大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月13日 (火) | 編集 |
serebu1.jpg

■2007/1/24日DVD発売 ■アメリカ制作 ■140分

■監督 ・スパイク・リー

■出演
・アンソニー・マッキー(ジャック)
・ケリー・ワシントン(ファティマ)
・エレン・バーキン(マーゴ)
・ダニア・ラミレス(アレックス)

■あらすじ■
エイズの特効薬の開発会社に勤めるジャックは、一流大学を出て管理職として活躍するエリート。しかし企業の不正を知り、内部告発をしたことから会社をクビになり、無一文になってしまう。そんな彼の弱みを知って、かつての婚約者で今はレズビアンの彼女がいるファティマが、彼に「種付け」の依頼をしにやってくる。嫌々ながらも、ファティマに未練があるジャックはそれを引受けた。ところがその噂が広まり、1回1万ドルという高額な報酬と引き換えに、子供が欲しいレズビアンたちがジャックのもとへ次々と押し寄せて来る。

■かんそう■
スパイク・リー監督って、コメディチックな映画も作るんですねぇ。
コメディチィクとは言っても、内容が結構重い題材。

本題は、企業内部告発者への企業の弾圧、精子提供への是非
人間のモラルをテーマにしてあって、鑑賞側に問いかけてる。

チョットね~長いのよ(汗)・・・140分も要らないんじゃないの?
ウォーターゲート事件を映像再現場面、別に話だけでも良いような・・。
アニメ精子君も、チョットくどい気した。

serabu2.jpg

エロ描写は、R-18指定・・爽やかでは無く、かなり濃い!(汗)
男性も、精子提供ビジネス、最初は嬉しいだろうけど
1日5人は、さすがにウンザリだよねぇ! 1人では身が持たんだろう

バイアグラ飲んで、頑張ってはいたけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「正直者は、バカを見る」に始まり、「正義は勝つ」に至り
ラストは、平穏な家族愛・・・んん~まとめるのは無理かと

serebu4.jpg

serabu5.jpg

詰め込まれてる、要素が多いので、目まぐるしい映画なんですが
言いたい事は、一応、理解でき、たいして、笑えないんだけど
まあまあ、面白かったような・・でもぉ、チョット長い(笑)

もし、自分が精子バンク使用するとすれば、この映画のように
健康は当然な事で、それ以上に・・・。
「求めるのは、超一流の遺伝子」・・同じ選択をすると思うなぁ。

★★★

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング





コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
最近の映画ってどうして長いのかなぁ!
長さが必要な映画もあるけど、
殆どが無駄なシーンだらけだよね!?
私が最近観てるのは100分足らずなのが多くて
このくらいが丁度いい!って思うよ!

一流の遺伝子かぁ。。。
私はイケメンの遺伝子がいいなぁ!
イケメンの息子を産みたい・・
ってか、もう産みたくない@@@
2007/02/14(水) 00:09:42 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
アニーさん、こんばんは!
この映画、題材的に感想が難しいというか、
言葉を選んでしまいますよ。

140分はやっぱり長いね。
あれもこれも詰め込みすぎって感じで、途中で眠りそうになりましたよ。うう
アニメ精子君は、笑っちゃった。。
日本人には濃い内容で、疲れるでしょうね^^;
興味深い内容だけど、忍耐を要求されるかな・・・
おつかれさまでした♪

TBありがとね~!
2007/02/14(水) 00:15:40 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
(*`▽´*)
くぅ~!!
種馬の人間ヴァージョンねぇ!!

MIAUNは、お目目がくりっとした人の遺伝子を
いただければ。。。それでいい。。。

絶対、切れ長目は、いやらぁ~!!

今度、|д・) ソォーッ…と観てみよぅ・・・ふふふ
2007/02/14(水) 08:40:21 | URL | MIAUN #-[ 編集]
寝ました…
一度は借りてるんですよ、コレ。
いっぱい借りてたんで、一日2本近く観てて寝てしまいました…。夜中、気がつくとメニュー画面だったような?長かったのねぇ。
精子ちゃんには笑えました。(これは知っている)

そりゃもう、頭もイイ子がいいねぇ、将来の選択肢が多いから(切実やわっ)。あたしも、イケメンのママになってみたかったなぁ。♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪

でも、もうめんどくさい((((( ̄_ ̄;)
なにより、産む機械が故障しかけてますなぁ(笑)
2007/02/14(水) 19:32:38 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
これは、チョイ長く感じましたね~。

オモシロくない訳では無いのですが、何か疲れた(笑)
うんうん、要らないだろうと思うシーンが多々ありましたね~。
140分あっても、集中できるのは出来るんですが
何故か、途中でダレました(汗)

まー、そこそこって事で、まとめさせてもらっちゃいました(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

イケメン遺伝子・・・頭がピーマンだったら?
それでも、イケメンか!?・・ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/02/14(水) 19:58:22 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
これコメディーチックでしたが正真正銘のコメディーでは無かったですよね~。

テーマが、結構ヘビーで・・・。
まあまあ、面白かったのですが・・・長(笑)
マファイの父ちゃんとの絡みとか、何の意味あんの?・・とか、精子君も最初は笑えたんだけど
何度も何度も出てくるんで、疲れました(∩.∩)

あそまで、全てを丁寧に描かなくても・・・見てる
側は分かるちゅーねん!・・・監督、客がオバカだと
思ってるんですかね?ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
確かに、私は、オバカですが・・フムフム

トラバありがとうございました。
2007/02/14(水) 20:08:00 | URL | アニー #-[ 編集]
みいぁちゃん、こんばんは~。
そか、みいぁちゃんは、お目々がまん丸なんら良いんだ・・・頭は空洞でもオーケーだなヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆話が違うね。

この映画、体調整えてソローッと見てくださいな。
体調悪いと・・・えらい長く感じると思いますよ(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
2007/02/14(水) 20:10:16 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
1日2本を続けてはなりません(笑)

そのうち、寝るか・・又は、意味理解せずラストに
突入してしまいますヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

私も、1日一本が精一杯ですね~。
2本も見ると、どっちがどっちの話かグチャグチャ
になってます(汗) おまけに、目ショボショボで

うん、これ疲れてたら、絶対寝そう(笑)
長いよ・・・こんなに長く無い方が面白かったのに
丁寧過ぎて、逆効果・・・チョイ疲れました。(^o^)
2007/02/14(水) 20:14:45 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは!
この作品は、アイマックさんの所で拝見しました。
この映画での言いたいことは、分かるんだけど
ブログには、書きにくそうですね。NGワードとか
多そうで(笑)
こんなバンクは、将来普通になりそう~
ディープインパクト級の遺伝子なら高いんでしょうね~ 家が1軒建つくらいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2007/02/14(水) 20:17:19 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
これ、内容は理解できるんだけど
表現が難しい・・・要素が多いので、何と言えば
良いのか(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

結構、描写はハードたよ(汗)
そうそう、有名スターとか有名スポーツ選手
天才科学者とか、値付けられないくらいに
なるんだろうと・・映画内でも言ってたよ。

それでも、欲しがる女性は多々居るんだろうなぁ。
分かる気するんだよね、その気持ち(∩.∩)
2007/02/14(水) 22:47:26 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
She hate me(2004/アメリカ)【DVD】監督・製作・脚本: スパイク・リー出演:アンソニー・マッキー/ケリー・ワシントン/エレン・バーキン/モニカ・ベルッチ/バイ・リン /ジム・ブラウン 女が求めるのは超一流の遺伝子。性と欲、お金にまつわるお話・・・●ストーリ
2007/02/14(水) 00:04:59 | 小部屋日記
