大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年01月12日 (金) | 編集 |
hit1.jpg

■2007/1/12日DVD発売 ■フランス制作 ■91分 ■R-15指定

■監督 ・アレクサンドル・アジャ

■出演
・セシル・ドゥ・フランス(マリー)
・フリップ・ナオン

■あらすじ■
親友アレックスの田舎の実家を訪ねた女子大生マリー。しかしその夜、殺人鬼が一家を殺害し、アレックスをさらってしまう。マリーは彼女を救うため、無我夢中で殺人鬼のトラックに乗り込むのだった。

■かんそう■
公式サイトあまりの、酷評BBSに、期待せずに鑑賞・・
が、想像していたより良かった・・・91分間退屈はしない。
森のシーンが、ちと長い気はするが・・。

だいぶ、カットされたようで、残虐&血みどろシーンが
少々、少なかった気はするが、大量出血だけでは恐くない
犯人に、追われる恐怖、ドキドキ感も、結構味わえます。

hit2.jpg

低予算と聞いてますが、ハリウッド特殊メイクの巨匠が
メイク担当だったからか、首切られるシーンとかリアル感有り。

2人のヒロインも、表情作りが上手くて、見てる側に、追われる恐怖が
伝わって恐かった・・・手に汗握る緊迫感は、感じた

内容的には、ラスト間際で、新事実が判明しますが・・。
殺人理由自体は、「歪んだ愛情」なのかなぁ~?
ホラー映画、理由は不透明でも、視覚的に迫ってくるので
一応、納得って事で・・ニヒヒ

hit4.jpg

hit3.jpg

ただ、1つ納得出来ないのは、犯人のダブリ!!
この手法は、有りがちな手ですが、繋がり部分が変だろ!!・・と

全て、変態女の妄想だとしても、最初にボロトラックの中
生首相手に発情行為に、ふけってたオヤジは、現実存在してた訳で。
ムムムッ? 解せない(^_^;) ツジツマが、ヘンテコリンだぁ~。

ラスト間際の新事実、後で取って付けたような・・。
それとも、入りの発情部分、惜しくてカット出来なかったのか(笑)

hit5.jpg

その辺の、不自然さを除けば、評判ほど、酷い映画では無かったよ。
だからと言って、過度の期待は禁物・・程々の気持ちで挑むべし

1つ・・殺人鬼って何で皆、あんなにタフなの?
切っても、刺しても死にゃしない!! 鉄人並でキリ無いな(汗)

ふと思うのだが、これもR-15指定・・前記事の「神の左手悪魔の右手」
もR-15指定・・遥かに、「ハイテンション」の方がレベル高
どうゆう基準で、決めてるのか、限りなく疑問、適当か?・・(o^^o)

stars-2-5.gif


参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング


コメント
この記事へのコメント
観ると思ったぁ(≧▽≦)
これは、まだよかったのね。絶対観はるわ~と思ったら、レンタル日かい(笑)正確には明日?
神の手~は、えらく酷評なんを連続で読んでしもた。
借りんとこっ!
こっちの方は、借りるかも…。メイクが凄そうだね。
2007/01/12(金) 18:13:26 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
今日TSUTAYAでスルーしたのに~(><)
チラっとジャケット見て、
「うわッ!アニーさんが好きそう!」と思ってスルーしてきました。
やっぱ観てたか~@@@

しかし、ここまでホラー好きの女性に今迄出会った事がないから、
アニーさんに会ってみたいぞーー!!
エクソシスト級の怖い顔してるんかいな~(どんな顔じゃいッ!?)
2007/01/12(金) 20:05:09 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
アニーさん 凄いですねこの映画!
生首炸裂Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・
辻褄が合わないホラーは、多いですよね。
それにしても写真がグロ過ぎヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆フランスホラーは、とことんやりますね。
2007/01/12(金) 21:14:15 | URL | hiro #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~。
はぁ~い、どんな評判でも、話題に
なったホラーは、絶対(笑)外しません(-^□^-)大ハズレでも、又騙される、懲りないホラー好きなんで(笑)

これは、まあまあ見れたよ。
ストーリーは、定番の支離滅裂なんだけど。
視覚的に、そこそこって事で
オリジナル版、見たいなあ~。
2007/01/13(土) 00:10:38 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
わお!ジャケ見て「私が好きそう」と
思っていただけるなんて光栄です!

私のホラーバカ度が、認知されて来た証拠だし・・・意味が違う(o^^o)ふふっ♪

そうそう、何で私が、エクソシスト
似ってバレたの!?(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

長州小力似でもあるのだがヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/01/13(土) 00:13:49 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
ホラーに、ストーリーを期待するのは、なかなか難しいよね~。
まー、内容が希薄な部分を映像で
カバーって事で、納得するしか無いな(笑)

大量カットで、血しぶきが、少し
物足りなかった (_"_;)。。。シュン
もっちょっと、サービスして欲しかった気するのですが・・(= ̄∇ ̄=)
2007/01/13(土) 00:16:42 | URL | アニー #-[ 編集]
おぉぉ~
アニー・ワールド全開になってきた!
この写真にはちょっと参りましたが…。
ホラーって、ヨーロッパ物が結構有るんですね。
知らなかった。っていうか、そっち系のほうがグロい?
まだ今年になって映画観てない。早く観たいな。
2007/01/13(土) 01:39:46 | URL | kowa.shu #-[ 編集]
kowa.shuさん、こんばんは~
はぁ~い、ホラーはバカみたいに好きなんで(o^^o)ふふっ♪

ヨーロッパ系の方が、スプラッタは
ストレートに表現しますよね。
アメリカ系は、教育上とか結構厳しいのかも・・・オブラートに包んだ
表現が多い気します。

こんなんじゃ無くて、良い映画見て下さいねヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/01/13(土) 20:17:30 | URL | アニー #-[ 編集]
R15
公式サイトのBBSは酷評なんだー。
R15にしては、かなり残虐ですなあ。

昨日TVでやってたんだけど、ホラー映画ものをみたあとは、人間はほっとして快感を覚えるらしい。
これはつくりものでよかったなってね。

巷では、バラバラ殺人もあったりして、
映画よりも現実の方が恐かったりして・・・
見るからに変態チックな方の事件よりも、
一般ピープルの事件はショックが大きいよね。
朝からしみじみ、そんなことを考えたよ~

2007/01/14(日) 09:37:01 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
ボロクソだったね~BBS(笑)

カットが多すぎるからかも・・5分以上カットされたそうで、スプラッタ好きには、物足りないかも

これ以上は無いっー、宣伝文句も
拍車かけたようで、みんな期待しちゃったんだと思います。
そこそこの期待感が1番、映画を
良く見せる・・・程々が鉄則ですね(汗)

ホラー好きの深層心理だね~。
確かに、当たってるかも
2007/01/14(日) 20:57:52 | URL | アニー #-[ 編集]
あたし~??
タイトルだけ見たら、私のための映画かと思った!
(≧▽≦)ノギャハハー

イヤだよーーこんなハイテンション・・
(≧ロ≦;)コワイ
2007/01/20(土) 16:12:40 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは
ハイテンション=ラルフさんヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆。紛らわしい題名だよね(笑)

こちらは、血まみれハイテンションでしたぁ~。・・しかし、何処かラルフさんと類似点は有るかも・・・
ナイナイ、(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
2007/01/20(土) 21:51:10 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
