大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年01月09日 (火) | 編集 |
dtox10.jpg

■2002/8/9日DVD発売 ■アメリカ制作 ■96分

■監督 ・ジム・ギレスビー

■出演
・シルベスター・スタローン(マイロ)
・チャールズ・S・ダットン(ヘンドリックス)
・ポリー・ウォーカー(ジェニー)
・トム・ベレンジャー(ハンク)
・クリストファー・フルフォード(スレーター)

■あらすじ■
警官ばかりが9人も異常な殺され方をされるという猟奇的殺人事件が相次いで起こった。FBIの捜査をあざ笑うかのように犯行の手口を変え証拠も残さない犯人に捜査は難航し、捜査官マイロをもってしても犯人の逮捕の手掛かりすら掴めなかった。それどころか、逆にマイロは新たな標的として犯人に追われ、彼をおびき出す手段として恋人にさえ魔の手は及んだ!愛する者を失い、心に傷を負ったマイロは、再生クリニック“D-TOX”へ。しかし、そこにも犯人の影が・・。

■かんそう■
犯人、殺人理由など無いとか言いつつ・・4年前の恨み・・って!?
あれれぇ~、かなりキワドイかも・・ちと心配(^_^;)

入りの、惨い猟奇的殺人シーンー&マイロの恋人を狙うシーンーとか
ドキドキで、良かったのですが・・・。

自分のせいで、悲劇が起こり、心に傷を負ったマイロ。
酒に溺れ、人里離れ雪深い、警官専用再生クリニックが次ぎの
舞台だったのですが・・・人数が多すぎる。

十数人も、要らないだろう!・・演技派俳優さん、居ても居なくても
どうでも良いような、役回りだし

dtox6.jpg

おまけに、外は猛吹雪で、誰が誰なんだか、サッパリ分からん。
これは、出演した方達も、大変だったろうなぁ~。
真っ白で、何も見えないんだもん・・もちろん、鑑賞側も(-^□^-)

犯人を、途中まで見抜けなかった所は、良く考えてあったのかも
しれませんが、あまりの雪に、猟奇的殺人シーンも死体の怖さも
まるで、感じる事が出来なかった (_"_;)。。。シュン

あれは、殺される前に凍死しちゃうよ絶対(o^^o) 雪に懲りすぎだ!!

dtox9.jpg

前半の、ドキドキ感とは裏腹に、クリニックに移ってからは
それ程の、緊迫感も捻りも、無く、サラサラ進んでしまったような
ハッキリ言って、オモシロク無かった(^_^;)

途中で、退屈になっちゃってリタイアかぁ~と・・が、犯人の絶命の
シーンで、おぉぉ~と目が覚め・・終わってしまった。
入りは、面白くて期待したのだが・・・残念。

1つ感じたのは、「ピンポーン」と呼び鈴?が鳴っても
いきなり、ドアの穴を覗いてはいけません!
突然、覗き穴から、電動ドリルが飛び出て目玉グッサリよ!
痛いぞぉ~恐いぞぉ~・・・・キャー!ビックリ(*゜ロ°)

stars-2-5.gif


参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング


コメント
この記事へのコメント
イマイチ?
これ、去年TVでやってなかった?
身損ねちゃった。
登場人物が多い、雪で真っ白でわからなくなるのね^^;
肝心の役者さんが、判別不可能じゃ困るよなあ。

スタローンさんは、活躍してるのかな?
そういえばロッキー新作が公開されるみたいだね・・・大丈夫かい?
2007/01/09(火) 23:50:26 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
ロッキーまだやるのですかぁ??

ロッキー再び!!とか??
もう・・・きついだろうに・・・

がんばれ~!!

覗き穴からは、覗かないようにします・・・
2007/01/10(水) 17:54:17 | URL | MIAUN #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
私も、これテレビで入りだけ見タンよ~。で、面白そうだったんだけど
後、見れなくて・・レンタルしたんだけど・・・入りだけの余韻に浸ったほうが、が良かったような(^◇^)

どんどん、降下して行くんだ(笑)
正直、面白くなかったのぉ~(^_^;)

ほんと、ロッキーは・・・もうやらなくても・・いい気するんだけどね
2007/01/10(水) 18:16:08 | URL | アニー #-[ 編集]
MIAUN さん、こんばんは~
ロッキーやるみたい(汗)

スタローンさんも、結構なオッサンになってるし・・・何だか、酷い仕打ち映画のように想像するんだけど・・ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
俳優さんも大変だぁーね。

うんうん、覗き穴を信用してはいけません!・・いきなり来るよぉ~恐い恐い{{{{(+◎+)}}}}ぶるぶる
2007/01/10(水) 18:19:07 | URL | アニー #-[ 編集]
ロッキーやぁ
↑なんて嬉しそうなタイトルでしょう。
でも、ロッキーは一作目しか観てない(笑)引退したんちゃうん?
シンデレラマンにでも、なるのかぁ?

おっと、なにげにポール・ウォーカー。これ目当てぇ?うふふ

うちは、引き戸なんでのぞき穴ないし、よかったぁ。
2007/01/10(水) 19:56:56 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
鍵穴は…
こんばんは。

これは以前観たことがあるのですが、微妙な作品でした。
確かに序盤部分の方が面白かったですね。

とにかく鍵穴がトラウマになりそうな事件でした。
おかげでほかの映画を観ていても、鍵穴を覗いていたりすると、このシーンを思い出してしまいます。
ああ、なむなむ。
2007/01/10(水) 21:28:00 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
トッツアンが、スポ魂物は辛そうだよね~。私もあんまり、ロッキーは記憶が無いんだけど・・(^_^;)

!!( ̄ー ̄;)フッ・・・!!
誰か、間違うだろうと思ってました~。私も、紛らわしい名前・・もしかして血縁関係か?・・とか思ったもの・・ポールでは無く、ポーリーなの・・女性でしたぁ~。(= ̄∇ ̄=)

私も、この映画見たら、相手の顔見えるインターフォンに変えたくなったよ・・恐いよ、あれは(^_^;)
2007/01/10(水) 21:29:09 | URL | アニー #-[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~
ほんと、この映画は入り「おぉぉ~!」これは・・と期待したのですが、どんどん退屈になってきて (_"_;)。。。シュン

やはり、閉ざされた空間で展開する
設定には、限界が有るんですね~。
もったないよね、この俳優陣で、これでは・・・。やっとラストまで
見た感じです(^_^;)

鍵穴!!・・ここだけ、異常に印象深かったです!・・こ、こ、恐い!
2007/01/10(水) 21:34:23 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんは~
スタローンのってあんまり観たことないです。「ランボー3」は、観ました。この映画でも殺しまくるんだろうね(* ̄ー ̄)ニヤリッ
鍵穴は、想像しただけで冷や汗( ((-。-) ))ブルブル... 
2007/01/10(水) 21:57:38 | URL | hiro #-[ 編集]
げっ!(°◇°;)
うわぁ~
ひっかかってしまったぁ。
うきゃぁ~~やられた~^
(´ヘ`;)とほほ・・
2007/01/11(木) 00:40:35 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
これはね~、イマイチだったあ~(笑)

後半は、退屈しゃって、眠りそうに
なったよ(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

犯人は1人なんで、犯人が殺しまくり・・・そんなんだったよぉ~。

覗き穴!・・これは恐怖だった(^_^;)
2007/01/11(木) 01:13:32 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは
(^◇^)ケケケ

やったね!・・大丈夫、私も最初
ポール探したもの←オバカヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/01/11(木) 01:14:38 | URL | アニー #-[ 編集]
ロッキー情報
こんにちは!
劇場でロッキーの新作の予告編やってたよ。
http://movies.foxjapan.com/rockythefinal/

登場人物たちも、大丈夫か?とか、やめとけ!とか言ってました(笑)
ロッキーに息子もいたんですねえ。

でもさ、あの有名な音楽聞くと、なぜか元気になっちゃうね・・・スポ根の王道だな^^
2007/01/15(月) 12:46:00 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
「ロッキー・ザ・ファイナル」情報サンクス!(-^□^-)

スタローンやっぱり、歳取ったね~(笑)お肉も付いて、顔が○くなってる(^_^;)
「ピークは過ぎた」って言われてるけど、ほんとに、どんな風に仕上がってるんだろう?

しかし、テーマー曲を聞くと、熱くなるのは、確か・・やはり、興味は有りますのぉ~。

アイマックさん、見に行く?
いったら、意見聞かせてちょ。
自分で行かず、人に聞こうとする
卑怯な私ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/01/15(月) 22:49:53 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
雪に閉ざされた要塞で起こる連続殺人事件に立ち向かうFBI敏腕捜査官の姿を描いた、シルベスター・スタローン主演で贈る衝撃のサイコ・アクション・スリラー。監督は「ラスト・サマー」のジム・ギレスピー。「ベスト・ヒット・コレクション 980円 第8弾」対象商品。初回限
2007/02/17(土) 19:27:04 | DVDジャンル別リアルタイム価格情報
