大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年01月26日 (金) | 編集 |
gu1.jpg

■2007/1/26日DVD発売 ■韓国制作 ■120分

■監督 ・ボン・ジュノ

■出演
・ソン・ガンホ(カンドゥ)
・パク・ヘイル(ナミル)
・ベ・ドゥナ(ナムジュ)
・コ・アソン(ヒョンス)

■あらすじ■
ソウル市内を流れる川、漢江のほとりで売店を営む一家がいた。家長ヒポンの長男カンドゥは、いい大人なのに店番すら頼りにならないが、娘のヒョンソを愛する気持ちは人一倍強かった。行楽客でにぎわうのどかな午後、人だかりのする方へ行ったカンドゥンは、橋にぶら下がり、うごめく大きな”何か”を目撃する。そして”何か”は土手に這い上がり、あっという間に人々を襲って喰い始めた。そして逃げる途中、娘のヒョンソはその怪物にさらわれてしまう。その夜、一本の電話がカンドゥンにかかってきた。「おとうさん、助けて…」。

■かんそう■
これはぁ~、何と表現して良いのか、微妙・・・。
前半は、怪物パニックに加え、コテコテのギャク満載。
「殺人の追憶」と、似てるパターンで作られてるような
ただ、韓国の方と笑いのツボが同じなのか笑えます(汗)

後半は、シリアスな家族愛が描かれてました。
家族団結して、ヒョンスを救おうとする・・爺ちゃんも格好いいの

ソン・ガンホさんも上手いですは・・ボケからシリアス
何でも、こなせる俳優さんだと言うのを、再確認。

gu2.jpg

しかし、怪獣パニックにしては、あまり緊迫感は感じられなかった
薬品不法投棄による、突然異変種の怪物なんだけど・・・。
「プレデター顔の、うなぎ犬」に見えてしまってぇ。(o^^o)ふふっ♪

怪物に接触するとウイルスに感染すると言う展開も
内容に、ウイルスは、ほとんど関係無いし・・なら中途半端に描くな
「怪物から娘を救う」に徹した方が、良かった気するのですが
西洋人の医師なんか、要らなかったべぇ~。

gu3.jpg

アホくさぁ~と思いつつも、笑い、怪物、家族の絆が
絶妙に調和取れてて、何故か120分、退屈しない、この映画(∩.∩)

もしかして、ハマッテたのか?・・まさか、そんな・・事は!?

あ、「殺人の追憶」で、アホの容疑者演じてた俳優さん、これにも
出てた・・・オバカ役でも無いのに顔見ただけで、笑えたぁ~。

★★.5~★★★


参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング



コメント
この記事へのコメント
アニーの姐貴ぃ!!遅くなりました!!
やっと今日免許取得しまして…v-10
とにかく、今まで感じてなかった疲労が一挙に出ましたv-40

車には幼少時代に嫌な記憶があり、免許取るのをずーっと避けて通ってたんですがねv-96
起業するからには、と頑張りましたv-34
褒めてちょんまげぇ~!!v-81

で、帰った瞬間寝込んでしまって、今起きたら風邪で喉が痛いっすv-12

明日からヤフーの「クイズ」を再開予定ですのでまた仲良くヨロシクっすv-25
2007/01/26(金) 23:28:21 | URL | 大蛇山 #-[ 編集]
興味はあったけど・・・
これ興味はあったけど、何か今一「見よう!」って気にならなかったんですよね~v-40微妙にB級ぽい感じがしたしv-15やっぱそれポイ感じだったみたいですねv-16
2007/01/26(金) 23:51:24 | URL | 鼻ずる #-[ 編集]
仲良く初日レンタルですねぇ♪
 >韓国の方と笑いのツボが同じなのか笑えます(汗)

ビンボーくささとあの笑いの加減が絶妙でしたねぇ。

でも、ちっともこわくなかったね。
怪物はよくできたCGだとは思ったんだけど、怖くない。
パニックのドキドキもない。

本筋にはいると、はぐらかされてるような気分になっちゃたよ。
なんで、ここでグっとこねぇんだぁって自分で思ったしぃ。
私に、「カンドーするぜ」って言ったヤツ、モンクいってやる!(笑)
(*`▽´*) ウケケケッ

2007/01/27(土) 00:11:14 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
大ちゃん、こんばんは~
お久しぶりっす!(-^□^-)

そかそか、仕事のうえに、免許所得頑張ってたんだね!大忙しで、お疲れ様・・それとおめでとう!!

仕事で、車は必需品だもんね・・特に田舎はヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
イヤ、大ちゃんだけで無く、私もよ

風邪ぎみみたいだけど、頑張ったんだから、少し、ユックリしなさい。
あんまり、無理すんなぁ~。

はいな、クイズの方も、楽しみにしてますね・・絶好調になってから
ボチボチどうぞ(^_^)v
2007/01/27(土) 00:27:54 | URL | アニー #-[ 編集]
鼻ずるさん、こんばんは~
これ、微妙だったよ(笑)

なかなか、怪物パニックは難しいよね・・いかに、リアルさを出すか。
ハリウッド映画でも、何これ?が
有るくらい難しい

ん~、B級の香りがするのは、否定できないのですが、120分退屈しないの
ナジェ?(o^^o)ふふっ♪
2007/01/27(土) 00:30:46 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
韓国映画は、泥臭いよね~。
でも、良い味出してるのが多い。

これも、ドラマ自体は、良かった
が、ウイルスは不要だった・・意味成さなかった。

怪物は・・うなぎ犬!!
だが、あんなのが、ランカンにぶら下がってたら、キモくてイヤだな(笑)

トラバありがとうございました。
2007/01/27(土) 00:33:27 | URL | アニー #-[ 編集]
韓国映画って何故か、好きなのだぁ。
ギャグが・・・くさいけど・・・笑えるヾ(@^▽^@)ノわはは
わかりすぎて、笑える。なぜ??

Mr.Booって韓国??
とっても、大好きでしたよぅ!!
2007/01/27(土) 04:57:41 | URL | MIAUN #-[ 編集]
( ^∇^ )ノ” コンチワー
これはカテゴリー外だからぁ・・
ディパーテッド、観たい~!
まだ言ってるのかよぉ?
妹からもメールがあって、
絶対観たほうがいいよ!だって!
いいなぁ~みんな早々と!
来週、何とかして行くゎ!!
2007/01/27(土) 15:21:39 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
私は好きです。(^^)/
こんばんは。

今までの日本モノ、海外モノとも違ったモンスター映画として、私は結構気に入っています。(^^;
私もいろいろと突っ込むところはありましたが、それでも見続けてしまうパワーがこの作品にはありましたね。
単純にモンスターが暴れるだけ…というよりもドラマ部分の方か大半を占めているためかも知れません。
変なこだわり部分もよかったですし、ちょっと先が読めないストーリーでした。

問題のラスト…判るんですが、かなりもやもや感が残っちゃいますね。

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。
2007/01/27(土) 21:42:50 | URL | 白くじら #LN/0/I.M[ 編集]
MIAUNさん、こんばんは~
これ怪物パニックになってたので
今一歩かなぁ~と・・が、内容は妙に良いのよ(汗)

俳優陣も、上手いし・・(-^□^-)
たしか、ミスターブーは香港では無いの?・・いや、分からんけど。
私も、あれコテコテのギャク大好きよ(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
2007/01/27(土) 22:38:12 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
うんうん、ラルフさんの守備範囲がら完璧に外れてますね、韓国映画(笑)最初から、∠(^_^)ラジャです。

「ディパーテッド」ゆっくり見て来てくださいなあ~。私は、レオ君よかマットさんの方が良かった気もするのですが・・・(^_^;)
2007/01/27(土) 22:41:00 | URL | アニー #-[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~
パソコン大丈夫ですか?

無理せずに、完全復旧してからで
良かったのですよ~。
ゴメンなさいね(-^□^-)

私、この映画、表現が難しくて(笑)
ニャに?・・と突っ込みつつ、退屈しないのΨ(`◇´)Ψ キャハ

ほんと、パニック部分より、ドラマ部分が強かった・・やっぱり上手い
ソン・ガンホ!!

ラスト部分と言うと、暗闇を見て
銃をかまえる所ですか?
何も居なかったのよね・・違うの?

トラバありがとうございました。
2007/01/27(土) 22:45:36 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん
「グエムル」ですか,確かこの映画ってなんかの賞ノミネートとかされてたような? プレデター顔のウナギ犬っぽいなんて笑えます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ソン・ガンホとかパク・ヘイルは,気になりますが,これは,苦手かも(^_^;)
殺人の追憶のテイストが入ってるのは,気になりますね~
2007/01/28(日) 08:02:01 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんにちは~
これは、好み分かれますね~。好きな方にはたまらんと思うのだが

hiro君には、不得手分野だと、私も思いますね(笑)
うん、話の流れは、似てた・・・ジワジワ、真剣な表情になって行く。
監督さんの、得意な作り方なんだと。

ソン・ガンホさんは、やっぱり上手いな・・つくづく思った。
彼が居なかったら・・・多分、逆の意味、凄い映画になってた予感
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆。しかし、120分、退屈無し・・監督&俳優陣の演技力の成せる技だね、これは(-^□^-)
2007/01/28(日) 12:08:22 | URL | アニー #-[ 編集]
No title
アニーさん☆

こんばんわ~♪
アニーさんのレビューを見て。
本当ですね、ウィルス、何の関係があったんだろ?(笑)
やだ、今頃、こんな盲点に気づくなんて。
なんか、そういえば、最後に怪物に散布した、あの黄色い粉は一体なんだったんだろ~?
とか、いろいろ、???なことが多いですね^^;
ちょっと普通のパニック映画とは、妙にずれてますもんね。
ただ、あの家族愛とか一致団結精神とか、とても好きで、
最後、我が子を抱きしめるところとか、思わず泣いてしまうんですよね~。
なのに、なんか所々、変なギャグが入ってるから、可笑しくって。
フフフ♪アニーさんも韓国映画のあの常連さん達、気づきました?
私も、あ、また、この人たち出てる!って思いました(笑)
2007/07/09(月) 01:45:06 | URL | meme #46fG2IGw[ 編集]
memeさん、こんばんは~
黄色い粉?・・・キャアー既に思い出せない(汗)

私、爺ちゃんが、勇敢に立ち向かった
所は、感動しました!!
家族の為に、命を投げ出す・・なかなか出来ない
事だと思うし

うんうん、家族愛と怪物が、どうも普通じゃ
無かったのですが(^◇^)
ソン・ガンホさんの演技力でカバーって事で(笑)
あの、ボーとしたイメージの俳優さん、良い
よね・・・良い味だす俳優さんだぁ~(-^□^-)

トラバありがとうございました(^_^)v
2007/07/09(月) 23:00:58 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは!
TBありがとう(^_^)v
当時,これ苦手だって自分でコメントしてますね~
実際観たらがっちりハマってしまってた(笑)
ソン・ガンホも,なにやらしても巧いですね
ハリウッドから声,かかってもおかしくないです。
アーチェリーのお姉ちゃんにも個人的に笑えた。
転んでも転んでも立ち上がる。
努力系怪獣映画かも。。。
ウナギ犬は,やっぱりナイスな表現です(*´∀`)♪
2008/02/20(水) 23:39:43 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは
そうそう、私も見てみたらhiro君、この手の映画は苦手だって
言ってますね~(笑)
私から、見ても苦手分野そうな感じするんですがね(∩.∩)
しかし、ハマッテしまったのだから、それはそれで良いの
だと思うのですよ。

ただ、私は、やはりチョット・・・巨大生物系は、あんまり
と言う事で、ご容赦を(^_^)v
2008/02/21(木) 23:11:47 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
またまた新作強化週間。(ゲイねた強化じゃなかったんかい?)ほんでもって、韓流デビューだったりする(笑)ちょっと思った感じとは、これも違った!グエムル 漢江の怪物監督:ポン・ジュノ出演:ソン・ガンホ&nbsp;,&nbsp;ピョン・ヒョボン&nbsp;,&nbsp;パク・ヘイ...
2007/01/27(土) 00:02:43 | 晴れたらいいね~
漢江(ハンガン)に正体不明の巨大怪物(グエムル)現る! 2006年(GUE-MOOL [THE HOST]) 製作国:韓国 監督:ポン・ジュノ 製作:チョ・ヨンベ、キム・ウテク、ジョン・テソン 製作総指揮:チョ・ヨンベ 原案:ポン・ジュノ 脚本:ポン・ジュノ、ハ・ジョンウォン、パク・チョルヒョ
2007/01/27(土) 21:35:01 | MOVIE-DIC
グエムル-漢江の怪物- (&#44340;&#47932;)posted with amazlet on 07.07.07ハピネット・ピクチャーズ (2007/01/26)売り上げランキング: 14637Amazon.co.jp で詳細を見る「&#49324;&#47581;&#51088; &#51060;&#45716;&#4
2007/07/09(月) 01:46:17 | いんどあな日記
管理人の承認後に表示されます
2012/05/06(日) 23:43:40 |
