大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月17日 (土) | 編集 |


■2007/3/16日DVD発売 ■アメリカ制作 ■93分

■制作総指揮 ・クエンティン・タランティーノ

■監督 ・イーライ・ロス

■出演
・ジョイ・ヘルナンデス(バクストン)
・デレク・リチャードソン(ジョッシュ)
・エイゾール・グジョンソン(オリー)
・ジェニファー・リム(カナ)

■あらすじ■
アメリカから来た大学生のパクストンとジョシュは、バックパッカーでヨーロッパの旅を楽しんでいた。途中、フランスからアイルランド人のオリーが加わってからは、彼らの遊びは益々過激になり、アルコールやドラッグで毎夜、騒いでいた。ある日、ホテルの門限を過ぎ、通りをふらついていると、ドラッグでハイになった男に声をかけられる。男は3人を部屋に入れると、デジカメの全裸の女の画像を見せる。このホステルに行けば、最高の女と楽しめると聞いた3人は、スロバキアに向かう。

hostel-2.jpg

hostel2.jpg

■かんそう■
何処か知らない国で、実際有りそうな感覚にはなりますが
前半、女アサリの青春ドラマを長々と見せられ・・疲れました
スプラッター、イツ始まるの? 後半まで、オアズケです。

拷問で、異常興奮する、オッサン達の残虐殺人クラブ
外国人旅行者は、金で買われる獲物・・人間では無く、物。

グロ部分少なめですが、数少ない場面が結構印象に残りました。
アキレス腱は痛くてキツイ!!・・でも、転けたオッサンはドジ。
日本人のカナちゃん、目玉がドロン~とお岩さんみたい

古い感じ・・が、最近見ないせいか、逆に新鮮グロ顔に見えた。

1番恐かったのは、スロバキアの子供達!
あの子達、微笑みながら、人を殴り殺すんだ・・恐いよ!!

スロバキアって、こんな酷い所なのか?・・と誤解されそう
現地の人々には、大迷惑な映画かも(^◇^)

物語的には、あっけなく終わり、淡泊、B級の臭いします。
ただ、スプラッターホラーとしては、イケテルかも

★★★

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング


コメント
この記事へのコメント
もしや、どSですか?
アニーさんどうもです!

ごめんなさい。改名しましたw

コメント見てて思ったんですけど、アニーさんほんとどSですねww
ダウンタウンの浜ちゃんこえてるかもwww
自分は元どSだから、ちょっとアニーさんについていけないかもしれないや^^
この映画面白そうなので今度観てみまーす。

ところで、アニーさんはどれくらいのペースで映画みてますか?
2007/03/17(土) 02:03:52 | URL | ネコとゴリラ #-[ 編集]
★みっつなんだ(笑)
くふふ、あたしの当初のレンタル計画を実行してくださいましたね~。
なかったから、私は今回はおそろいじゃないの。
まとも?路線ですわよ。

これは、限りなくB級だと思うんだぁ。
近々観るから、またゆっくり来ますぜ!
またね~(^―^)/
2007/03/17(土) 02:39:21 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
次々と新しいのが
こんにちは。

さすが、チェックが速いですね。
この作品は何かのDVDを借りたときに予告編が入っていて観たのですが、なかなか怖そうな雰囲気でしたが…。

そ、そうでしたか、前半青春ドラマでしたか。
こういうタイプのものって、青春ドラマしていても、何かしら事件が起こるものですが…。

このTOPの画像を観るだけでもB級ですが、ちょっと気になっている作品でもあります。
でも痛そうですねぇ。(^^;

追伸:
ソウ3はまた借りたときにコメントさせていただきますね。
2007/03/17(土) 11:37:33 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
ネコとゴリラさん、こんばんは~
えぇぇ~、だってぇ~、ホトンドのホラー映画って
猛烈Sばっかりでしょ~(笑)

オカルトは違うかな?

ネコとゴリラさんは、元Sと言う事は、今Mですか?ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

私のDVD鑑賞は、マトメ見です(汗)
新作は、一気に2本~3本・・暇な日が有る時に
マトメ見ですね・・目がショボショボなります(汗)

旧作は、鑑賞後・・・えらい時間が経ってから
アップしてます・・・だから、内容忘れたりしてて
適当になったもします(笑)

ちなみに、公開中は年に3回くらい(爆)
ケチなんで、レディースデーしか狙わない
忙しいと、水曜(○´ε`○)いけずぅ~・・で
結局DVD・・・そんなパターンですね(-^□^-)
2007/03/17(土) 21:29:10 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
私最近、目覚めたの(笑)

ショボイと古いは違うと言う事に←たいそうな(笑)
ホステル、内容展開は、B級なんだ(汗)

でもね~、カナちゃんの顔・・そして、目玉切り離した所から、白~い、液がトロトロ!
あれは、ショボでは無く、レトロのロマンだ!
(ロマンって何だ?ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆)

スプラッター部分から見るとSAWより印象に残ったのよ、あの顔が
内容は、遥かにSAWの方が傑作っす。
でもSAW3は、スプラッターでは無く、サスペンス
ホラー・・・理由無しの過激度は「ホステル」の方がメチャメチャやってたよ~(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

嫌いじゃないなホステル。でもB級(汗)
2007/03/17(土) 21:35:20 | URL | アニー #-[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~
ホステル、白くじらさんも絶対駄作・・と言われそう(笑)

物語の展開ストーリーは、酷いですヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
雰囲気作りの序章が長すぎ・・ずーと序章
限度があるだろうと・・・全然始まらない(汗)

でも、スプラッター部分は、好きです。
どっか、死霊のはらわたの乗り・・・パクリとも言いますが、懐かしくて良い感じでした。古さが(笑)

勢いで作ったのかな~この映画( ̄m ̄〃)
2007/03/17(土) 21:39:18 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんゎ!
スップラッターはお預けって…
ず~っと預かってぇーー!笑

スロバキアの子供達かぁ、
私が観た「シティ・オブ・ゴッド」の
ブラジルの子供も笑いながら銃で人を撃つんだよ…
その国の情勢が悪いのか…
日本もそうならないといいけど…
2007/03/18(日) 00:58:59 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
∠(^_^)ラジャ。ずーと、鍵かけてラルフさん専用
ロッカーに保管しておきますね~。

早く、開けないと生物なのでドロドロ腐ってクサイので賞味期限は短めですが(o^^o)ふふっ♪

うんうん、スロバキア子も、お菓子と交換で
人殴り殺すんだよ・・マジじゃないよね?
嘘だよね、そこまで困窮してるのかスロバキア?
だいたい、スロバキアはヨーロッパの何処あたり
なのか、分からないんだけど(汗)
2007/03/18(日) 01:33:35 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさんの記事を読んでちょっと不安だったんですが、なかなか良かったです。

これはずっと引き込まれてしまいましたよ。

さすがタランティーノです!

思ってたより頭の良い作品です。

不気味な暗い室内で誰かがシャワーで汚れを流れ落としてる様子が数分映ります。そして、ハサミのアップ。

ここからして巧み。これから何か恐ろしいことが起きることを示唆します。

そして、序盤、横柄で頭の悪いアメリカ人大学生が異国の地で、セックスしたり大麻吸ったりしてるアホ行動がしつこいほど丹念に描き出され、中盤になって、突然の仲間の失踪!と現地人の不審な言動が続発。(ここからサスペンスっぽくなる)

そして、後半の正気じゃない痛々しいスプラッター映像炸裂のホラーな展開。

スロバキア裏社会の犯罪ビジネスの現実が結構生々しく描かれていて怖かったです。

終盤は、主人公の反撃と血の復讐。

彼は、自ら拷問され、拷問により惨殺された人々の姿を目の当たりにします。

この旅行で、命のありがたみと人生の大切さを思い知らされた主人公。

「もう二度と外国でバカはしないぞ」と帰途にしみじみ思うわけです。

痛快です。

肉体的痛みと生死をさまよう異様な状況を乗り越え、改心する人間の成長を描き出してました。

いやぁ~、これはかなり考えられてますね。

いい映画でしたよ。
2007/03/18(日) 12:37:18 | URL | shit_head #cVARBx7M[ 編集]
shit_head君、こんにちは~
長いよね~、前半ほとんど、序章だった(汗)
それも、女絡みばっかり・・・イツまでやってんだ?
・・と、ダレました私ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

内容的には、雰囲気は良かったと思うのですが
ストーリーの描き方は・・・どうもB級臭が(o^^o)ふふっ♪

でも、スプラッターは、良かった~
あの目玉、切った後のトロトロシーン、リピートしちゃったもの私( ̄m ̄〃)

これ、2も制作されるって噂ですよね
もう少し、スプラッター部分、早めに初めて
欲しいな(∩.∩)
2007/03/18(日) 17:52:18 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~!!
久しぶりにグロ系の映画を観ましたけど
いや~もう私は観ている間中大変でした(笑)
アキレス腱の場面なんて今、思い出しても
死にそうです^^:
アニーさんくらいにとったらお子ちゃまレベルの
グロだったですかね(笑)
子供も怖かったですね~!!

☆TBさせて下さい^^
2007/03/22(木) 00:00:06 | URL | erica #JalddpaA[ 編集]
ericaさん、こんばんは~
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
ericaさんが、見てる最中にバタバタしてる姿が
目に浮かびます・・血みどろでしたもんね~。

私は、グロでは、目玉切り離し後の白い液体に
スプラッターの王道さ感じましたね~。
良い感じでした(-^□^-)

ただ、あまりにも前半が長くてね~。
すっかり、ダレてしまって・・待ち長かった鮮血が(笑)

トラバありがとうございました(^o^)
2007/03/22(木) 00:48:12 | URL | アニー #-[ 編集]
前半がぁ~~
長かったねぇ~。
スプラッタになるまでが…。
たしかにB級臭です。
目玉切り離しは、よかったですねぇ(え?)
おぉ液体まででるぅ~と思いましたわ。
リピートは、あたししなかったけどねぇ。
アキレス腱は、なんかされてたなっと思ったら、アキレス切りされていたとは!
残酷を楽しんで観てしまった。
でも、あっさりしてたよねぇ。
うん。
TBよろしくぅ~~♪
2007/03/23(金) 00:40:11 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは~
そうねぇ~、内容的には、やっぱりBだと私も
思うんだよね~。どっか脱力系の感じするもん

ただ、白い液は、最近無いよぉ~。
昔の乗りなんだけど、いやに新鮮味があった!

昔懐かしい、ドロップスのような味が・・このドロップス、結構好きなんだ私。
だから、心惹かれたのかも・・あの顔に(-^□^-)

トラバありがとうございました。
2007/03/23(金) 17:07:18 | URL | アニー #-[ 編集]
No title
アニーさん こんばんは~
余裕綽々で観賞してますね♪
底なしですかぁ(≧▽≦)
前半は,じらされますね,チェーンソーがヴィーンヴィーン唸りをあげてからショウタイムでしたけど
塩気のない味噌汁みたいに物足りない面もありましたラストの復讐劇は,スカッとしましたけどね!
TBさせて下さい
2007/09/15(土) 22:41:40 | URL | hiro #-[ 編集]
No title
こんばんわ!みなさん、ホラー好きなんですね!
私も大好きで、日々グロイ、エグイ、強烈スプラッターを探してます!ホステル、B級ですよ。でも、後半は面白かったですよね。
2007/09/16(日) 03:20:51 | URL | ホラー大好きっ子 #-[ 編集]
hiro君、こんにちは~
脳が変なのか・・普通に見られました(汗)
血みどろに反応が鈍い私ですが
アイマックさんが、以前言われてました

ホラー好きは「自分じゃ無くて良かった」って
思うらしいです・・・と言う事は、本当に恐いの
苦手なのかも私。

現実に、ホステルに遭遇したら、人を押しのけて
助かろうとする人間だったりするような(汗)
逆に、普通に好きなhiro君は、他人を助けようと
立ち向かいう戦士タイプかもしんないなぁ~。

トラバありがとうございました(∩.∩)
2007/09/16(日) 14:09:35 | URL | アニー #-[ 編集]
ホラー大好きっ子さん、こんにちは~
初めましてぇ~! ご訪問ありがとう!!

私も、ホラー超大好きでーす!! 良いよね~
あの刺激が・・・現実で無いから、凝視できるし
過激なもの見れるのですが('-'*)フフフッ....
ホステルは、カナちゃんの目玉ドロリが心
そそりました(*^_^*)

私も、ホラーの凄い面白いの日々探して
見てるのですが・・大ハズレが多くて(汗)

ホラー大好きっ子さん、オススメのホラー
映画ありますか?
どんなに、グロでも全然オーケーです( ̄ー+ ̄)
もし有ったら、是非教えてください(^_^)v

又来てね、コメントありがとう!
2007/09/16(日) 14:15:02 | URL | アニー #-[ 編集]
でも、そんなの関係ねぃ
いやぁ、友達にこのホステルを借りてみやした。最初はやめようかと迷ったけど、実際見たら俺的にSAWの方がグロテスクだと思う。
2007/10/21(日) 22:45:23 | URL | ルロイ修道士 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
映画ホステル製作年度 2005年 上映時間 93分 監督 イーライ・ロス 製作総指揮 クエンティン・タランティーノ 、スコット・スピーゲル          ボアズ・イェーキン 脚本 イーライ・ロス 音楽 ネイサ
2007/03/22(木) 00:01:01 | ゚.+:。* MOVIE FLOWER *゚.+:。
ナチョ・リブレがGETできず、めげています…。このキモ系、すっかり忘れそうだったんですが、一本だけ残ってました。こーゆー映画を観るときは、決して飲み食いしながら観ないことだねぇ。ホステル 無修正版監督:イーライ・ロス出演:ジェイ・ヘルナンデス&nbsp;,&nbsp;デ.
2007/03/23(金) 00:31:52 | 晴れたらいいね~
