大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月20日 (火) | 編集 |
too2.jpg

■2007/3/21日DVD発売 ■アメリカ/イギリス制作 ■109分

■監督 ・アルフォンソ・キュアロン

■出演
・クライブ・オーウェン(セオ)
・ジュリアン・ムーア(ジュリアン)
・マイケル・ケイン(ジャスパー)
・クレア=ホープ・アシティ(キー)

■あらすじ■
人類に最後の子供が誕生してから18年が経過した西暦2027年。原因不明のまま子孫を生む事の出来なくなった人間には滅亡の道しか。希望を失った世界は暴力と無秩序が際限なく拡がっていた。世界各国が混沌とする中、英国政府は国境を封鎖し不法入国者の、取締りで辛うじて治安を維持。ある日、エネルギー省の官僚セオは、元妻ジュリアン率いる反政府組織“FISH”に拉致される。目的は、移民の少女を“ヒューマン・プロジェクト”という組織に引き渡すのに必要な“通行証”を手に入れる事。最初は拒否したものの、結局はジュリアンに協力するセオだったが

too5.jpg

too3.jpg

too7.jpg

■かんそう■
入りの爆破シーンがリアルで、いきなりインパクト大。
近未来SFかと思ってたら、違う・・人類唯一の光、ベイビーを
利用しょうとする者達から、守る・・逃げる逃げる

ド派手な、銃撃戦&荒れた町、リアルで迫力有り!
DVDで、この迫力、劇場では、そら凄かったのではないかと・・。

母親&ベイビーを、命がけで守ろうとする、人々のドラマも描かれて
ベイビーの泣声聞いた瞬間、絶望で心の荒んだ人間に、優しい気持ちが
戻って来る・・・未来へのたった1つの、希望の星なんです

ただ、戦闘シーンの凄まじさで、主テーマが若干ボケた気がします。
これ、戦争映画?・・・と錯覚しまう・・それだけリアル戦でした

結局、理由とか結末とか何も描かれず、子供とは未来への希望
&人類への警告に、焦点が置かれた作りだったのかなぁ・・。
今、考えれば、子供の居ない世界・・・恐いな。

クライブさん、スルメみたい・噛めば噛むほど味が出る←誉めてます
ラストまでシッカと見られますが、内容的に、掴み所無で消化不良気味

存続危機の人類に対して、動物の数が異常に多かったのが
印象深いです・・生殖能力旺盛。

★★★

よろしかったら1クリお願いします

人気blogランキング 人気ブログランキング ブログランキング




コメント
この記事へのコメント
いちば~ん♪
はやっ★彡
(◎o◯;)
私もゲットしたんで、夜に観ます。
読まずに、また後から参ります。
キモい系新作…ありません。落ち着いてからにしますわ。
2007/03/20(火) 18:23:21 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ほ~ら、またいやがらせ~?
新作以上の新作や~ん♪
明日発売日だし@@@なのにもう観てるし@@@

私んとこに来る人で、クライブファンがいますのよ!
きっともう観てると思うゎ!スルメのクライブを∵ゞ(≧ε≦o)
彼は『シン・シティ』ん時、カッコ良かったね~♪
2007/03/20(火) 20:42:34 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
ホヤホヤ新作じゃないですか!!
しかも発売日前日にもうご覧になったとは!!

アニーさん、さすが!!

ちゃぴちゃぴさんも手に入れるの早いなぁ。

僕の注文したヤツはさっき発送されたばかりです。

観てからまた来ますね。
2007/03/20(火) 20:55:33 | URL | shit_head #cVARBx7M[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
は~い、コーヒー&お菓子で、ユックリ見てくださいね(-^□^-)
2007/03/20(火) 23:07:05 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
嫌がらせじゃないよぉ~(笑)

SFかと思ってて、楽しみにしてたんだけど
違った(汗)

ジュリア・ムーアなんか、直ぐ死んじゃうの。
友情出演かと思えたし・・( ̄~ ̄)ムニャ
マイケル・ケインさんは、やっぱり、存在感有り

クライブさんも、良かったよ・・後半は、1人出ずっぱりで、印象深い・・・やっぱり、スルメよね(笑)
2007/03/20(火) 23:11:14 | URL | アニー #-[ 編集]
shit君、こんばんは~
これ、戦争映画みたいだった(汗)

好き嫌いが、出そうな気するんだけどね。
何となく、ラストが尻切れトンボみたいで
満腹感は感じられず。

ただ、映像は凄い迫力・・金かかってる~
ってのが、よーく分かる映像でしたよ(∩.∩)
2007/03/20(火) 23:14:00 | URL | アニー #-[ 編集]
ただいま(^O^)
観てきた。書いてきた。
映像は迫力ありましたね~。
120億だっけ?
1000分の一でも、私に使って欲しかったなぁ(笑)

うん、戦争映画みたいだったね!
武器は、ハイテクじゃなかったね。
動物さんのことも、やっぱし感じた?
私も、やたら出てくるし、気になった。

関係ないんだけど、myブログにはっつけてたパイレーツのカウントダウンが
今日、即予告が観られるのに変身した。
また、見に来てやってくだされ。

TBしちゃいましたぁ。よろぴく~
2007/03/21(水) 01:02:25 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
きゃぁ~
いいな、いいなぁ~
これ観に行きたかったんだぁ~!
だからまたまた読まずに観たら読みます!
アルフォンソ・キュアロン 監督好きなの!
ハリポタ、アズカバンの囚人もそうだよね~
2007/03/21(水) 01:06:23 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
アニーさん |^・ω・)/ ハロー♪
これ今日レンタル開始でしたか、てっきり
金曜日だと思ってたので、明日行けば
またゲットできると、読んでたのですが
今日は、祝日だし絶望的ですね~
ジュリアン・ムーアも気になるし見たいですが
理由が明らかにされないのが気になりますね
なんとなくで終わるのかな???
2007/03/21(水) 09:44:10 | URL | hiro #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
鑑賞お疲れ様でした(∩.∩)

そんな、大金かけてたんだ!?知らなかった。
どうりで、町並みとか、戦闘シーンとか、迫力
あった・・・本物みたいだったもんね~

内容は、クライブさんの信念と、結末は完結した
んだけど、キー親子の運命と人類の運命は
どうなったんだろうね?

ほにょにょ・・・分からないんだけど( ̄~ ̄)ムニャ

トラバありがとうございました。
はい、トレイラー見に伺いますね(∩.∩)
2007/03/21(水) 21:15:50 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
うんうん、アズカバンの監督さんですよね

だからか、映像は凄いリアルで迫力ありました。
ただ、内容がハッキリしなくてね~。

どう取って良いのか、掴み所が無くて・・・・。
トコロテンみたいな気になってしまった。

作りは、骨太なんだけどね~(-^□^-)
2007/03/21(水) 21:18:15 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
私も、忘れてたよ(汗)

旧作返しに朝1で行ったら、これ並んでたんで
あ~今日だったんだぁ~・・・で、レンタルしました。
よーく、考えると近未来とは言っても20年後だよ(汗)
もしかして、人間は生殖能力不能になってても
オカシク無い気になった・・・・そのうち、動物達の
地球になってるのかも・・・極端だけど、あっても
変じゃないよね・・・恐(-_-)
2007/03/21(水) 21:22:40 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーの姐貴ぃ!遅くなりました!
しかし、やっぱりちゃっぴーの姐っちと同じ映画レビューだ…v-63
いまだに両者の関係が不思議ですが…v-9

それにしても、結構これは面白そうですね!v-91
感動と何か世界の危うさとか…ありそうでv-86

是非観てみたい一本なんですが、ちょっと最近忙しくて映画が観れないっすぅ!!v-41
2007/03/21(水) 23:46:15 | URL | 大蛇山 #-[ 編集]
大ちゃん、こんばんは~
バイト決まった?
起業の方はどう?・・・元気?

凄い聞きまくり(汗)
うんうん、映画は、時間のゆるり有る時で良いんじゃないのぉ~かい(-^□^-)

これは、骨太映画だと思うんだけど・・どうも
結末が曖昧で・・・イヤ、全ての結末を描けって
言うのも、酷なんだけど
あれだけ、戦闘シーン、ナガーク描く時間あれば
一応の結末は描けそうな気するんだけどね(-^□^-)

ねえ、大ちゃんに聞くのも何だけど、あれから
みいぁちゃん、元気してるのかな?
ちっと、元気取り戻してると嬉しいんだけど私。
2007/03/22(木) 20:58:45 | URL | アニー #-[ 編集]
こんちわ!

ラストの長回し撮影の戦闘シーン観るだけでも十分一見の価値アリですよね。

さすがに金かけてる。しかも無駄にしてない。

荒れ果てた近未来の悲惨な町並みとか社会の混沌とした状況が印象深いですよね。映像や設定が全部リアルでした。

動物がそんなに繁殖してたなんて気づきませんでした。迫力のアクションに圧倒されてたからかな?

「子供いっぱい産めや!」が主テーマですよね。(なのか?)
2007/03/25(日) 18:01:28 | URL | shit_head #-[ 編集]
shit君、こんばんは~
映像迫力は、戦争大作以上にインパクトありましたねぇ~。

私的に、主テーマって、たった1つの命を守り
未来にツナゲル・・が、主題だと思ったのですが
当然、戦闘から守ると言う事だったとは思うのですが、本当の戦争映画に見えたんですよ~(∩.∩)

小さな命の事は、あの凄まじい戦闘シーンでは
忘れちゃってた・・・リアル戦闘に集中しちゃってね~・・・なかなか、難しい映画だったのかなぁ~。

ネコちゃん、ワンちゃん、ワンサカ居ましたよ~
(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
2007/03/25(日) 22:50:57 | URL | アニー #-[ 編集]
おじゃまします
子どものいない世界、怖いですね。
ゾッとします、こんな近未来。
くすんだ風景が妙にリアルに感じられました。
そして、エンドロールのラストメッセージ、ズシンときました。
長回しにみえる終盤の8分間、編集だそうです。それもまたびっくり。

TBさせていただこうとしたのですが…。
また、寄らせてください。
2007/03/28(水) 01:07:22 | URL | berabo #ZVzdCB2E[ 編集]
beraboさん、こんにちは~
ほんとうに、子供の姿、声がしない世界を想像
したら、恐いですよね。

自分が、世界で1番若い・・とかなったら、もう
未来は終わりだし(-_-)
そう考えると、奥深い、深刻な問題を投げかけてる
映画だと思えます。

あれ?・・・エンドロールのメッセージ何でしたかね?記憶に無いと言うか、見てないかも、そこ(汗)
2007/03/28(水) 17:59:22 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~☆
すっごい色々なことがリアルで
恐ろしい映画ですね~(泣)
子供を見た瞬間のあの静けさには
説明のいらない説得力を感じました!
あ!あとおじいさんが銃で撃たれてしまう
シーンがとても胸が痛かったです~・・・。

TBさせていただきます☆~
2007/04/01(日) 22:51:24 | URL | erica #JalddpaA[ 編集]
ericaさん、こんにちは
後、21年先、世界はどんな風になってのでしょうね?

この映画のような状態になっても、自分達の
利益を守ろうとする人間の、本性、あさましさが
痛烈に表現されてました。

あんななって、政府も反乱軍も無いだろうと
一緒に生きて行く術も知らない人間って
悲しいね。

トラバありがとうございました(∩.∩)
2007/04/02(月) 14:58:39 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん TBありがとう!
この映画の政府軍とFISHって何の意図で
戦闘してたんだろう? 最後は,FISH全滅
みたいだし良く分からずじまいでした~
あえてバックボーンは,書かなかったのかも
しれませんが,説明不足で「宇宙戦争」みたいな
逃げ系アクションに終わってる感がありました~
最後,いつ撃たれてたんだろう???
気づかなかったです( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )
2007/05/24(木) 23:41:58 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
私、この映画、人間の種の存続なのか
戦争映画なのか、チョット曖昧に感じました。

映像は、凄いリアルで見応え有ったのですが
どう考えても、中途半端で・・・( ̄~ ̄)ムニャ

結局、何の映画か分からずじまい
似たような、感想で同じだね(^o^)

トラバありがとうございました。
2007/05/25(金) 23:22:25 | URL | アニー #-[ 編集]
遅くなりました~!
TBミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
思った内容と違ってて、やっぱ南米が生んだ監督って
凄いなぁ~って思ったよ!
作品の趣旨をこちらが解かなければならないっていうのは
下手なサスペンスで犯人探しするより面白い!
子供が生まれなくなった理由を提示してない、
っていうヒントまであったし、面白かった~!
2007/06/01(金) 21:24:30 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
私、これイマイチ、ピンと来なかったですね~。

色々な取り方が、出来る映画だと思いますが
ん~、深い部分は、私の感覚では理解できな
かったです。
でも、クライブさんは深い演技で、スルメ確定(笑)

監督さん、ゴメンよ~(^_^;)

トラバありがとうございました(∩.∩)
2007/06/02(土) 01:05:10 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回の映画は、世界から赤ちゃんが生まれなくなってしまった…という映画。しかし、私の周りはちょっとしたベビーブームだ。年末から、4人も産まれてます。うち二人は新生児を見ちゃった。あんなに、小さかったかなぁ~~(遠い昔??)こわれそうだけど、自然と笑みが出ち
2007/03/21(水) 00:52:16 | 晴れたらいいね~
映画トゥモロー・ワールド製作年度 2006年 上映時間 109分 監督 アルフォンソ・キュアロン 製作総指揮 アーミアン・バーンスタイン 、トーマス・A・ブリス 原作 P・D・ジェイムズ 脚本 アルフォンソ・キュアロ
2007/04/01(日) 22:52:08 | ゚.+:。* MOVIE FLOWER *゚.+:。
トゥモロー・ワールド CHILDREN OF MEN2006年 英  アルフォンソ・キュアロン 監督クライヴ・オーウェン  ジュリアン・ムーア  マイケル・ケイン  キウェテル・イジョフォー  クレア=ホープ・アシティ  チャーリー・ハナムう~ん、、、...
2007/04/13(金) 12:46:57 | 猫姫じゃ
トゥモロー・ワールド Review ジュリアン・ムーアがすぐに退場することで有名な,この映画ですが,かなり分かりにくいです。クライブ・オーウェンが泣く泣くと言いますか,押し出されるように正義のヒーローになる
2007/05/24(木) 23:43:48 | ジョニーからの伝言
==== トゥモロー・ワールド ====[[attached(1,left)]]     2006年 /アメリカ・イギリス/ 109分      【監督・脚本】アルフォンソ キュアロン      【原作】『人類の子供たち』P・D・ジェイムズ     【キャスト】クライヴ・オーウェン 、ジ
2007/06/01(金) 21:25:54 | ☆☆Ordinary World☆☆
