大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年01月29日 (月) | 編集 |
zoo1.jpg zoo2.jpg

ゾディアックとは占星術の12星座が形成する黄道帯のこと。1966年から1978年のサンフランシスコで連続殺人事件が発生、その犯人のゾディアックだと名乗る人物が3つの新聞社に殺人の声明文と12星座の記号を使った暗号文を送りつけた。その暗号文は「私は人間たちを殺すのが楽しい」などといった過激な内容。彼は37名の殺害を告白したが、警察が確認できた殺害者数は7名。現在も事件は解決されていない。映画は、この事件の解明に取り憑かれた4人の男たち、漫画家ロバート(ギレンホール)、リポーターのポール(ダウニー・Jr.)、刑事コンビ(ラファロ、エドワーズ)を描く。

この映画、テレビで特集チラッと見て、凄い気になって・・。
2007年7月公開予定だと言ってました。見たいなぁ。
星座の順番に、星座生まれの人間を殺して行く殺人鬼。

題材、俳優陣も魅力的で、鑑賞意欲そそるのですが
私の好きな「ディビッド・フィンチャー監督」作品!!

zoo4.jpg

zoo3.jpg

サスペンス仕立てなのかな?・・・今から、楽しみなんだぁ。
ただ、未解決事件なんで、あくまで憶測で作られてるんだと
その辺が、ラストどんな結末にされてるのか・・フムフム

アメリカの公式サイトでトレイラー見てみたのですが
なにせ英語が分からん。チンプンカンプンっす(-_-)

■「ゾディアック」アメリカ公式サイトへ~

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング



コメント
この記事へのコメント
きょんばんゎ!
w(・o・)w オオー!面白そうっ!
ディビッド・フィンチャーは「セブン」?
「セブン」みたいな映画すっごい好き!
おまけに、今盛り上がってるジェイクぅーー!
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪ 
楽しみだねーーーー!!
2007/01/29(月) 22:59:32 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
私も去年から気になっていたの。
TVで特集してたんだ?
星座の順番ということは、わたし一番はじめに殺されちゃうよ~(-"-;)

ジェイクは漫画家なんだねー。
これは興味津々!
キャスト陣が濃いね・・・^^
2007/01/30(火) 00:06:27 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
このぉ~木何の木、気になる木ッ!!
ちょ、ちょっと~ナニナニ~??
萌え~ジェイクや~ん♡
もう一人は誰?分かるような分からんような!?
そちらさんも萌え~系なんですけどぉ~(*´ェ`*)ポッ
こんないい男だらけならストーリーなんて。。。∵ゞ(≧ε≦o)
2007/01/30(火) 08:38:20 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
ラルフさん、こんにちは~
好きだったよね~ジェイク。私は、普通だけど(笑)

フィンチャー監督の久々なんで、どんな映画になってるんだろうと
それが、楽しみなんだけど。
しかしながら、誰か鑑賞してレビュー見てから、劇場は決めよっと
だってぇ~、ダル~とか言ってたら、見ても・・トホホだもんな(o^^o)ふふっ♪
2007/01/30(火) 16:32:46 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんにちは~
これね、アンビリーバブルか仰天ニュースか?良く覚えてないの
ですが、映画と言うより「ゾディアック事件」の特集してて、その中で
この映画が紹介されてたんでする。

未解決事件なんで、はたして、どう監督がラスト、まとめたのか。
「えぇえ~、何その中途半端」とならないよう祈るのみ(^_^)v
2007/01/30(火) 16:35:31 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんにちは~
fuuさんの、好みは奥が深すぎて、分からん(笑)

萌えって、普通可愛い系に使うんじゃないのか?ヾ(≧∇≦)ノ"

姉さんのは、爽やか系から、濃いめ系・・至っては、頭涼しい系
もう主部範囲が広すぎて、あたしゃ、貴女の深層心理が読めない。
凄いは~、fuuさんの心は、深すぎるヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
「ストーリーは、もとかく」・・・fuuさんの、ここも、非常に興味深い(笑)

ちなみに、ラルフさんは、濃い系好きだよね~。これは分かる。
2007/01/30(火) 16:41:42 | URL | アニー #-[ 編集]
あっ!
あれねあれ!題名と内容が一致してなかった(笑)
ジェイクの新作はぁ~っていう記事でみたわ。
あたしは、ハンニバルライジングが、気になるわぁ。しょうもないかなぁ?
ほんでもって、ヘイデンさんの新作は観られるのかなぁ?2、3ありましたよね。アニーさんとこ行くと彼を思い出す(笑)
ε=(/*~▽)/
2007/01/30(火) 18:14:02 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
「ハンニバルライジング」ってレクターの誕生話なんだね。

どうだか分かりませんノ~。主役の男子は格好いいな、主役よね?
あの顔が、成長したらアンソニー爺様か・・無理は承知で作ってるな(爆)

ヘイデンの新映画は、何?サスペンス?
しかし、ゴールデンウィークは、パイレーツも公開
全部は無理ですな私。(-^□^-)
2007/01/30(火) 20:15:07 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは~
ディビッド・フィンチャー監督は、いいですよね。「セブン」に「ファイトクラブ」名作ですよね。あの頃のブラピは、良かった。「パニックルーム」は、イマイチだったかな、大人版ホームアローンって感じで。
ジェイク主演で面白そうなんだけど,壮大なストーリー展開になりそうなだけに、まとまるかどうかちょっと不安でもありますね( ̄ー ̄; ヒヤリ
2007/01/30(火) 21:25:20 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
うんうん、フィンチャー監督好きだな~。

「ケーム」もすこぶる、良かったよ(^o^)
ほんと、俳優も監督も文句無いのだけど、なにせ未解決事件
どんなラストにまとまるのか・・そこで全てが決まるので
ちょっと、不安まじりヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/01/30(火) 23:54:12 | URL | アニー #-[ 編集]
お~~!!
これ実際にあった事件で挙句に未解決事件で犯人捕まってないんだよね~☆彡何年か前に同じような事件があったけど、結局はぞディアック崇拝の模倣犯だったんですよ。
この未解決事件をどんな映画のラストに持っていくのか
楽しみv-10
2007/01/31(水) 11:25:30 | URL | 鼻ズル #-[ 編集]
おもしろそ~!!サイコスリラーになるのかに??

あっデヴィッド・リンチ監督ならわかる。(好き)
親戚かな??アニーさんもよく観てるですね。フー ( ̄‥ ̄) = =3
皆。すごいなりよ!!φ(.. )メモメモ
2007/01/31(水) 15:05:04 | URL | MIAUN #-[ 編集]
鼻ズルさん、こんばんは~
これ、私も結構期待してるんだけど、ラストだよ全てが決まるのは(汗)
フィンチャー監督、腕の見せ所!
ただ、みなさんが「ブラック・ダリア」は、もう一息と言ってたし
これも、未解決・・・どんなんになるんだろう?
でも、やっぱり、期待しちゃうんだよね私も(-^□^-)
2007/01/31(水) 22:27:06 | URL | アニー #-[ 編集]
みいぁちゃん、こんばんは~
いや、私は、映画情報にうといです(笑)

これは、たまたまテレビでやってたのを見て、俳優と言うより
監督が好きで・・・「おぉぉ~期待大」と勝手に、膨らませたんだ(笑)

しかし、楽しみにはしてます・・サイコスリラーは久々なんで
当たると良いなぁ~(∩.∩)
2007/01/31(水) 22:30:02 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1960年代から70年代にかけて、少なくとも37人を殺害したと言われる連続殺人犯“ゾディアック・キラー”。アメリカの未解決犯罪史上、もっとも謎に満ちた事件を完全映画化したサスペンス・ミステリー。ジャスティン・チャンバース、ロビン・タネイ、ロリー・カルキンほか出演
2007/03/15(木) 23:11:46 | DVDジャンル別リアルタイム価格情報
