大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月06日 (火) | 編集 |
ene1.jpg
■2007/3/2日DVD発売 ■アメリカ制作 ■96分 ■劇場未公開

■監督 ・ジェームズ・ドットソン

■出演
・ニコラス・ゴンザレス(ジェームス大尉)
・ピーター・コヨーテ(米大統領)

■あらすじ■
米国と北朝鮮、第二次世界大戦後から続く、一触即発の緊迫した対立関係の中で、北朝鮮が秘密基地内に核ミサイルを保有しているという情報が、米ホワイトハウスに届いた。その脅威を防ぐべく、基地の破壊作戦に任命されたのは、米海軍のジェームス大尉率いる選ばれし戦士たちだった。ところがミッション開始直後、不意に作戦失敗の連絡が入り、4人の兵士を敵地に残したまま海軍は撤退を余儀なくされる。残された4人の兵士の運命は? 執拗な敵の攻撃を逃れて脱出できるのか? そして北朝鮮の核ミサイル発射を止めることはできるのか?

■かんそう■
TSUTAYAに大量陳列されてて・・・これ話題作だったっけ?
久しぶりの戦争物、面白そうだったのでレンタル。

エネミー・ラインの続編みたいですが・・・。
一通り「ファイト一発!」的、ストーリーは描かれてました。

手に、釘打たれる拷問は、痛そうで・・見てる側も、眉間にシワ
を寄せてしまいます。破傷風で、死にそうな気する。

韓国の大使に、何も反論出来ない、タジタジ米大統領の姿は珍しい
有りえないけど、スカッと気持ち良かった(笑)

北朝鮮の上級兵士は、自分の国が、どおゆう状況&状態に置かれて
るのか、知ってて、開戦を阻止したい・・その為に米兵士に協力的
なんです・・・ホントですか?(汗)

展開は早くて、サラッと見るには、退屈はしませんが
内容が、浅くて、戦ってる側も、救出しようとする側も
至って、淡泊・・物語に深み無いので、見応えが無かった。

中途半端な、リアル感なら、要らないし
娯楽作にしても、もう少し、戦争映画の骨太な所
男達の絆とか、見せて欲しかった。

劇場公開されたなかったのも、分かる気がします。
戦争物の、B級路線まっしぐらぁ~・・・トホホ

stars-2-5.gif


参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング



コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
こんな作品あったんですな(笑)

続編という形になってはいても、オーウェン・ウィルソンもジーン・ハックマンも出てないんじゃ…

本家「エネミー・ライン」は日曜にテレビでやりますねぇ♪劇場鑑賞作品ですが、テレビ観てからアップしようと思ってます♪

2007/03/07(水) 20:44:12 | URL | 案山子 #2JoDbwm2[ 編集]
あ~あったかもぉ
こっちはそんなに大量にはなかったように思います。そこそこ
借りんのやめとくね。さんくす!
10円の次は100円なんで、また通えそうです。ふふ
2007/03/07(水) 21:35:33 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
こんばんゎ!
眉間のシワより目尻にシワょ!
(*^▽^*)ノニャハハ
私は目の下の小じわが気になる@@@

いろんなドラマがあるね~
うちは息子がドラマ好きで、
今フレンズのDVD買ってるよ!
買うのはもったいない!
スカパーとかで観たんで十分だと思うけどね!

2007/03/07(水) 22:03:50 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
案山子さん、こんばんは~
これ、題名だけだは(汗)

初代とは、ジェンジェン違う・・軽い浅い感じ。
ハックマンおじさんが、出てたら、大作級扱い
されてるハズだもの・・私、2の存在、知らなかった
し、宣伝も無かったよね・・確か。

まるで、別物でした・・・やだな~、こんなの(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
2007/03/07(水) 22:26:27 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
うちあたり、大量に有ったよ(笑)

これ、期待ハズレ・・・サラッと見る分には良いかも
しれないけど・・・どうもイマイチ・・イマニ(汗)

これは、旧作になって、気が向いたらで良い
感じ・・・ついでに、見ても見なくても良い感じ(笑)
2007/03/07(水) 22:34:13 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
そうそう、fuuさん所のブログ名みたいに(笑)
「梅干食べてスッパマン」みたいな顔になって
たよ私。

フレンズって、ドラマだっけ?
好きな物は、欲しいんだろうね~。
しかし、結局、1回しか見ずに、お蔵入りするんだ
分かってても、買う気持ちも分かるんだけど
(^◇^)
2007/03/07(水) 22:37:17 | URL | アニー #-[ 編集]
アニ~さん こんばんは☆
うちの地域は、映画ばかりではなくレンタル
も遅れてるのかな~ 影も形もないです。
拷問シーンは、やはり痛いのですね
手に釘 寒いです((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ニアミスですね~
これ書いてるときに、うちのブログにアニーさん
のコメントが入りました~(笑)
2007/03/07(水) 23:28:15 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
ヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)ニアミスでしたか~。(笑)
似たような、夜中にパソを見てるようですな(∩.∩)

これね、拷問はアイタタタ痛そうなんよ!
あれは、ホラーのシーンだは!

後はね、何だか、ミサイル基地を爆破して
無事に帰還するんだ・・そんだけかよ!
みたいな (_"_;)。。。シュンでした。
2007/03/08(木) 00:14:27 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
