大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月03日 (土) | 編集 |
point11.jpg

■2007/3/2日DVD発売 ■アメリカFOXTVドラマ ■89分

■第1話 【 謎の少女 】■第2話 【 人間の本性 】

■出演
・エリザベス・ハーノイス(クリスティーナ)
・サミュエル・ペイジ(ジェシー)
・グラント・ショウ(トーマス・ボイト)

■1話あらすじ■
静かなニュージャージー海辺の町、ポイントプレザント。突然の嵐が吹き荒れた時、それは邪悪なものの訪れである。地元のライフガード、ジェシーは、美しいクリスティーナが海に浮いているのを発見。荒れる海に飛び込み、彼女を救い出す。この勇敢な行為が地獄を解き放つきっかけになろうとは、そのときジェシーは知る由もなかった。

■1話かんそう■
「トルゥー・コーリング」を打ち切り、放送するも・・あえなく
途中撃沈されてしまったドラマですが、その分短いので、鑑賞(∩.∩)

1話では、瞳に666を持つ、クリスティーナの出現・・序章。
突然海に浮かんでる・・ってのも変だが「悪魔の子」なので有りね

point12.jpg

救助したジェシー&診察したクレイマー医師一家、謎の少女に
意味も無く、惹かれて行く姿は、やはり魔の力かも

クリスティーナも、行方不明の母親を捜す、唯一の手かがり
数枚の写真を辿って、ここえ来るのですが、ただ、普通と違うと云う
事を、おぼろけに感じているだけ・・666さえ、ただのアザだと

point13.jpg

point16.jpg

ジェシーは、彼女に一目惚れ・・彼女も彼を好きに・・
ここからは、少女で無く、1人の女性として、ジェシーの恋人に
嫉妬を抱き・・心で念じると、破壊的な行為を簡単に起こし出す。
パワーが発揮され始め、派手ホラーでは無いが、オカルト的な
湿った雰囲気で、良い感じ(^◇^)

point17.jpg

一方、彼女を「悪魔の子」だと知ってる組織?
彼女の圧倒的なパワーを巡り、生かす殺すで、分裂
恐れた者達が、彼女を殺そうと試みますが、歯が立ちません。

クリスティーナは、既に「実父の手の元に・・野に放たれた」
人間で有る、母親の善の心が、父親の悪の心に勝てるのか?

■第2話あらすじ■
クレイマー家で夕食のテーブルを囲むクリスティーナは、祖父が教会の世話人をしていたと話す。教会へ行き、情報を探り出すつもりだ。しかしベンはクリスティーナにボートの飾りつけを頼みたい。港のパレードがもうすぐなのだ。翌朝クリスティーナは、クレイマー家の犬がうなっているのに出くわす。犬の体には、2つの切り傷が・・クリスティーナが恐怖を感じ、後ずさりすると… そこにはボイドの姿が

■2話かんそう■
この回から、組織?の強行派ボイドが本格的に登場。
動物は、悪を察知する能力が優れる為に、クリスティーンに敵意を
見せるのですが、体の傷、彼女が付けたのか、ボイドなのか不明。

ボイドは、彼女の監視役&パワー制御の訓練教師役でも有る訳で
彼、人間?それとも悪魔に心を売った、忠実なシモベ?・・謎

point24.jpg

クスリティーナは、ボイドに不信感を抱きながらも、母親の事を
知る為に、教会へ・・・しかし、神父は、頑なに、口を閉ざす
神父達は、母親が、処女受胎で、預言の「少女が現れ、終末を招く」
に驚愕し彼女に真実を話せなかった・・。

一方、彼女の出現と共に、家族、恋人への不信感が町中に広がり
始めます・・・

point23.jpg

阻止しようとする、老神父など、一捻りで消し去ってしまう

ここからは、ホラーなのか、ドロドロの昼メロなのか?
人間の本性、描かれ始め・・疑惑、嫉妬、ネタミ、妄想、オンパレード

多分、この辺から、ホラー色が薄まり、人間ドラマが濃く
だから、撃沈だったのかなぁ~(汗)

point25.jpg

悪魔のパワーは、人間の悪の部分が増大させる・・と表現したかった
のだろうが、ドロドロの方がメインになっちゃってますねぇ~

しかし、ドロドロのドラマ好きな私は、結構楽しめ
打ち切り撃沈される程、悪くも無かった・・(o^^o)
ホラーとして見には、恐く無いし、悪魔は、あまりにも古典的。

にしても、2話一気アップすると文章が、長いったら(^_^;)

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング


コメント
この記事へのコメント
バミューダを探してるちゃぴです
キタ~ ねっ
これは、アニーさんにおまかせしますぅ。
でも、飽きちゃったらいいよ、いつやめても(笑)
1話だけは、私も観たんだぁっ。

これから、送別会なんで、また酔っぱらいにいきま~す。v-275
2007/03/03(土) 17:12:44 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
バミューダは、普通だったんでボチボチで良いかも(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

はぁ~い、お任せされましたぁ~。
これね、恐く無いけど、結構続きが気になるのよ(笑)

13話なんで、多分、完鑑賞する自身有り
しかし、後半が危ないよね・・・展開によっては
脱力感に襲われる感じするし(汗)

思いっきり、飲んだくれて暴れて来てください。
大暴れしゃっても良いよヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/03/03(土) 22:22:10 | URL | アニー #-[ 編集]
なんじゃ~!!
アニーさんは、どこからこんなにマニアックな映画をいっぱぁい見つけてくるの??

MIAUNは、毎回、びっくりどっきりですよぅ。
こんどこそ、ちゃんとしたDVD借りるぞ!!
(*`▽´*)
2007/03/04(日) 07:18:10 | URL | MIAUN #-[ 編集]
DVDになっているんだ~
もう話すっかり忘れてるよ^^;
途中で打ち切りになったのに、DVD発売とはこれ価値があるかも。
主人公のエロかわいさのせい?
1と2話はそれなりに楽しめたけど、それ以降失速してくのかな??
2007/03/04(日) 18:33:01 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
みいぁちゃん、こんばんは~
私、へんちくりんですか?ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
確かに、正解かもヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)

何故か、アメドラを見てしまうのよ私。
でも~、おまけを見て、はなからダメってのも
有るんだけど・・・(-^□^-)
2007/03/05(月) 00:36:43 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは
これは、短いので、何とか行けそうです(笑)

あのね~、ホラーじゃ無いは(^◇^)
オジサン&オバサンの、ドロドロドラマ(汗)
が、私、好きなんでドロドロΨ(`◇´)Ψ キャハハ

内緒だけど←どこがだ!
私的には、「スパナチュ」よか、こっちの方が
オモシロイかったし

おぉぉ~、「スパナチュ」ファン&ちゃぴさんに
パンチ貰いそうだ・・・( ̄∀ ̄)
2007/03/05(月) 00:39:44 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは~!!
トゥルー・コーリングを打ち切ってこれ
だったんですね~ トゥルー・コーリングも
悪くなかったのに、アメリカで打ち切られた
のわかったらシーズン2は、スルーしました
打ち切られるとカチンと来るものもあります
(;´▽`A`` 最後まで見ないと駄目ですね~
これは、シーズン1で打ち切りなんですね?

2007/03/05(月) 23:09:43 | URL | hiro #-[ 編集]
こんばんは~☆
トゥルーコーリング結構好きだったんです~
これからってところだったのに非常に残念です・・・。

でもこのドラマも気になっていたんですよね!!
ちょっと怖そうですけど
今度チャレンジしてみようかと思います♪

それと
こちらからもリンクさせてもらって
良いでしょうか?
2007/03/05(月) 23:26:22 | URL | erica #JalddpaA[ 編集]
hiro君、こんばんは~
hiro君、トゥルーコーリング好きだったって言ってたよね~。ジェシカ嬢のダークエンジェルも好きだったよね、確か・・うんうん

そうそう、お気に入りドラマ、途中撃沈されると
ガックシ来るよね!
これは、1シーズンと言うか・・良く分からんのですが13話で、あえなく終わったようで(笑)

最終話まで、頑張ろうと一応思ってるんだけど
後半は分からんヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
思いっきり、力抜けそうな展開だったら(^◇^)
2007/03/06(火) 00:02:44 | URL | アニー #-[ 編集]
ericaさん、こんばんは~
ericaさんも、トゥルー好きだったんだ(∩.∩)

私は、アメドラはプリズンで、ハマッテ。
それ以前は、見た事なかったのですよ~。

これは・・・ホラー?ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
ドロドロの愛憎劇みたいな話になっとります(汗)

どーして、こんな事になったのでしょうか?
でも、ドロドロ好きな私には、丁度良いようで
+鳥肌ホラーだったら、申し分無いのですが
あ~、だったら13話で打ち切りは無いですよね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

リンク、どうぞヨロシクお願いします。
これからも、遊んでね(^_^)v
2007/03/06(火) 00:14:43 | URL | アニー #-[ 編集]
パ~ンチ(うそ)
スパナチュファンというよりは…

単に男前が…なんで、殴ったりしないじょ~。
ディーンは男前♪でへへ
ε=(/*~▽)/

でも、やっぱマイケルだな。?
☆⌒(*^▽゜)
2007/03/06(火) 08:14:43 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
ヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)分かってるよぉ~。
ちゃぴさんは、単に兄ファンだって事は(^◇^)

一応、言ってみたかっただけ(笑)
ちゃぴさんが、どおゆう反応示すか、聞きたかった
だけヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
私、性格ワル~

早く、マイケルみたいねぇ~。
1にマイケル2にマイケル、3、4が無くて
5にティーバック・・・な私( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2007/03/06(火) 22:40:19 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
