大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年04月07日 (土) | 編集 |
bigi1.jpg

■2007/3/23日DVD発売 ■アメリカ制作 ■96分

■監督 ・ジョナサン・リーベスマン ■制作 ・マイケル・ベイ

■出演
・ジョルダーナ・ブリュースター(クリッシー)
・R・リー・アーメイ(ボイト)
・アンドリュー・ブリニアースキ(トーマス // レザーフェイス)

■あらすじ■
1939年、一人の赤ん坊が食肉処理工場で生まれた。その直後、肢体の不自由な子は包装紙に包まれ、ゴミ容器の中に捨てられた。たまたまゴミを漁っていた女に拾われた子はトーマスと名付けられ、女とその夫が暮らすヒューイット家で育てられる。彼は6歳の時から、動物を殺す異常性を持っていた。やがて9歳から食肉処理工場で働き始めた彼は、30歳の時工場が閉鎖された衝撃から工場長をハンマーで殴り殺してしまう。住む土地に異常な執着を持つヒューイット一家は、捜索に来た地元の保安官まで殺害する

bigi4.jpg

bigi6.jpg

bigi5.jpg

■かんそう■
レザーフェイスの生い立ちは、本編のオマケ程度。
大部分が、4人の若者を襲う恐怖・・テキサス残酷殺人ショー炸裂。

レザーフェイスも、ヒューイット一家も、工場閉鎖が無ければ
ここまで、残虐にはなって無かった気はするのですが・・。
って、初代とは、あんまりツナガリ、無いような

ボイトが、保安官制服を着た瞬間から、テキサスは地獄に。
彼が、1番狂人で、メインキャラはってましたね

物語の展開は、これまでと一緒、新鮮さは感じません
が、残虐シーン、どんどんエスカレート、笑い所無し、逃げ場無し。

生きたまま、肉そぎ落とすは、歯は抜くは、チェーンソーで
お腹に穴開けるは・・若者達は、ただの家畜&食料・・指煮て食ってた

ジワジワ心理的恐怖では無く、目から入るグロ重視。凄いぞぉ~。
ホラー好きの私も、眉間にシワで、梅干し顔に・・参ったな

シリーズと、展開ゴッチャ混ぜになりそうで、印象深とは・・
しかし、エゲツナイ仕上がりで、スプラッターとしては
過激で、凄い事に、なっちゃてましたぁ。

stars-3-5.gif

よろしかったら1クリお願いします

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング




コメント
この記事へのコメント
実は、借りてるんですよ~
はい、明日あたり観ます。
また、おそろ~ですね。
イヤ?(TOT) そんなん言わんといてぇ~

気があっちゃって、面白いね、私たち。
まだ、観てないから、また来るね~。
2007/04/07(土) 00:44:15 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ええっ。
こんにちは。

ビギニングなのに、生い立ちがオマケ程度でしたか。(^^;
殺戮シーンをメインに持ってこないといけないのかな。こんな描写もできるんだーって感じで、これまた痛そうですね。

それにしても写真を見る限りでは、レザーフェイス…太った?!(- -;;

2007/04/07(土) 11:07:07 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
う~ん、僕はたぶん観ないかも。

ビギニングなのに、生い立ちが投げやりとはねぇ。

でもでも、Rリー・アーメイはいいですよね。

「フルメタル・ジャケット」での鬼教官っぷりはステキすぎました。
2007/04/07(土) 16:34:30 | URL | shit_head #-[ 編集]
アニーさん こんばんは~
猛烈スプラッターですよね!!
息を呑むような凄惨で残虐なシーンの連発
思わずよだれが・・・(笑)

料理するかの如くですからね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ これあまりに痛そうで,いたいけな僕には
レビューを書く手が止まりました(笑)
単に忘れてました~
2007/04/07(土) 21:42:41 | URL | hiro #-[ 編集]
@^^@)/コンバンワ
もちろん、観れないッ!
これは公開の時に評判良かったような…?
旦那が観てぇ~って言ってたけど、
一人で映画館には行けないやつだから!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
おすぎが絶賛してなかったっけ?
ほんと、痛そうだよね(x_x)
2007/04/07(土) 23:39:49 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
そうですかぁ~。お茶でも飲みながら、ユックリ鑑賞してくださいね(^_^)v
2007/04/07(土) 23:46:57 | URL | アニー #-[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~
誕生話も、人の皮被るシーンも、申し訳無さそう
程度に描かれて、ちょっと拍子抜けでした(汗)

もうね~、惨殺オンリー(笑)
もともと、理不尽な殺害映画では有るのですが
雰囲気とか、削除されてますヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)

もうここまで、来ると、後は何処に進むのか?
レザーフェイスよぉ~
2007/04/07(土) 23:49:47 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは~
これね~、今までのシリーズをリメイクしたような感じで、しかし、惨殺はドンドン凄くなってる

そんな感じでした。だから、印象には残らないような・・・どれがどれだか、忘れそう(汗)

「フルメタル・ジャケット」、うちの旦那が戦争映画好き男でね~見たよ。
確か、太った男に、教官は殺されちゃうんだったよね? 本人も自殺したよね・・・確か(∩.∩)
2007/04/07(土) 23:55:01 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
そうそう、ヨダレがぁ~ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

私、顔が「梅干し食べてスッパマン!」になったよ(笑)
ここまで、殺害ばっかりだと・・さすがに、おいおいで、心理的な恐怖が、欲しくなっちゃった!

グロが少ないと文句言い、オンリーだと文句言い
監督も、見る側のニーズには、答えきれないだろうと・・・ワガママ放題だもんな~(o^^o)ふふっ♪

あの指入りスープは、美味しいのかしら?
オエェェ~(>_<)
2007/04/08(日) 00:00:14 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
これね~、かなり度キツイよぉ~。
家畜並の殺しばっかりだもん。

ホラー苦手なラルフさんには、とても無理かと(笑)
ダーリンに、レンタルしたってね(^_^)v

嘘~、おすぎって、こんなグロホラー絶賛する人なの? あの人、ホラーとか嫌いなのかと思ってました(^◇^)
2007/04/08(日) 00:04:11 | URL | アニー #-[ 編集]
さすがの私も…
ひいちゃいました!

これ、途中でやめた。
でも、最後だけは観ておいた(笑)
結局、誰も助かりませんでしたってわけね。

借りるのをやめようかなぁ
と迷ったカンは正しかったんだぁ。

なんかねぇ、もう、もぉいいよ~になっちゃいましたね。
トホホヽ(ー_ー )ノ マイッタ
2007/04/09(月) 00:52:56 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
やっぱり、キツイですよね~これ!

ここまで、スプラッターに徹しなくても(汗)
映画と言うより、世界残酷物語みたいな
ドキュメントに属しそうな雰囲気で・・(^^;)

ほんとに、レザーフェイスは、これから
どっち方向に向かうのでしょうか?
これ以上、過激になったら、絶対R18指定
間違い無し(-_-)
2007/04/09(月) 20:43:15 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは~
人肉を躊躇しないで喰ってる一家は,
ヤバイですよね~ 人肉って酸っぱいって
TVでみたような(;´▽`A``
レビューなかなか書けなかったですが
書いてみたら最初の印象と違ってました
(*´∀`)″ケラケラ ゆっけとかは,暫らく遠慮したいです。よだれじゃなく胃液でした(笑)
2007/04/12(木) 00:25:45 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
うんうん、この一家は、手に負えない凶暴さ(笑)
もう生きてる自体が、狂ってるはΨ(`◇´)Ψ キャハ


えぇぇ~、酸っぱいの?!
やっぱり、私の梅干し顔は、あながち間違いでは
なかったんだ!・・って、食った事ないからね!(笑)

そだね~、苦手な方には、恐いで無く、吐きそう
な予感がするなぁ~( ̄ー+ ̄)ニッ!

トラバありがとうございました(^_^)v
2007/04/12(木) 01:47:39 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
テキサス・チェーンソー ビギニングチェーンソーは,反則過ぎる(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 銃さえあればSTORY1939年8月、一人の赤ん坊が食肉処理工場で生まれた。その生まれながらに肢体の不自由な子は
2007/04/12(木) 00:35:02 | ジョニーからの伝言
