大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月28日 (水) | 編集 |
ko5.jpg■2007/3/7日DVD発売

■日本制作 ■107分

■EP1「カタカタ」 ■監督 ・雨宮 慶太
出演 ・中越典子、豊原功補、小林裕子(カタカタ)

■EP2「鋼-はがね-」■監督 ・鈴木卓爾
出演 ・柄木 佑、香川照之、菜葉菜(鋼)

■EP3「うけつぐもの」■監督 ・豊島 圭介
出演 ・目黒真希、松岡俊介、左 時枝



■あらすじ■
1話=結婚を控えた加奈子(中越)は、帰り道で“カタカタ”という奇妙な音を聞く。それ以降、彼女の周囲でおかしなことが起こり始め、ついに赤いワンピースを着て包丁を手にした異形の女が現れる。彼女は異形の女に不条理に追いかけられ、不気味な世界に迷い込む。

2話=関口(柄本)は、勤め先の工場の社長(香川)から、「妹とデートして欲しい」と可愛い少女が写った写真を見せられる。社長の家を訪ねるとズタ袋をかぶった人間が一心不乱にミシンを踏んでいた。それこそが社長の妹・鋼―はがね―(菜葉菜)だった。

3話=道男(須賀)は母親の冴子(目黒)とともに、寝たきりの祖母・敏江(左)が一人で暮らす田舎に移り住む。ある夜、道男は家の不気味な土蔵で、壁のある一点を凝視する冴子を目撃する。それ以来、冴子の様子がおかしくなっていく


katakata3.jpg

hagane1.jpg

uke1.jpg

■かんそう■
“こわい女”が現れるのは、人生の迷い道、心の曲がり角
それを引き寄せたのは、あなた自身?

1話は、カタカタから逃げようとする、中越さんの必死の走りに
怖さを体感してゾクゾクしました。カタカタの動きが早くて、見た目も
恐いんだ・・ラスト、ツジツマは合わないんだけど、本人だった!?
何処かしら、「サイレント・ヒル」の世界に似てるぅ。

2話は、上半身袋の鋼ちゃんが、笑えるんだけど、妙に印象深い(汗)
鋼ちゃん、可愛いのよ・・男性にも一途・・ただ、彼女の愛情表現
が、相手を食う・・と云う行動・・悲しみながらも、次の男を捜す
結局、顔見えなくて、訳分かんないのですが、発想が新鮮でした。

3話は、古典的な感じ・・恐いではなく、不気味な雰囲気。
死んだ子供を抱く母親の掛軸・・TVで見た、幽霊の掛軸思い出し
てしまいました。

それぞれ、恐かったり、新鮮発想だったり、不気味さが有り
良い味だしてました。ただ、ホラーとしては、物足りなかったかなぁ。

stars-2-5.gif


宜しかったら1クリお願いします

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
たのむよぉ~(><)
またまたまたまた、こ~んなの探して来るしぃ~凹○コテッ
ったく好きだよな~アニーさんも!!

と言いながら2作目の「袋女」に何気に興味津々なんですけど~∵ゞ(≧ε≦o)

須賀健太くんは「ALWAYS三丁目~~」で泣かせて貰ったのにな~@@@
2007/03/28(水) 15:41:06 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
fuuさん、こんにちは~
最近、良い映画にばっかり当たってるんで
たまには、転けようかと思って・・( ̄m ̄〃)

転けたのか、転けてないのかすら分からなかった
のですがヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

何か、上2作は、結構ハマッテね~。
ハガネちゃんは、ミョウチクリンな子?
化け物なんだと多分、思うんだけど、なかなか
可愛かった(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
2007/03/28(水) 18:08:17 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは~!
やはりす巻き?になってるハガネちゃんが
気になります。なにものですか
ずっと被ってるのかな(笑)

3枚目の彼はクイズ番組でみたことあった様な~
島田伸介が司会してたかな~
アニーさんの点数が物語ってるように
ライトホラーですね(≧▽≦)
2007/03/28(水) 22:27:10 | URL | hiro #-[ 編集]
びゃははは (≧ω≦)b
題名みただけで、
らしいっ!と思ってしまったわん。

なぜだかこの前久しぶりにシャ乱QをTVで観たん(録画だけど)。
だもんで、また、頭の中で「ズルい女」が鳴ってる~
♪バイバイありがと~さっよぉならぁ~…って

ズルいとコワイと違うんだけどねぇ~
見た瞬間、また唄がカムバックしてきやがりました。
ン? (‥ )
2007/03/29(木) 01:12:43 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
1番目のカタカタは、結構恐かった!

ただ、3話通すと、ソフト(^◇^)
ハガネちゃんはね、可愛いんだけど、あそこまで
一途に付きまとわれたら、男性はコワイよね。

おまけに、袋の中で、食っちゃうし(o^^o)ふふっ♪
2007/03/30(金) 00:03:33 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
久しぶりに、コケようかと意気込んで見たんだけど(笑)
なかなか、興味深い、ホラーでした。
カタカタは、恐かったし、ハガネちゃんは、どうも
変な魅力があってね~(∩.∩)

ズルイとコワイ・・何繋がりですか?ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/03/30(金) 00:05:40 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
いえいえ、とんでもありません。

こちらこそ、これからも遊んでね(^_^)v
2007/03/30(金) 00:06:34 | URL | アニー #-[ 編集]
はじめまして

私の芸能ニュース関係のサイトで
記事を紹介させて頂きましたので
コメントしました。

紹介記事は
http://newsisnews.blog95.fc2.com/blog-entry-197.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/03/30(金) 23:56:07 | URL | ニュースNEWS #-[ 編集]
ニュースNEWS様、こんばんは
初めまして。私の記事を載せていただき、ありがとうございます。

私のレビューは、大した物でも無いのですが(汗)
それでも、紹介していただき、心より感謝して
おります。
こちらこそ、これからもどーぞ、ヨロシクお願いします。
ありがとうございました。
2007/03/31(土) 22:56:44 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
