大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年01月11日 (木) | 編集 |
rv2.jpg

■2006/12/16日DVD発売 ■アメリカ制作 ■98分

■監督 ・バリー・ソネンフェルド

■出演
・ロビン・ウィリアムズ(ボブ)
・シェリル・ハインズ(ジェイミー)
・ジョジョ・レヴェスク(キャシィー)

■あらすじ■
上司からの命令で急遽コロラドに行く羽目になったビジネスマンのボブ。家族の絆を取り戻そうと、ハワイへの家族旅行を計画していた矢先のことだった。仕事が入ったとは口が裂けてもいえない彼はキャンピングカーでコロラド旅行を思いつき、家族に隠れて仕事をしながら旅行をすることに。やがて体を張って家族の信頼を取り戻そうと努力するボブの強い思いが暴走し始めて・・・!?「

■かんそう■
サスペンス好きの私、最近、自分のサスペンスチョイスに自信を
無くしておりまして、コメディをチョイス(^◇^)ケケケ

さすがに、ロビン氏・・・コテコテのコメディの中に、家族の
絆を取り戻そうと、冴えない部分を、さらけ出し必死に頑張る父親
・・・・その姿に、父親を徐々に認めて行く、娘&息子・・・。
心温まる優しい映画だっと感じる

rv4.jpg

↑このトラビス一家が、凄いハイテンションなんだけど
旅路、出会った事で、ボブ一家の、人生観が変わる
お節介の、オバカ家族かと思いきや秀才揃い・・・
自分&家族に、正直に生きてる愛有る家族でね。素直さが顔に出てる

ギャグの方は、ドタバタで、大笑い!・・では無く、そこそこかな(^_^;)
「う○こ、まみれ」と云う、究極の古典ギャグも登場したりして
でも、間が良いのか、ベタでもここまで、笑顔になれたら嬉しい

rv3.jpg

本当の、家族愛、幸せを見いだしたボブ一家・・仕事はクビの
貧乏生活に落ちてしまうのですが、心は「温か穏やか」なの~素敵!

良い映画だったなぁ~・・と思ってたら、これでは、終わらない。
どっちに転んでも、正直に目覚めた、ボブには就職先が・・。
そして、最後の最後で、笑えるような笑えないような、ギャグで締め
でした(= ̄∇ ̄=)

この映画、ロビン氏らしい、ジンワリ家族愛が伝わってくる
ベタギャグ満載の楽しい映画でした・・結構イケテた

あんな可愛い娘に「パパ格好いい」なんて言われたら
世の親父は、感動で号泣かも・・なんてね。

★★★

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング


コメント
この記事へのコメント
おお。
こんにちは。

これは面白そうですね!
ロビン・ウィリアムズは好きですし、同じ家庭内のコメディとしては「ミセス・ダウト」も大好きです。
同じお父さん役なんですねぇ。こちらの方がかなりはちゃめちゃみたいですが。

全然知りませんでした。
ぽすれんでチェック入れておこう。(^^;
2007/01/11(木) 11:34:29 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
ウ○コの事なら私に。。。
お任せアレ!!
でもぉ~、わざわざ新作で観るモンでも
なさそうだにゃ~@@@
コメディ大好きだから〆(..)メモメモしておくね♪
2007/01/11(木) 12:46:59 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
そうなんだ(笑)
TOPの写真を見て、汚いな~と思ったら、そうだったんですね。
fuuさんにお任せしちゃおう(笑)
私もこの手のコメディは好きです。

>最後の最後で、笑えるような笑えないような、ギャグで締め

が、ものすごく気になるんですが・・・(笑)
トラビス一家も凄そう・・・(笑)。

私もメモメモしておきます!
2007/01/11(木) 17:48:03 | URL | meme #46fG2IGw[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~
私も、ロビン氏好きですね~。

こんな映画やらせたら、ピカ1!
ドタバタですが、ロビン氏の表情
で、しっかり家族の絆を感じ取れました。やっぱり、上手い! さすが
です。

「ミセスダウト」私も、大好き!
これも又、ロビン氏でなければ出来ない。ホンとの、オバサンとか思えましたもん(-^□^-)
2007/01/11(木) 22:43:32 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
う○こ、は、fuuさんの得意分野でしたよね・・違うかヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

これね、騙されて新作レンタルしたとしても、そこそこ満足感、感じれると思うよ。私が、そうだったから
素晴らしいと絶賛は、無理だけど
ホンワカ暖かみの有る、映画でした。(^_^)v
2007/01/11(木) 22:46:11 | URL | アニー #-[ 編集]
memeさん、こんばんは~
違う違う(笑)誤解しちゃ、やーよ。
トップ画像は「う○こ」じゃなくて
泥まみれなんよ~ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

家族全員「う○こ」まみれは、あまりにも気の毒だしね(笑)

ラストは、コテコテよ・・笑って良いのか、そうで無いのか考えてしまうの・・それは、笑えない事だよね(爆)
でも、内容は、なかなか良かったよ(-^□^-)
2007/01/11(木) 22:52:01 | URL | アニー #-[ 編集]
う○こネタ~~
最近、コメディorバカ映画=下ネタだったんで、う○こまみれは反対に新鮮に笑えたぁ~~。
このネタも、結構好きですねぇ。精神年齢低いからっ。小さい子は、このネタ大好きだもん。
そこそこ満足しました!
TBしま~す。
2007/01/30(火) 23:48:08 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
そうそう、バカ映画よ(笑)

う○こ、なんて、今時無いだろうみたいな
あらら、私★3・5も付けてる・・嘘!~今見ると、ヤバイ
これは、甘すぎる・・取り消そう(笑)
2007/01/31(水) 00:14:45 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
