大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年01月21日 (日) | 編集 |
dot1.jpg

■2005/4/8日DVD発売 ■イギリス/スペイン制作 ■92分

■監督 ・マシュー・パークヒル

■出演
・ガエル・ガルシア・ベルナル(キット)
・ナタリ・ベルペケ(カルメン)
・ジェームズ・ダーシー(バーナビー/フォード)

■あらすじ■
ロンドンに暮らすカルメンは、邸宅で優雅な生活を送る優しい恋人バーナビーにプロポーズされ、承諾する。ある夜カルメンは、女友達だけで独身最後のパーティを開いた。そしてパーティの決まりに従い、その場にいる一番セクシーな男性とキスすることになった彼女は、ビデオカメラを手にした青年キットを選ぶ。ゲーム気分の気楽なキスのはずが、唇を重ねた瞬間、彼女はキットこそ運命の男だと確信してしまう。やがて、何かに導かれるように再会する2人……劇的な出会の裏には

■かんそう■
小粒ながら、結構面白かったぁ。前半は、ラブストーリー苦手
な私・・・うはぁ~、三角関係の恋愛物・・どうしよう!!
が、チョイ切り替わるカメラワークに・・・何? 誰?
と疑問を持ち始めて、シッカリ見入っておりました。

へ~、そうヒネルのか!・・これは想像出来ない展開だは
これが、予測出来た方は、凄い・・居るのか?居ないと思うけど
優しそうな、バーナビー・・スゲー、嫌な奴!! 冷血だ 
あの真に迫る涙は何なんなのぉ~。すっかり騙されました私。

dot4.jpg

自分達の○○シーンを泣きながら見てるバーナビーには
若干、変態男なのか?・・とも思いましたが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カルメンって裏切られ続ける、運命なんだね・・男運が無さ過ぎる

バーナビーの計画、段取りが良すぎる部分は有るのですが
違和感はそれほど感じなかったな・・・。

彼の裏切りを知った、カルメンの復讐劇にも驚くは
さすがに、女優・・・悲劇のヒロインに、なり切ってる
ラストは、パッピーエンド・・・に見えましたか?

dot5.jpg

私は、2人の微笑み見つめ合うシーンー・・恐かったは(^_^;)

キットは、告白したけど・・・結局は、金の為に彼女を裏切ってた
訳で・・・そんな男を心から信用するカルメンとは思えない。

お互い、あの笑みの中に、悪魔が潜んでいるような
いつかは、相手を「奈落の底」に落としてやる・・そんな微笑み
不気味なラストでパッピーって感じでは無かったような・・。

何だか、人間不信に陥るような、恋愛サスペンス映画でした。

ガエル君とジェームス氏の並んだシーンー。えらく、身長差が目立つ
どっちが、小粒なのか大粒なのか・・・分からんけど(= ̄∇ ̄=)

stars-3-5.gif

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング





コメント
この記事へのコメント
ガエルくんだっ
彼は、小柄ですよねぇ。
この映画、ひねりまくってましたねぇ。

>自分達の○○シーンを泣きながら見てるバーナビーには
若干、変態男なのか?・・とも思いましたが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

絶対、変態男やで!キモいぃ。
おまけに、ビデオもたせて、あーゆーこと考えるなんて!ブリブリ

エンディング、復讐しましたメデタシメデタシじゃなかったっけ?次は、あなたよん…みたいだっけ?忘れちゃったよぉ。
2007/01/21(日) 01:33:31 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
今年もガエルですかぁ~!!

でも、これ、観たいなぁ(。-∀-)ニヒッ
ひえ~!!とびっくりするもの観たいなぁ~!!
2007/01/21(日) 05:06:23 | URL | MIAUN #-[ 編集]
やられたぁ~!!だったよね。
ガエルッチそりゃ~ないぜッ!
って、画面に向かって言いましたよ私。
カルメンきゃわいそー@@@
騙されたけどカッコイイし~みたいな!!でも憎いし~みたいな!!
こんな男許せん!!でも素敵~♡
どっちなんじゃいッ。・"(>0<)"・。ンモォ~
2007/01/21(日) 21:09:09 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
うんうん、ラストはハッピーだったのよぉ。

ただ、私の個人的感想(-^□^-)
何だかね、素直に良かった~
って感じでは無かったよな気がしただけ(o^^o)ふふっ♪

ほんと小粒だね・・この映画では
異常に小粒に見えて、おぉぉ~とか
思えたの・・他の映画では、あんまり感じた事無かったのだけどムム
2007/01/21(日) 23:58:02 | URL | アニー #-[ 編集]
MIAUNさん、こんばんは~
これは、多分誰も分からないと思うよ~・・見ようによっては無茶過ぎる展開だもの(笑)

有りえないとは思っても、新鮮な感じで、なかなか面白かったじょい(^_^)v
2007/01/22(月) 00:00:40 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
これ、小粒な作品だけど、なかなか面白かった~。

私個人的には、ガエル君よりジェームズ氏の方が男前だと思ったが(汗)
役は大嫌い(笑)

ガエル君の映画は、一癖有りが多いね~。(^_^)v
2007/01/22(月) 00:05:01 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
観られたのね♪

ガエルくんものにしては、あまり印象に残っていないんだよ。
あっ、でもバーナビーはよく覚えてるよ^^;
イギリスの俳優さんかな?
カルメン役の人は、最初のボブカットのカツラのほうが似合ってた。

今度ガエルくんの記事書こうかなあ。
いい男バトンにも入れるの忘れちゃったな・・・不覚
2007/01/22(月) 00:31:19 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
( ^∇^ )ノ” コンチワー
私は勿論ガエル目当てで借りた1品だけど、
私的にはストーリーはいまいちだった気がする・・
もう一歩ってとこ。

それにしてもガエル人気は
うなぎのぼりだね~
「バベル」が公開になったら
日本でももっとメジャーになるよね!
私の目に狂いはないッ!v-238
2007/01/22(月) 16:02:23 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
なんかおもしろそう~~
何か面白そう!裏切り系大好き!復讐関係も好き!ドロドロ大好き!!時間があったら見てみます☆彡  プリズンブレイク・・・進まず・・・(泣)
2007/01/22(月) 17:05:14 | URL | 鼻ズル #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
ガエル君作品の中では確かに印象は薄いかもねえ~。

ジェームズ氏が結構な悪役に徹しててインパクトあった感じするし

ガエル君のアク有る感じが、あんまり出てなかったかも(-^□^-)
2007/01/22(月) 22:05:58 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
いや、それほど「うなぎのぼり」でも無いのだがヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

彼の映画で、これは1押しって何?
モーターサイクル・ダイアリーズは
見たから、他ので・・あ、犬の虐待が有るのもパス・・あれは無理。

彼の映画は、当たりなのか、そうで無いのか自分でも曖昧なんです(=●^0^●=)
2007/01/22(月) 22:08:52 | URL | アニー #-[ 編集]
鼻ズルさん、こんばんは~
あれれ、これそんなにドロドロエロエロでは無いよ(笑)

ここまで、人を裏切れる人間が居るか?みたない映画。
ラストも、一般的にはハッピーと取る方が多い中、勝手に私が受けた感じを書いたのでする。

私的には、結構面白かったのは確かなんですが(o^^o)ふふっ♪
2007/01/22(月) 22:12:04 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは~
正直,あの復讐劇は、お粗末すぎでしたね。騙されてたのは、分かるけど殺すほどかな~
イマイチ、ミステリーとして見ると
現実感薄い気もしましたね。
あの隠し撮り映像が賞を獲ってしまうのも疑問ですがヽ(~~~ )ノ ハテ?
TBしますね♪
2007/01/22(月) 22:30:18 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
無茶な設定だとは思うのよね~。
でも、あんな展開になると想像できた?私には出来なかった・・そこが
無茶なんだけど(笑)

人を平気で騙せる・・そんな人間は世の中に、存在しなくても問題無し
カルメンアッパレよヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

トラバありがとうございました。
2007/01/22(月) 23:58:04 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ドット・ジ・アイSTORYロンドンで暮らすスペイン人女性カルメンは、裕福で優しいバーナビーにプロポーズされ、幸せの絶頂だった。ところが独身最後のパーティで、ゲーム感覚でキスをしたキットに激しく心を揺さぶ
2007/01/22(月) 22:31:05 | ジョニーからの伝言
