大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月02日 (金) | 編集 |
senti1.jpg■2007/2/2日DVD発売 

■アメリカ制作 ■108分

■監督 ・クラーク・ジョンソン

■出演
・マイケル・ダグラス(ピート)
・キーファー・サザーランド(デイビッド)
・キム・ベイシンガー(サラ)
・エヴァ・ロンゴリア(ジル)



■あらすじ■
シークレットサービスのピートは、ファーストレディ護衛の任務に就いていたが、守るべき彼女と愛し合う関係となっていた。そんな中、彼の同僚が自宅前で射殺され、ピートのかつての部下、デヴィッドは事件の捜査を開始。しかし事件が解決せぬ内に、ピートに接触してきたタレ込み屋から、大統領暗殺計画の存在と、それにシークレットサービスの1人が関わっているという情報がもたらされ…。

■かんそう■
内部の内通者を追跡し、大統領暗殺を阻止しようとする内容でした。
そつなく、マトメテあって、退屈はしません。普通にオモシロイ。

ただ、内容に新鮮味は無く、こじんまり・・した映画でした。
ダブル主役のようで、そうでない・・あくまで、マイケル氏が
主役ですね(汗)・・キーファーさんの存在があまり感じられ
なかった・・・そおゆう設定みたい、もったいないねぇ~。

senti3.jpg

senti2.jpg

ラストまで犯人は不明ですが、切れ者シークレットサービス
が2人も居て、分からんような犯人でもなさそうだが・・。

大統領夫人と、デキちゃうつー設定も無茶かと思うのですが・・。
納得出来ない点が多くて、ちょっと・・内容が浅い。
内通者の家族は、ほったらかしかよぉ~。冷たいね。

senti4.jpg

前半は、結構見入ったのですが、後半がドキドキしなくて
ヒネリの無い、普通のサスペンスと言う印象でした。

サラリと見るぶんには、楽しめますが、それほど印象に残る
映画ではなく地味だった・・良く言えば渋い?(汗)
まーシークレットサービスが、そんなハデハデ爆発戦も困るが・・。

しかし、不倫は、あっけなく終わるのね。愛し合ってても
大人の2人・・・・分別はキッチリあるは・・フムフム
それと、ピート&デイブ親友にしては、見た目の年齢差がアリアリ

★★★

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング



コメント
この記事へのコメント
また、新作ぅ~@@@
ンもう、Richなんだからぁ~!!
それでもって「普通にオモシロイ」って感想は勿体ないじゃん!

この2人、確かに歳は離れてるだろうけど、
私も一回り下(12歳ね)の親友がいるよ!
別におかしくなくってよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
ま、あたしの精神年齢が低いってだけの話なんですがね∵ゞ(≧ε≦o)

しかし、2人とも横顔めっちゃハンサムだな~@@@
2007/02/02(金) 12:31:15 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
キャストや話のわりには、こじんまりか・・・
観た人の感想でたいした事ないって聞いていたので、
DVDスルーにしちゃった作品ですよ。
でも観てみようかな^^;

エバ・ロンゴリアはシークレットサービス役?
セクシーすぎて、逆に目立っちゃいそう・・
2007/02/02(金) 12:41:07 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
さんざん予告を観てますが…
思ったより、ひねりがないのか…。
週末からまた実家行くし、レンタル店我慢してます。(T-T)今日からっていう映画も多いもんなぁ。
たぶん観ます。
私、キーファーがね問題なのよ。(´ヘ`;)
『24』の影響ね。性格が真逆なようですけど…。
これも、不倫の恋愛はいらないとどっかで読んだわん。
2007/02/02(金) 14:04:07 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
fuuさん、こんにちは~
私も、このキャストだったので、ちょつと期待してたんですが・・ムム

この話では、ピートが、デイビッドの妻を寝取ったと言う理由で
友情が壊れる・・誤解なんですが・・それに、大統領夫人との不倫
マイケル氏は、こんなんばっかりだね・・女がらみばっかり(汗)
ハードボイルドに徹する映画無いのか!!(^_^;)

いや、やはり普通です(笑) 凄い良かった!・・とは言えない私。
キム・ベイシンガーなんて、居ても居なくても良いような
ほんと、もったいない演技派ばっかりなのに!
2007/02/02(金) 14:37:02 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんにちは~
うんうん、たいした事は無い・・・それって正解かも(笑)

退屈はしませんが、凝った作りでは無かったよ~。普通(汗)
普通しか、表現しようが無かった(o^^o)ふふっ♪

急いで見る必要は無いかも・・そのうち、気向いたらで・・そんな感じ。内容が浅いので、キャストが生きてない・・みんなオボロゲな
印象になっちゃってて普通←何度も言うなΨ(`◇´)Ψ キャハハハ
2007/02/02(金) 14:41:18 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、追記
ごめん、書くの忘れてた

エバさんは、新米シークレットサービスの役でしたよ~。
だか、これも印象深くは無いの・・・愚痴ばっかりですが、全体の
印象が無くてね~。
2007/02/02(金) 14:46:48 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは~
私も、他のDVD予告で見てて、一応期待してたのですが
普通だった(汗)面白くない訳でも無いのですが、インパクトが無い。
ストーリーの展開が、後半凝ってないので、印象に残らなかったのかも・・・もう少し、丁寧に考えろ監督!!と言いたかった。

不倫は、いらなかったよ・・・でも~、あんまり突っ込むと愚痴で
埋まってしまうので、「不倫設定無茶」でとどめました(笑)

キーファーファンなら、見ても損は無い・・普通にオモシロイから(^_^)v
2007/02/02(金) 14:50:43 | URL | アニー #-[ 編集]
これか・・・
キーファーが出るって事でちょっと取り上げられてるのみた事あるけど、内容見た時点で「あ~~ありふれたアメリカ映画か~」と流してしまいました。なの見てないですv-15
でもやっぱそんな感じぽかったみたいで・・・
2007/02/02(金) 15:28:48 | URL | 鼻ズル #-[ 編集]
「24」?
アニーさん、こんばんは。
キーファー=ジャック・バウアーになってしまってます。
キャストといい、邦題といい、設定といい、
一昔前の映画の雰囲気がプンプンですね。
でも、こういうの結構好きです。
多分観る…。
2007/02/02(金) 18:02:15 | URL | kowa.shu #-[ 編集]
鼻ズルさん、こんばんは~
確かに、内容はアリガチでした(^_^;)

そつなく、まとまって、オモシロイ事はオモシロイのですが・・。
流れが、単純ストレートで、分かりやすしと言えば分かりやすい。

だが、印象に残るのは難しいかも・・だって、私の脳は、1本見れば
1本忘れる・・それこそ、単純な脳みその持ち主なんでよ(笑)
2007/02/02(金) 20:26:12 | URL | アニー #-[ 編集]
kowa.shuさん、こんばんは~
私、「24」チラッとしか、見た事ないの・・それでも、ジャック・バウアーの名前を知ってるって事は、凄いよね24。

そうですね~、一昔前なら、大ヒットかも・・・人間は、慣れる。
今見ると、何でもかんでも、どっかで見たような気するんですよ。
慣れとは恐ろしいな~(汗)

はいはぁ~い、キカイが有ったら、どうぞです。(^_^)v
2007/02/02(金) 20:29:40 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーの姐貴、こんばんゎ!
・マイケル・ダグラス(ピート)
・キーファー・サザーランド(デイビッド)
・キム・ベイシンガー(サラ)

これって…観る気しねぇ~!!v-3
誰だ、このキャスティング考えたの!v-16
タイトルからして絶対B級でしょう!v-129
サザーランドは「24」から、やっぱ映画がいい~って言い出したんでしょーか!?v-41

ていうか、何故これを借りたのか聞きたい…すv-66
2007/02/02(金) 22:08:49 | URL | 大蛇山 #-[ 編集]
こんばんゎぁ~!
とぅうぇんちーふぉ~だぁ~!!
キーファーって吸血鬼役で出た映画がなかったっけ?
すごく似合ってたんだけど!

みんな新作でホント、リッチだこと!
私は半額期間が終わったからちょっとペース落ちるかも・・

そうそう、宮崎は何かと大変だね~。
そのまんま東によろしくぅ~!
2007/02/02(金) 22:24:57 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
大ちゃん、こんばんは~
私、昔のサスペンス王?マイケル・ダクラス好きだったんだ(汗)
顔じゃなくて、サスペンス俳優としてだからね!(^o^)

予告見たら、面白そうだったんだもん・・いや、普通に面白かったのは確かなんだけど・・・でも~、やっぱり、古い感じがしたな
新鮮なピチピチストーリーで無い、王道サスペンス
王道=古典的・・・かもしれない(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
2007/02/02(金) 23:48:59 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
24をヒラガナで言わないでください・・読むのに時間がかかりましたヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆。何か、ヒラガナは可愛いよね(^o^)

いやいや、鑑賞はマイペースで良いと思うの。自分のペースで
みてちょーだいませ。

はい、東国原知事に、連絡しておきます・・って友達でもないのに
∠(^_^)ラジャ。鳥、鳥~。
2007/02/02(金) 23:52:07 | URL | アニー #-[ 編集]
たしかにこじんまり…
マイケル・ダグラスの映画ですねぇ。
あたしも、同じ事かいてしまった!
あの不倫設定と友人設定…
納得が出来んのね。
あ~~~パクリだぁ。と、今読んで思った(笑)
どうも、思考回路が似てるねぇ。
許してちょ!
すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆

でも、TBしちゃいます。( ̄ー ̄;)ゞ
2007/02/17(土) 00:42:19 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
だしょ!・・マイケルおじさんの映画だよね(汗)
もったいないよね・・他に良い俳優陣が揃ってて
どうしてでしょうかね~!?

いやいや、私も見たい映画は、あんまりレビュー
読まずに、書いてるんだけど、結構似てたりするんだよ(笑)・・多分、感想が同じなんだと

って事は、大した事ない証拠って事だはさ~(∩.∩)

トラバありがとうございました(^_^)v
2007/02/17(土) 01:02:29 | URL | アニー #-[ 編集]
初めまして。shit_headと申します。

これはあまりにも、あまりにも平凡凡な出来でしたね。つまらないワケではないんですけど、予告編以上の面白さはありませんでした。

サスペンスとしてかなり詰めが甘いですし、テレビ的なスケールの規模で、たいした盛り上がりもなく、淡々とした調子で話が進み、気づいたら終わった。そんな映画でした。

テロリストがなぜあそこまでして大統領を暗殺したいのか分からなかったです。裏切り者の動機もあいまいだし。

マイケルダグラスっていまだにセックス依存症から立ち直ってないんですかね。こんな役ばっかりですよね。(笑)
2007/02/18(日) 19:57:41 | URL | shit_head #cVARBx7M[ 編集]
shit_headさん、こんばんは~(∩.∩)
初めまして(∩.∩)ご訪問ありがとう!! 

だしょ~! うんうん、オモシロク無い訳でも無い
けど、それ程オモシロイ訳でも無い(笑)

どうも、曖昧な表現しか出来ませんでした私。
多分、ちょっと昔なら、良い出来のサスペンス
だと言う、感じは受けるのですが・・・・。

現在では、普通としか表現が(汗)
内通者も、唐突に出現だし、大統領夫人との
別れも・・・何のこっちゃ?

綺麗サッパリ、お別れで、すったもんだ無かったのね・・さすが、女慣れしたマイケルさんだは(o^^o)ふふっ♪

2007/02/18(日) 23:51:41 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
シークレットサービスのケラーマンです。あっちがうアメドラの見過ぎですから…ジャック・バウアー転職…でもない。ザ・センチネル 陰謀の星条旗監督:クラーク・ジョンソン出演:マイケル・ダグラス&nbsp;,&nbsp;キーファー・サザーランド&nbsp;,&nbsp;キム・ベイシ...
2007/02/17(土) 00:43:07 | 晴れたらいいね~
