大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月22日 (木) | 編集 |
13人のホラーマスターと言われる巨匠陣が、描く恐怖の世界。
前らは、見たかったのですが、DVDが無くてぇ~。
やっと、発見できたのてすが、何故か3巻だけ・・。
ボチボチ、見て行きたいと思ってるのですが、どれが1?2?なのか
サッパリ分からず、ランダム鑑賞・・と言う事で(-^□^-)

sekai5.jpg

■監督 ・ジョン・カーペンター ■【 世界の終わり 】

■出演
・ノーマン・リーダス(カービー)
・ウド・ギア(ベリンジャー)

■あらすじ■
経営難の映画館を抱えるカービー・スウィートマンは、副業で希少フィルムを発掘し金持ちの蒐集家に売る商売をしていた。カービーが、謎めいた大富豪ベリンジャーから依頼されたのは70年代に撮影され、たった一度だけ上映されたフランスのホラー映画『世界の終り』の幻のフィルムを持ち帰ることだった。カービーは、数少ない手かがりを追い、フィルムに近づくにつれ悪夢を見るようになる・・。

■かんそう■
これ入りから、不気味でした・・ウド・ギアの無表情の怖さ。
この方、恐い系にはハマリ役です。内容的には、全体の不気味な
雰囲気、鮮血・・良いバランスで、イケテると思います。

羽根を、もぎ取られた天使も、痛々しくて、効果的に使われてる。
長編になると恐怖持続はどうかな?・・と思いますが
中編オムニバスなので、ここまで、怖さを感じ取れれば、満足です。

sekai2.jpg

探してはいけない、死のフィルム・・それに近づくだけで、精神を
犯されてしまう訳で、実物を見てしまった、ベリンジャーの末路
自分の腸を引きずり出し、フィルムにしてしまう・・キタね~(汗)

キモイ!・・手法は古いけど、やっぱり今見ても、グロ全開!!

sekai4.jpg

1つ残念なのは、その「世界の終わり」を見たかった(笑)
多分、このストーリーが、「世界の終わり」そのものを物語る映画
だったのかもしれません。

「そして誰も居なくなった・・・」そんな表現が全てです。

さすがに、ジョン・カーペンター監督、見応えは有りました。
一発目が、これなら、「マスターズ・オブ・ホラー」期待大!!

_________________________________________________________________


majo1.jpg

■監督 ・スチュアート・ゴードン ■【 魔女の棲む館 】

■出演
・ウォルター(エズラ・ゴッデン)
・フランセス(チェラ・ボースダル)

■あらすじ■
大学生のウォルターは古ぼけたアパートを訪れ、ある部屋を借りた。壁の中からネズミらしき音が聞こえてくるが、管理人に言わせれば、築三百年だからネズミの一匹や二匹がいてもおかしくないという。 管理人の他には、母親フランセスと赤ん坊のダニー、いつも十字架を持って何かを祈っている老人ジョーが住んでいた。 そんなある夜、本を読んでうたた寝をしてしった時、壁が青白い光を発し不気味な人面ネズミが現た。

■かんそう■
これは~、ラストは、なかなか良いと思います。
魔女と交わり、体に印を残された者は、絶対に生き延びる事は
出来ない・・たとえ、魔女を殺しても、逃れられない運命・・。

実際、印を持つ2人の男性は、1人は自殺、1人は、ネズミ男に
内臓を食い破られたし・・・あ~、魔女は死に彼らは助かった!
と安堵した瞬間の出来事で、意外な結末展開で楽しめた。

majo2.jpg

が・・・話の流れは良いとして、映像面がショボクレ過ぎ。
人面ネズミ&魔女&赤ん坊の死ぬシーンー・・人形バレバレ。

人面ネズミも、どっちかと言うと、憎めない顔してて・・笑える(汗)
魔女も、タダのザンバラ髪のオバサンみたいなんだもん。

majo3.jpg

majo4.jpg

異次元の世界との通路とか、お粗末君で、無理が有る。
屋根裏が光ってるだけ・・・リアルさ感じられない。

これは、物語の展開は良いとして、SFチックな部分を取り入れてる
ぶん、映像的に不満有りました。イマイチ(^_^;)

公式サイトでは「恐_1グランプリ」やってて、1回目の
最恐マスターは、決まったみたいですが・・結果は見ずに
自己中で、ウイナー選びます。

■初戦■

「世界の終わり」VS「魔女の棲む館」■ウィナー「世界の終わり」

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング





コメント
この記事へのコメント
一番のりぃ
v-283これ、私も題名だけは知ってる~
3巻ものなんだ。
私の好きなトリロジー?なんちゃって。
しっかり読んでないけど(観るつもり大)
アニーさんが、満足なら期待大だにゃ~v-283
2007/02/22(木) 01:42:34 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
(*`▽´*)
いいね、いいねぇ~!!
1発目が、MIAUNも観たい~!!
ちょっと、レンタルやに行こうかしら。。。

でも、ちょっと、遠いのです。。。
チャリが、欲しいこの頃。

堕天使かしら??
首切りは、ちと痛い。。。(。-∀-)ニヒッ
2007/02/22(木) 08:33:33 | URL | MIAUN #-[ 編集]
あれまぁ~!!
これまた又左利きで丁寧に首を切ってること!
コレぞアニー・ワールドって~とこでしょうか!?

2本目の『魔女の棲む館』は私の観たいリストに
並んでいます。
だから、そのうち観ます、ハイ!

どうやら私もアニー・ワールドの仲間入り
しそうです凹○コテッ
2007/02/22(木) 16:28:48 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
こんばんわぁ~
鮮血のバランスがいいって、
何ccぐらいを目安にしたらよいのでしょうかぁ~?

そんなッ・・魚捌くみたいに人の首をぉーー
キモイぃ・・・・(>_<;)

こういうオムニバス形式の映画は好きだなぁ!
トワイライト・ゾーンとか、面白かった!
2007/02/22(木) 21:29:36 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
これ13人がDVD一枚にツキ、2話入ってるから
6巻あるのかな?多分。

うちには、三巻しか入ってなかったのですは(∩.∩)

カーペンター監督のは、なかなか良かったよ。
キカイがあったら、見てちょんまげ(o^^o)ふふっ♪
2007/02/22(木) 22:36:26 | URL | アニー #-[ 編集]
みあぃちゃん、こんばんは~
魔女はイマイチだったんだけど、世界・・は、雰囲気が良かったし、グロもなかなかの一品でした~。

そうだね~、都会ではチャリが一番便利。
駐車場代も、月決めでも、バカみたいに高いはず

ちゃり、買って、たまにはレンタル店に行くのも
気晴らしで良いかも(^_^)v
2007/02/22(木) 22:38:53 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
>左利きで丁寧に首を切ってること

あはは、ほんとだね~。丁寧な仕事してますな(笑)

fuuさん、この二本、一枚のdvdに収録されてる
から、最初の「腸引きずり出し」も見るしか無いよ
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

2作品で一枚・・・グロ鮮血みるべし(∩.∩)
2007/02/22(木) 22:41:24 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
バランスとは何ccでしょうかねぇ~。
分からん・・厳しい所を、突かれたなヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
私も、量を計った事が無いので(∩.∩)

あぁぁ~ラルフさんも、「トワイライトゾーン」好きなんだ!!

私も、大好きなんだ~・・・恐いと言うより、不思議な世界へ、誘う映画で、ファンタジーとかも有るんだよね~。あの映画は、名作だよ!!
2007/02/22(木) 22:44:03 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
よく探してくるな~
魔女の棲む館は内容がスティーブン・キングぽいぞ!笑
その人面ネズミって・・・歯が笑えるんだが・・・

ノーマン・リーダスって、聞いたことあるなあ?
2007/02/22(木) 22:54:14 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アニーさん こんばんは~!
さすがは、アニーさん一味違う映画を
持ってきますね(* ̄ー ̄)ニヤリッ
首が、頚動脈が、出血が~の
世界の終わりに比べて
魔女の棲む館は、ソフトなイメージですね!
シリーズ制覇は、きつそうですね!
2007/02/22(木) 23:58:05 | URL | hiro #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
これねぇ~、ホラー好きには結構話題作なんですよぉ~(∩.∩)

ただ、レンタル店に無くてね~、ネットレンタルなら
揃ってると思います。
凄い見たくて、やっと探しあたました(笑)

そんなに、凄くも無いのですが(汗)
見れただけで、満足してるアホな私です(o^^o)ふふっ♪
2007/02/23(金) 23:17:22 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
うんうん、魔女の棲む館の方は、レトルチックでしたね~。

でも多分、どの作品も、昔の雰囲気漂ってる
気します。それが、良かったりするんだけどね

ホラー巨匠=昔・・・って感じなんだけど
妙に見たいの(汗)

あのね~、もうシリーズは2が制作されてる
みたい。評判良かったんだろうね。
追いつけないかも私ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/02/23(金) 23:20:48 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、もう1回
ノーマン・リーダスって、聞いたことあるなあ?

知らないです・・もしかして、凄い恐いホラーですか?ムムム、そんな凄いそうな映画を知らないなんて、修行不足です私(∩.∩)
2007/02/23(金) 23:56:37 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
