大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月06日 (火) | 編集 |
und1.jpg■2004/8/27日DVD発売

■オーストラリア制作 ■105分

■監督 ・ピーター/マイケル・スペェリック

■出演
・ムンゴ・マッケイ(マリオン)
・フェリシティ・メイソン(レネ)
・ロブ・ジェンキンス(ウェイン)
・リサ・カニングハム(サリー)



■あらすじ■
平穏な田舎町バークレーに、ある日大量の隕石が降り注ぐ。隕石の直撃を受け、次々と死んでゆく住人たち。だが本当の惨事はこの後に待っていた。なんと転がっていた死体が不死者=アンデッドとなって甦り、人々を手当たり次第に襲い始めたのだ。彼らに噛まれた者は、自らもアンデッドへと変貌。壊滅状態となった町の中で、ミス・バークレーのレネも必死の逃走を図っていた。彼女を救ったのは、武器販売店を営む風変わりな男マリオンだった。マリオンの店にはアンデッドの魔手を逃れたカップルや警官も集まってくるが…。

■かんそう■
これ、SFか?ホラーか?・・・ゾンビとエイリアンのミックス(汗)
おまけに、戦うマリオンが、何故かマカロニウエスタン(^o^)
ウヒョヒョ~、ちゃんこ鍋のような味?・・訳分からんのだが・・。

こんなんだから、恐いと言うより、B級テイスト漂う、お気楽系
でしたね・・・ただ、私はゾンビ映画が、好きでは無いので
ミックスの方が、オモシロク感じましたぁ。

und2.jpg und4.jpg

お気楽とは言っても、前半は、ゾンビ映画らしく、頭吹っ飛ぶは
脳みそ&内臓、わしづかみ・・・鮮血満載なの・・王道だね

お決まりのように、ラストは、光の見えない生存者・・で終わる
のかと思ってたら、エイリアン・・壮大なSFに・・。(∩.∩)
エイリアンが、悪者かと思ってたら、救世主なわけで

結局、ゾンビは「噛む=感染」では無い・・空気感染するんだは

und5.jpg

und7.jpg

ゾンビメイク、SF部分のCGも、低予算(8000万円くらいらしい)で
ここまで、出来れば上等だな。

ゾンビホラーらしくない、変なストーリーも有って(汗)
異色ゾンビ映画でした・・・。
ラストには、ダークヒロインまで誕生で、奇妙な事に、ストーリーに
納得しちゃったりしてね(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

オモシロイ&恐い・・とは、言い難く、ごちゃ混ぜでバカバカしい
と思いつつ、ラストまで、結構楽しんでしまいました・・。
それなりに、良い味出てたんですよぉ。

stars-2-5.gifstars-3-0.gif


参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング


コメント
この記事へのコメント
いっちば~ん!
アニーさん、これだけグロイ画像並べておいて、
ゾンビが嫌いだなんて・・・!矛盾してるぅ~

マカロニウエスタン・・ウケタ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なんでマカロニなんだろう?
2007/02/06(火) 22:40:57 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
また来ました~
ゾンビ+SFってゴージャスなコラボですね(*´∀`)″ケラケラ
空気感染でゾンビ化されてたら、人類滅亡じゃないですか!

低予算なのに、グロさは全開。夢にでそうですは(笑)
2007/02/06(火) 22:51:06 | URL | hiro #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
いやいや、グロ映画は大好きなんよ!
ただ、ゾンビはね、動きがトロイし、展開が、どれも一緒で
あんまり、好きではないの(笑) ワンパターン

だよね~マカロニって何ぞや?・・無意識に書いてしまってる(笑)
2007/02/06(火) 22:56:34 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
これ、訳分からん、SFホラー?・・それも分類的には違うな(汗)

うんにゃ、これが空気感染でも広がらないの・・ここで、エイリアンが
大活躍よ(笑)・・ただ、1人だけ、見逃しちゃったんだ・・・そこらか
広がる・・・で、ダークヒロインが登場す!
何だか、ヘンチクリンなストーリーが有るのよこれ(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
2007/02/06(火) 22:59:32 | URL | アニー #-[ 編集]
ゾンビがスキじゃないって?
うそぉ~。
でも、鮮血渇望症だったのね。

マカロニ?ハハハハ
これって、オーストラリア映画なんだぁ。
そーいや、ケーリー・ザ・ギャングだっけかも、マカロニっぽい風景だったなぁ~。あそこは、マカロニなんだろうか?umm
ヾ(°∇°*) オイオイ
2007/02/06(火) 23:44:47 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
4ばぁん。
お~!!久々の内臓モツ~!!
Σ(゚∀゚*)ホルモン食べながら、観たら・・・大変??

人体模型展ですなぁ~(*`▽´*)
2007/02/07(水) 08:29:42 | URL | MIAUN #-[ 編集]
5ばぁ~ん♪
「ソラ来たッ!」って思わず口走った私でっす。
ホラーちっくでゾンビ絡みのマカロニ・ウエスタン???
今晩、早速マカロニ・サラダにしてみます凹○コテッ
2007/02/07(水) 09:48:46 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
ははっは!
色付きの文字何か超B級の臭いがプンプンですな~v-42全ての素材が詰まった映画みたいで。ゾンビ映画は嫌いなんですか?バイオハザードは?どげんですか?
2007/02/07(水) 12:43:43 | URL | 鼻ズル #-[ 編集]
うわ、このB級テイスト溢れる魅力を引き出す紹介文。
私の琴線を無茶苦茶にかき鳴らしますw

これはレンタルで見かけたら絶対に借りねば!
2007/02/07(水) 20:46:59 | URL | ヒラギノ #eYjolG4.[ 編集]
■ちゃぴさん、こんばんは~
ゾンビはね、どれもパターンが一緒で、内容が
好きでないの(汗) 見た目は、好きなんだけど(笑)

しかし、何でマカロニなんかね?(笑)
でもぉ~、意味分からなくても、みんな知ってる
って事は、私だけオバカじゃないって事よね

ふぅ~、安心したは・・・おぉーい(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
2007/02/07(水) 23:01:21 | URL | アニー #-[ 編集]
■みいぁちゃん、こんばんは~
うんうん、上手そうなモツがぁ~ウエッ~(汗)

コレ見て、ホルモン食べながら・・の発想が
出来るのは、みいぁちゃんくらいだはヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆。

頭パッコリ、首がビュンビュン飛ぶの、かなり
ビューティフルな映画でしたよ(o^^o)ふふっ♪
2007/02/07(水) 23:04:21 | URL | アニー #-[ 編集]
■fuuさん、こんばんは~
最近、ホラーが、滞ってたので、見ねば!
の禁断症状が出てまして・・・でも~、どのジャケ
見ても、ソウのパクリみたいのばっかり!

こりゃ、鑑賞意欲そそらないので、あえて
ゾンビにしてみました(笑)

ヘンテコな内容なんだけど、一応筋は通ってんだこれがヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

マカロニサラダ大好き!!
2007/02/07(水) 23:06:47 | URL | アニー #-[ 編集]
鼻ズルさん、こんばんは~
バイオハザードは、大好きよぉ!!

あの、皮無しのワンコとか、そそるよね~(笑)
バイオは、動きが速いから、好きなの。
ワンコ、スゲー早さで、襲ってくるっしょ。

でも~普通のゾンビ映画は、動きがトロ過ぎて
疲れるんだ・・・で、ラストも似たり寄ったり
ゾンビは、飽きた・・みたい私(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
2007/02/07(水) 23:09:48 | URL | アニー #-[ 編集]
■ヒラギノさん、こんばんは~
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆。ヒラギノさん、こんな系が
好きだったんだ! 知らなかった(笑)

凄い、ごちゃ混ぜなんだけど、ラストは納得するよ
・・多分(汗)
普通のゾンビ映画より、これの方が面白かったです。新感覚って言うか、でも、アホっポイの
(^◇^) 私は、結構好きでした。この映画。
2007/02/07(水) 23:12:39 | URL | アニー #-[ 編集]
意外と…
こんばんは。

私もゾンビモノかと思って借りていたのですが、実はかなり奥の深い作品ではないかと思っています。
とはいってもB級テイスト満載なのですが。

逃げ回っていた方が、実は余計に苦しむことになってしまっていたという設定は、ちょっと今までにないストーリーかも知れませんね。
エイリアンたちも律義にバッタまで治していたようですし、ちょっとびっくりです。

なんだかほぼ同時にトラックバックをかけあったようですね。(^^;ありがとうございました。
こういう新作ではない作品でほぼ同時というのは「ウォー・ゲーム」以来だったかも。
2007/02/07(水) 23:24:01 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~
「ウォーゲーム」以来ですね・・しかながら、二本も
同時期に見ると言うのは、そうそう無いでしょう(∩.∩)。やはり、何処か、同じ系の映画が好み
なんだと、思われます(^_^)v

でしたね~バッタも吸い上げられてた!
バッタもゾンビになってたのでしょうか?
あ!魚も凶暴になってたしバッタも有りですね。

私、結構、楽しめました。途中は、ヘンテコな
話なんですが、ラストは、妙に説得力あって
まとまってました。
アホ・・と思いつつ、お気に入りです(笑)

トラバありがとうございました。
2007/02/08(木) 00:51:29 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーの姐貴ぃ…涙が出そうですぜ!
お決まりのように、ラストは、光の見えない生存者v-39

そのお決まりっていうのが解らないんですがね…v-12
何故、こんな作品を…いわゆる有名な作品とレンタル料金は変わらないんですよね?v-116
疑問だ…入り込んだら出られない世界なのだろうか…?v-240

毎回、血の画像がありますよ…ここ来るたびに…v-114
2007/02/08(木) 01:03:19 | URL | 大蛇山 #-[ 編集]
大ちゃん、こんばんは~
泣くな!!(笑)

お決まりが分からないよね~、苦手な大ちゃん
には・・・だいたい、パターンは同じなのではぁ~。

新作じゃなければ、100円だい。
ホラー好きには、ホラー好きのポリシーが
あるのよ・・・どんな?・・・分からんけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

大ちゃんが、恐い!って言ってた「女優霊」
貴男、私を騙したはね! (-_-)
何じゃあれ?・・・・レビューアップする気力すら
萎えたはよ~。(笑)
2007/02/09(金) 00:32:08 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは!
全然期待していなかったので、まさかこんな展開とわ…。
いや~~こりゃ意外と面白かったです!(・Ω・)ノ
ゾンビとエイリアンってとこからしてやばそうな雰囲気ですが
エンタメ重視のせいかテンポも良く、
ユニークなシーンも多いですしかなり楽しめました♪

前半でゾンビたちをバンバン撃ち殺してましたが
後半でまさかああなるとは思わなかったので
実は深い作品なのかもしれません
低予算作品でここまで作りこめればかなり良作じゃないかな~^^

…マリオンが格好よかったですね、オーバーオール姿ですが…笑
2009/06/14(日) 23:38:36 | URL | maki #jQTfdwCM[ 編集]
makiさん、こんばんは

makiさん、ごめぇ~ん!
必死に内容記憶を手繰ってみたのですが
・・・・・・・思い出せない<(_"_)>ペコッ

マカロニウェスタンだけは思いだせるんだけど
多分、お気楽混じりだったんだと思うのですが

低予算で、ここまで楽しませてくれたらオーケーですよね!
ここまで・・って覚えて無いのにΨ(`◇´)Ψ キャハハハ

ほんとメンボク無い・・自分が情けないわ( ̄◇ ̄;)

トラバありがとうございます。
2009/06/16(火) 19:31:34 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
人類の滅亡だ!そして私は選ばれし者なのだ! 2003年(UNDEAD) 製作国:オーストラリア 監督:ピーター・スピエリッグ 製作:ピーター・スピエリッグ 脚本:ピーター・スピエリッグ 撮影:アンドリュー・ストレイホーン 編集:ピーター・スピエリッグ amazon.co.jpで詳細を見る。
2007/02/07(水) 23:16:55 | MOVIE-DIC
この映画には今の所非公式1種を含め4種の大きなバージョン違いがある。それぞれのバージョンを日本では「米国劇場公開版」「ダリオ・アルジェント監修版」「ディレクターズ・カット完全版」「ファイナル・カット版(非公式)」と呼んでいる。「米国劇場公開版」は世界で最もポ
2007/03/09(金) 14:56:09 | 映画を考える
「ハイブリッド・ゾンビ・アクション!!」…って、え? なんと宇宙人+ゾンビな作品です。 あれっこれSFだった?と思っちゃう冒頭から、驚くほどのどかなBGMの平和な田舎町で起こる異変…なんと隕石が落下して、町の住民がゾンビ化しちゃうんです! これは掘り出し物?...
2009/06/14(日) 23:35:25 | いやいやえん
