大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月28日 (水) | 編集 |
tri.jpg

■2007/2/23日DVD発売 ■第1話【結集】■88分

■制作総指揮 ・ディーン・デヴリン/ ・ブライアン・シンガー

■監督 ・グレイグ・R・バクスレー

■出演
・エリック・ストルツ(ハワード/ジャーナリスト)
・ブルース・ディヴィスン(スタン/超能力者)
・キャサリン・ベル(エミリー/海洋学者)
・マイケル・ロジャース(ブルース/気象学者)
・サム・ニール(エリック/海運王)
・ルー・ダイアモンド・フィリップス(ミーノ/元軍人)

■あらすじ■
海運王エリックはバミューダ・トライアングルで消失したタンカーから、無残な乗組員の死体が見つかった事件を機に、独自の調査隊を編成して原因の究明に乗り出すことに。海難事故のプロといえる調査隊のメンバー達4名は、それぞれに金銭的問題を抱えている為、エリックの提示した多額の報酬に飛びつく。バミューダ海域に向かった4人を待っていたのは旅客機墜落のニュース。しかし墜落現場に向かった彼らがまず目の当たりにしたのは、海に沈んだ5機の第2次世界大戦中の戦闘機。しかも機体はたった数時間前に墜落したとしか思えない真新しい状態だったのだ

■かんそう■
DVD制作の方に、コメントまで頂いたのに、すっかりレンタル開始
忘れてましたぁ~・・・ごめんさい<(_"_)>ペコッ

魔の海域で、消息を絶つ船&人は、コロンブスの時代から続いてる
んですね~。1492年から、物語の序章は絡ませてあります。

報酬500万ドルの大金に釣られて、4人は調査に向かうのですが
突然、飛行機事故の知らせが・・超能力者スタンは、事前に何か
を察知してて、たった1人の生存者少女を助ける事に成功!
が・・・・墜落時6歳だった彼女は・・・何処の婆ちゃん?
1話目での、4人の結論は「ワーム・ホール」説なのですが・・ムム

tri2.jpg

一方、日本の捕鯨船の沈没事故に巻き込まれた、保護団体のボート
1人生き残った、ミーノは、記憶障害や、幽霊に悩まされます。

調査に向かう4人も、海域に近づくにつれ、幻覚を見るように・・。
いったい、何が原因なのか?・・・まだまだ謎

とても、TVとは、思えない、本格的な内容です・・先が全然読めない。
映像的にも、なかなか迫力有りますが、どちらかと言うとドラマ部分
重点が置かれて感じで、シッカリ作られ、見応えあります。

昔、バミューダ・トライアングルって名前は、結構映画&ドラマに
使われてましたが・・その頃の映像レベルとは違うのは確か

調査の為、潜水艦をチャーターし、謎の力に引きずり込まれた
4人・・・命からがら脱出成功・・が水面に出たとたん謎の光が・・。
おぉぉぉ~、宇宙船か?・・それとも・・。

これから、謎の紐解きが始まるようで・・・これらか、どんな映像が
見れるのか、内容展開は?・・楽しみです。
ちなみに、巨大タコの心配は、なさそうです(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

2話「予兆」につづく・・・(^◇^)

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング






コメント
この記事へのコメント
あたしも観るぅ~
観てから、また来るね~。
まだ借りられてないんだけどね。
☆⌒(>。≪)
2007/02/28(水) 21:30:33 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
エリック・ストルツに一時期ハマっちゃって♪
ひさしぶりぶりだゎ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
彼ってマイケル・J・フォックスをおっきくしたカンジでしょ!?∵ゞ(≧ε≦o)

TVドラマなの~?じゃ~観ないな凹○コテッ ごめんよm(__)m
別に巨大タコやダコタ・ブッチャイク・ファニングが出てきても
いっこうに構いませんけどぉ~ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
2007/02/28(水) 21:41:57 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
アニーの姐貴!巨大タコ?
バミューダ・トライアングル…有名ですよねv-35
一番有力な説は何なんでしょうか?v-41
気流とか海流とかでしょうかね?v-226

しかし、相変わらずSF系がお好きですね!v-52
ただ、ちょっとこれは自分も興味あるかもしれませんv-81

よっぽど話が変な方向にいかない限りは、結末だけは知りたいなぁv-38
2007/03/01(木) 21:35:41 | URL | 大蛇山 #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
ほぉ~い、鑑賞されたら、ご意見聞かせてチョンマゲ←古~オヤジギャグ(汗)

楽しみにしておりまんす(-^□^-)
2007/03/01(木) 22:25:22 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
分かる~、エリックさん、fuuさんの好みそうな
感じ~(-^□^-) なかなか、男前だし

しかし、前のお気に入りの1人だったんだ
そだね~fuuさんも、お気に入りが、大勢だから
1人には、切れられないだろうなぁ~(汗)

三話完結のドラマっす! 長くは無いなり~。
巨大生物では無かったので、一安心(笑)
2007/03/01(木) 22:29:51 | URL | アニー #-[ 編集]
大ちゃん、こんばんは~
これ1話だけしか、まだ見てないけど結構内容が
濃くて、面白かったですよ~。
残り、二話、三話・・・見ねば!

何でぇ~、私も結構シリアスなドラマとか
歴史物とか見てるんだけど、どうも私のイメージ
が勝手に決められるみたい(笑)

私、雑食系だよ・・何でも面白ければオーケー
なんだけどなぁ~・・・(o^^o)ふふっ♪
2007/03/01(木) 22:33:38 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは~
バミューダトライアングル好きですよ!
この手の話は、過去と繋がってるとか
はたまた未来に飛ばされるみたいな
UFO説もあったかな(・∀・)ニヤニヤ
Xーファイルのエピソードにもあって面白かった
です!
2007/03/01(木) 22:53:53 | URL | hiro #-[ 編集]
はりきって借りに行ったら、これ一本づつしかないの!貸し出し中よ!
この前は、全部揃ってたのにぃ。
しかも、下の方にあったから、いつでもかれそうだわっと思ったのにな。
2007/03/02(金) 00:21:30 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
私も、こおゆうの好きなんですよね~。

でも~、ほとんどがラストは、あれれ?
何て中途半端な・・のパターンが多いよね(笑)

これも、そうなのかな?・・まだ、3話見てない
んだけど、結構、心配かもヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/03/03(土) 00:25:38 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
ユックリで、どうぞです。

私も、ヅラ刑事・・1本しか無いし、題名が
あまりにも、インパクト大で、みんな次ぎから次ぎにレンタルしちゃって、なかなか借りられない

まー、気長に、待ちましょう(∩.∩)
2007/03/03(土) 00:27:20 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
