大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月16日 (金) | 編集 |
do001.jpg■2005/11/12日DVD発売

■アメリカ制作 ■119分

■監督 ・チャールズ・ストーン3世

■出演
・ニック・キャノ(デヴォン)
・ゾーイ・サルダナ(レイラ)
・オーランド・ジョーンズ(リー監督)
・レナード・ロバーツ(ショーン)


■あらすじ■
NYのハーレム育ちのデヴォンは、天才的なドラムのテクニックを認められ、アトランタA&T大学の名門マーチング・バンド部にスカウトされる。特待生として入部したデヴォンだが、そこで待っていたのは朝から晩まで続く特訓の日々だった。天性の素質と明るい性格で存在感を放つデヴォンは、新入生としてただ一人、バンドの花形であるドラムラインのメンバーに選ばれる。だが彼の自信過剰な性格が災いし、ドラムラインのリーダー、ショーンと対立。そんな中、ライバル校との対抗戦が始まろうとしていた…。

■かんそう■
こおゆう楽器を使う映画は、あまり見た事が無かったのですが
凄い、格好良くて、なかなか面白かったです。

ストーリー自体は、才能豊かな為に、うぬぼれて回りとの調和
が、取れない若者が、恋をし、挫折を味わいながら、成長する
至ってストレートな流れなんですが・・・・。

とにかく、マーチングバンドの迫力が味わえました。
ただの、楽器演奏・・と、あなどるなかれ。
スタジアム全体を使った、エンターティメントショーだ!

do01.jpg

日本でも有りますが、アメリカでは大会で優勝する事は
名誉&お金が入る、華々しい、世界。力入れるはずだは

ドラムや、他の楽器に賭ける、若者達の情熱が伝わって来て
ワクワク、興奮出来る映画でしたのぉ。

知らなかったのですが、大会で同点になると、ドラムライン
と言う、全太鼓演奏で、決戦勝負をするんですね~。

太鼓と言いますが、パフォーマスが、これ又、素晴らしい。
やはり、太鼓はマーチングバンドでも花形楽器なんだと

do002.jpg

この勝負シーンは、見てる側も力が入ってしまって(汗)
素人の私には、どちらも素晴らしく、甲乙付けられなかったの
ですが、審査員には、分かるんだね。

一糸乱れぬ、演奏は日々の辛い努力で、完成されてるのが
良ーく分かりました。

この映画、ストーリー展開は、普通の青春ストーリー
が、マーチングバンドの格好良さに圧倒され
119分、楽しめました。

監督さん、イギリスの貴族の末裔なんですかね?三世って凄い響き。

stars-3-0.gif


参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング



コメント
この記事へのコメント
ね!グーでしょ!?
お気に召して良かった♪
私もまた観たくなったぞ!!
アドレナリンが、血圧が@@@みたいなカンジよね(^_-)-☆

今日バトンやっちゃいます(*´ェ`*)ポッ
見てね~♪
2007/02/16(金) 17:13:05 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
w(・o・)w オオー!
「まーちんぐばんど」だ!違う?
どら息子ラインだ!違う?

マーチングバンドって意外と良いのよね~!
前に、どこかのお祭りでマーチングバンドの生演奏を初めて観た時、
すっごく感動したもん!
小さかった息子も感動してたぐらいだから!

私もそのうち観てみるかも!
2007/02/16(金) 21:18:39 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
ストーリーは、ごく普通だったのですが
とにかく、マーチングバンドがカッチョ良かった!!

「勝って!」ってラストの、ドラムラインは力が入り
ました。面白かったですよ~。

バトン拝見に伺いますね(^_^)v
2007/02/17(土) 00:34:31 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
楽器の戦い熱かったよ~。

振り付け有りで、演奏するんで格好いいの。
遠くから、見るから一層、まとまって同じ動き
してるんで、良く見えるのね。

演奏は、ハイレベルで、聴き応えありました。
ラストは、感動したよ・・・自分の事でも無いのに
達成感、感じちゃったりしてね(∩.∩)

楽器の出来る人は、やっぱり凄いは
2007/02/17(土) 00:37:31 | URL | アニー #-[ 編集]
これと「ブラス!」と混同してて、
ブラスが、盤がおかしくて、途中から観られなかったの。それ、ずっーと「ドラムライン」だと信じてたんだわさ(笑)
安いうちに、また観よっと!
2007/02/17(土) 00:46:05 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
「ブラス」見た記憶あります。感動作ですよね?

確か、指揮者がイーオンフラックスの気球管理役の、個性的な俳優さんですよね?
一度見たら、忘れない無い顔立ちの方。

こちらはね、全員が大学のチームなんで
若くて、熱気ムンムンなんだ(∩.∩)

ストーリーは、ベタなんだけど、情熱を感じて
熱い、マーチングバンド演奏
格好いいかったですよ~。
2007/02/17(土) 01:07:52 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
こんな映画があるんだ~
音楽関係、大好きなんだけど、レンタルで見たことないぞ??
観たいなあ・・・・
アメリカの大会はとにかく規模が大きいので、力も入るよね。
「チアー」のノリですかね?
私も「ブラス」思い出した~笑

2007/02/18(日) 20:58:10 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
私も、これ知らなかったんですよ(汗)

教えて貰って、見てみようかな・・と。
そしたら、えらいカッコイイのよマーチーングバンド!

アメリカでは、1大イベントみたいですね~。
凄い、派手で、エンターティメントショーなんだね

内容は、アリガチの青春ストーリーなんですが
音の迫力に、ビックリさせられました。
2007/02/19(月) 00:34:28 | URL | アニー #-[ 編集]
また来ました。
こんばんワンタンメン!!

shit_headっす!

一夜明けてまたやってきました。(笑)

これも好きですよ。いい映画でした。ありふれたストーリーだけど、マーチングバンドのド迫力シーンには圧倒されましたね。ここでは音楽はもはやスポーツですね。熱いです!

最後の大会も熱かったです。熱狂しました。

太鼓叩き(ドラミング)のカッコよさにしびれた。音楽っていいですよね。

感動した!

んで、実は障害が起きてまして、こちらにトラバしたいんですけど、なぜか送れないんですよね。何回やっても反映されてないみたいで。泣きながら何度もやってもうまくいきませんでした。何でだろ?

あ、あと相互リンクお願いしたいのですがぁぁあああ!!
2007/02/19(月) 21:15:02 | URL | shit_head #cVARBx7M[ 編集]
shit_headさん、こんばんは~
コメントありがとう!! 

私、この映画、知らなかったのですよ(∩.∩)
リンクしていただてるブログさんから紹介されて
見たのですが・・・面白かったです!!

楽器の熱い戦いが、味わえたし、カッコイイの!!
マーチングバンドって、古いイメージが有るのですが、とんでもないハイセンス!!

大会では、見てる私が力入って熱くなってました
(o^^o)ふふっ♪

トラバごめんさない・・・何か、FC2オカシイんですよ・・・みんなにご迷惑かけてるみたい。
他の方にも、いつもトラバ出来ない!って、言われちゃってます。せっかく、トラバしていただけたチャンスだったのに・・・残念。お手数かけてゴメンね。

あ、それとリンクこちらこそ、お願いします。
私の方も、早速リンクさせていただきますね。
ありがとう! これからもヨロシクお願いします。
2007/02/19(月) 22:04:58 | URL | アニー #-[ 編集]
失礼いたします!
『ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ』のサイト
 http://www.dolphin-blue.com/
 予告編映像を是非ご覧ください。

【放映内容】
------------------------------------------------------------------------
7月7日全国ロードショー『ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ』
ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ

http://www.dolphin-blue.com/
この夏公開の映画「ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ」を
ご存知ですか?

主演はデスノートでブレイクした、松山ケンイチくん。
世界最大級のきれ~いな沖縄美(ちゅ)ら海水族館で実際に起きた出来事を基に
描かれた感動もののストーリーなんです。
是非ご覧ください。。。

大変失礼いたしました!
2007/06/05(火) 17:42:33 | URL | 竹内 #B7r9RuJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
