大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年01月24日 (水) | 編集 |
depa1.jpg

■2007/1/20日~公開中 ■アメリカ制作 ■152分

■監督 ・マーティン・スコセッシ

■出演
・レオナルド・ディカプリオ(ビリー)
・マット・デイモン(コリン)
・ジャック・ニコルソン(フランク・コステロ)
・マーク・ウォールバーグ(ディグナム)

■あらすじ■
犯罪者の一族に生まれたビリーは、自らの生い立ちと決別するため警察官を志し、優秀な成績で警察学校を卒業。しかし、警察に入るなり、彼はマフィアへの潜入捜査を命じられる。一方、マフィアのボス、コステロにかわいがられて育ったコリンは、内通者となるためコステロの指示で警察官になる。

■かんそう■
香港映画「インファナル・アフェア」のリメイクですが
元祖の方、見てません。比較してしまうので、あえて未見(∩.∩)

152分と長いですが、退屈する事無く、結構面白かった。
バイオレンスシーンーも、迫力有ったし、ビリー&コリンの
それぞれ正体がバレルのでは・・と言う緊張感も
途切れる事無く持続してた・・・。

ただ、2人の心理描写は、描き方が丁寧では無かった。
恐れ、罪悪感・心のカットウ部分、表現されてたが、深くは無かった。
バイオレスアクションに徹してた作りだったような気が・・フム

depa5.jpg

ジャック氏は、凄いは・・・恐すぎて浮いてた(^_^;)
やり過ぎだろ、あれは! 「ディパーテッド」では無く
「シャイニング」になっとる・・表情がホラーだよ。
他の共演者とのバランスが取れてない・・怪演すぎて逆に変。

主役を食っては、まずいだろうぅ~。

depa3.jpg

depa2.jpg

結局、コリンが1番、悪だったんた・・悪が勝・・なんだぁ~。
が、結末は「善も悪も共倒れ」・・へぇ~、なるほどねぇ。

2人の結末、迷いなど存在しない殺りく、そして人間の本性が
淡々と描かれてます・・。
死とはあんなに、簡単で乾いたものなんですね・・リアルだぁ。

この映画、展開のテンポが速くて、ラストまで退屈させないし
元祖を見てなかった私には、なかなか楽しめました。

で、2人に愛されたマドリンは、どうなったん?チクリは彼女?
お腹の子供は、コリンの子供・・それともビリー?何も分からない

stars-3-5.gif


参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング



コメント
この記事へのコメント
今日は、デカプリオ!?

大人になったなぁ~!!(*`▽´*)

ジャック・ニコルソンは、やっぱいいなぁ~!!
サイコサスペンスにやっぱり、でてほしい~!!(。-∀-)ニヒッ
2007/01/24(水) 22:23:48 | URL | MIAUN #-[ 編集]
いいなぁ!!!!!
行ったのね!!!!!
私も行きたいっ!!!!!
妹も行ったらしくて、さっきまで
話してたとこだから・・いいなぁ!
私も行くかもしれないから、
また観たら読みにくるね!
2007/01/24(水) 23:07:45 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
おおお!!!
アニーさん、もう観にいかれたのねー。キャキャ!
☆3.5ですか~
ニコルソンおやじは主役を食っちゃったかー・・・だよなあ。

レオ様は評判いいらしいけど、どうでした?
152分もあるんだあ。
監督はどうもバイオレンスに力を入れたみたいだね。
私も週末いってくるよ~^
2007/01/24(水) 23:09:29 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
観に行ったな~~~
やっぱし、あのおっさんが主役?
のっぺりアジアな「インファナルアフェア」もぜひご覧あそばせ~。
(これは面白かった!)これって、完成度が高いんで、反対に心配だったんですよ。女性関係も、コッチの方が○だと思います。
来週のレディスデーを狙ってます。
2007/01/24(水) 23:19:12 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
MIAUNさん、こんばんは~
はいな、今日はレオ君で(-^□^-)

ジャックニコルソン、相変わらず
眼光厳しいけど・・歳取ったよね。

トッツアンを超えてる・・爺だった(笑)
もうチョイ、怪演抑えた方が良かった気するのですが・・('-'*)フフフッ....
2007/01/25(木) 01:06:13 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
面白かったよ・・私的には(-^□^-)

射殺シーンとか、リアルで本物みたいだったし、拘ってたの~監督さん
これはR-15指定なのも納得する

うわぁ~、スゲーみたなのが沢山有ったもの・・ニヒヒ
2007/01/25(木) 01:09:06 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
マリーアントワネットも捨てがたかったのですが・・「ディパーテッド」とチケット売り場で、無意識に言ってました(汗)

私、今日凄く体調悪くて、152分無理か?・・いや、全然大丈夫だった退屈しなかったよ。

レオ君の演技・・・良く分からない(汗)頑張ってたと思うのですが
ジャック氏が凄すぎて、そっちにばっかり目が行ってしもーた(^_^;)

でも、ん~、あれでアカデミー主演男優賞取れるの?三度目のノミネートだから、くれるかも←スゲー打算的な意見でした。Σ( ̄□ ̄;)!!

うんうん、★4は付けられなかった(o^^o)ふふっ♪
2007/01/25(木) 01:17:32 | URL | アニー #-[ 編集]
ほんと、もう少し、抑え気味の演技でも良かったのでは無いかと

もうね~、本能のまま行動する、オヤジなんだ・・獣クラスだったね(笑)

うんうん、元祖は素晴らしい出来だったと噂聞いてます。
なので、あえて元祖を見ず、ディハーテッドに挑みました・・見ると
絶対、比べるモンね私(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

元祖を見た方には、どうかなぁ~?
ガックリ来るかも・・私のは、元祖未見の感想ぞい・・念の為に言って
おこっとヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/01/25(木) 01:24:14 | URL | アニー #-[ 編集]
あちこちで。。。
もう、み~んなして「観てきました。」「観てきました。」
っていう~記事ばっかりで、全部読んでるうちに
自分まで観ちゃったような錯覚に陥っちゃう~@@@
オリジナルは私にはあんまりズシーンと
来なかったのよね~@@@
でもレオ版は観たいんだよーー!!

あ、ここでお詫び!!
ラルフさん、「ブエノス~」ネタバレご、ご、ごめぇ~~んm(__)m
2007/01/25(木) 11:02:52 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
やっぱり、これは外せなかった(汗)

この映画、かなり血なまぐさいよ~
fuuさん、苦手かも・・予兆無しで
ドッキュン頭打ち抜くん場面満載。

「ウッ!」とか私でも思ったモン。
それに、ズーン!と云う作りでは無い
かも・・・・。

元祖がズーンと来ると聞いてたけど
それで、来ないと云う事は、ディパーデッドでは、全然来ないと思うのぉ~(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
2007/01/25(木) 22:32:28 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは~
週末は、これか「マリー・アントワネット」を観る予定ですが,ひょっとしてどちらも一息だったりして(笑) 

香港版も観たいと思ってましたが、fooさんのコメントを読んだら響かないようで,悩みまする~
アビエイター以来の、ディカプリオを観に行くか、はたまたソフィア・コッポラーを信じるか、何ですけどね┐(´ー`)┌
2007/01/26(金) 00:04:42 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
どっちか見に行くんですね~。
これ、なかなか面白かったよ!
ただ、絶賛・・とは行かないかったのが私の本音なんですが・・(汗)

リメイクは、心に響くは無かったな
乾いたバイオレス映画に徹した作り
それは、それでオモシロイ(∩.∩)

あ、hiro君fooさんで無くfuuさん
パンチ浴びせられるぞぉ~ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆ フゥ~!(笑)
2007/01/26(金) 23:01:22 | URL | アニー #-[ 編集]
オリジナル
今観てます(笑)

ジャック・ニコルソン、浮いてないかなぁ…って心配してたんですが(笑)
案山子としては是非ジーン・ハックマンに演じさせたかったなぁ…なんて思いながら。

2007/01/27(土) 09:55:08 | URL | 案山子 #2JoDbwm2[ 編集]
案山子さん、こんばんは~
元祖見てるんですね~。
どうだったでしょうか?心にズーン
と来ましたか?

ディパーテッドの方は、ジャック氏
以外なら、アル・パチーノが良いかも。ジャック氏は、恐怖で威圧する
マフィアのボス役、熱演過ぎて恐かった・・野性的な感じ。

アル・パチーノなら、穏やかな中に
恐怖を隠してるボスって感じかも

まー、この意見は「フェイク」のイメージが色濃く出てる自己中意見なんですが(o^^o)ふふっ♪
2007/01/27(土) 22:49:28 | URL | アニー #-[ 編集]
観てきたよ!
こんにちは!
これ微妙な作品でした。
オリジナルを観ないほうがよかったかもしれないよ^^;
それほどオリジナルは完成度が高いと思うね。

長いわりには私も退屈することはなかったな。
恋愛の部分は余分・・・無理がある。。
それでもレオさまの演技がよかったせいか楽しめました。
二人の男の深い心の部分を描いてほしかったね。

ニコルソンよりもアル・パチーノがのほうがいいかもね。
ニコルソン氏は強烈すぎる^^
2007/01/28(日) 14:53:33 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
やっぱり、オリジナル見てなくて、私、正解でしたかね(笑)

見た方は、多分、物足りないだろうなぁ~とは想像してたし
見てない、私でも★4までは付けられない・・感じだったしね(汗)

レオ君の演技、良かったんだね・・私、あんまり分からなかった(= ̄∇ ̄=)にぃ~!。すんまそん。

今度、オリジナル見てみますね(^_^)v

トラバありがとうございました。
2007/01/28(日) 23:51:34 | URL | アニー #-[ 編集]
別物で観られなかった(泣)
アニーさんで正解ですよ~。(^―^) ニコリ
私なんか、とどめのように「インファナル」もう一回観てるんだもん。
薄れた記憶のままだと、もう少し楽しめたなぁ。
o(TヘTo) くぅ
でも、あの長さで、こんだけ飽きずに観られたのは凄いとは思う。

ジャックおじさん、すごかったわ!予想以上!

元が、キョーレツすぎた!
でも、変えた設定も、よかったんだけどねぇ。
ディグナムの役割がわからんっ。

でも、面白かった!
TBしちゃいましたぁ。よろぴこ
2007/01/31(水) 22:03:44 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
退屈しなくて、良かったです(笑)

私、これが先だったんで、楽しめたのですが(-^□^-)
ラストが、まったく違う結末だと言うのが、変えて有る唯一の場所
でしたね~。まー、「ディパーテッド」これは、これでオモシロイ
映画でした・・・ジャックさん、恐かったろう(汗)

トラバありがとうございました。
2007/01/31(水) 22:23:53 | URL | アニー #-[ 編集]
きょんばんゎ!
おおお面白かったぁーーー!!!!!
長い映画なのにあっと言う間だったよ!

ジャック・ニコルソン、すっごいね~!
ああいう人がホントのいい役者だよね!
「インファナル・アフェア」も観るよ!
2007/02/01(木) 01:51:34 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
でしょ! オリジナル見てないと、結構楽しめるよね。
私も、そうだったんだよね! 穴は沢山あるけど、スピード感で
あっと言うまに、エンドだった・・・ラストは、アッサリだけど
あんな展開になるとは、予想できなかったし・・。

シャイニングオジさんの怖さには、恐れ入りました。

トラバありがとうございました。
2007/02/01(木) 23:07:23 | URL | アニー #-[ 編集]
これにもコメントしてしまおうっと!!

すみません、しつこくて・・・(汗)

でもこれは大好きで仕方がないんです。もう一度観にいこうかと思ってるほどです。

オリジナル未見の方は十分満足のいく出来だと思います。僕はオリジナルを観てたんですけど、それでも傑作だと思いました。スコセッシの素晴しさが再確認できました。

オリジナルの東洋的概念が完全に切り捨てられている点がよかったんだと思います。スコセッシはリメイクの仕方を知ってるんですね。

キャラクターの情感や繊細な心理描写を無視して、とにかくリアルで過剰な暴力描写で暴走するスコセッシ祭ですね。(笑)

演技的にはディカプリオが素晴しかったですね。あと、脇役ではウォールバーグが異様に存在感があって圧倒されました。

いい映画でした。
2007/02/18(日) 20:28:42 | URL | shit_head #cVARBx7M[ 編集]
shit_headさん、再びこんばんは~
コメントサンクスです(^_^)v

いやいや、しつこいなんて全然思ってませんよ~(∩.∩)
正反対の厳しい、ご意見でもオーケーなんで
どしどし、寄ってくださいね。大歓迎です!!

私、これオリジナルには負けると言う意見が
多数だったんで、あえてオリジナルを後回しに
したのですが、ディパーテッドならではの
乾いたワイルドな映画で、充分満足できたと
思っています。時間が短く感じたし

ジックリ見せる、作りでは無いとは思うのですが
潜入捜査、逆潜入、マフィア?の命賭の危険さ
が、淡々と感情無しで、伝わった作りでしたよね。

レオ君が上手かったのかは、良く分からないのですが・・・すんまそーん(^◇^)
2007/02/18(日) 23:58:06 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~☆
ジャック・ニコルソン!!
ボスの貫禄十分でしたね~!!
人を殺して浴びた血なんて
まるで「ドロンコ遊びして汚れちゃった♪」
くらいのものなんでしょうね(笑)
私もインファナル・アフェアを観てない状態で
この映画を観てみたかったです!!

TBさせていただきます☆
2007/03/07(水) 18:53:05 | URL | erica #JalddpaA[ 編集]
ericaさん、こんばんは~
ジャックおじさん、凄い迫力でしたね~。
1人だけ、浮いてましたがヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

ベテラン大物なんで、誰も文句は言えない威圧感
でした・・監督も、沈黙しか無かった気しますね(笑)

そうですね、これはオリジナルは後で見た方が
良いかもしれない・・やっぱり、オリジナルの方が
丁寧だったし・・・。

しかーし、リメイクも頑張ってたよん(笑)
どちらも、面白かったって事で、無理矢理
マトメテしまう私ですヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

トラバありがとうございました(^_^)v
2007/03/07(水) 22:17:16 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
The Departed(2006/アメリカ)【劇場公開】監督 :マーティン・スコセッシ 出演:レオナルド・ディカプリオ/マット・デイモン/ジャック・ニコルソン/マーク・ウォールバーグ/マーティン・シーン本年度アカデミー賞作品賞にノミネート。正体を明かすことができない男
2007/01/28(日) 14:08:51 | 小部屋日記
予定通り、観ましたぁ(^o^)/ レディースDayということで、多少の混み混みは予想してたのですが、 Ticket売り場が、久々長い列。ケータイで電車の中にて買ってよかった。余裕こきました。でも、意外にディパーテッド空いていた。買えなかったのかしら?「幸せのちから」が盛
2007/01/31(水) 21:53:29 | 晴れたらいいね~
2006年 アメリカ 152分監督 : マーティン・スコセッシキャスト : レオナルド・ディカプリオ マット・デイモン ジャック・ニコルソン      マーク・ウォルバーグ  マーティン・シーン 他{{{:巨匠マーティン・スコセッシが、香港映画『インファナル・アフェ
2007/02/01(木) 01:47:43 | ☆☆Ordinary World☆☆
映画ディパーテッド製作年度 2006年 上映時間 152分 監督 マーティン・スコセッシ 製作総指揮 G・マック・ブラウン 、ダグ・デイヴィソン 、クリスティン・ホーン         ロイ・リー 、ジャンニ・ヌナリ
2007/03/07(水) 18:57:24 | ゚.+:。* MOVIE FLOWER *゚.+:。
