大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月02日 (金) | 編集 |
tra9.jpg

■2007/2/23日DVD発売 ■アメリカTVドラマ

■第2話【予兆】■82分

■制作総指揮 ・ディーン・デヴリン/ ・ブライアン・シンガー

■監督 ・グレイグ・R・バクスレー

■出演
・エリック・ストルツ(ハワード/ジャーナリスト)
・ブルース・ディヴィスン(スタン/超能力者)
・キャサリン・ベル(エミリー/海洋学者)
・マイケル・ロジャース(ブルース/気象学者)
・サム・ニール(エリック/海運王)
・ルー・ダイアモンド・フィリップス(ミーノ/元軍人)

■あらすじ■
海運王エリックはバミューダ・トライアングルで消失したタンカーから、無残な乗組員の死体が見つかった事件を機に、独自の調査隊を編成して原因の究明に乗り出すことに。海難事故のプロといえる調査隊のメンバー達4名は、それぞれに金銭的問題を抱えている為、エリックの提示した多額の報酬に飛びつく。バミューダ海域に向かった4人を待っていたのは旅客機墜落のニュース。しかし墜落現場に向かった彼らがまず目の当たりにしたのは、海に沈んだ5機の第2次世界大戦中の戦闘機。しかも機体はたった数時間前に墜落したとしか思えない真新しい状態だったのだ

■かんそう■
1話ラスト、謎の光の正体・・・ヘリのライトでした・・(^◇^)コテッ
えぇぇ~、この話は、スーパーナチュラル的現象物では無いの?
宇宙人よか、謎の組織の方がリアリティは有るとは思いますが・・。

4人は、ある組織に拉致監禁され尋問を・そこで彼らが見た物は
水中巨大施設・・・トライアングルは、人工的な物だった

彼らが、調査して来た事は、組織から圧力がかけられ
封印されてしまいます・・海運王エリックさえも、知らない事実。

唯一の証拠、救助された生き残りの少女を探し・・組織の基地へと
1つ気になるのが、頻繁に使われる、偽造パス・・普通バレルだろ(汗)
それと、基地内の少女を捜し回り、おとがめ無しで、出てくるのは
不自然だと思えるんですがねぇ~。

少女の祖父が・・・異常現象の原因を作った1人!
こんな所に接点、これもチョット無茶設定だと・・(∩.∩)

ここからは、高度な話で、専門用語が飛び交い分からん(笑)
磁場やら・・未知の物質「エキゾチック・スター」やら

2話は、内容がハイレベルで難しい・・「もう1つの幻覚世界」
つまり・・いや多分・・関係者だけが見てると思ってた幻覚は
世界中を覆い始め・・磁場は、拡大し続け巨大に

幻覚は、突然、襲うのよ・・愛する者を奪ったり
出現させたり・・普通の人間は、ノイローゼになるはさ
何が現実で、何が幻なのか?? 生きてるのか死んでるのか?

原因は、組織の利益目的で作られた物だったと言う事は判明しますが
組織も、止める事が出来ず、この先、どうなるのか?
磁場拡大を阻止して、異常現象を止めるには・・トライアングル内の
世界とは・・決戦の時は、迫って行きます。

3話「帰還」につづく

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング





コメント
この記事へのコメント
今日もなかったよ~。
(┰_┰)
また来ますぅ
2007/03/03(土) 01:47:29 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
やっと・・・
レンタルやに行って・・・

なぜか!!デビルマンを買って帰った、あほなMIAUNです・・・(´-ω-`)

なぜかちら・・・・頭が病んでる??
フー ( ̄‥ ̄) = =3
2007/03/03(土) 05:15:49 | URL | MIAUN #-[ 編集]
アメドラぶ~む?
サムニールの隣のちっこい方だぁ~れ?
ミニマムだけどイケメンね~♪
猿顔好きよ、私(*´ェ`*)ポッ

連続モノは日本のTVですら全く観ないのに、
こっちも観ないだろうな~@@@
悲しいかな次まで待ってられない性分だから。。。
2007/03/03(土) 06:47:03 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
これねぇ~、3話まで見たけど・・・普通だったよ(笑)
だから、そんなにアワテテ見なくても良いような
いけないような・・・微妙(o^^o)ふふっ♪
2007/03/03(土) 22:13:00 | URL | アニー #-[ 編集]
みいぁちゃん、こんばんは~
「デビルマン」・・・・って、漫画か邦画か?

有名だから、知ってるけど・・見た事ない(汗)
いやいや、頭が病んでるのでは無く、個性よね
個性!(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
2007/03/03(土) 22:14:51 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
ほんとだ、ドラマの中では気づかなかったんだけど
あんまり、高身長では無いんですね~。

マイケル・ロジャースさんって方ですは。
確かに、チョット、笑うとシワクチャ系の顔だった
男前ではあったのですが・・・ヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)

良いの良いの、決して、オススメしてるのでは
無いのですよ~、ただの自己中の感想なんで
気使わなくて、オーケーなんす・・そーなんす(^o^)
2007/03/03(土) 22:18:31 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
以前に紹介してくれた作品だよね。
もうDVDになっているんだ~
ブライアン・シンガー製作というのも興味があるね。
巨大タコの出現じゃなくてよかった(笑)
にしては思ったより話が複雑そうだなあ・・
しかし、あちらのTVドラマは大掛かりで手抜きしてないのがすごいね!
2007/03/04(日) 18:28:01 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
はぁ~い、すっかり私もリリース日忘れてました(笑)

これ、SF部分も良いとは、思うんだけど・・・・
若干、ドラマ部分が長い(汗)
そんな、人間ドラマ、長々描かなくても良いべさ(汗)

物語に、関係無いんじゃないの?・・みたいな
人も居るし・・・ん~、そこそこでした(o^^o)ふふっ♪
2007/03/05(月) 00:34:27 | URL | アニー #-[ 編集]
僕も観ました。

楽しかったんですけど、分からなかった部分が結構あるんです。

2話以降はもうね、勢いで観ましたよ。(笑)ストーリーがブッとびですね。死んだと思ったら過去に戻ってまた未来に戻ったり。

最後はみんなとばされちゃったし。

とにかく特撮が凄かった!
2007/03/05(月) 12:11:46 | URL | shit_head #cVARBx7M[ 編集]
shit_head君、こんばんは~
見たんですね~。私も、良く分からない部分が
多くてね~。

うんうん、何処行ったのか、説明も無しで
何が何だかヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
エミリーの話、長くて、いい加減にしてくれ!
だから、マッタリするんだよ・・・と言いたかった(汗)

そこそこですよね・・まあまあ(∩.∩)
2007/03/05(月) 20:21:50 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
