大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年01月30日 (火) | 編集 |
in1.jpg

■2004/2/18日DVD発売 ■香港制作 ■102分

■監督 ・アンドリュー・ラウ

■出演
・トニー・レオン(ヤン)
・アンディ・ラウ(ラウ)
・アンソニー・ウォン(ウォン警部)
・エリック・ツァン(サム)

■あらすじ■
マフィアの組員の18歳のラウは、ボスのサムの指示で香港警察に入る。一方、ラウと同じ警察学校に通っていたヤンは組織犯罪課のウォン警視に見込まれてマフィア世界へ潜入。10年後、ラウは警察内で出世し、ヤンもサムに気に入られて麻薬取引をまかされるまでになっていた。そんな中、マフィアも警察も内部情報者がいると知り、双方とも裏切り者を探す指示をラウとヤンに下すのだった……。

■かんそう■
リメイクを見た後、オリジナルを見るのもなんなんですが・・(汗)
こちらの評判が、すこぶる良いので、リメイクを先にしました。

この映画、心理描写は、それほど深くは感じ無かったのですが
全てのシーンが、計算されてて、ジックリ丁寧に描かれてる。
モールス信号なんかも、通信手段としては古いですが、バレナイ。

潜入捜査に、もってこいの手段。
見てる側を、妙に納得させる丁寧さですねぇ~。

in2.jpg

in3.jpg

若かりし頃の2人は、どっちが誰なんだか、似てて分からし
大人になったら、あんなに顔変わるか?・・なんて突っ込みジャブ
入れてみたのですが・・そんな事、無意味ですは(^_^;)

ズルズル、引き込まれてしまいました。
俳優陣も、上手い!!

ただ、分からないのは、ラウは改心したようなんですが
ラスト、同じイヌを殺してしまったのは、どっちの選択?

正義感? それとも、マフィア組織と縁を切りたかったから?
どっちにしても、都合が良いな・・自己中選択だね

in4.jpg

ラストで、「あんなになりたいか?」・・「なりたい」って
そりゃ、貴方は、生きてて捕まる心配もない・・安泰だよね
と思ったのは、私だけですかね?

この辺考えると、ラストの感動シーンが薄れてしまって・・ムム
ズーンと心には、響かなかったのですが・・。
しかし、全体通すと、やはり完成度は高いし、見応え充分でした。

比較するに、バレる!! のドキドキ感と、ラストのエレベータシーン
は、「ディパーテッド」の方が、インパクトは強かった。
が、2カ所だけ? あれれぇ~・・(汗)

逆パターンで見てみるのも、オモシロイもんですね(-^□^-)

★★★★

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング



コメント
この記事へのコメント
いい事言ってくれた~♪
みんなこの映画「素晴らしい!」って言うけど
アニーさんが言うように「若かりし頃の2人は、どっちが誰なんだか。。。」
で、すっかり戦意喪失だったのよ私!
だから顔の事ばっかり頭イッパイで良く分からんうちに
終わってたって~カンジ!?
レオ&マット版なら大丈( ̄▽ ̄)Vブイと思いますがね~@@@
2007/01/30(火) 23:07:34 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
悲壮なヤンがイイ~うふ
ラウも、陽の当たる道を歩きたかったのでしょう。ダークサイドに疲れたのは、マリーとの平穏な暮らしを望みだしたからじゃないかなぁ。
葛藤は、1のつづきの3で描かれてると思ったなぁ。
ラウの方に感情が、私はあんましいかず、ひたすらヤン、トニー・レオンよ(笑)
2は、若い頃で主役はサムじゃねぇの?って思うくらいの存在感でしたよ~。これらも暇な時に、また見てちょ。パワーは1が一番です。
あとインファナルアンフェアなるパロディも、出てる役者さんのであるよ。
アニーさんの見る順番も、新鮮でよいかも~。
設定のハラハラを知らずに、初めて観た時のインファナルアフェアは、わたし衝撃でしたよ。泣いたもん(笑)
単純なちゃぴでした。

あのね、明日、ディパーテッド観に行くつもりっ!(^O^)
2007/01/30(火) 23:24:44 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
確かに、警察学校の頃は、見分けが付かなくて、付いて行けなかった私も(汗)

ただ、内容は、やはりリメイクより、こちらの方が上だと思います。
とにかく、どのシーンもジックリ丁寧に描かれてました。

ラストがね~・・・そんな、あんまりだろうと・・ラウ君、君の
心が読めないよ私・・・だったの。
ラストは、リメイクとは全然違う展開で新鮮だった(^_^)v
2007/01/30(火) 23:41:08 | URL | アニー #-[ 編集]
きょんばんゎ!
やっぱり観るよね!?
私もディパーテッド観てから
こっちも観るよ!!!
香港はOKなのよ!ホンコンさんはNGだけど!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
トニー・レオン、結構好きだし!
じゃ、観たら読みにくるね!!
2007/01/30(火) 23:46:33 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
いやいや、凄い見応え有ったよ!

あんまり、「ディパーテッド」と比べないよう、注意してレビュー
書いたつもりで、文句垂れたのでは無いの(^o^)
現に、リメイクより、こちらの方が上!! 
しかし、どちらも涙は出なかった私(o^^o)ふふっ♪

ラストで、泣こうと思ったら、ラウの選択が、どっちに転んでも
無傷で、それがグッと来なかっただけなの。
あれじゃ、ヤンは犬死にだもの・・あんまりだ、そんな結末。
と思っただけなんですよ~。

やはり、映画は、知らずに見た方が、感動とか感じ取れるね。
いかん、展開を、そこそこ知ってると・・響きが薄くなる。
2007/01/30(火) 23:47:44 | URL | アニー #-[ 編集]
若い頃は~区別つかんっ!
あたしも、初めて観たとき、さっぱし区別がつかなんだ!
流しといた(笑)
全部観てから、確かそこだけ後から、もう一回観たかもしんないなぁ。
2は、彼らが主人公なんでイヤでも覚えましたわよ。
2007/01/30(火) 23:52:25 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
逆に見るのも、おつなもんだよ~。

ラルフさんも、オリジナルの方が好きだと思う。
やっぱり、見応えあったもの

あら~「ホンコンさん」も味有る、顔で良いかもよ・・私も嫌だけど
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
ガエル君には、ほど遠いのは確かだけどね~。

又、見たら、文句垂れてちょ・・楽しみにしてるね(^_^)v
2007/01/31(水) 00:21:26 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、再びこんばんは
だしょ~見分けが付かない・・・この辺しか、突っ込み所が無かった
んで、しょーも無いけど、一応ジャブ入れてみた(笑)

2は、若かりし頃の2人が中心なの?・・・へ~知らなかった。
ストーリー全然知らないので、今度見てみます。
が、2になると、パワーダウンするのは予測できるんで・・ムムム
2007/01/31(水) 00:27:00 | URL | アニー #-[ 編集]
おおっ!
わーい、アニーさん、速攻で観たのね!
オリジナルは計算されて作られてありますね。
今、自分の感想読んで思ったけど、コーフンして書いてるよ。笑
「ディパーテッド」との感想との温度差があるな^^;

やっぱりさあ、アジアものはジメジメしてるんだよ。
スコセーシは乾いてるね。

私も若い頃の二人、見分けがつかなかった。^^)ゞ
顔が違い過ぎたね・・・
2007/01/31(水) 00:29:55 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
私も同じだ!!
これを見てて、もう誰が誰だかわかんなくなったけど、めっちゃ引きずりこまれましたv-12これを先にみてるから
ハリウッド版を見たいようで見れない・・・
2007/01/31(水) 11:22:36 | URL | 鼻ズル #-[ 編集]
似てる??骨格がにてるのかなぁ??
でも、マフィア系の映画すきだなぁ・・・男達の挽歌思い出す。
違うって??(*`▽´*) ウケケケッ

2007/01/31(水) 14:57:36 | URL | MIAUN #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
うんうん、分かる分かる・・私も、気に入った映画レビューに
なると、延々書いてたりするもん(笑)

こりゃ、いい加減、まとめないと・・と、あわてて終わらせたりしてる
よ~(∩.∩)

そだね~、オリジナルは丁寧に描いてあって、ジックリな感じだった。リメイクは、淡々と乾いた描き方がしてあって・・・・。
私的には、オリジナルには、やはり負けるが、リメイクもそれほど
悪くない・・・そんな感じは受けました。(-^□^-)

だしょ~、私、入りの2人は、区別が付かなくて、見て見ぬフリ
したよ・・・その後に、深くは関連してなかったので助かった。
じゃなきゃ、意味分からなくなる所でしたのぉ~(o^^o)ふふっ♪

トラバありがとうございました。
2007/01/31(水) 22:37:39 | URL | アニー #-[ 編集]
鼻ズルさん、こんばんは~
入りね~、ほんと2人が男前の似すぎで、どっち?分からん(笑)

その後は、引き込まれて、若かりし頃の突っ込みは忘れてしまってたけど(o^^o)ふふっ♪

私、ラストは、リメイクの方が納得できたんだ、これが
人生は、平等にエンドを迎える・・・ハリウッド映画らしい
終わり方でしたよ~。
でも、途中は、オリジナルの方が上だった・・それは否定できない(汗)
2007/01/31(水) 22:41:43 | URL | アニー #-[ 編集]
みいぁちゃん、こんばんは~
似てると言うか、オリジナルとリメイクなんで、内容は一緒なんだ(笑)

ただ、描き方&俳優&監督が違うだけ・・ラストは全然違ったけど
男臭い、ハードボイルド映画でしたよ~。
オリジナル、ラストは納得できない私なんですが・・(o^^o)ふふっ♪
2007/01/31(水) 22:44:26 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは~
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!両方みたんですね~
「ディパーデット」観れなかったんで,「インファナル・アフェア」を
借りにいったら貸し出し中「ディパーデット」効果ですね!!
レオナルド・ディカプリオの方がヴィジュアル面では、よく見えます。。。
2007/02/01(木) 00:21:17 | URL | hiro #-[ 編集]
噂┃の┃高┃還┃元┃率┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
☆スプーンコマースアフィリエイト☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
サイトオーナー様必見!!
━━━━━━━━━━━━
サイトを活用してムリせず
━━━━━━━━━━━━
高収入アフィリエイト
━━━━━━━━━━━━

この度オーナー様のサイトを拝見させて頂きました。
オーナー様のサイトを活用し広告収入と自由な時間を得ませんか?
弊社では高い還元率でサイトオーナー様を応援いたします。

☆ムリせず高収入アフィリエイト!!
㈱SpoonCommerce
http://spooncommerce.com/
是非!一度ご検討下さい。


株式会社スプーン・コマース

2007/02/01(木) 16:22:58 | URL | 株式会社スプーン・コマース #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
オリジナル早く見ないと、リメイクを忘れちゃいそうなんで(笑)

いやいや、そんな事を言っては、ダメねヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
ビジュアルはね、どっこいどっこい・・インファナルは、アジアの
男前って事で、2人ともカッコ良かったのよ~(^_^)v

私も、これビデオなんよ・・DVD総全滅・・・凄いね「ディパーテッド」
の効果・・・が、オリジナルは後で見るのがベストかも・・。
2007/02/01(木) 23:10:53 | URL | アニー #-[ 編集]
(*^▽^)ノ コンバンワ♪
TB♪サンキュッ ♪
私もしてみたけど、またできない@@@
m(_ _;)m ごめんなさい

私もアニーさんと同じく、リメイクを先に観たから
オリジナルの出来の良さみたいなプレッシャーもなく、
それぞれ、いい作品だと思ったよ!
ただ、アジア系は殆ど観ない私だから、
かっこよさでいえば、「ディパーテッド」かな!
トニー・レオンは雰囲気のあるいい男だね~!
2007/03/04(日) 20:34:51 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
私も、ラフルさんと一緒です(∩.∩)

リメイク・・と言う、先入観が、あまり無かったの
で、ディパーテッドも、面白かった~。

オリジナルの方も、描き方が繊細で、面白かったし・・・どちらも、甲乙付けがたい・・どちらかと言うとチョットだけ、オリジナルの方が、良かった気もするねですが(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

いや、どっちもグッドでしたぁ~。
トニーレオン・・・ん~、私的には普通ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

トラバありがとうございました(-^□^-)
2007/03/05(月) 00:30:59 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック【初回生産限定】今日は、1作目でやんす。きっちりリメイク版「ディパーテッド」に合わせて、廉価で三部パック発売ですねぇ。また、それにきっちりノってしまった…私です。オフィシャルサイトはココ(?のだけどね)三作、以前
2007/01/30(火) 23:53:34 | 晴れたらいいね~
Infernal Affair 無間道(2002/香港)【DVD】監督:アンドリュー・ラウ/アラン・マック出演:アンディ・ラウ/トニー・レオン/アンソニー・ウォン傑作です! 脚本がいいんですね☆二人の潜入捜査官の生き様をえがいています。アンディ・ラウとトニー・レオンは、はまり役
2007/01/31(水) 00:19:57 | 小部屋日記
2002年 中国(香港) 102分監督 : アンドリュー・ラウ アラン・マックキャスト : アンディ・ラウ トニー・レオン 他・・オスカーを「ディパーテッド」が取ったし、今日、タイミング良く職場の人にDVDを貸して貰ったから早速観ました~!どうしても「ディパーテッ
2007/03/04(日) 20:29:38 | ☆☆Ordinary World☆☆
