大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年01月13日 (土) | 編集 |
noel11.jpg■2006/8/26日DVD発売 ■アメリカ制作 ■96分 

■監督 ・チャズ・パルミンテル

■出演
・スーザン・サランドン(ローズ)
・ペネロペ・クルス(ニーナ)
・ポール・ウォーカー(マイク)
・ロビン・ウィリアムズ(チャーリー)







■あらすじ■
イヴに華やぐNY。しかしそんな日に、幸せからはじき飛ばされてしまった人々がいた。認知症の母の看病に明け暮れる、バツイチの独身女性ローズ。婚約者の異常な嫉妬深さに悩む、ニーナ。彼女を愛するがゆえ、つい嫉妬深くなってしまうマイク。偶然出会ったマイクに、執拗につきまとう老人アーティ。そしてローズが母のいる病院で出会った、謎の見舞客。それまで見ないフリをしてきた孤独や悩みに向きあった彼らは、この聖なる日に小さな奇跡と出会う。

■かんそう■
「イブの夜、ガラスの天使が運んでくる、小さな奇跡」
ササヤカだけど、素敵な大人のファンタジーで、嬉しい気分に・・。

1病院を舞台に、3つの話が、交差して行くのですが
接点は、有ったり無かったり・・でも、上手くブレンドしてあるぅ~。
やはり、スーザン&ロビンの話は、圧倒的な存在感で・・。

noel10.jpg

noel30.jpg

ペネロペ&ポールカップルも頑張って、真実の愛を探求してました。

「イブの夜を1人で過ごすのは寂しい・・2人で過ごすのも寂しい」
詩人だな!!・・側に愛する人が居ても分かり合えなければ2人でも
意味が無いっー事だよね・・って勝手に解釈(^_^;)

有りえない、魔法のような話なんだけど・・大げさでは無いの。
幸せな人には、些細な悩み・・が、登場人物達にとっては
奇跡と言う、イブの最高のプレゼントだよね~。

noel1.jpgnoel22.jpg
noel3.jpg

派手さ無いし、大泣きする感動でも無いの・・しかし、ラストでは
柔らかく心に響き・・見てる側にも、穏やかな
幸せを感じ取る事が出来る、心地良い、映画でした。

ペネロペ嬢、エキゾチックで、凄い魅力的!!女が惚れそうだ。
それと、ポールの警官姿に、鼻の下伸びちゃった(^_^;)
私って、隠れコスプレマニアかも・・危ないな。

地味でも、こんな内容有る映画に、沢山出てほしい。

★★★

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング




コメント
この記事へのコメント
おはようさん!
スーザン・サランドン&ロビン、うまいなあと思ったよ。
心が暖まる映画だった。
大げさではない、ささやかな幸せって大事にしたいですね。

しかし、嫉妬する警官役のポールは、キャラがあってない。
ラテンビューティのペネロペとも似合わないよ(独断と偏見・・・)
ポールのことになると、我を忘れてしまうのでした^^)ゞ
2007/01/14(日) 09:23:05 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
今観たらよかった…
半袖着て観ましたしね。
なにより、ピンっとこない状態でした。今なら、きっと感動してたろうなぁ。
この映画で、ポール・ウォーカーは、しっかり覚えましたとも!やはり、制服には弱い(笑)
もう一回イントゥザブルーで肉体美も、観たくなった!
キャー
2007/01/14(日) 09:52:09 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
コメ書いた方々、何を言ってるんですかッ!!
↑の方々、チョット待って下さいよ!!
ポールは随分前から私のモノなんですから~!
そこんとこわきまえてもらわなくちゃ~@@@
って怒り狂うほどポールは素敵って事よね♡
声もいいのよ~♡
体もモチロンいいのよ~♡
だから、みなさん、よ~く分かりましたね!
て~ことで『ノエル』素晴らしいでしょ?
いい映画でしたゎね~♡
TBまた出来ないかな~@@@
2007/01/14(日) 17:42:01 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
なかなか良かったです、この映画。

私は、逆に、ポールには、汚れ役とか悪役やって欲しい気する。
若いうちは、良いけど、いつまでも
爽やかだけでは・・無理が有る気して・・・男前からの脱却映画は厳しいよね~。演技派への、転換期はなかなか(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

警官制服姿に、私、鼻の下、地面まで延びてたよ~ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/01/14(日) 21:02:05 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
この映画は、冬にコタツの中でゴロゴロして見るのが、ベストだにゃ(^o^)

うんうん、映画って見る人の心の状態とかで凄く左右されると思いますね。楽しい、嬉しい、悲しい、怒り
それぞで、映画の感想は、まるっきり変わるような気します。(^o^)
2007/01/14(日) 21:04:30 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんぱんは~
おぉぉ~、とうとう爆発しました(笑)
えっと、皆さん、妄想炸裂のfuu奥様
のご登場ですヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

確かに、ポールに関しては、私より
先に発掘されたな(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

だが、クリスは私の方が先だ・・クリスは私のね(o^^o)ふふっ♪

この映画、良かったです。
穏やかな、暖かいイブらしい、映画でした。
2007/01/14(日) 21:07:51 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、fuuさん
お礼を言ってなかった(汗)

トラバありがとうございました(^_^)v
2007/01/14(日) 21:10:16 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは~
クリスマス映画としては、「ラブ・アクチュアリー」なんかよりこっちの方が良かったです。
オムニバス形式ですが、分かりやすいので,考えなくていいので。
自分で腕をおった男のエピソードは、いらないかな。殆ど脈絡がなかったですし( ̄ー ̄?).....??アレ??
2007/01/14(日) 22:11:54 | URL | hiro #-[ 編集]
fuu~さんわかりました!
ポール様は素敵です。
なかなか気付かず申し訳ありません…(^-^;)

いいの…私は浮気性だから…。
うん、ウェントは私が、いただきぃ~!
きゃはは
ε=(/*~▽)/
2007/01/15(月) 18:25:44 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~(=●^0^●=)
うん確かに、骨折男の話は、影が薄かったね(笑)

彼の話には、奇跡は無かった・・セラピーの助言で彼は、ささやかな幸せを掴み取った・・奇跡は起こらなくても、小さな努力でも、幸せは訪れると言う、監督のメッセージ部分が入ってたのかも・・そんな風に取った私は、あれはあれで、素敵だったんだけど(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

トラバありがとうございました(^o^)
2007/01/15(月) 22:55:50 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~(^o^)
fuu奥様は、ハイパワーですよ~(笑)

男の取り合いで、戦いを挑むには
なかなか強敵なんで・・片隅あたりがジワジワ責めて、奪還するべし

うそうそ、ともてユーモア有る優しい奥様よ・・パワフルなのは確かですがヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/01/15(月) 22:59:34 | URL | アニー #-[ 編集]
とろうなんて…
あはは、思ってないスよ。
ウェントワース・ミラーも、みなさまのものです。

ということにしておこう。ギャハハ
2007/01/16(火) 01:37:01 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
あれあれぇ~、そんな弱腰ではダメだよぉ~なんてね(笑)

まあ、どちらさんも、こちらさんも
妄想炸裂って事で、夢を見て楽しみましょうヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

マイケルは私のよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
欲張りな私(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
2007/01/16(火) 22:26:12 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
まだ、クリスマスには早いんですがぁ~NOEL-ノエル- 星降る夜の奇跡監督:チャズ・パルミンテリ出演:スーザン・サランドン&nbsp;,&nbsp;ペネロペ・クルス&nbsp;,&nbsp;ポール・ウォーカー&nbsp;,&nbsp;アラン・アーキンStoryスーザン・サランドン、ペネロペ・クル...
2007/01/14(日) 13:17:37 | 晴れたらいいね~
画像がおかしいって?ま、ノエル繋がりって~コトで、たまにはこんなのもアリかとッ!?ちなみにfuu家は、ミスドノエル、クリスマス・バージョン予約済み(^_-)-☆『NOEL』とはクリスマスをさすフランス語だって。ふ~ん。ぼんそゎ~。。。はぁ~?ま、ここは溢れる教養
2007/01/14(日) 17:43:36 | My room is cinema theater
ノエルSTORY誰もが見惚れてしまうほど美しいニーナ(ペネロペ・クルス)は、幸せの絶頂にいた。間近に結婚式を控えていたのだ。婚約者のマイク(ポール・ウォーカー)は警官で、ニーナを深く愛していた。しかし、少々愛
2007/01/14(日) 22:12:57 | ジョニーからの伝言
