大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月15日 (木) | 編集 |
saw332.jpg

■2007/3/16日DVD発売 ■アメリカ制作 ■113分

■監督 ・ダーレン・リン・バウズマン

■出演
・トビン・ベル(ジグソウ)
・ショウニー・スミス(アマンダ)
・アンガス・マクファーデン(ジェフ)
・バハール・スーメキ(リン)

■あらすじ■
何者かに拉致された救命病棟の女医・リン。封鎖された廃工場で目を覚ました彼女に、ジグソウと彼の右腕・アマンダがゲームの開始を告げる。その内容は、工場の地下に監禁された男・ジェフに仕掛けたゲームが終わるまで、末期腫瘍傷で絶命寸前のジグゾウを延命させるという任務。その頃、ゲームに巻き込まれたジェフは、息子を殺したひき逃げ犯と対峙していた。

saw33.jpg

saw36.jpg

■かんそう■
あはぁ~ん、パターンが変わってるぅ。
1人の男の復讐と、ジグソウの生命危機を救う・・2通りで進行。
話が飛ぶ為に、ドキドキ緊張感&展開スピード共に落ちてマッタリ

ジグソウが、寝た切りなんで(汗)・・彼の無機質なゲームが
人間感情入り、ゲームに変わってる。やはりアマンダでは役不足。
ヒステリックなアマンダジグソウ、私の中には存在しないし

グロ部分は、入り2のラストで残ったエリック刑事の末路
これは、チト痛かった・・見た目より、想像したら痛かった(-_-)
・・と、ウジ湧き豚の粉砕液・・悪臭が臭って来そう。ゲッ

ただ、後半で元祖ジグソウらしい展開を見せてくれます。
アマンダでは無く、リンに後を継がせる気なのか?・・が違う

全て、彼のゲームの1ピース・・冷酷ゲームの片鱗見せてくれたぁ。
リンと旦那の関係は、反則だな!・・分かる訳無し(^_^;)

ラスト、2つの話は1つに・・全員がゲームの参加者(ジグソウ含)
混濁意識で、ジグソウが見た女性。初めて見せる人間部分

ジグソウらしいと最後と言えば、そうですが、物足りなさ感は有り。
グロホラーでは無く、人間ドラマ入りソフトホラーでした。

★★★

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング




コメント
この記事へのコメント
一番乗り~
もぉ観たのかぁっ~!
あたしなんかまだ借りに行けてないっつうの!
また後から、まったり参ります。
(゜-^*)/~
2007/03/15(木) 16:12:08 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは~
もう、あたしホラーは、見ないとウズウズしちゃうのよ・・・ホラーに関して、後でって言葉が存在しない
・・・バカ丸出しっしょ私(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

ほぉ~い、しっかと見てね・・(^_^)v
2007/03/15(木) 18:32:36 | URL | アニー #-[ 編集]
すでになかった…(T^T)
ホステルもなかった…
アニーさんみたいな人が多いだわさぁ
ちがうの借りました…
2007/03/15(木) 19:29:21 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
もう一個!
ソウはギブアップだったから
③もダメでしょう~…
あのバカボンみたいなぐるぐるホッペは
夢に出てきそうで嫌な顔だね~
(≧ロ≦;)コワイ


2007/03/16(金) 00:25:36 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
アニーさん、酷ですねww
アニーさんこんばんわ!

自分的には、できるだけ助かってほしいから、
ソウ3の人間感情入りゲームはよかったです。

まあ、結局、みんな死んじゃったんですけどね^^
旦那は生きてたかな?
2007/03/16(金) 01:12:30 | URL | ネコとゴリラ #-[ 編集]
新作ばっちこーーい!!
何度も言いますが、貧乏人は新作に手がでません凹○コテッ
ってか『SAW3』と聞いただけで、「ご馳走様でしたッm(__)m」な私!
『1』では犯人がすぐ分かったし、『2』は注射針が痛すぎたし、
『3』に期待するものは何もありませぬ@@@

ちょっと辛口過ぎたぁ~!?ごめんよ~!
旧作扱いになって他に観るのがなくなったら観ますゎ∵ゞ(≧ε≦o)
2007/03/16(金) 05:45:26 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
いつきても・・・
血湧き、肉踊るブログですなぁ・・・(*`▽´*)

おひさでっす。
空気清浄機を買って、ちょっとクリーンな
MIAUNでっす。v(。-_-。)vブイッ♪

いろんなとこで、リストアップしすぎて
何を借りていいのかわからなくなっちゃった~!!

o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2007/03/16(金) 07:50:39 | URL | MIAUN #-[ 編集]
いま仕事場で、「地獄の変異」を見てる最中ですが、ちょっと休憩。

ついでに「ホステル」と「沈黙の追撃」(「沈黙の傭兵」がまた貸し出し中だった!)を借りてきました。

大本命の「ソウ3」は借りれなかったぁぁ!

悔しいー!

でも「ホステル」はかなり評判高いので期待してるんです。もしかしたら「ソウ3」よりイケテるのかも・・・?

では、DVD鑑賞に戻らせてもらいまーす。(つーか、ちゃんと仕事しろよ!)



2007/03/16(金) 19:11:35 | URL | shit_head #awonYNrc[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
うんうん、のんびりで、どーぞです。

特に「ホステル」はヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
あれに、比べると「ソウ」は傑作級ですは

つくづく、感じましたね~(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
2007/03/16(金) 21:48:42 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
私、あの人形欲しい!! (汗)

キモい顔だけど、見ようによっては可愛いっしょ!
可愛く無い!?

やっぱり、私は変人なんだろうか?
普通に見たら、人形はお笑い系だよ~
ソウだから、恐いイメージなんだけど(-^□^-)
2007/03/16(金) 21:51:15 | URL | アニー #-[ 編集]
ネコとゴリラ さん、こんばんは~
あれれれ~、ネコとゴリラさん・・「と」が入ってた?

あれ、私リンク、ネコゴリラさんって書いてるし
失礼しました・・・間違ってるよね私?

ソウ3、アマンダ&ジグソウの関係を掘り下げて
描いてありましたね~。それに、肉体の痛み
では無く、ジェフの心の痛みがテーマだったみたい。

ですが、その分、選択に時間がかかってスピードが落ちたのは残念かなぁ~。

しかし、ジグソウは、完璧にキャラを確率した気
します。ジグソウ=トビン・ベル=ソウ!!凄い事です

ジェフの娘の運命は?・・どうなったんだろ?
気になってしょうがない(汗)
2007/03/16(金) 21:56:38 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
いいえ、全然、気になりません(笑)

これはね~、fuuさんの世界では無いのよ(-^□^-)
ソウファンは、星の数存在してるし・・嫌いな人も
同じくらい存在してる。

なので、別に何も(o^^o)ふふっ♪反論も有りません。

ただ、ソウはホラー映画では、独自の世界を
確率したのは確か・・凄い事ですよ!
簡単に消えてしまう、映画の中で、残るのは
ジグソウ万歳だは!! ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/03/16(金) 22:00:31 | URL | アニー #-[ 編集]
みいぁちゃん、こんばんは~
元気してた?
ブログ更新が無かったので、体調悪いのかなぁ~
・・と心配してました。

空気清浄機買って、クリーン空気で元気そうで
良かった!!

映画は、もうたまに、気が向いた時で良いと
思うの・・・みんなに合わせてたら、みいぁちゃん
寝る間が無くなるじょい(-^□^-)

のんびり、のんびり・・自分の趣味で見るべし(∩.∩)
2007/03/16(金) 22:04:11 | URL | アニー #-[ 編集]
shit_head君、こんばんは~
ホステル評判良いの?

それマジ話ですか?
すいません、私、絶対ソウの方が傑作だと
思うの・・・・。ホステルB級漂ってる気するのですが・・・イヤ、感想は人それぞれですもんね(∩.∩)

shit_head君も、1日凄い本数見てるぅ~。
やっぱり、若さね! 私、2本見たら、もう目が
ショボショボよ・・・歳を感じるヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

2007/03/16(金) 22:09:50 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは~!!
あれでソフトホラーですか(笑)
充分に痛かったですよ~
あの豚の群れ、うじ湧いてましたか。。。
そこまでは、見えなかったです!
次作は、過去に遡るしかなさそう
「ハンニバルライジング」みたいに
2007/03/16(金) 23:14:33 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
うん、あれはソフトホラーだねヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

肉ベリッは、「ヘルレイザー系」頭部手術は「ハンニバル系」の方が共に、ゾクゾクした。

黒人さんの、ねじりキリは、見えなぁ~い(汗)
物語重視だったよね~。
やってる事は、凄いグロなんだけど、見えなさすぎでソフトホラーになってしまいました(笑)

私、多分グロシーンに対しての神経が麻痺してる
のかもしれない・・見慣れて何も感じない
それって、キリが無いって事?
自分が恐い!・・・・・(-^□^-)

トラバありがとうございました。
2007/03/16(金) 23:50:53 | URL | アニー #-[ 編集]
ソフトホラー…観たわ(笑)
ソフトホラーだねぇ。
人間ドラマでも、あったわね。
アマンダでは、役不足~。
ネジ巻きも、イマイチ痛くなかったなぁ。
ブタさんの方が、きもちわるかった。
臭ってきそうでさぁ。

私も、グロシーンだけは、見慣れてきたんでしょうか?
ビクリともしないなんて…。
不感症かしら?
アニーさんも?
((((^Q^)/゛ギャハハハ

後半は、ちょっとらしかったね!

TBよろぴこ~
2007/03/27(火) 01:27:30 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
だしょ~、グロでは無いよね・・グロなんだけど
見えないから、頭で想像するグロ。

想像すると、凄い描写なんだけど、実際見えないと、頭の中で、膨らまないので、イマイチ

ラスト間際は、ジグソウらしいゲーム展開で
唸らせてくれたけど、全体的には、まあまあだったような

トラバありがとうございました。
2007/03/27(火) 21:16:18 | URL | アニー #-[ 編集]
グロもやりすぎで、トホホでした。
アニーさん、こんち!トラコメ、サンクスです!

いやー、正直期待はずれだったデス。ホラーってゆーか、怖くないしねー。グロも、笑わせたいのかなぁと思って観てました。

蛇足的な脳手術シーンとか、ミンチ牛(豚?)の体液とかやりすぎで、呆れ果てましたよ。(笑)

ラストのドンでん返しみたいなのも伏線も何もなしに、いきなりあーゆー事になってましたね。

「今変えたでー」ってノリで進むので、脚本はあんま頭よくないですよね。このシリーズはどんどんパワー落ちていってます。もしやギャグ映画になっていってる?

TBしちゃいました!
2007/04/11(水) 13:27:29 | URL | shit_head #-[ 編集]
shit君、こんばんは~
そお~呆れたですかぁ~ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

私も、グロシーン&内容的にもイマイチでしたね~
ミンチは豚さんです(笑)・・あれも~臭そうで吐きそうだけど、どうもソウの世界では無かったよね。

一捻りは、多分計画的に狙ってたとは思うんだけど、取り方は、それぞれかもしれない。

私は、アマンダがズート、あのまんまだったら
怒ってた気するんで、ラストの一捻りで一応
救われた気に、無理矢理なってます(笑)

トラバありがとうございました(-^□^-)
2007/04/11(水) 18:56:42 | URL | アニー #-[ 編集]
いまさらながら観ました。
こんにちは。

ラストの一ひねりは、もう一度観直すと伏線を張ってあったりしているのがわかります。でもジェフとの関係はわかろうはずもありませんが、でもでもアマンダはわかっていろよー。(^^;

ただラストを除いてあまり観るべきところが少なかったのが残念な点でした。
shit_headさんがおっしゃっているように脳手術をあんなにグロく見せるのは蛇足ですね。

確かにアマンダは、うっとうしい限りでした。

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。
2007/04/21(土) 17:17:41 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~
そうですよね~。ラストのヒネリで、何とかジグソー
らしさは見せてくれましたが、ジェフ夫婦の関係は
完全に反則です・・・無理矢理こじつけた関係
みたいで(汗)

フランクが、アマンダに「お前はジグソーじゃない」
の言葉に逆上したアマンダ、彼を殺してしまった。

そこで、本家ジグソーは、彼女を捨てたのかも。
知ってて、ラストチャンス与えたのでしょうね。

ポスターに、ジグソーの本物の血を混ぜた
ワリに、気合いは買いますが、内容がイマイチ
期待し過ぎて、裏切られました(汗)

トラバありがとうございました(∩.∩)
2007/04/22(日) 01:29:46 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ソウ3衝撃のスリラー再び!!それにしても続編は、どうなるんだろう?STORY女刑事ケリーは、小学校でおこった殺人現場に呼び出される。鎖に繋がれた死体は爆弾で飛び散っていた。死体が行方不明となっていたエリック
2007/03/16(金) 23:16:09 | ジョニーからの伝言
ふぇ~~(*○*;) 「ラスト15分についての感想を書いたり、話したりしないで下さい。」つうことなんで、まだ新作だし、書けないな…ソウ3監督:ダーレン・リン・バウズマン出演:トビン・ベル&nbsp;,&nbsp;ショウニー・スミス&nbsp;,&nbsp;アンガス・マクファデン&nbs...
2007/03/27(火) 01:18:30 | 晴れたらいいね~
やっぱ、「1」はサスペンスの傑作だったよね。 血みどろスプラッター仲間(?)のアニーさんとちゃぴちゃぴさんにかなり遅れをとりましたが、やっとこさ借りてきましたよ。 「SAW」の三番目っす。 いやー、これってもしや笑いを狙ってるの? 「2」がなんか死に方ばっ
2007/04/11(水) 13:28:46 | 年がら年中爆走するブログ!! 
「誰かを生かそう」という意志が試される。 2006年(SAW3) 製作国:アメリカ 監督:ダーレン・リン・バウズマン 製作:マーク・バーグ 製作総指揮:ジェームズ・ワン 原案:ジェームズ・ワン 脚本:リー・ワネル amazon.co.jpで詳細を見る。 爆死死体の殺人現場に呼び出された
2007/04/21(土) 17:18:53 | MOVIE-DIC
