大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月26日 (月) | 編集 |
se.jpg■2007/2/日DVD発売

■アメリカ制作 ■94分

■監督 ・クリスチャン・ジョンストン

■出演
・ジョージ・カリル(ラーソン)
・ワリ・ラザキ(通訳ワリ)
・サナイル・サラダンガニ(カメラマン、サニー)



■あらすじ■
アフガニスタンのある場所で8本のビデオテープが見つかった。それは、ビンラディンの消息を追いアフガニスタンに来て消息を絶ったドキュメンタリー監督、ドン・ラーソンの取材テープだった。映像には、報奨金ハンターや銃器ディーラーとの危険な取引、市街テロの銃撃戦、警察や官僚に精通する有力者のインタビューなど、アフガニスタンの現実が生々と映し出されていた。民間人は常に何かに怯え、意味なく人が死に、ビンラディンだけでなくアメリカ人の首にも報奨金が賭けられる…。何が正しく何が間違っているのか。誰が敵で味方か。何が嘘で真実か。

■かんそう■
これはぁ~、何処から何処までが、事実ですかぁ~?
全く、前知識をインプットせず、見たのでラストまで事実だと
思ってました・・・凄いリアル感で・・・恐かった。

ハンドカメラ撮影で「ブレアウォッチプロジェクト」みたいな
映像、緊張感が、ズンズン迫って来る映像です。

ラーソンは、何故あそこまで、ビンラディン氏に執着したのか
又、通訳&カメラマンも、命を賭けてまで、ラーソンに付いて
行ったのか?・・・スクープで儲ける為?・・ドキュメント監督の
宿命?・・・理解出来なかったのですが・・。

se2.jpg

実際、テープの8時間分、アメリカ政府に押収されたまま
って事は、テープの中で、アフガニスタンの人々が言ってる事は
事実なんでしょうかね?・・・隠された8時間が見てみたい。

8本のテープが、終わる頃には、凄い映画だと思ってて
ラストに、ラーソンの妻のメッセージ・・頭叩かれたような衝撃!!

ラーソンは、事実を知りたくて、ビンラディン氏を追っていた
のでは無く、自分の手で、殺すために行ってたんだ

se3.jpg

「復讐」の連鎖・・・アリ地獄みたいで、キリが無い
人間は「愛する人を失った時、人格は無くなる」・・とラーソンが
言ってましたが、その通りだは・・復讐を達成する生物に変わる。

ただ、妻のメッセージを聞いた時、衝撃と共に別の感覚が・・。
これは話が、出来過ぎだ!?
あまりにも、段取りが良すぎる・・有りえん!!
と、思ったら、一応、ストーリー展開の脚本は有ったようで(汗)

だからぁ~、何処まで事実なんですかぁ~(^◇^)
しかしながら、映像的には、凄いリアルで、恐怖を感じる作品
一応、覚悟した方が良いな!・・退屈する暇は無し。

この映画も、事実なんだか、不明なんですが、題材が繊細なんで
評価付けずらし・・・( ̄~ ̄)ムニャムニャ

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング
 


コメント
この記事へのコメント
アニーさん これは、ビンラディンを追った映画
なんですね~ 「ワールドトレードセンター」を観た
後は、こっちがきになりますね~
ドキュメンタリーなんだけど脚色って現在の
TV局全体に当てはまりそう!多かれすくなかれ
どこもやってそうです(;´▽`A``
2007/02/27(火) 00:42:17 | URL | hiro #-[ 編集]
気になる~
なんだか気になるぅ~
でも、ほんと評価は出来にくい題材だね。
The911っていうのを、前に借りようかと思ったんだけど、あれも気になってるの。
日本じゃ、こういう題材は十数年後くらいにしか出来ないよねぇ。
ヽ(´~`;)ウーン
2007/02/27(火) 01:16:19 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
私、これドキュメントだとばかり思ってたんですよ(汗)
ラストは、凄いインパクト大だったのですが
それが、逆に、ダレた(笑)

こんな、ドラマテックは無いよね・・出来すぎだ。
でも~、途中は、凄いリアルで良かったの
2007/02/27(火) 21:30:44 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
私も、The911レンタルしたんだよ~。(∩.∩)

でも、見切れずに、時間切れ・・・途中まで見たけど、これは難しい!・・・CIA何だか、別の機関なんだか、入り乱れて、取引しながら、テロ前の犯人を追う・・・そこまで(汗)

後は、分からない・・・・本格的な、追跡映画みたい・・でも、その分難しい感じだったよ

旧作になったら、ラストまで見まする~(^_^)v
2007/02/27(火) 21:34:06 | URL | アニー #-[ 編集]
|д・) ソォーッ…
|д・) ソォーッ… 

ウロウロ(((( ̄ェ ̄)

└(―_―;)_―;)―;);))┐こっそり退却!


観たいかも!!リアル感が、どんなものなのか・・・(*`▽´*)
2007/02/28(水) 04:37:37 | URL | MIAUN #-[ 編集]
ここの動画サイト面白いよ!http://www.ganzis.jp
2007/02/28(水) 11:13:59 | URL | lucy #-[ 編集]
みいぁちゃん、こんばんは~
リアルだけど、恐いので・・・まー、完全に事実では無かったので、ホッとしますが(汗)

これ、全部実話だったら、私、ぶっ飛びます(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
2007/03/01(木) 00:42:31 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは~!
テロ繋がりだね~!
セプテンバー・テープ・・
映画「ミュンヘン」はセプテンバー・ブラックっていう
パレスチナ・ゲリラだったよね!?
9月ってやばいのかなぁ~??

これは観てみたいような気もする。
ドキュメンタリー・タッチっていうのは
私のツボかも!?
2007/03/02(金) 17:33:10 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
かなり、リアルで重し(笑)
ただ、ミュンヘンよりは、ストレートかなぁ~。

これが、ホントに実話なら、凄い話だと思うんだけど・・いや、全部実話だったら恐すぎる(汗)

玉とか、ロケット弾とか結構、真実みがあるんですよね~。(^_^)v
2007/03/03(土) 00:23:40 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
