大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年01月22日 (月) | 編集 |
bue1.jpg

■2005/6/24日DVD発売 ■アルゼンチン/スペイン制作 ■105分

■監督 ・フィト・バエス

■出演
・セシリア・ロス(カルメン)
・ガエル・ガルシア・ベルナル(グスタボ)

■あらすじ■
故郷より遠く離れた地マドリッドで1人生きる女、カルメン。美しく有能であるが、彼女は、長年鉄のように冷え切った心を抱えて孤独の中を生きてきた。貴族である父親の財産分与のため、20年ぶりに訪れることとなる故郷アルゼンチン、ブエノスアイレス。その地でもたらされる1人の男娼との運命的出会いが彼女の心を徐々に溶かしてゆくこととなる…。

■かんそう■
ついでに?・・ガエル君作品、もう1本で・・・へへ
これは、ラブストーリーじゃ無いな・・重!!
前半は、何じゃこれ?・・・私の頭では、良く分からない

政治犯として、投獄されたカルメン・・何十年経っても、その時の
記憶がトラウマになり、男性と肉体的な関係が持てない。
「愛人紹介所」から、グスタボに出会う訳ですが、それが・・。

最初は彼の声に惚れた感じ・・・だから、関係と言うか
エロ本読んでもらって、それで興奮して満足するん・・( ̄~ ̄)ムニャ

bue3.jpg

まーそれは良いとして、家族の関係がハッキリしなかった
冷めた親子関係とか、妹アナとの関係とか・・何故かは不明。

カルメンとグスタボは、顔を見ない声だけの関係を続けますが
やはり、男女、徐々に引かれ合い・・とうとう実関係を持つ
親子ほど、歳が違うカップル・・普通、犯罪だ(^_^;)

ここからは、悲劇・・数十年前の収容所の悪夢が2人の運命に
のし掛かって来るんだねぇ・・。

bue2.jpg

愛し合ってしまった2人には、「知るも悲劇、知らぬも悲劇」
あまりにも、ヒドイ運命・・・逃れられない事実
結局、引かれ合ったのは、男女愛だったのか?・・それとも○○愛?

ラストにカルメンが「こんな結末も悪くない」って、これ以上無い
くらい最悪の結末だよ!! 慰めになってないし
事実を知る事で、2人の心に安らぎは訪れたのかなぁ~?

うぅ~ん、重いぃ~、暗いぃ~。
出会いから、間違いだね、これは・・・ムム。
この映画、見る人によって、感じはまったく変わる映画だと思います。
深いが、オモシロイと言う映画では無いな・・(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング





コメント
この記事へのコメント
お~!!今日もガエル~!!v-218
男婦って・・・似合いすぎて・・・
フー ( ̄‥ ̄) = =3鼻息が、荒くなるじぇ~!!

あんこ&きなこにゃんは、元気かに?
2007/01/23(火) 06:07:34 | URL | MIAUN #-[ 編集]
鼻息が。。。フンガフンガ。。。
前半、とってもいい~カンジで興奮して
見入っていたのに、だんだん「れれれ~」となって、
ラストは「そ、そんなバカな~!」あまりに可哀想な2人でした。
私はオモシロかったぜい♪
2007/01/23(火) 08:42:11 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
うわっ…忘れてるわ
観たはずなんやけどなぁ~。
もしかして、予告だけで観たつもりかな?
(◎o◯;)まさか
いや、観たはず。
ラストがすっきり思い出せない。
ガエルくんの顔しか見てなかった…ということにしておこう。

2007/01/23(火) 16:47:05 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
微妙?
アニーさん、こんばんは。
ガエルくん、強化週間?
この映画、実は随分前からレンタルしようと思いながら、
何故か寸前で止めてしまう、というのが2度3度…。
ひょっとして、とても後味悪い?
でもすごく気になってきました。
2007/01/23(火) 17:33:01 | URL | kowa.shu #-[ 編集]
MIAUNさん、こんばんは~
ガエル君って、どうも妖しげな役が多いよね(汗)そうゆう雰囲気なんですかね?・・良く私には分からないのですが(o^^o)

あのね~、キナコは相変わらず鼻水で鼻の周り真っ黒ケになって頑張ってるんですが・・・。

アンコね、欲しいって人が居て
お嫁に行っちゃったんだ。
でも、近所だから、元気にしてるよ
うちは、外猫さんで夜だけ中で寝てたの。でも、そのお宅は、昼間も家の中で暮らせて快適だと思う。

お婆ちゃん&お爺ちゃん2人だから
大切にしてもらって幸せにしてます。気かけてくれて、ありがとう(^o^)
2007/01/23(火) 20:48:18 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
あはは~、fuuさん、興奮ぎみだったんだぁ~・・ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

どんどん、エロから離れて、深い
話になって行ったよね。

うんうん、この映画、人の取り方に
よりますよね。
カルメンの女性として人生のやり直し・・そんな深い感じは受けました。

が、暗いのは確かだ(-^□^-)
2007/01/23(火) 20:52:48 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
ちょっと、重いラストだったんで
記憶が薄れたのかも(汗)

だいたいの事は、記憶に有っても
ラストは?・・ってのが私も沢山有るのぉ~・・忘れちゃうんだよ(o^^o)

うんうん、ガエル君に見とれてた・・って事でまとめようね(笑)
2007/01/23(火) 20:57:41 | URL | アニー #-[ 編集]
kowa.shuさん、こんばんは~
ほぉ~い、強化中でーす!
嘘だけどヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

私から見ると、どうもラストがカルメンには、ともかくグスタボにとってパッピーとは思えなかったの

見応えは有るとは思うけど、私には難しすぎる映画だったでする(∩.∩)
2007/01/23(火) 21:02:20 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんちは!
ガエルくん、強化月間なんだね。にゃは!
これ観てないので、借りようかと思ってたところなの。
でも意外に重い内容なんだね・・・。。

映画雑誌読んでたら、ガエルくん、マット・デイモンのボーンシリーズ最新作での悪役だってさ。そそられる~♪
2007/01/23(火) 23:42:39 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
うぅぅ~強化中です・・みんなに言われて、何故かそうなってしまったヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

私も、後2本くらい見てみたいのが
有るんだけど・・探したけど無かった(汗)
彼のエロっポイのが多いから、ジャケ説明だけ見て、置かないのかも
内容は、濃いのに、うちの地方のレンタル店はアホだよ(*'へ'*)ぷん

へぇぇ~!!
悪役で出るの!・・それは、是非見たい! 凄く楽しみ・・演技力無いと
悪役は出来ないんだよね。
マッド氏も、張り切らないとガエル君の存在感に負ける気する。
興味深々・・情報ありがとう!

あ、この映画、重いよ(o^^o)ふふっ♪
2007/01/23(火) 23:58:31 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは~
これも観たい観たいと思いつつ後回しになってるタイトルで~す。
しかし、こんなに重いテーマだったとは、アニーさんのレビューを読むまで分からなかったです!
ガエル・ガルシア・ベルナルは、明るい映画には、出演しないのかな(?_?)
2007/01/24(水) 18:17:50 | URL | hiro #-[ 編集]
あんこちゃん。お嫁に…でも、幸せそうなので、よかったぁ。
おじいちゃん。おばぁちゃんって、猫が、似合うように思うのは、あたしだけかなぁ??

気にさせてしまって、ごめんちぁい。やっぱり、ありがとぅと、言わせていただきますよぅ。m(_ _)m
2007/01/24(水) 18:38:32 | URL | MIAUN #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
うんうん、結構な重い映画だったよ(^_^;)

凄い好みが出る映画だと思います。
退屈する感じでは無いのかも・・。
が、オモシロイと言う表現は無理

好きな人には、深い映画かも(-^□^-)

ガエル君は、青春まっしぐら・・
には向かないのかも(= ̄∇ ̄=)にぃ
2007/01/24(水) 22:01:01 | URL | アニー #-[ 編集]
MIAUNさん、こんばんは~
あんこ、お嫁には早かった(笑)
養女でしたねヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

あん子は、人見知り全然しなくてね
チビなのに度胸が座った、オテンバ
だったんで、婆ちゃん見ても怖がらなくて、寄ってくので、可愛かった
んだろうね~。何処に行っても幸せで居てくれれば、それで満足です。

ちなみに、キナコは、私と旦那にしか寄らない・・貰い手無いから、うちで一生めんどう見るのが決定(笑)
2007/01/24(水) 22:05:40 | URL | アニー #-[ 編集]
(*^▽^)ノ コンバンワ♪
ガエル好きなのに、
ガエル祭りもやったのに・・
これ、まだ観てないのよね@@@
fuuさんとこでうっかりネタバレ
読んじゃって。
少しずつ攻めるっていう手もあるから
楽しみにとっておこうかなぁ~!
2007/01/24(水) 23:05:22 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
私には、結構難しい映画でした(汗)

私も、もう2本くらいはガエル君の映画で興味有るのが残ってるので
ジョジョに見て行くつもりでーす(-^□^-)

2007/01/25(木) 01:26:11 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
