大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年04月08日 (日) | 編集 |
ai8.jpg■2002/6/7日DVD発売

■アメリカ制作 ■124分

■監督 ・テイラー・ハックフォード

■出演
・リチャード・ギア (ザック)
・デブラ・ウィンガー (ポーラ)
・デヴィッド・キース (シド)
・ルイス・コゼット・Jr (フォーリー)

■あらすじ■
青年ザックは、元兵士の不甲斐ない父と2人で暮らしていた。母は彼が幼い頃、父の不実が原因で自殺した。ある日、ザックは、夢だったパイロットになる為、父の反対を押し切り海軍士官養成学校に入学する。鬼軍曹フォーリーの厳しい指導のもと、他の士官候補生達と、過酷な訓練を受け始めた。数週間が経ち、休日を許可された候補生達は地元の盛り場へ。ザックは、町工場で働くポーラと出会い恋に落ちるのだが…。

ai2.jpg

ai6.jpgai5.jpg
ai3.jpgai4.jpg

■かんそう■
1982年の映画、昔&今見ても、「夢、友情、愛」
三拍子揃ったベタ・・なんですが、もう最高に良い! 好きだぁ~。

リチャードさんも、デブラさんも、若いぃ。
別にリチャードファンでも無いが、制服姿は、カッコイイ
教官役ルイスさんも、厳しい中に、愛情が溢れててグッド

過去から、人を信じない利己主義のザックが、教官に心を開き
仲間を助け、ポーラを本気で愛するようになる展開で、胸が熱くなる

親友のシドの自殺はね・・全てを失った、とは言え
そこまで、思い詰めなくても・とは思うけど・純粋さに心が痛かった。

ラスト、信じる心を取り戻したザックがポーラを迎えに・・。
有りえないけど、白馬の王子。今でも王子に憧れてるのか!?(^◇^)
最後は、究極のラブストーリー・・記憶に残る、名シーンーだと

青春まっしぐら、直球展開ですが、ラブストーリー苦手な私でも
士官学校の話や、人間ドラマなど入ってて見やすい作りで
私には、今だに、これからも傑作ブラボー映画です。

★★★★★

よろしかったら1クリお願いします

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング




コメント
この記事へのコメント
制服にはヨワイ
これは、もぉ~
制服です!士官学校の制服はストイックぽくて好きです。カッコイイです。
人間ドラマもあって、単なるラブ物でないのがいいよね。
エンディングにゃ~、観てる方も乙女になりましたとも!
お姫様だっこに、憧れました…(*/∇\*) キャ
今は、とてもじゃないけど頼めも出来ない。
保険入ってあげないと…
なんて、思い出しちゃいました。
音楽も、頭の中で鳴り出しちゃったよ~。

2007/04/08(日) 15:55:00 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
どーーーしたんだッ!?
めちゃくちゃ懐かしいやぁ~ん(^^;
よく覚えてるわ、ラスト!!
工場で働いてるデブラをリチャギアが迎えに来て
お姫様だっこしていくのよね~♡
あ~~憧れ~~~(゚´Д`゚)ウルウル。。だったもん!!
2007/04/08(日) 18:08:50 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
これはどー考えたって、名作ですよ。

リチャードもよかったですが、個人的に推すのは、鬼教官役のルイス・ゴセットjrです。

リチャードと別れるシーンとかめちゃ良かったです。リチャードとヤツのやりとりが泣けた。

あと、厳しい訓練にもへこたれずに頑張る女性訓練兵もよかった。

ホントいい映画。

曲も良かったですね。
2007/04/08(日) 18:22:52 | URL | shit_head #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
この映画、ベリィグッドですよね! 大好きだぁ。

うんうん、今はオジサンだけど(汗)
若い頃のリチャード・ギアの制服姿は、なかなか
似合ってて、決まってました。

私も、相手がギックリ腰になった時に備えて
保険かけておかないとダメだな( ̄ー+ ̄)ニッ!

しかし、前記事のテキサスチェーンソーのオヤジも
「制服姿に女は弱い」とのたまってたが、問題が
違うちゅーねん!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2007/04/08(日) 21:23:51 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
そうそう、昨日頭打ってさぁ~・・・って、コテコテ最低の返しじゃん(>3<)ぷっ

何か、異常に見たくなって、久しぶりに再鑑賞
してみましたが、相変わらず良かったぁ~。

最近、映画見て、文句ばっかり言ってる私ですが
この映画は、何故か、ツボで素直に見られるんですよ。
ラストは、長い年月経っても、記憶に残る
それは、名作の証拠だと思っておりまする。
2007/04/08(日) 21:31:09 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは
男性でも、受ける映画なんですね! 嬉しいなぁ。

ラブストーリー色が強い印象なんですが
人間ドラマ部分も、描かれてて、グッドだと(∩.∩)

ルイスさんは、助演男優賞取ったんじゃなかったっけ?・・・曖昧ですが(笑)

曲も、名曲よね・・今でも、聞いたら、あ~この曲
・・・と誰でも知ってるはず・・ラストで流れたシーンは感動物だったなぁ~(-^□^-)
2007/04/08(日) 21:35:24 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
アニーさん、これなつかしー!
スプラッタじゃないよ^^

このタイトルはすでにベタだよねえ。
昔、観たときはそんな細かいところまでつっこみいれなかったけどね。
親友のシドの自殺は私も痛かった。
最後は誰でも泣ける。

音楽もいいじゃない♪
たまにみる青春ものは熱くなっちゃうね。
2007/04/08(日) 23:41:13 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
いひひ
わかぁ~い!!
♪ぷりちぃ~う~まぁ~ん♪が、頭をまわる~!!
1つ前の怖いのが、気になる~!!
最近は、読書のほうにって、いっても
漫画ですが((*´∀`))ウキャキャ
はまってます。 サイコミステリ~(≧ω≦)b
2007/04/09(月) 06:00:32 | URL | MIAUN #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
そうそう、スプラッターじゃ・・って、( ̄ー+ ̄)ニッ!

私も、こんなラブストーリーに心奪われて時期
が有ったとは・・自分でも信じられない(笑)

うんうん、ベタなんだけど、ラストシーンは
憧れるよね~。そんな大げさな、おむかえ
なんて、無い!・・とは思いつつ、(o^_^o) ポッ
と頬が(^◇^)
2007/04/09(月) 21:05:12 | URL | アニー #-[ 編集]
みいぁちゃん、こんばんは~
プリティウーマンも、リチャード・ギアのハマリ役
映画ですよね~。

ラストの、愛のオムカエは、この映画と一緒な
流れかもね~。
でも、プリティの相手役・・キャァ~、名前が出てこない・・嘘~。何て事(汗)
彼女、あんまり可愛くないから、この映画の方が
好きです私。

マンガのサイコミステリー・・・面白そうな!
何て題名なんだろうなぁ~。(∩.∩)
2007/04/09(月) 21:10:53 | URL | アニー #-[ 編集]
エッ!
アニーさん、こんばんは。
アニーさんとこの映画、あまり結びつかない…。
イメージが…。
なぁーんて、自分も大好きな映画です。
でもこれが大丈夫なら、ラブストーリーは全然大丈夫ですよ!
映像と音楽がビシッと記憶に残る映画って、
最近は少ないような気がしますね。
2007/04/10(火) 00:09:30 | URL | kowa.shu #-[ 編集]
@^^@)/コンバンワ
懐かしい~~!
私はこの頃、リチャード・ギアのファンだったから
劇場で観たよ!
彼氏と!ふふ!旦那じゃないよ~ふふ!
思い出の作品で~す!ふふ!
2007/04/10(火) 00:47:02 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
kowa.shuさん、こんばんは~
ヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)
似合わない・・・そうだよ(^w^)ぷぷぷ・・・

何だかムショウに、見たくなってね~。
ほんと、こんなベタラブ大好きなのに
今は、ダメなんですかね~?

イヤ、これがオーケーだからと言って、最近のは
見れないんだ・・・これが、特異体質になってる
みたい私(笑)

この映画は、何十年経っても、映像&音楽
すこぶする、素晴らしい。ベリーグッドですよね
良かった、2人目の男性も、絶賛してくださって
(∩.∩)
2007/04/10(火) 23:20:51 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんぱ~
おぉぉぉ~、思い出詰まった映画だったんだ!

この映画は、彼と見たら、もう最高だろうね!
ラブラブなのが、より一層ラブラブになるなキット

だからと言って、その時の彼と、成就するとは
限らない・・・でも、ラルフんにとって、綺麗な思い出で良かった
(^_^)v
2007/04/10(火) 23:29:12 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
