・・と心配してましたが(笑)

なかなかの傑作でしたよね。
外国では、少女を買ったバカオヤジの写真を
ネット公開したりするんですね~。凄い!

あれくらい、やらないと変態バカオヤジは撲滅
出来ないから、ヤレヤレ~と思ってましたが

うんうん、需要と供給のバランスですね。
需要が減れば、必然的になくなる・・が、これが
難儀な話なんだと・・・・。

>ちなみに僕は熟女好きです。あと外人。巨乳の。(聞いてねーよ!)
はぁ~い、確かに聞いてませんヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

トラバ&コメありがとうございました(^_^)v
2007/04/23(月) 14:48:17 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
衝撃!!壮絶!!ほんで、ラストは感動と!! 2006年エミー賞三部門ノミネートの力作!! いやこれね、DVD情報誌で見つけてちょっと気になってた作品だったんす。 んだけど、ちゃんとメモしたわけでもなかったし、ホラ、僕も年だしさ、すっかり忘れちまったのさ。 ぎゃ
2007/04/22(日) 18:50:10 | 年がら年中爆走するブログ!! 
