大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月19日 (月) | 編集 |


■2006/12/2日DVD発売 ■韓国制作 ■102分

■監督 ・ウォン・シニョン

■出演
・チェ・ミンソ(スヒョン)
・ユソン(ジヒョン)
・ムンス(ギソク)

■あらすじ■
死の病に冒されたスヒョンは、化学療法のためにすべての髪の毛を失ってしまう。そんな余命わずかの妹を不憫に思った姉ジヒョンは、彼女に長い黒髪のかつらをプレゼントする。スヒョンはその美しいかつらにすっかり魅了され、それを身につけているとなぜか病気が回復したかのように生き生きとするのだった。ところがそんなある日、彼女のかつらを借りた友人が不可解な死を遂げる。そして、かつらを失ったスヒョンも、再び体調を悪化させてしまう…。

■かんそう■
やっと一週間レンタルになったので見てみました。
期待してなかったのですが、想像通りかなぁ~(= ̄∇ ̄=)にぃ

入りのカツラ工場で、針が指に突き刺さるシーンはドキッツ!!
としたのですが・・・後が恐くないし。

何で、お姉ちゃんは台詞ないの?・・そっちの方が不気味だった
なるほど、事故・・首に鉄の棒がグッサリで声失ったのかぁ~。
「デッドコースター」みたいな手法ね(^◇^)

katu3.jpg

内容的には、髪にやどった、恨み&怨念・・ただ、その髪の持ち主が
男だった←ネタバレですが・・ふぅ~ん、それしか表現無し

この映画、恐いと言うより、気持ち悪いシーンが2カ所ほど有り
鬘を取られ、再入院したスヒョンの頭から、薬がボトンボトン・・。
もう血だらけ、それで微笑むんだ・・気持ち悪~!!

それと、ラストね・・怨念に、お姉ちゃんまで、取り憑かれてる。
妹の頭、ガンガン殴って・・殺しちゃう。あの顔は、狂人チック!

見所は、それくらい・・・後は、ムニャムニャ。
でも~、最近の日本ホラーより、ずーとマシ・・。
「親指さがし」見たけど、あまりにバカバカしくてレビューする
気力無し。韓国ホラーの方が、まだ見れるぅ(^_^)v

★★

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング


コメント
この記事へのコメント
髪もの・・・
髪は女の命というけど、題材的には恐いですよ~
さすがアニーさん、チェック済み!^^
これは髪の持ち主が男というのがポイントなんですね。

今公開されてるつけ毛のホラー「エクステ」、かなりえぐいらしい。。
シネコンいったら、その映画のプロモーションだと思うけど、髪の置物があってキモイのなんの・・汗、汗
2007/02/20(火) 00:31:23 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アニーさん こんばんは~
ジャケット写真が気持ちわる~
これから寝ようとおもうんですが眼の
奥にこびりついてしまった( ((-。-) ))ブルブル... 
韓国ホラーは、変わってるのが多いですよね
箪笥とか友引(だったかな)
内容は、洋物に比べて怖くなさそうですね~
アニーさんの所でみた「ハイテンション」の画像は、凄かったのを思い出します。
2007/02/20(火) 00:52:47 | URL | hiro #-[ 編集]
うちのお嬢にみせたい
うちのお嬢さん、エクステつけてんの!
あたしが、いっつも
「その毛には怨念がぁ…」とおどしています。
え?エクステの映画もあるのかぁ?
なんだかキモいよぉ…。

この映画はイマイチぽかったですが、親指さがしはよっぽどだったみたいね。
予告で、三宅くん観て、私萎えた(笑)
こりゃ怖くないわって!
ε=(/*~▽)/
2007/02/20(火) 01:13:12 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
頼むよ~(><)
ンもう~~~!!
こんなのばっかり観てるから、
俳優の名前が覚えられないんだよッ!!
しっかし、良くまぁ~探してくるよな~∵ゞ(≧ε≦o)
最初の画像、右側、鏡にはスキンヘッド、
後ろ髪からはチラッと顔が。。。あわわわ凹○コテッ
だから~、頼みますよ~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
2007/02/20(火) 05:36:54 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
アニーさん、こんばんは。
自分も、抜け落ちていった髪の毛を恨んでいます(笑)。
帰ってきてくれぇ~。
しかし、アニーさん。好きですねぇ~。
十分、怖そうなんだけど…。
2007/02/20(火) 18:14:12 | URL | kowa.shu #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
「エクステ」・・・おぉぉ~見たいぃ~!

恐いかな?・・いや、恐かろうが恐くなかろうが
ホラー過ぎの血が騒ぐ!(o^^o)ふふっ♪

題名は聞いたように気しますが、内容は
ジェンジェン知りません。
それは、楽しみ楽しみ・・多分、来ないから
DVDだとは思うのですが、いつまでも待ちます(笑)

これね、男と言うものの、ゲイ?
だから、心は女・・それで、髪に怨念が宿ったんだと・・・女は、執念深いよね~やっぱり(∩.∩)
2007/02/20(火) 22:18:55 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんわ~♪
アニーさん☆
ジャケット写真、怖いですね~v-404
このハングル文字の下に書いてる漢字みたいなの、なんでしょう?
韓国では、これでカツラと読むのでしょうか?
と、また変なところに食いついてしまいました(^^ゞ

ん~、韓国のホラーはあんまり面白くないですよね。
普通の映画の方が、復讐とか恨みとかのが多いですよね。
生きてる方が充分、怖いですよね(苦笑)

前にサンウは、将来禿げるタイプか、そうじゃないか、真剣に考えたことがあります。
一人で何してるんだろ?私???(笑)
2007/02/20(火) 22:18:57 | URL | meme #46fG2IGw[ 編集]
hiro君、こんばんは~
ポスターだけねヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

主役の女優さん、ほんとに頭坊主で頑張った
みていで、彼女は不気味な雰囲気、良かったですよ・・・ただ、映画がね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

友引怨だったように・・これ見てないっす。
箪笥は見たよ・・・あれ、スピルバーグ監督が
リメイク権買ったホラー。
これね、あんまり恐くはなかったけど、作りように
よって、傑作ホラーになる気するんだ

精神的に、ジワジワきたもの箪笥!!
後は、監督の腕次第・・ハリウッドどうリメイク
するのか楽しみ(-^□^-)
2007/02/20(火) 22:23:16 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
髪・・・イメージで、恐怖感じる、もってこいの道具ですよね~。

日本でも、人形の黒髪が伸びる・・とか、恐いよ!
髪は女の命・・・って事は、髪には思いが宿る
キャア~恐すぎる!!
この映画はイマイチだったけどヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
エクステ・・私も見たい!!

「親指さがし」アホくさ (_"_;)。。。シュン
日本ホラー「着信アリ3」「髪の左手・・・」
「親指さがし」

3連発で、撃沈でした・・もー、いくらホラー好きの
私も、落ち込みます(o^^o)ふふっ♪

「おとしもの」も、撃沈なんでしょうかね?(汗)
2007/02/20(火) 22:28:03 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
トップの画像を、じーと見つめて下さい!!

画像から、抜け出てきますから!
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆・・それは貞子ちゃんだ!

ほんと、こんな見てるから、俳優名覚えられないのよ私・・いや、ホラー見なくても、覚えない
どっちも一緒なら、ホラー見よっと!( ̄m ̄〃)

髪洗ってる時、後ろに注意・・居るぞ~
{{{{(+◎+)}}}}ぶるぶる
脅かして、何するつもりだ私(∩.∩)
2007/02/20(火) 22:36:09 | URL | アニー #-[ 編集]
kowa.shuさん、こんばんは~
抜け毛・・それは大変ですね~・・って、そんな話では有りませんヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

この話題には、あまり突っ込め無いので(o^^o)
突っ込み過ぎると、怒られそうだから(汗)

これ、2~3カ所、気色悪かったですが
後は、悲しい物語でした。
ホラーに悲しいは、要りません。
怖さの追求してください←私の希望でした(∩.∩)
2007/02/20(火) 22:40:21 | URL | アニー #-[ 編集]
memeさん、こんばんは~
いや、あの文字サッパリ、分かりません(汗)

memeさんの方が絶対、詳しいと思うので
私、日本漢字も読めない奴なんで(-^□^-)

サンウさんの、将来薄毛占いですかヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
確かに、大好きな人の髪の将来、非常に気になりますよね・・・後で、騙されたと言っても、遅いので
あ~、これは、memeさんが、サンウさんと結婚
した場合の話か?(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
2007/02/20(火) 22:44:27 | URL | アニー #-[ 編集]
(*^▽^)ノ コンバンワ♪
ぅぅ・・・

違う話でもいい?
もう今年に入ってから「プリズン・・」何度も
録画し損ねて、全然わからなくなったから
今度DVDレンタルするね~!
私が妹に教えたのに、妹はしっかり毎週観て
ペラペラしゃべってくれるのよ・・(`▽´*)
もぉーー!
2007/02/20(火) 22:49:11 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
全然、オーケーっす!!

近所で、安売りしてた~・・の話でも嬉しいぃ~。

そかそか、とうとう録画ミス発生してますね(笑)
うちも、土曜の夜中に放送してるんだけど
あんまり、遅すぎて、見ながら寝ちゃうんですよ。

妹さんは、シッカとマイケルにハマッタナ!!
いつになったら、シーズン2始まるのでしょうかね?

私、もう待ちくたびれてんだけど・・(^◇^)
もったいぶって、無いでハヨ、せんかい!!
と苦情だそうかな・・何処に?知らん(笑)
2007/02/20(火) 23:20:11 | URL | アニー #-[ 編集]
あのね
神の左手~の監督さんが、デスノートじゃなかったですかねぇ。
これって、すごい回答でしょ。
だから、イマイチだったんだは~
題材は、面白そうなのになぁ。
2007/02/21(水) 00:40:34 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ぎゃ~!!
観たい~!!
これは、MIAUNの後ろ姿か??

ほぅ~~!!(*`▽´*)
さすがぁ、アニーしゃん。

髪って、頭についてるときは、褒めたりするけど、
落ちると「汚いっ!」って、言われるよね。。。
たしかに、きもいもんなぁ。。。

風呂場の排水溝。。。恐怖。。。
2007/02/21(水) 08:40:45 | URL | MIAUN #-[ 編集]
アニーの姐貴…何故?
「親指さがし」ってなんでしょうか?v-106
それこそ、日本の昔のミステリー映画の方が怖かったような気がしますv-40
「この子の七つのお祝いに」(?)なんて怖かったような記憶があるなぁ~v-114

…しかし何故、これまた気持ち悪そうですがねv-239
凡人には充分怖そうな気もしますv-12
2007/02/21(水) 21:03:39 | URL | 大蛇山 #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
ありゃりゃ~! それは凄い情報!(笑)

なるほどね~、あの迷作「神の左手・・」
と同じ監督さんなんだ・・・それは~・・・。

新進気鋭のフレッシュな監督は居ないのかな?
斬新なセンスの持ち主なら、「デス・ノート」も
又、違う雰囲気だったかも

でも「神の左手・・・」は誰が監督でも一緒な
気はするけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2007/02/22(木) 00:30:15 | URL | アニー #-[ 編集]
みいぁちゃん、こんばんは~
そだね~、綺麗な黒髪ストレートで、みいぁちゃん
と一緒だもの・・・それにね、この彼女、スリムで
綺麗なのよ!・・・ここも、ソックリじゃん(^o^)

髪は女の命・・でも抜けたらゴミ・・・分かるは
恐くないけど、髪がブワンブワン生きてる所
見たから、どんぞ~。(-^□^-)
2007/02/22(木) 00:33:38 | URL | アニー #-[ 編集]
大ちゃん、こんばんは~
「親指さがし」は子供向けの、ショボホラーです!(笑)

うんうん、確かに、私も昔の怪談とか凄い恐いと
思うんだけど・・・最近のホラーは、西洋カブレだは
日本の古典的ホラーは、汗がジトッーと出るくらい
恐いんだから、もっとフル活用するべきですね~。
2007/02/22(木) 00:36:03 | URL | アニー #-[ 編集]
うーん
こんばんは。

うーん、どうにもこうにも髪の毛というのは昔っからそれだけで苦手アイテムですね。
そんなものが動いた日には悲鳴をあげそうですが。(^^; もちろんホラーの小道具ということで、普段見ている髪ということではありません。

これは観ないかもしんないですねぇ。
きっと子供のころに観た「四谷怪談」のせいかもしれません。(- -;

2007/02/25(日) 21:54:27 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~
あはは、白くじらさん、長い~髪が恐いのね(笑)
あ、小道具としてね(∩.∩)

確かに、貞子ちゃんも、ロングヘアーだったし
髪に隠れて、見えない顔を想像してドキドキする
のかもしれませんねぇ~。
大抵、見えた時は、スンゴイ顔してるし(汗)

これはね、見ても??? だと私も思いますよ~。
だってぇ~、恐くないんだもんヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/02/26(月) 00:48:35 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ホワイトデーのお返しに人気なプレゼント・ギフトをランキングで紹介してます!特にアクセサリ,ブランド,香水!!
2007/02/20(火) 14:33:16 | ホワイトデー プレゼント ランキング
