大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月03日 (土) | 編集 |
mati1.jpg■2007/2/2日DVD発売 

■イギリス制作 ■124分

■監督 ・ウディ・アレン

■出演
・ジョナサン・リース・マイヤーズ(クリス)
・スカーレット・ヨハンソン(ノラ)
・エミリー・モーティアー(クロエ)
・マシュー・グード(トム)




■あらすじ■
アイルランド人のクリスは、英国の上流階級に憧れる野心家。高級テニス・クラブのコーチになり、金持ちの息子・トムと親しくなる。ある日トムに誘われてオペラに行くと、トムの妹・クロエに気に入られる。やがて交際が始まり、クリスはクロエの父親の会社の社員になり二人は結婚、クリスの人生は前途洋々に見えた。しかしクリスはトムの恋人・ノラとも浮気を続けていた。ノラを愛しているが、クロエが与えてくれるリッチな生活も手放せない。自分の人生を完璧にするため、クリスは殺人を思いつく…。

■かんそう■
ハッキリ言って、ウディ・アレン監督映画、苦手です。
ラブストーリー部分も、どこにでも有る、愛人問題。
殺人計画も、ズサンで、子供にでもバレルような低レベル計画。

が・・・テーマが「運」・・私、こんなメインテーマの映画
見た事ないし、新鮮で、面白かったです!!
ただ、離婚するのしないの部分は、若干くどかったような気はします。

過去が、恵まれなかったクリス&ノラ・・それが、2人共
人生最大のチャンスに恵まれ、リッチな境遇になれる。
ここで、もう「運・・ツキ」に恵まれてる訳ですが

mati3.jpg

この2人の明暗を分けたモノ・・「夢と愛」を選んだノラ。
「物理的な幸福」を選んだ、クリス・・勝ち組、負け組・・勝負有り。
自分で選んだ選択とは言え、やはり、運が付きまとってる

妊娠しない妻と、予定外で妊娠してしまった
愛人の間で、苦悩するクリス・・自業自得でしょう。浮気者

mati2.jpg

クリスの殺人計画ですが、あの「指輪」道路側に落ちた場面で
あ~彼は、マッチポイントで負けた!・・と思いましたねぇ。

ああ云う展開になるとは、想像出来なかった。勝っちゃったよ(汗)
とことん、最後まで、運有る男だったのねぇ。

人生は、5対5くらいで、運と努力で成り立ってると思ってるのですが
この映画見ると、努力は意味無い、100%「運&ツキ」で動いてる
そう思えてしまう、新鮮な感覚受ける映画で楽しめました(∩.∩)

しかしながら、クリスには一生、罪悪感に苛まれて欲しいね!
じゃなきゃ、ノラと婆ちゃんが浮かばれない・・・合掌。
最後まで、運の無い、女性でしたノラ。

★★★★

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング



コメント
この記事へのコメント
1ばぁん
運のない人って、いるよねぇ・・・うんうん。
それでも、前向きだといいなぁ~!!何て思ってしまうMIAUN・・・

個人的には、宝くじ運が、欲しい~!!買ってないけど(。-∀-)ニヒッ
2007/02/03(土) 03:33:10 | URL | MIAUN #-[ 編集]
2ばぁん
あっこれ観たい!
あたしも、実はウッディ・アレンは苦手系かな?
でも、オモシロイみたいだね。楽しみだなぁ。
2007/02/03(土) 11:02:57 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ウディお爺さんか。。。
ウディ監督には大分痛い目に遭ってますんでねぇ~_| ̄|○
気が付けばまたまた新作やんけ!!
金持ちアニーさんには付いていけません凹○コテッ
もっぱら半額狙いですから~!!ビンボーだぁーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2007/02/03(土) 14:58:47 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
アニーさん こんにちは~
レビューの最初の3行でかなり辛口かな~(;´▽`A`` と
思いましたけど、評価は、★★★★なんで
一応満足してもらえたようで。
女性には、クリス不評ですよね(笑)
100%運の勝負=ここが新鮮でした!
ラストのクリスの表情を見る限り一生,苦しむんでしょうね。
2007/02/03(土) 17:53:09 | URL | hiro #-[ 編集]
みいぁちゃん、こんばんは(∩.∩)
うん、人生は前向きに・・努力も大切!

でも、この映画見ると、全てはツキ・・どんな選択しても
ツイテル人間は、ツイテル・・・そんな錯覚に陥る映画でしたよ

宝クジ、一生の運使い果たしても良いので当たりたい3億円(汗)
2007/02/03(土) 23:51:08 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
今、ご実家ですかねぇ~?

これ、面白かったはぁ~。ラストが、有りえないけど、ツキ・・・
これにつきました。

そのうち、ユックリ見てみてくださいな(^_^)v
2007/02/03(土) 23:53:33 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
何が金持ちアニーさんですかぁ~・・・私、家は、オンボロです(汗)

新作DVDと新築・・どっち取る?・・・一瞬の迷いも無く、新築!!
と速攻で答えまする。(^o^)

家が、オンボロなんだから、せめて新作DVD見せてくれぇ~。
ささやかな、楽しみ・・・・しんみり(笑)
2007/02/03(土) 23:56:09 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
うんうん、入りの3行は、愚痴では無く、前口上です(笑)
違うか・・・・(o^^o)ふふっ♪

ストーリーは、ごく普通なんだけど、面白かったっす!!
ラストは、効いたね~まさか、あそこまでツイテル男だったとは
こんな題材、初物で面白かったよ。

クリスは、女の敵で許せないけど(汗)
ねえ、パッと見、スカーレット嬢と、シャーリーズ嬢が似てると
思うのは、私だけですかね?

トラバありがとうございました。
2007/02/04(日) 00:01:06 | URL | アニー #-[ 編集]
5ばぁ~ん!
(^▽^)キャーキャー!ジョナサン!!!
アニーさんとこは最近観たものが多いから
困るなぁ~@@@

これも旧作になったら観るよ!
私も今日はスカ嬢作品観たよ!
明日アップするね!


2007/02/04(日) 00:39:10 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
アニーさん こんにちは~
スカーレット・ヨハンソンもシャーリーズ・セロンもブロンド
だしセクシー系演技もできるしにてるかも(≧▽≦)
スカーレット嬢って意外と団子鼻ぽく見えるような(;´▽`A``
目が悪いのかな~
2007/02/04(日) 11:27:44 | URL | hiro #-[ 編集]
こんばんは!
ウッディ・アレンものは、あまり観たことないのです。
理屈っぽそうでね・・・^^;
でもこの映画はおもしろかったですよ。

よくある不倫劇なんだけど運を題材にしたことと、
皮肉なつくりがいいよね。
タイトルも効いてる。
役者も新鮮だし、なんといってもビジネスマンを演じたジョナサン・リースをたくさん観られたこともウキッ!!^▽^
2007/02/04(日) 23:40:37 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
ラルフさん、こんばんは
ジョナサンって、そんなに男前ですかね?
私は、又相変わらず、普通でしたけど・・・ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

設定は、普通なのに、ツキに視点を置いてて、結構楽しめました。
はいはぁ~い、いつでも良いので、見てくださいね~。
2007/02/05(月) 00:22:49 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
一番下の、画像なんて、どっちだか区別付かないんだけど私(汗)
雰囲気が似てるよね~。どっちも、お美しいと言うのは、間違いの無い事実なんですがね(o^^o)ふふっ♪

鼻・・・いや、私の団子鼻には負けるでしょうヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/02/05(月) 00:25:09 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
私、この監督さん、苦手なんですよ~。感性が良く、理解できなくて
違う世界観もってる監督さんなんでしょうが・・・・。

アイマックさんも、ジョナサン好きなんだ・・・私、何も感じなかったけど(= ̄∇ ̄=)にぃ~!。初物の新感覚映画で、面白かったです。

トラバありがとうございました。
2007/02/05(月) 00:27:36 | URL | アニー #-[ 編集]
うきょっ!!
Σ(・ω・ノ)ノ!w 豆まきしましたかぁ??

太巻き丸かじりしましたかぁ??
MIAUNは、しませんでした。。。だって、鬼ですもの。。。

(。-∀-)ニヒッ
2007/02/05(月) 13:16:55 | URL | MIAUN #-[ 編集]
お久しぶりです
アニーさん☆
お久しぶりです。
たくさん映画が増えてる~。
ということで、こちらにコメントを。

確かに、離婚するしないのところは、若干くどかったかもしれないですね(^^ゞ
私も最後の指輪のシーンは、「負けた!」と思ったんですよね。
でも、「そう来たか~~!!」と、かなりびっくりしました。

そういえば、ウッディ・アレンの映画って、あんまり知らないかも。
邦題は面白そうなの、たくさんありますけどね~。
2007/02/05(月) 19:31:15 | URL | meme #46fG2IGw[ 編集]
みいぁちゃん、こんばんは
豆まきしてない・・だって、歳の数だけ豆食べたら、もう豆腹で動けなくなりそうだもん私。ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

太巻きは、切って食べた・・・え、切ったら意味無いの?
あれれ~。

うんうん、みいぁちゃんは、自身が小悪魔なんで、豆なんか
まいたら、1大事になるよねヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/02/05(月) 22:47:37 | URL | アニー #-[ 編集]
memeさん、こんばんは~
お久しぶりぶり・・・サンウさん妄想が聞けなくて、シンミリしてましたよ~(笑)

これ面白かったです~。クリスもヒドイ男なんですが、運だと
言われれば、何とツイテル男かと・・・逆に羨ましくなったりしてね
殺人は、勘弁して欲しいけど、宝クジくらい、私にも当たっても
良いような・・・ツキ無いのかしら、私。(^_^;)
2007/02/05(月) 22:51:10 | URL | アニー #-[ 編集]
観ましたよん
コレ面白かった!
ちらっとこのレビューを読んではいたものの
あの指輪のシーンは、騙されそうになったわぁ。
悪が勝つってぇのも、珍しくてよかった。
クリスってヤな男だっ!
あーゆー男は、絶対バチが当たるよっ!
ほんでもって、クロエってお嬢さまだからか、鈍感なのね。
TBよろしくねv-238
2007/02/08(木) 23:46:52 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
お風邪は、いかがでしょうか?
無理せんように、早く治してくださいね(∩.∩)

これ、設定は、ありがちなんだけど
ツキで人生動いてる・・・ここがね~、私も
面白かったですのぉ。
新鮮フレッシュ←意味一緒じゃん(汗)
新しい、感覚で、楽しめました!
「指輪」私も、あんな展開になるとは予想できず!

トラバありがとうございました(-^□^-)
2007/02/09(金) 00:37:20 | URL | アニー #-[ 編集]
今晩は!
ウディ・アレンって嫌いな人、多いね!
私はこれが初作品だから好印象だけど
これが全てって思わないほうがいいのね?

それにしてもやられちゃったなぁ~
フェイントだよね!
私もどちらかというと運のいいほうかも。
今まであまり苦労しないで生きてきたから。
これからもず~っとぬるま湯に浸かっていたいゎ~
イエイ~♪ (★^▽^)V
2007/04/22(日) 02:06:28 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
ウッデイ監督、あんまり好きじゃなかったんで
そこそこの期待で、みたんだけど、ラストの発想が新鮮で、面白かったです(∩.∩)

あぁぁ~、私も「ぬるま湯」大好き!!(笑)
冷たいのとか、熱すぎるのはイヤよね人生も
適度だと、心地良いし・・「苦労は買ってでもしろ」
って、ことわざ・・・誰が考えたんだろう。

要らないな~。ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/04/22(日) 18:47:47 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マッチポイント運命とは、人生とは、切り開くものなのか?備わっているものなのか?観賞後に問いかけられる1本です。STORYアイルランド人のクリスは、英国の上流階級に憧れる野心家。高級テニス・クラブのコーチ
2007/02/03(土) 17:54:14 | ジョニーからの伝言
Match Point (2005/イギリス)【劇場公開】上品な(内容はドロドロ)ウッディ・アレン監督の最新作。不倫の話はスリリングで面白い。人生勝つか、負けるか、危険なゲームに挑んだ男性の物語。このタイトルがとても効いている。主演二人がとても魅力的でしたねえ。皮肉あり
2007/02/04(日) 23:33:21 | 小部屋日記
トム・メイントム・メイン(Thom Mayne, 1944年1月19日 - ) は、アメリカ合衆国|アメリカの建築家。コネチカット州、ウォーターベリー出身。1968年南カリフォルニア大学 (USC) 建築学部卒業、1978年ハーバード大学デザイン学部大学院修了。彼の建築スタイルはヨーロッパの
2007/02/15(木) 13:07:08 | 建築辞典
