大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月29日 (木) | 編集 |
deja1.jpg■2007/3/17~公開中 ■アメリカ制作 ■127分

■監督 ・トニー・スコット 

■制作 ・ジュリー・ブラッカイマー

■出演
・デンゼル・ワシントン(タグ)
・ポーラ・パットン(クレア)
・ヴァル・キルマー(プライズワーラ)
・ジム・カヴィーゼル(オースタッド)

■あらすじ■
海軍水兵と、その家族543名もの犠牲者を出したフェリー爆破事件。ATF捜査官として派遣されたタグは、クレアという見知らぬ女性の遺体を見たとたん、不思議な感覚に襲われる。その後、特別捜査班の一員となった彼は、政府が極秘に開発した「タイム・ウィンドウ」という映像装置の存在を知る。4日と6時間前の映像を見ることができるこの監視システムには、ある秘密が隠されていた。

deja3.jpg

deja4.jpg

deja2.jpg

■かんそう■
入りから、目の覚めるような大爆発、映像が猛スピード
展開するので、目が離せない状態で、引き込まれます。

右目で今現在、左で4日前を見て、運転するなんて、新鮮感覚。
トラックとの、衝突シーンも、思わず、のけ反る、ド迫力。 

人工デジャヴ作り出す監視システム・・イヤ、違うな(^^;)
過去だけど、今現在だなんて、深く考えると、理解出来ない

「お前なら、彼女を救える」の文字や、血付きの服、クレアの死後
見たはずなのに・・過去に既に行ってる?
あれあれ~、どうなってるのぉ!?  難解なり

が、あんまり、悩ませないよう、アクションに持って行く
作りなんで、理解出来なくても、楽しめました。
理解出来れば、一層満足できるとは思いますが・・分からんし(汗)

ダグの活躍で大惨事阻止、ラストは、アッサリし過ぎかなぁ・・
とは、思うが、摩訶不思議な話を、ツジツマ合わせ
バラバラなのに、つながってる・・そう思わせ、納得させる技有り1本

stars-3-5.gifstars-4-0.gif


宜しかったら1クリお願いします

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング




コメント
この記事へのコメント
おお、観ましたか!
こんばんは。

やっぱりあの現在と過去の同時カーチェイスは、今までにない演出でよかったですね。
ともすれば、何がなんだかわからないような感じでしたが、茶色っぽい画像がそれを助けてくれていたのかも。あれがなければどっちがどっちなのか区別が付かないところでした。

私はこのようなごちゃごちゃになりそうなストーリーを繋ぎ合わせるのが好きなので、アクションともに謎のほうも満足な一品となりました。(^^;

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。
2007/03/29(木) 23:12:25 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~
ほんと、あの今と4日前のシーンは、凄い新鮮感覚だったし、衝突シーンの凄さ・・大型トラックが
正面から、突っ込んでくるシーンでは、自分が運転してる錯覚で、のけぞりました~。

右目は車だらけ、左は、タダの道路・・あんな感じ
初めて見た気します。

私、深く考えずに見ました。深く考えると場面に
付いて行けなくなりそうで(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

謎は多いのですが、ラストは納得してしまって
これって凄い技ですよね(-^□^-)
面白かったでーす。

トラバありがとうございました(^_^)v
2007/03/30(金) 00:11:30 | URL | アニー #-[ 編集]
(*^▽^)ノ コンバンワ♪
妹も観て、面白かったって言ってたから
行きたいけど、明日のお休みは
美容院へ行こうかなと思ってま~す!
もうすぐポルノライブだから♪
何、着て行こう~!?ワクワク♪
今、春休みで子供のお昼ご飯もいるし
怒濤の甥っ子コンビも来る予定だから
(;´o`) はぁ~

そうだッ、「青い棘」は、
アニーさんとこで前に見た、
アルバトロス・フィルム だったよ~!
2007/03/30(金) 01:19:57 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
(・ε・)ノ おっー!
劇場に、行かれましたのね、予告通り~。
あたしも、1日を狙ってるんだわさ。
混み混みな予感で、普段なら避けたいんだけどね。
何を見るかはわかんない。

デジャブも、候補に入ってるんで、もし観たらアレだし、足跡残してかえりやすぅ。
(*^ー^)ノ~~☆・*マタネー*・☆~~ヽ(^ー^*)
2007/03/30(金) 01:46:09 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
デンゼル様
好きっす、デンゼル様!
あの大股の歩き方や、クールなのにsexyってとこが、
たまら~ん(*´ェ`*)ポッ

デジャブ、私もデンゼルと一緒に体験したいでっす♪
2007/03/30(金) 16:26:47 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
ご覧になったのですね。

デンゼルの過去ばっか見て、現実は無視した危険運転の面白さッたら、笑えるわコーフンするわで大変なシーンに仕上がってましたね。

これはハッタリだらけの映画でしたが、凝った映像とストーリー展開で飽きさせないように作っていましたね。

あの装置の説明は僕には理解できませんでした。(笑)

たぶんデタラメ?

がははは!
2007/03/30(金) 18:51:38 | URL | shit_head #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
今日は、綺麗になって帰ってきたろうなぁ~(∩.∩)
私も、そろそろ髪切り行かなきゃ・・伸び放題
ボソボソなってるは(汗)

あ!、今度はお嬢とポルノでしたね!!
楽しみですね~。又、珍道中の話聞かせてね。

青い棘・・アルバトロスなの!?
嘘~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たまには、良い映画も有るんですね(^◇^)
2007/03/30(金) 21:07:38 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
今春休みでね~。私も心配してたんだけど
メチャすいてた(笑)

ロビーには、沢山居るんだけど、子供連れのママ
が占めてて、お子様映画は込んでたみたいです。

時間が有ったら、何でも見てきてね~。
2007/03/30(金) 21:11:35 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
クールなのにsexy・・・・あんまり、分からないのですがヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

面白いのですが、あんまり深く追求すると
分からない映画なんで、軽くデジャブしてください。

ヴァル・キルマー、太って、誰だか分からないようになっちゃってました・・・興味ない・・あ、そう(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
2007/03/30(金) 21:15:25 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは~
今と、4日前見てる、シーンは、新しくて
面白かったでーす。衝突シーンも、思わず
のけ反ってしまいました私(∩.∩)

うんうん、つながら無いんだけど、それを感じ
させない・・・アクション、サスペンスが良く
混ざってて、退屈しなかったですね~。

あの装置は無いな(笑)
あんなの発明してたら、ノーベル賞ものでしょう。
そのうち、兵器に転用だと想像しますが
2007/03/30(金) 21:22:19 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん☆
映画を観てから、読もうと思ってたのですが、
アニーさんも分からなかったんですね。
良かった~(笑)
私も、正直、このシステムは分かりませんでした。
脳みそフル回転で観てたのですが、もうよく分からないまま、終わってしまった・・・、そんな感じです。
でも、ノンストップなところが面白かったです。
カーチェイスシーンは、もう少し続けば、車酔いしそうな感じでした。
TBさせていただきま~す。
2007/04/08(日) 14:50:52 | URL | meme #46fG2IGw[ 編集]
memeさん、こんばんは(∩.∩)
2つの時間を見てる所とか、アクションも、ドキドキハラハラで面白かったです。

しかし、チョット難しかったよね(汗)
私も、理解は出来なかったのですよ~(笑)

でも、他の部分でカバーされてたので
退屈する事無く、ラストまで楽しめました。

これは、作り手にしか、理解出来ないだろうと
つながら無いんだもんヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

トラバありがとうございました。
2007/04/08(日) 20:58:07 | URL | アニー #-[ 編集]
DVDでやっと観ました
アニーさん、すごく暑いけど元気にしていますか?
もうすぐ復活の予定ですね。
めっちゃ楽しみにしています。
でも、無理はしないでね。
お母さんどうかしら?
若くはないから、リハビリは大変だと思うんだよね。
うん

やっと、デジャヴ観たよ~。映画館で観たかったなぁ。
ちょっと難解な設定というか、ツッコミどころのある設定かなって思ったけど、面白かった。
DVDで観たら、また違うかもしんないよ。
夜中に観て、途中爆睡覚悟だったんだけど、そんな暇なかった映画でした。
TBしましたぁ~♪
トランスフォーマー、観に行きたいよぉぉぉ~。
2007/08/07(火) 12:30:27 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『U CAN SAVE HER』は誰が誰のために? 2007年(DEJA VU) 製作国:アメリカ 監督:トニー・スコット 製作:ジェリー・ブラッカイマー 製作総指揮:マイク・ステンソン、チャド・オーマン、テッド・エリオット、テリー・ロッシオ、バリー・ウォルドマン 脚本:ビル・マーシリィ&
2007/03/29(木) 23:07:26 | MOVIE-DIC
「自分だけが知ってる恐ろしい真実を、誰も信じてくれなかったら?」サンちゃん、この映画、観に行ったんだって。じゃあ、私も観ないと!って、本当は「蟲師」か「ゴーストライダー」が観たかったのに~サン
2007/04/08(日) 14:52:55 | いんどあな日記
この映画は、絶対映画館で観るつもりだった。さんざん予告を観て、観る気まんまんだったのよね~。(デッドマンチェストのDVDにも入ってたし、ディパーテッド観たときも…)やっと、観られた…という感があり、感無量なり。デジャヴ原題:DEJA VU監督:トニー・スコット出
2007/08/07(火) 02:49:35 | 晴れたらいいね~
Deja Vu(2006/アメリカ)【DVD】今日からお盆休みにはいりました。劇場で観られなかった映画を観まくる予定・・・監督:トニー・スコット出演:デンゼル・ワシントン/ポーラ・パットン/ヴァル・キルマー/ジム・カヴィーゼル/アダム・ゴールドバーグ/エルデン・ヘンソ
2007/08/12(日) 16:21:20 | 小部屋日記
