大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年04月01日 (日) | 編集 |
aku555.jpg

■1997年発売・現在廃盤・6/8日再販 ■アメリカ制作 ■84分

■監督 ・トビー・フーバー

■出演
・マリリン・バーンズ(サリー)
・ガーナー・ハンセン(レザーフェイス)
・ポール・A・パーテイン(フランクリン)
・エド・ニール(レザーフェイスの兄?弟?)
・ジム・シード(レザーフェイスの兄?父?)

■あらすじ■
テキサスの夏の、熱い1日、5人の若者達が、ドライブ途中1人のヒッチハイカーを乗せる。しかし、その男は異常な行動を・・・。男を車から追い出し、休憩で一軒の古家に・・そこは、理由無く家畜同然に、人間を殺す殺人鬼一家の家だった。

aku666.jpg

aku888.jpg

■かんそう■
言わずと知れた、「テキサス・チェンソー」レザーフェイス。
これも、又ホラーの金字塔映画。「死霊のはらわた」とは
私的には、違う分野だと・・殺人鬼に追いつめられるリアルな恐怖。

化石化しても殺人意欲の衰えない、爺とか愛すべきキャラは居て
どこか笑いは誘いますが、逃げ場無しの、恐怖は感じれる
オールドマン爺の微笑みはキモカワしょ!!(^◇^)

いきなり、ハンマーで襲われた若者の、ケイレンしてる姿
今、ハンマーが脳ミソに入ったな・・と想像出来、ゾッ!とします。

aku111.jpgaku222.jpg
aku444.jpgaku333.jpg

サリーの目、表情の描写、叫びっぷりも断末魔の雰囲気全開だし
一家の切れ具合も最高。後半は、緊張感持続したままでした。

どの場面を見ても、あのホラーと似てる・・と思い出す。
この映画が、参考に作られてるのが実感できます。
理不尽な殺りく&不快感は、健在でブラボー!

が、昔の映画、お粗末感は否定できず・・名作か駄作かは
見る側の取り方に、左右される映画なのかもしれないなぁ~。
私は、当然、名作支持派ですが(∩.∩)

★★★★★

宜しかったら1クリお願いします

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング




コメント
この記事へのコメント
きゃあ~~
なんだか、ホラーな春ですね。
これも、是非観たいと思っています。くく
はらわたと同じく、ちらっと見はしてるんですがね。今の私には、大丈夫~だと思う。
今、電車の中なんですが、
ケータイで「パヒューム」のチケットを買ったとこです。
デジャブと相当悩んだのですが…。
海賊の前売券も買って、人形貰ってきますね。
2007/04/01(日) 16:35:07 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
これも金字塔の1つですね。
こんばんは。

まだこのシリーズはレビューをしていませんが、理不尽に殺されていく心理描写には怖いものがありました。
もう、逃げる、逃げる、どこまでも逃げる。
半狂乱になってしまうのも判るような作りでした。

最近リメイクされましたが、こっちも結構怖い追いかけっこになっていました。

あのぶら下げるのだけは背筋が凍ります。(T T)
2007/04/01(日) 18:11:23 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
はらわたより、こちらの方が見やすいかも(笑)

一家が、切れすぎだけど・・・恐怖がストレートに
伝わるので、キカイがあったら、どうぞです(∩.∩)

「パフューム」楽しんできてね!
匂いをクンクンかいできてください。匂いフェチで
(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
2007/04/01(日) 22:19:56 | URL | アニー #-[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~
こちらの方が、制作年は古いので、元祖はこちらなのでしょうかね~?

西の横綱が「死霊のはらわた」なら
東の横綱は「悪魔のいけにえ」と勝手に解釈
してる私です(o^^o)ふふっ♪

死霊は、スプラッタ全開、悪魔は殺人鬼ホラー
普通に見るには、悪魔の方がリアル感有りますね。

リメイクも見たのですが、オリジナルの方が
やはり、インパクト大ですね・・さすがです!
次ぎは、「テキサスチェンソー・ビギニング」を見たいと思ってます。
2007/04/01(日) 22:23:54 | URL | アニー #-[ 編集]
(*^▽^)ノ コンバンワ♪
身代わり人形が成長したのかと思った!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
私も欲しくなって、今日映画に行ったついでに
買おうと思ったら、終了しました…
って書いてあったよ…
ないと思うと余計欲しくなるぅ~
いいあなぁ、アニーさん(´0`*)
2007/04/02(月) 00:15:46 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
アニーさん こんばんは~
おおっ確かに,横綱ですよね~
しかもオリジナルとは病みつきになりそうですね!
映画も痛くて怖いですけど・・・・
アニーさんの描写も怖いですよ(笑)
>今、ハンマーが脳ミソに入ったな・・と想像出来
なんて冷静に観察できませんよ(笑)
2007/04/02(月) 00:23:17 | URL | hiro #-[ 編集]
あー、こりゃ、傑作だよ。

この家族はいいですよね。ちゃんとおじいちゃんのことも考えてあげていて。(笑)

獲物を見つけたら逃さないレザーフェイスは、優秀なハンターですよ。イカレてて変態だけど。

血とか内臓とかなしに、ここまで怖いのは昔のホラーならでは。見せ方がうまいし、演技もなんか真に迫っていて素晴らしいです。

さすがトビー・フーパーです。
2007/04/02(月) 13:09:31 | URL | shit_head #-[ 編集]
ラルフさん、こんにちは~
レザーフェイス見て、ジャック人形の成長した姿
を連想するラルフさんの感性は素晴らしいのか
変なのかヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆。その感性、分けてくれ~。

そう、残念だってね・・・でも、ラルフさん、パイレーツあんまり好きじゃなかったよね・・確か。
まま、そんな凄い物でも無いので、別に持っても
持って無くても、支障は無いかと( ̄m ̄〃)

縁起物クラスと言う事で・・・(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
2007/04/02(月) 15:30:27 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんにちは~
そうだよね~、2作品とも、見たら別のホラー映画を思い出す・・・・これこそ、横綱の貫禄だは~。

この2作品が無かったら、今のホラーは無い
そう思うと、やはり名作中の名作だと思うし
文句付けようが無いよね(-^□^-)

あれあれ~、頭爆発シーン、まんま見せてくれた
hiro君には、負けます私。ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/04/02(月) 15:35:05 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんにちは~
うんうん、素晴らしい元祖ホラーだと私も思います。shit君の意見に、激しく同感!!

そうそう、爺は良いよね~。好きキャラかも私。
良い味だしてるし、父親?も怪演で、気味悪い
し狂ってる。

それに、目の描写のアングルも抜群に良いよね。
文句付けようが無いくらいの傑作ですよね。

やっぱり、名作だったよ・・ブラボー(= ̄∇ ̄=)
2007/04/02(月) 15:40:00 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
