大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月25日 (日) | 編集 |
natu1.jpg

■2007/3/23日DVD発売 ■アメリカ制作 ■92分

■監督 ・ジャレッド・ヘス

■出演
・ジャック・ブラック(イグナシオ / ナチョ)
・ヘクター・ヒメネス(スティーブン / ヤセ)
・アナ・デ・ラ・レグエラ(シスター・エンカルナシオン)
・セサール・ゴンザレス(ラムセス)

■あらすじ■
両親を亡くし、修道院で育てられたナチョは、何をやってもダメ男。料理番を担当し、街に貰いに行った食材を盗まれたり、失敗の連発で、修道士らからバカにされている。そんなナチョが新しい先生として修道院にやってきた、シスターに、ひとめ惚れ。ナチョを慕ってくれる修道院の孤児たちが「新鮮なサラダが食べたい」とつぶやいたことをきっかけに、がぜんやる気に。かくしてメキシコで人気のプロレスラーになって、賞金を稼ごうと、タッグを組むヤセと共に、参戦するのだが・・・。

natu90.jpg

natu3.jpg

natu8.jpg

■かんそう■
「ナチョォォォ~~~!」・・・このオタケビ最高!

内容は、闘魂&愛情で、至って直球、ストレート。
レスリングに詳しくなくても、何も問題無しでした。

ベタギャグ満載・・外人さんの笑いのツボ理解不能だったり
するんですが、これは日本人でもバカ受けです。

入りから、笑らえて・・ナチョは、もう存在自体が、笑いなんですが
相棒のヤセ・・風貌が、獣に育てられた狼少年みたい。ボサボサ
2人の、トンマな会話&行動・・かけ合いがグッドです。

孤児院の太め少年、チャンチョ、良い子で、可愛いし
悪役レスラー達も、個性豊かで、グチャグチャ( ̄m ̄〃)
試合シーンは、気合い入ってて、迫力あります。飛ぶぞぉ~

アホだが、ナチョの、優勝戦勝利の目的は、賞金で孤児院に
バスを買い、子供達を初遠足に連れて行く事・・・泣かせる話でねぇ。

彼は、子供達の希望の星。心優しき、真の英雄!

ナチョの優しい心が、ストレートに伝わって、心地良い映画です。
この映画、分かりやすいし、素直に笑え、心暖かくなり楽しめました。

お気に入り度 stars-3-5.gif

宜しかったら1クリお願いします

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング




コメント
この記事へのコメント
おお、はやっ。
こんばんは。

もう観られましたか。
今日はぽすれんの貸出日だったのですが、残念ながらダメでした。やっぱりみんな狙っているのかー。

こちらでは上映もされなかった作品なのですが、どう考えても面白そうですね。
早く観たいです。(T T)
2007/03/25(日) 00:55:40 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
3本しかないモン…
はずれますよ(T∇T) ウウウ
笑いたいですよぉ~~~
予告だけで、JBの姿見ただけで
笑えましたからねぇ。

では、また見てからきます。
くすん

もしも昨日が選べたらは、10本近くあったし、
地獄の変異でも、5本もあるのにぃ、なんで3本しかないんだろ??
SAW3は、相変わらずナシ。20本ちかくあるんだけどね…。
お店によって、ちがいますね~仕入れ量。
2007/03/25(日) 01:00:48 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
おぉ!
アニーさん☆
これ、観たいんですよ~!
でも、まだ新作なんです。。。
これ、「バス男」の監督さんなんですよね。
「バス男」もなんじゃこりゃ?
って映画だったけど、最後、ほんわか暖かくなるんですよね~。
これも、それっぽいですね!
ますます期待大です!
2007/03/25(日) 02:14:30 | URL | meme #46fG2IGw[ 編集]
あ、バス男の監督さんなんですね。
これは観ねば:)

ボロボロのリングに立つ2人の画づらが凄い(´ー`)
アニーさんの場面チョイスにはいつも感心します。
特に血みどろ系の紹介の時w
2007/03/25(日) 10:02:56 | URL | ヒラギノ #eYjolG4.[ 編集]
やっぱり新作よね~(><)
私も定期崩して∵ゞ(≧ε≦o)新作借りようかな~!?
貧乏人だから~〓■● バタッ

J・Bサイコーよね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
だ~い好き!!ぬーーっと立ってるだけで笑えるでしょ!?
あ!そういや無料チケットがありのよ!!ソレで!!
あ!ダメだ!旧作のみだった凹○コテッ
やっぱ定期預金解約しなくっちゃ~@@@
2007/03/25(日) 13:35:18 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
うんぎゃぁあ~!!

これ今日届くはずなのにまだ着かないですよ!!

ムカツクぅ!

ですので、読まずに退散しておきます。

はよ、観たい~!!
2007/03/25(日) 18:03:12 | URL | shit_head #-[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~
「スクールオブロック」と同じで、流れはストレートでした。でも、その分、分かりやすかったです。

こちらの方が、コメディ色強し・・理屈抜きで、笑えて、まあまあの感動も有りで、凄く楽しい映画でしたぁ~。
2007/03/25(日) 22:57:58 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
私も、予告だけで受けました。
良かったよ、この映画、雰囲気全体が、もう既に
笑いなのよ・・・面白かったっす!

そだね~、店舗によって、仕入れ本数はマチマチ
うちのTSUTAYA、カポーティは2本しか無いよ
アカデミー賞作品が2本・・・意味、分からん(汗)

基準は、何なのか、聞いてみたい気持ちするね
(∩.∩)
2007/03/25(日) 23:01:59 | URL | アニー #-[ 編集]
memeさん、こんばんは~
そだね~バス男の監督さんですね~。

ナチョは、最初から笑えますよ。ケラケラ笑った
もの私。
で、評価3のつもりが、画像探して、それ見てたら
笑いのブリ返しが来るんですよヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

これは~、3は失礼だ!・・・思い出し笑いできる
映画は、4付けねば!・・と思うのでした(∩.∩)
2007/03/25(日) 23:05:45 | URL | アニー #-[ 編集]
ヒラギノさん、こんばんは~
ナチョ、笑えましたよ~。ベリーグッドな映画でした!

血みどろ映像、ナイスですか?
あれでも、チョット、セーブさせてるんですよ~。
チョット、画像を小さめにしたりして・・・(笑)

この映画、家族全員でも、ケタケタ笑えて
見れると思うので、キカイがあったらどうぞです(^_^)v
2007/03/25(日) 23:09:38 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
定期預金解約!・・ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

もう、笑わすんだから、お腹痛いジャン!(笑)
fuuさん、良いよ!・・私なんか、定期預金なんて
無い・・・どうせ普通預金よ(>3<)ぷっ

ナチョ、凄く面白かったですよ~。
逃げないから、旧作になってからでも充分。
いつでも、どこでもDVD←合い言葉ね(^_^)v
2007/03/25(日) 23:13:02 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは~
これ、凄い面白かったので、DVD、ユックリ楽しんでくださいね~(^o^)

コーヒー飲みながら、見ると、吹き出すので注意ですよヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/03/25(日) 23:14:59 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは♪
ドタバタスポコンものと思いきや、最後は心暖まる映画なのね。
4つ星ですねえ^^
レンタルでうまく借りることができるかどうか・・・
ジャック・ブラックの笑いは好きなのでぜひチェックせねば。
彼はなにかホッとさせるものを持ってる気がするにゃ~
2007/03/25(日) 23:44:40 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
また早いッ!
アニーさぁ~ん、これも観たいのよ!
観てから読むね~
ジャック・ブラック祭りになってるね~!

私もやっと今日1本観たから
明日にでも書こう~!
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
2007/03/26(月) 00:35:40 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
こんちぃ~!!
ルチャ・リブレをナチョ・リブレにするなんてぇ~!!
格闘技好きには、おもしろおかしく観れるから
楽しいとおもうよん。v(。-_-。)vブイッ♪

杉花粉に洗脳されたMIAUNでしたぁ~!!
(*`▽´*) ウケケケッ
2007/03/26(月) 13:10:39 | URL | MIAUN #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
ドタバタ・・・・そうですヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

ドタバタの中に、暖かいドラマもチョット有る(笑)
そんな感じかもしれません。

ハートフルコメディのジャンルなんですかね?
ただ、コメディー部分が、かなり占めてる(汗)
が、かなり笑える・・・そんな感じ・・どんな感じ?
面白いです、キカイが有ったらどうぞ(∩.∩)
2007/03/26(月) 20:58:04 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
おぉ~ジャック・ブラック祭りやるんですか!

私、あんまり彼の映画見たことないので
参考にさせてもらおっと!
何かね、ジャックファンになったの私(笑)
良い味だすよね~彼(^_^)v
2007/03/26(月) 20:59:49 | URL | アニー #-[ 編集]
みいぁちゃん、こんばんは~
そうそう、ルチャ・リブレに、参戦するんだよ~
タッグ名は「ナチョ&ヤセ」1回聞いたら、絶対
忘れない、簡単なネーミングで(笑)

格闘好きには、もちろん、知識無しでも楽しめます。

花粉症ヒドソウだね。もうちょっと頑張れば
花粉飛散ピークは過ぎると思うので、箱テッシュ
携帯で、頑張れ!(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
2007/03/26(月) 21:03:18 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは~
ジャック・ブラック人気あるんですね~
ナチョ・リブレ確かに写真を見ただけで
笑えますね~ ヒゲと腹がいい感じだ!
「ナチョリプレ」狙ってみますが,とりあえず
「ホリデー」観たいと思ってますが,レビュー
溜まりまくりです(ToT)
2007/03/26(月) 21:27:56 | URL | hiro #-[ 編集]
こんばんは~☆
これ!めちゃくちゃレンタル
楽しみにしていたんですよ~^^
すごいアニーさんの感想気になるんですけど
観るまで我慢しておきます!!!
しかしアニーさんはいつも新作レンタルするの
素早いですよね(笑)
2007/03/27(火) 00:16:16 | URL | erica #JalddpaA[ 編集]
hiro君、こんばんは~
良い味だしてるよ~ナチョもヤセも(笑)

ジャックは、体型が既に、味になってるよね!
武器だよ(笑)・・・惜しげもなく、さらけ出してるので
逆に、好きになったりする・・・。

笑顔は、優しくて可愛いし・・愛される人だと
思うよ。
忙しそうで、アップ出来ないんですね~。
ボチボチ、アップしてくださまし。
ホリディ、楽しんで来てね~(^_^)v
2007/03/27(火) 21:21:02 | URL | アニー #-[ 編集]
ericaさん、こんばんは~
笑えたよ~!!

ケラケラ笑ったのは、久しぶりかな私。
笑顔で見るのは、結構有るんだけど、声出して
笑うのは、なかなか無かったりするんですが(笑)

ユックリ、鑑賞してくださいね。楽しんでちょ(-^□^-)
2007/03/27(火) 21:22:57 | URL | アニー #-[ 編集]
ナチョォォォォォオオオオオオ!!!!

人生賛歌の感動の人間ドラマ!!

それがナチョ!!

良かったです!!

ジャック・ブラックがナチョのフリしてるだけで、全然役を演じない衝撃。これがまず素晴らしかったですね。

尼さんがめちゃキュートで、ホント、コーフンしました。(笑)

基本は夢をあきらめない心、何のために人は戦うか。そーゆーマジメな映画ですねー。(たぶん)
2007/03/28(水) 12:24:35 | URL | shit_head #cVARBx7M[ 編集]
shit君、こんにちは~
オタケビ笑えたっしょΨ(`◇´)Ψ キャハハハ

そだね~笑いの中に、ドラマ有り!・・って感じで
うんうん、ジャックって言うか、ナチョは存在が
笑いで・・・もう、役じゃ無くて、素だったよヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

尼さん、ラテン美人で、男性はそそられるかも
やっぱり、コーフンしちゃったかぁ(笑)

これ、実話ベースだったんだよね?
ナチョが、実際居るなんて・・φ(〃゜ー゜〃)サイン♪
くれ!(o^^o)ふふっ♪
2007/03/28(水) 18:04:18 | URL | アニー #-[ 編集]
きゃはは
やっと観られた~と、私が思ってたら
アニーさんは、デジャブですかい!
いじけちゃいそうだわっ(笑)

ヤセとのやりとりは、面白かったわぁ。
対戦相手のツボは、凶暴なこびとさんね。
面白かった!
単純に楽しめて、よかったよ~
2007/03/30(金) 01:42:51 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
時間が有ったので、見てきました。
別に気にしないでマイペースっさ(∩.∩)

私、スパイダーマンは見に行かないかもしれないし・・・・好きなんだけど、大好きでは無いの、あれ
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

ヤセとのコンビネーション良かったよね~。
もちろん、ナチョの存在感はひいでてるけど
ヤセもなかなかの者でしたぁ~。

私も、この映画は好きですね~。
トラバありがとうございました(^_^)v
2007/03/30(金) 21:01:12 | URL | アニー #-[ 編集]
なちょ~~~~~!
TBありがとう!!v-17
最高!!ジャック・ブラック最高です~!!
可愛かったし、凸凹コンビが面白いし、
あのヘンテコなマイカー?も素敵だったね~!
ジャッカルだっけ?あっさり殺された役のジャック。
同一人物とは思えないゎ!
いい作品でした~!!
2007/06/18(月) 23:04:45 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんにちは~
ホンワカ、パワフルで、面白かったですよね~(笑)
あのコンビは、最強でしょヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

ジャック・ブラックって、シリアスからコテコテコント
まで、何でもこなす俳優さんですね~。
凄いな・・・・!! オールマイティ。

あれ、ジャッカル出てた?・・ブルースオジサンの?
あれれ、全然覚えてないヽ(´▽`)/へへっ

トラバありがとうございました。
2007/06/19(火) 19:10:12 | URL | アニー #-[ 編集]
ナチョ~~~!
こちらもお邪魔します♪

正直、バスの上にのってたナチョ人形が欲しかったです(笑)
ジャケット写真のジャックを見るだけでも笑えそうだと思ってたのですが、実際はかなりほのぼのとしてて最初と印象が違いました。

面白かったですねえ!

小さいところですが、デスマッチのメンバー紹介が入るところも笑えました。
2008/11/11(火) 23:20:13 | URL | ヨヨ #jQTfdwCM[ 編集]
ヨヨさん、こんばんは

こちらにもありがとう!
うんうん、意外と良い話で(笑)

ナチョも良かったのですがヤセがo(^▽^)oゲラゲラ

良い相棒だったですよね。会場とかマスクがどんどん
派手になって行く所とか、よく考えてあって楽しかったです。

やっぱり、あの叫び声で決まりですね!(^_^)v

トラバありがとうございました。
2008/11/12(水) 23:21:42 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
観たかったんだけど、いつも無くて…もう、いつでもいいや~って思ってたんですね。そう思えば、なぜかGET出来ました…。楽しかったですよぉ~ナチョ・リブレ 覆面の神様監督:ジャレッド・へス出演:ジャック・ブラック , アナ・デ・ラ・レゲラ ,&nb...
2007/03/30(金) 01:39:41 | 晴れたらいいね~
=== ナチョ・リブレ <覆面の神様> ===[[attached(1,left)]]            ===== ★★★★ =====‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥'''2006年 / アメリカ / 92分'''&#0
2007/06/18(月) 23:05:52 | ☆☆Ordinary World☆☆
ジャック・ブラックの主演コメディ。パッケージの写真だけで既に笑ってしまいますが、以外と物語全体の雰囲気はほのぼのとしてました オナラぷー、濃ゆいライバルキャラ、わけのわからない特訓、ポヨポヨ腹、中途半端な歌唱力。いやいや面白かったなあ、なんだか可愛く思...
2008/11/11(火) 23:21:16 | いやいやえん
