大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月08日 (木) | 編集 |
proof.jpg■2006/8/25日DVD発売 

■アメリカ制作 ■103分

■監督 ・ジョン・マッデン

■出演
・グウィネス・パルトロー(キャサリン)
・アンソニー・ホプキンス(父ロバート)
・ホープ・ディヴィス(姉クレア)
・ジェイク・ギレンホール(ハル)



■あらすじ■
天才数学者の父が死に、彼を5年間看病し続けたキャサリンは、生きる気力を失っていた。葬儀のためにニューヨークから姉のクレアがやってくるが、折り合いの悪い関係に、キャサリンは苛立つばかり。そんなキャサリンを優しく包み込んだのは、父の教え子で、キャサリンに思いを寄せているハルだった。ふたりが恋に落ちた日の翌朝、キャサリンは、ハルにデスクの鍵を差し出す。そこから出てきたのは、世紀の発見となる数式の証明だった…。

■かんそう■
前記事、鮮血モツを見て、直ぐに、これを見られる私の頭は・・??

頭の飛んじゃった天才父親と、娘・・父親は娘に依存してた。
娘は、それが重荷だったのですが、父親の死後、自分も父親に
依存している事に気づき・・そこから抜け出せず苦しんでいた。

娘の、自分自身の証明&再生をして行く物語でしたぁ。
数学が良く出てきますが、数式を人生に例えて有る感じ。

ちょっと、小難しい内容なんですが・・退屈はしません。
ただ、娯楽作品でも無く、それほどの感動も無し・・・。

proof_01.jpg

proof-2.jpg

小難しい割に退屈しないのは、俳優陣の演技が魅せるから?・・上手!!
4人とも、名演技でした・・誰が劣る・・・とか感じなかった。

姉クレアも、妹に酷い事をしますが、それも妹を思っての事
妹も、父に似、天才だと言う事に気づかなかったのね。当然か
唯一、彼女を理解し、証明してくれたハル
今考えると、なかなか深くて良い、物語ですは・・。

proof3.jpg

「23歳が脳のピーク」なんだそうで・・既に、腐り始めてる私(汗)
それと、姉クレアが、ヒラリー・クリントンさんに、どうしても
見える私って変でしょうかねぇ。似てる(-^□^-)

この映画、地味ですが内容は、シッカリしてて、見応えは有りました。
ですがぁ~、そこまで印象に残る感じでは無かったです。
人によっては、寝ちゃいそうな気もする。

stars-3-0.gif


参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング


コメント
この記事へのコメント
そうだッ!似てるよッ!!
こ~んなに頭良くなくてよかった
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
それにしてもバカ過ぎだろ!って、大きな御世話p(`ε´q)ブーブー

面白かったよね~、コレ♪
姉さん役の人、確かに似てるッ!!!
グィネス・パルトローは普通の時は天然ちゃんだけど、
演技上手いね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ま、ジェイク君は言わずと知れた、ですが♪
アンソニー・ホプキンス御大の壊れっぷりも見事だったし~!!
天才と何とかは紙一重なんだね~@@@
TB出来たらやってみまぁ~す(*´ー`)エヘヘ
2007/02/08(木) 16:33:22 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
あちゃ~~~@@@
去年11月に観てるけど、
UPしてなかったから
TB出来ましぇ~~ん(* ̄m ̄)プッ(* ̄m ̄)プッ(* ̄m ̄)プッ
あ・し・か・ら・ず~~♪
2007/02/08(木) 16:39:54 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
こんばんゎ!
これ、観たい!!観る!!
ジェイクだも~ん(o^。^o)スキデス
また観てから読むネ~♪

今日、毎週木曜日が半額のTSUTAYA見つけたの!
ラッキ~♪♪♪
2007/02/08(木) 20:58:08 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
こんばんは!
アニーさんも映画のジャンルが広いですよ~
グウィネスは好きな女優さんで、映画も結構はずれがないですが(私はね)
けど、この作品はイマイチだったなあ。
もともと舞台劇らしいので、映画にするのはもうひとつなのかなあ。

>人によっては、寝ちゃいそうな気もする。

だねえ^^;
おもしろい内容だと思うのだが・・・

「シルビア」の記事も載ってますので、ご容赦♪
こちらは、グウィネスとダニエル・クレイグの共演が興味ぶかいです。
ダニエル、モテモテ役でしたよ~

ところで、アニーさんへバトンをもってきました!
お暇でしたらチャレンジを!もちろんスルーでもいいからね^^
2007/02/08(木) 23:17:48 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
グウィネスが…
なぜかあまりスキではないのね、あたし。
スキじゃない女優さんって少ないんだけどねぇ。
なのに観た(笑)
数学コンプレックスな私は、主人公に当然共感できなかったぁ~~。アホだしよかったとは思ったけどね。
ジェイクは、かわいかったと思うの。ふふファンじゃないけど。

風邪ひきのちゃぴでした。けほっけほっ
しばらくおとなしいかもなぁ(笑)
2007/02/08(木) 23:34:22 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
こんばんは♪
アニーさん
ホラーから恋愛物を観るのって
食べ合わせが悪いですよ~
食あたりに注意して下さいΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
グウィネス・パルトローってセブンでブラピの奥さん
役でラストで小包で送られる人ですね。
他にも観た気もするけど思い出せない!
脳のピークは、すぎたかな( ̄ー ̄?).....??アレ??
2007/02/08(木) 23:36:08 | URL | hiro #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
ほんと、頭が良すぎるのも、考えものだね~

って、私とfuuさんには、そんな心配は無いけど
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆嘘だぴょ~ん。
他にも、結構いらっしゃるは・・キャ~これも嘘だ
ぴょ~ん。

うんうん、俳優人、みんなお上手でしたぁ~。
アンソニーオジサマは、当然の貫禄なんですが
後、三名(笑)も、頑張ってて、遜色なかった

ちょっと、変化に乏しい映画なんですが
退屈しなかったのは、俳優の皆様のおかげだと
思っておりまする。

似てるでしょ! そのうち大統領戦に出る予感
ナイナイ(o^^o)ふふっ♪
トラバ探してくれてありがとうさん! 無かったけど
(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
2007/02/09(金) 00:49:53 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
ラルフさんも、ジェイク好きだもんなぁ~。

彼若いのに、既に大物の雰囲気あるよね~。
感動する映画では無いけど、キカイがあったら
どうぞ・・・ジェイクを見逃のがしてはダメよぉ~
(-^□^-)

そかそか、TSUTAYA半額・・曜日が決まってると
借りやすい・・TSUTAYAって、いきなり半額デー
とかするんで、知らないで終わってたりしてね
(_"_;)。。。シュン
2007/02/09(金) 00:54:55 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
うんうん、確かに!・・内容的には同感です(汗)

内容は、深くて、見応えは有りました。
俳優陣のおかげで、退屈はしなかったし

ただ、あまり変化が無いので、ダメな方には
「何これ?」と言われそうな気します。

これは、ちょっと間を開けて、感想書く映画かも
いきなりだと、インパクト無くて、何書くべ?
と・・なりそうな予感します(笑)

はぃ~い、トラバありがとうございました。
バトン、見に伺いますね(-^□^-)
2007/02/09(金) 00:59:27 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
ここにも、頭が良すぎる心配の無い方発見!
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆ またまた、嘘だぴょ~ん(笑)

私ね、グウィネスさん、好き嫌いの前に名前が
覚えられないんだ(爆)
えらい、難しい名前! オバカの私向けに
もちょっと、簡単な名前にしてくれよぉ~(∩.∩)

私、この映画、あんまり良くは、理解できなかったんだよね・・・でも~、後で色々考えたら
結構、奥深くて、良い話じゃん!・・とか思ったりし
てね。あんまり、印象に残る映画では無かった
のですが(o^^o)ふふっ♪
2007/02/09(金) 01:09:58 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
そうそう、アタッタハ!・・・蕁麻疹が・・嘘です(汗)

うんうん、首送られた奥様よ(o^^o)ふふっ♪
「恋いに落ちたシェークスピア」の監督&女優
コンビらしいんだけど、恋い・・見てないし。

>他にも観た気もするけど思い出せない!
脳のピークは、すぎたかな( ̄ー ̄?).....??アレ??

あら~、hiro君は、まだ良いはよ・・?が付くんだから!
私なんか、間違いなく、腐り始めてるの確信
できるもの・・嫌だは~(-_-)
2007/02/09(金) 01:14:18 | URL | アニー #-[ 編集]
ほぅ。
天才数学者・・・似合ってる・・・
でも、レクターが1番好きっv-238
レッド・ドラゴンで泣いたのは、あたしだけかも・・・

何か、泣けたのです。。。(ノ I `。) ウゥ・・・
これも、いつか見よう・・・いつか・・・

時間がほしい・・・(。-∀-)ニヒッ
2007/02/09(金) 05:57:01 | URL | MIAUN #-[ 編集]
みいぁちゃん、こんばんは~
えぇぇ~、「レッド・ドラゴン」で泣いたの?

どの辺の場面だろうか?(∩.∩)
さすが、小悪魔みいぁちゃん、、やはり感性は
あなどれない!

公開間近で、レクターが出来るまでてのか
あるけど、あれはどうなんでしょうかね~?
2007/02/09(金) 21:28:26 | URL | アニー #-[ 編集]
なぬ??
レクターが、できるまで・・・って、ことは・・・
出るのね。レクター博士。(。-∀-)ニヒッ

たのしみだぁ~!!

泣いたのは~犯人が、一人で服??作ってたとき
だったかな??何か、切ってたとき??
何か、けなげねぇ・・・と思ったのでした・・・
2007/02/10(土) 07:33:59 | URL | MIAUN #-[ 編集]
みいぁちゃん、再びのぉ~(∩.∩)
いや、多分レクターの若かりし頃らしいので
出ないかも・・出ても、友情出演でチョイかもな~

情報知らないので、分からんのですは私(汗)

2007/02/10(土) 18:36:16 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は女優さんをピックアップした映画の記事を書いてみました。{/cocktail/} グウィネス・パルトロウは、なんとなく好きな女優さん。出演作は私の好きな作品ばかり。「Emmaエマ」「恋におちたシェイクスピア」「スライディング・ドア」「抱擁」「愛しのローズマリー」・・
2007/02/08(木) 23:07:29 | 小部屋日記
プルーフ・オブ・マイ・ライフデヴィッド・オーバーンのピュリッツァー賞を受賞した戯曲を映画化した作品。深く傷つき苦しむ一人の女性の魂の再生の物語。監督:ジョン・マッデン出演:グウィネス・パルトロウ/アンソニー・ホプキンス/ジェイク・キ
2007/02/08(木) 23:19:40 | 晴れたらいいね~
