大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月23日 (金) | 編集 |
kinki6.jpg■2007/2/23日DVD発売 

■イギリス制作 ■107分

■監督 ・ジュリアン・ジャロルド

■出演
・ジョエル・エドガートン(チャーリー)
・サラ・ジェーン・ポッツ(ローレン)
・キウェテル・イジョフォー(ローラ)
・ニック・フロスト(ドン)


■あらすじ■
「どうしたらいい?」が口グセの優柔不断なチャーリーは、突然の父親の死で靴工場を相続する。しかしその直後、工場が実は倒産寸前だと判明!どうにか工場を救いたい彼のもとに舞い降りた天使は・・・ドラッグクイーンのローラ(♂)だった。小さな女性用の靴を無理矢理はいている彼女を見たチャーリーは、伝統的な紳士靴の製造から男性用セクシーブーツ製造へと工場の方向転換を図る。はたして保守的な職人たちは、2人の大胆な改革についていけるのか?!

■かんそう■
これは、以前から、内容説明読んだだけで、絶対「ツボ直撃」!
と確信してたのですが、やはり当たりでしたぁ~(∩.∩)

品質一筋の老舗靴工場・・どの国でも、品質後回の、安い靴が
幅をきかせ、職人技は消えつつある。
倒産危機を、発想の転換で、乗り越えた工場の実話ベースの映画です。

最初は、しょうがなく、後を次いだチャーリーが、悩みながら
挫折しながら、社員の信頼を勝ち取り、父親を超えて行く姿。
それを支える、社員達・・・ジーンと来て、良いですよ~。

kinki1.jpg

それと、ローラですね!! 巨漢の女装趣味者なんですが、ドレスだと
人前で、堂々としてるのに、ジーンズだと、偏見に萎縮してしまう。
微妙な心理描写が、伝わって、彼はブラボーでした!
デカイけど、可愛いのぉ。

チャーリーとローラ、共同で靴制作に関わり合い、相手を傷付け合い
ながらも、本当の自分を見いだして行く姿に、心地良い感動。
傷付け合うと言っても、人間として成長っす・・恋愛では無いの(汗)

kinki8.jpg

kinki7.jpg

ローラの店仲間「天使ボーイズ」ショーもグッドだったし、靴工場の
職人さん達も、頑固なんだけど、皆、暖かい心の持ち主

ハートフルヒューマン系の映画ですが、大げさで無い
自然な、笑いも有り、人間ドラマも、シッカリ描かれててて、107分間
アッと言う間で、楽しめました。やはり、実話ベースは、良いなぁ~。

こんな素敵な人達が作った靴、履き心地抜群だろうなぁ~欲しい。

★★★★

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング




コメント
この記事へのコメント
これから観ます…
また気が合いましたね~
私はこれから観るんだけど…
また観てから、まいりま~す
((((*^o^*)しばしさらばじゃ~
2007/02/23(金) 20:12:59 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
こんばんゎッ!
これも観たいのよーーo(ToT)oワオ~ン!
アニーさん、最近私のツボ押さえすぎぃ~

これはおすぎのサイトで見て、絶賛してあって
面白そうだったから!!
今、映画観る時間も気力もないから
元気になって落ち着いたら観るね~!

キンキー・ブーツよね!?
キンキ・キッズじゃないよね!?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2007/02/23(金) 22:35:03 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
うん、同じDVD見てるみたい・・だって~私も
「ワールドトレードセンター」鑑賞済みだもんなぁ~ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

明日にでも、アップ予定・・でもマスターも2回戦が
残ってるし(o^^o)ふふっ♪

これ、良かったは! ローラが、もう最高だったよ!
ベリーグッドな映画でした!(^_^)v
2007/02/23(金) 23:25:06 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
ほぉ~、おすぎ絶賛だったんだ・・知らなかったっす! 前から、これは見ようと決めてたんで、早速
見たんですが、良かったです!

好みも有るのでしょうが、私は完璧にツボに
入りました・・・(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

キンキ・キッズ・・・B型らしいジョークで・・・・
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

真面目なA型には、とても言えない(笑)
2007/02/23(金) 23:28:19 | URL | アニー #-[ 編集]
うふふ
こんばんは!

私も今観たところだよ~笑
UPは明日以降ということで・・
よかったですよね。
イギリスの田舎町、一発奮起する物語はカレンダーガールズの雰囲気あるね。

ローラのキャラ、すてきです。
ちなみに私もB型で~す。にゃは^^
2007/02/24(土) 00:30:04 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
ただいま~♪
よかったわぁ~。
ローラは、いいわぁ♪サイコー
ツボだわさ!
ヾ(@^▽^@)ノわはは
ワールド・トレード・センターも、やっぱし観てたのね。
絶対、これは初日に観てるはずだとは思ったじょ~
(o_ _)ノ彡☆ばんばん(≧∇≦)キャー♪

あたしも、キンキーブーツはじぇったい外したくなかったもんねっ。
DVD出たら、即借り~の決意してましたもの。

同じ写真UPしちゃったよ~。
写真くらいチェックしときゃよかったわぁ。
でも、これしかなかったもんなぁ。
ヾ(;´▽`A``

TBよろちくね~
2007/02/24(土) 00:47:52 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
KinKi Kids
キンキーブーツをGoogleで検索するのにぃ、
キンキキッズと入れて、一人ウケて笑ってたアタシはぁ…
真面目なA型ですがぁ?

でも、誰もAと信じてくれません。
OかBとしか思えないらしい…。自分でもそう思う…
ε=(/*~▽)/
2007/02/24(土) 01:38:08 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
真面目なBだけど。。。∵ゞ(≧ε≦o)
このタイトル見て「キンキ・キッズ」が浮かばないヤツなんていんのぉ~?
って、即ソレが浮かんだ私はやっぱ、果てしもないBってことぉ~?

それはいいとして、何だかとっても面白そうね~コレ♪
でも今年はとうとうロング・ブーツ出せなかったfuuであります。
長靴すらいらないんですから~(*゚0゚)ハッ
もう今日なんて太陽がバンバン照って雪がパラパラでしたもん!
「なんじゃーーーいッ!!」って、青空に突っ込みました凹○コテッ
2007/02/24(土) 14:07:42 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
アニーの姐貴、どーもです!
これゎ大蛇山もちょっと観たいような(^▽^*)v-10
チョーくだらなさそうなんですけどねv-73
そこがいい!v-23

「チャーリーとチョコレート工場」のパクリでは無いんですよね?v-9
写真だけで笑えてくるぅ~v-62
2007/02/24(土) 19:04:15 | URL | 大蛇山 #-[ 編集]
わぉ~♪
アニーさん☆
こんばんわ!
これ、絶対観ようと思って、見逃したんですよね~。
レンタルになってるんですね!
これは私も早速観たいと思ってるんですが・・・
旧作になってから(^^ゞ
新作で次の日に返すのが、厳しくって。。。(笑)
2007/02/24(土) 23:05:38 | URL | meme #46fG2IGw[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
やっぱり(笑)みんな、抑えどころは似てますなぁ~(∩.∩)

うんうん、カレンダーガールのスタッフが制作した
映画らしい、心地良い感動を受ける素敵な映画
でした!

キャア! アイマックさんも敵無しのB型軍だったのですが!?・・知らなかった(笑)
B型の方って、えらいマイペースの方が多く気がするのですが・・いや、良い意味でです(o^^o)ふふっ♪
2007/02/24(土) 23:25:12 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
お帰り~(∩.∩)

ローラ凄い良かったっしょ!! 
いやに、大げさでも無くて、自然体な映画で
良い感じでした(笑)

ローラのショウも、歌上手くて、カッコイイ!!
旧作になったら、もう1回、見てみたいなぁ~。

あはは、ちゃぴさん、キンキキッズで検索しちゃったの?ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
やっぱり、最強B型のペースに引き込まれるよね
ペースとは言っても、これも自然体のペースなんで
凄いは(o^^o)ふふっ♪

ちゃぴさんは、A型なんだ! 一緒だね
最近、B型に包囲されてて肩身が狭いのよ(笑)
最強B型に負けないよう頑張らねば(^◇^)
2007/02/24(土) 23:30:42 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
おぉぉぉ~最強B型の女王登場ですね~(∩.∩)

私~「キンキキッズ」なんて浮かびません←キッパリヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

うん、多分、果てしなくB型だと思われます(笑)
いや、良いんですよ~、マイペースで、自分の信念わ貫きましょう・・・え、大げさだって(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

やっぱり、そちらも暖かいのですね~。
こちらも、年々、熱帯雨林化してるみたい。
夏が、異常に長くなってきてる気します。

そのうち九州人は、マラリアで全滅かもしんない
2007/02/24(土) 23:35:12 | URL | アニー #-[ 編集]
大ちゃん、こんばんは~
キカイがあったら、是非見てチョ!

絶対くだらなく、ないって!(^◇^)
とても、良い映画だったよ~。

あのさー、私のレビューの何処で「チャリチョコ」
のパクリと言う、発想が出る訳?(笑)

もしかして、工場だけで、思いこんでるフシが
有る・・・・ジェンジェン違います!!

「チャリチョコ」と一緒にしないよーに(^◇^)
チャリチョコファンに、怒られそうだけど
2007/02/24(土) 23:39:17 | URL | アニー #-[ 編集]
memeさん、こんばんは~
なかなか、良かったですよ~。

うんうん、翌日返しが辛いの、よーく分かります。
私も、頻繁にレンタル店行ったり来たりで
私もホトホト、疲れてます・・・ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

はぁ~い、旧作になってから、どーぞ見てくださいね~。ローラが最高ですよ~(^_^)v
2007/02/24(土) 23:42:45 | URL | アニー #-[ 編集]
あたしも~!!
やっと、レンタルやへ行き・・・見てるだけで、具合が悪くなり(多さに)何も借りずに、帰りました。
何しに行ったんだぁ~!!(´-ω-`)

キンキー・ブーツ借りよぅとして、戻して、帰りました。
でも、中古で「デビルマン」を買った。。。
何故??自分でも、不思議・・・
でも、結構、微妙!!(*`▽´*)

やっぱ、漫画がいいぞぅ!!
2007/02/25(日) 06:50:32 | URL | MIAUN #-[ 編集]
アニーさん おはようです!
ブーツでかっw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
あれを履くのって相当な巨漢ですな~
ジャケが「プラダを着た悪魔」に似てる
新作なんですね。1週間、大型店に行ってないので、小型?の店には、ないです。。。
僕も、アニーさんや、ちゃぴちゃぴさんと同じく
A型です。アニーさんに見抜かれてたよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2007/02/25(日) 09:03:24 | URL | hiro #-[ 編集]
みいぁちゃん、こんばんは~
うんうん、あんまり、レンタル店通いしない方には、
あの大量のDVDに圧迫されて、具合が悪くなるの
分かるはヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

しかし、キンキ、棚に戻したのかい(笑)
おいおい・・・みいぁちゃんも、王道B型よね(爆)

で、何で「デビルマン」なんだ~。邦画よね
うは~、多分、こけるよ・・その映画(-^□^-)
2007/02/25(日) 17:40:26 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんにちは~
これは、良かったよ~。巨漢のオカマ、ローラが
最高なのよ!!

キカイが有ったら、どうぞです(-^□^-)

うんうん、何かねhiro君は、A型だろうと思ったのよ
同じ血液型は、臭いで分かるのよヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆ これは冗談だけど・・・。

真面目の何処が悪い!←誰も言って無いって(汗)
だいたい、日本人はA型が多いので、何が有っても生き残れるはよ・・・私達(^◇^)
2007/02/25(日) 17:46:17 | URL | アニー #-[ 編集]
マイペースでごめん(笑)
>最近、B型に包囲されてて肩身が狭いのよ(笑)

あはは、攻撃しちゃぞ!^▽^
しかしB型が多いというのも珍しいなあ。
私自身は職場ではO型に見られるけどね。
血液型って謎。

話は戻るけど、いい映画でしたよー。
ローラはすてきなキャラでしたね。
職人さんたちがあったかくていい。
実話というのが驚くよ。
2007/02/26(月) 00:26:38 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
いやぁ~ん、謝っちゃヤーヨ(-^□^-)

良い意味で、言ったんだからね~。
うんうん、血液型で、性格の全部は分からないと
思います。
世界中、A型、B型、みんな同じ性格は訳ないしね~・・恐いしヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

私も、好きです。この映画。暖かい気持ちに
なれました。
ローラは、可愛いんだけど、最強キャラでグッド
でしたぁ~。

トラバありがとうございました(^_^)v
2007/02/26(月) 01:07:46 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
アニーさん、

ホント、ローラ可愛かったですね。
人間としてとても優れた人物だったなぁ・・と思います。

衝突したり、声を荒げる事無く、周りの人たちと理解しあってゆくなんて、自分にはとても出来ませんi-230

ちなみに私もB型です・・。
2007/03/08(木) 22:25:27 | URL | アガサ #-[ 編集]
アガサさん、こんばんは~
みんな、良い人ばっかりでしたね!

穏やかで、素敵な映画でした(^_^)v
ローラ、凄い印象に残ってます。

デカイのに、繊細で可愛い人だったね。
あはは、アガサさんもB型ですか!?

いやいや、別に何も文句ありませんヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/03/09(金) 00:01:24 | URL | アニー #-[ 編集]
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
良かったよ~これ!
私は靴は良い物を買うことにしてるから
この映画を観たら尚更そうしなきゃーって思ったよ!
それにしても、ローラは素敵なゲイだったね~
包容力があって、寛大で!
こんな友達が欲しいなぁ~
2007/04/25(水) 00:49:22 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんにちは~
だしょ!・・・私もこれ凄い良かった。

時間が有る時に、もう1回見たいくらいに
楽しめました。

うんうん、靴は・・・高くても、丁寧に作られ
一生物・・ってのが、一足は欲しいよね。
外国の方達って、靴とか凄く品質の良いの履いてるから、こおゆう靴屋さんって生き残るんだろうな~。

私も、ローラと、お友達になりたい!
凄い前向きで、元気を分けてくれそうだよね(^o^)
2007/04/25(水) 13:48:15 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、これすごくよかったですね♪

軽く見るつもりが、感動してしまいました。ローラかっこいいし、かわいい!お友達になりたいなって思わせる魅力にあふれた人だった。

チャーリーが作った第一作目のブーツは本当にNGでしたね。あんなのイヤだー!!!
ちひろはブーツ愛好家で、毎年冬が楽しみで仕方ないんですよ!もう既に今年の冬用に2足買っちゃいました♪

ブーツはきたいー!!!
2008/10/05(日) 18:24:45 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

ローラ最高だったでしょ!(-^□^-)
工場の連中も、最初はイジメテたけど、徐々にローラを
仲間として理解して行く所なんざ最高よね。

あはは、最初のは工事現場ようよね(笑)
あれだけ、デカイずうたいをヒールで支えるの、その頃難し
かったんだろうね

ちひろさん、ブーツ好きなんだ! へ~似合いそう。
こっちは、あんまりブーツ居ないなぁ。

冬でも、結構温かいので、ブーツの中ムレムレなるのかも^_^;
2008/10/05(日) 22:02:45 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
これ、観たかったんですよ~。イイ!って聞いてたのと、元気が出る!ってなによりオカマキャラ(ドラッグクイーンね)が出てますからねっ。ニャハハ (*^▽^*)キンキーブーツ監督:ジュリアン・ジャロルド出演:ジョエル・エドガートン&nbsp;,&nbsp;キウェテル・イジ....
2007/02/24(土) 00:35:52 | 晴れたらいいね~
KinkyBoots(2005/アメリカ・イギリス)【DVD】監督:ジュリアン・ジャロルド 出演:ジョエル・エドガートン/キウェテル・イジョフォー/サラ=ジェーン・ポッツ/ジェミマ・ルーパー/リンダ・バセット倒産寸前の靴工場の一発逆転劇。幸せを呼ぶその靴は“キンキーブーツ
2007/02/25(日) 23:25:58 | 小部屋日記
キンキーブーツKinky Boots/監督:ジュリアン・ジャロルド/2005年/アメリカ・イギリス 廃業寸前の老舗靴工場を救ったのは、ひとりのドラァグクイーンでした。 あらすじ:田舎の老舗靴工場。父の突然の死によって工場を継ぐことになった4代目社長チャーリー・プラ?...
2011/06/10(金) 11:36:36 | 映画感想 * FRAGILE
キンキーブーツKinky Boots/監督:ジュリアン・ジャロルド/2005年/アメリカ・イギリス 廃業寸前の老舗靴工場を救ったのは、ひとりのドラァグクイーンでした。 あらすじ:田舎の老舗靴工場。父の突然の死によって工場を継ぐことになった4代目社長チャーリー・プラ?...
2011/06/10(金) 11:37:50 | 映画感想 * FRAGILE
