大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年01月08日 (月) | 編集 |
mini1.jpg

■2004/1/21日DVD発売 ■アメリカ制作 ■110分

■監督 ・F・ゲイリー・グレイ

■出演
・マーク・ウォール・バーグ(チャリー)
・エドワード・ノートン(スティーブ)
・シャーリーズ・セロン(ステラ)
・ジェイソン・ステイサム(ロブ)

■あらすじ■
50億円の金塊をめぐる強奪計画プロジェクトを、天才窃盗犯チャーリーと、このプロジェクトの為に集められた、犯罪のプロ達がタッグを組みベニスにて実行。しかし、そこには彼らの予想を超える罠が待っていてあえなく失敗。そして、舞台は 3年後のロサンゼルス。天才窃盗犯チャーリーは仲間と共に金塊の再強奪を計画。

■かんそう■
邦題で、鑑賞意欲が、そそられず未見だった1本。
ミニ・クーパー使うから、ミニミニだったの? 違うのか・・。
もしそうだったら、申し訳ないが邦題付けた方、センス悪!!
それは、別に良いか(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

物語の展開スピードも、早いし、カーアクョン&船アクョンも
カッコイイ! ハイテクも駆使されるし、ドカン?の中を走るミニ3台
スコブル、粋で格好良かったはぁ~。

ミニだから、格好良かったね・・デカイ車では、こうは行かない。
強奪計画も、派手で、鮮やか! 気持ち良いくらい、爽快でした。

mini2.jpg

そつ無くマトマリ、楽しめるのですが、何か、パンチ力不足・・。

チャーリーが、妙に誠実そうで地味だったぁ~(^_^;)
それに、スティーブ役のエドワード氏、「想像力の無い男」と言う
設定だが、彼のイメージが逆でギャップ有り。

緻密計画を練る、一筋縄では行かない男ってイメージなんだけど
その彼が、単細胞の泥棒ねぇ~。

mini7.jpg mini6.jpg

ラストで、ストーリー展開に、もう一捻り加えて貰えば
そんな、俳優陣の違和感とか、忘れちゃったんですが・・。
前半の面白さに比べると、締めが、結構ストレートで(^_^;)

アッサリ、エンドかい・・・「へェ~そう」・・だった。
「そう、来るかぁ~!」とドンデン返しを期待してたのですが

mini3.jpg

この映画、全てにおいて、良く出来てて、想像してたよりオモシロイ
かったのですが、映画内で、良く使われてる「想像力」と言う台詞

その「想像力」がラスト、足りなかった1本・・サラッと見るには
退屈しなくて、良かったのだが、ビリッ!締まりが・・。
タバスコ足して、くれぇ~。

stars-3-5.gif


参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング



コメント
この記事へのコメント
はぃ、タバスコ!
わさびではダメ!?
これは公開の時、劇場で観るほどでもないかなぁ~って思ってた!
DVDで丁度良さそうね!

アニーさん、私、明日からちょっとの間、
更新できないけど、帰ってきたら
また遊んでね~!
2007/01/08(月) 22:50:40 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
そうだったかも…
物忘れの激しい最近のあたし…
ミニクーパーの整然と並ぶんとか、カーチェイスが、面白かった!
それだけで、面白かったと記憶~。
確か、これってリメイクだったはずぅ~。
しかも、同じ題。(⌒_⌒;
このおっちゃんって、トランスポーターのおっちゃんだったんだねぇ。
へぇ~。

スパイスは、ハバネロどぉ?

2007/01/08(月) 23:09:22 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
あけおめ
アニーさん、遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
『ミニミニ』と題名のとおり、
小さくまとまっちゃった映画でしたね。
オープニングが1番良かったかも…。
うん、そうだ。ラストにヒネリがあればね…。
でもシャーリーズ・セロンはカッコよくなかっただす?
今年もヨロシクお願いします。
2007/01/08(月) 23:39:11 | URL | kowa.shu #-[ 編集]
そうなんだ。
こんばんは。

これはいろいろな人に、いいですよーと言われているのですが、どうしても「ミニミニ」の部分が頭にあるのか、小さく迫力がないかも知れないと、体が拒否反応を起こしているのです。(^^;

うーん、でもカームービーは好きですからねぇ、そのうち観るかも。(^^;かも、かーい
2007/01/09(火) 01:51:39 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
ラルフさん、こんにちは~
カーアクションは、格好良かったよ。ミニも可愛くて、小粋だったし。
内容も、なかなかオモシロかった
ラストに、わさびが足りなかったのが残念なんだけど・・(o^^o)ふふっ♪

旅行かな?・・ユックリして来てね。
はぁ~い、帰ってこられたら又
遊んでね(-^□^-)

気力充電したラルフさんの、ドハイテンション楽しみにしてるね(笑)
2007/01/09(火) 12:04:51 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんちには
イヤ、面白かったのよ。
ただ、ラストがユルかっただけ

ちょっと配役ミスっポイ感じしたんだけど

はあ~、これリメイク系だとは知ってたけど、初代も、この邦題だったの?・・・ミニミニ大作戦って、鑑賞
意欲湧かない・・凄いコメディーぽいんだけど・・見たら、結構イケテタの(^_^)v
2007/01/09(火) 12:07:48 | URL | アニー #-[ 編集]
kowa.shuさん、こんにちは
明けまして、おめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

そうですね~。何処か締まりのない
感じでした。前半は、凄くオモシロカッタのですが・・どんどんユルク
なって来てぇ~。 (_"_;)。。。シュン

シャーリーズ嬢、格好良かったですが、美しすぎて、1人浮いてませんでしたか?←単なる、やっかみかも私ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/01/09(火) 12:11:06 | URL | アニー #-[ 編集]
白くじらさん、こんにちは~
私も、邦題が嫌い?で、未見だったのですが・・・そつなく、オモシロカッタですよ~。そつなくね(汗)

インパクト不足は、私が見た感じでは有りました。
欲を言ったら、キリが無いのですが
これなら、まだ泥棒物の「スコア」
の方が、見応えは有ったような気が

カーアクョン好きには、充分楽しめると思います。私も、アクションには文句無いですものぉ~。
2007/01/09(火) 12:15:11 | URL | アニー #-[ 編集]
ミニミニ^▲^
>邦題で、鑑賞意欲が、そそられず未見だった1本。

うんうん、私も同じだよ~(笑)
がっくりくるよね、このタイトル・・・

かっちょいいジェイソン・ステイサムも出ていたんだ~!!
でも、もうひとつパンチがなかったのね。

そそるキャスト陣だし、カーアクションものは好きなので、チェックしよー。





2007/01/09(火) 23:41:36 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アニーさん こんばんは~
これは、観たような観ないような
深夜に観たんです。一応最後まで目を開けてたものの,アルコールと睡魔でシャーリーズ・セロンしか記憶にないです。勿体無いことをしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2007/01/10(水) 01:21:30 | URL | hiro #-[ 編集]
劇場で観てナニが悪いッ!!
あたしゃ~コレ映画館で観ましたよん!!
忘れもしない、1日2本観を決行した片割れの映画なの。
もう1本は『8mile』でぇ~す!!
へとへとで映画館から出て来た覚えが(><)
しっかし、ミニクーパーもジェイソンも
カッチョ良かったよね~♪
2007/01/10(水) 11:24:47 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
アイマックさん、こんにちは~
私も、邦題があまりにも・・で見てなかったのですが、なかなか派手で
オモシロカッタよ!!

カーアクションは、スタント無しだったらしいし・・・ジェイソン氏も
格好良かった・・ただ、全体的にオボロゲなんだよね~。
主役が、薄い!・・もう少し、濃い
人の方が印象に残りやすいかもかも
2007/01/10(水) 18:02:41 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
うんうん、アルコール&睡魔に勝てるようなインパクトは無かったはず(笑)
オシャレで小粋と言えば良いが、軽めと言う取り方も有るし。

シャーリーズ嬢は、お美しかった!
スピード感も、有ったし・・程々オモシロカッタって事で、手打ってね(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
2007/01/10(水) 18:06:14 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんにちは~
>劇場で観てナニが悪いッ!!

あはは、fuuさんの切れ方が笑える!
しかも、誰も言って無いしヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆・・ラルフさんか?(笑)

うはぁ~、続けて2本は、私には絶対無理! DVDは、ゴロゴロして見れるから、イケルけど、座ったまま2本は、集中力が付いて行かないよ~

『8mile』も、かなり見応えありそうだし・・・私多分、持ちこたえられないな(笑)

これは、オモシロカッタよ!
カーアクョンも格好良かったし。
ただ、イマイチ印象が薄い・・と言いたかっただけなんだぁ~(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
2007/01/10(水) 18:12:22 | URL | アニー #-[ 編集]
邦題が(笑)
アニーさん☆
邦題がB級映画みたいって思ったら、
出演陣は結構すごいんですね。
エドワート・ノートンにびっくりしてしまいました。
こんな映画にも出るんだ(笑)
アクションはいいけど、スパイスが足りないんですね~。
私も「トランスポーター」の人が気になります(^^ゞ
2007/01/11(木) 17:42:49 | URL | meme #46fG2IGw[ 編集]
memeさん、こんばんは~
同感(笑)邦題が、そそらないよねぇ~。そう思って見てない人沢山居る
と思うの・・・もったいないは

なかなかオモシロイのに・・エドワードノートン、捻りの無い役だった(^_^;)似合わない気がするよ~。

ジェイスンは、格好良かったよ
でも、結構プレイボーイ役
彼は、女は二の次のクール役の方が
ハマルかも(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
2007/01/11(木) 22:39:52 | URL | アニー #-[ 編集]
ふむふむ
トランスポーターのジェイソン・ステイサムが出演ということで、これも気になってる1本なんですよねぇ。
ふむふむ、なるほど、そうですかぁ。パンチ不足ですか…。
借りてみようかな。
最近レンタルでは連戦連敗のberaboでした。
2007/01/13(土) 00:05:29 | URL | berabo #ZVzdCB2E[ 編集]
beraboさん、こんばんは~
この映画、オモシロカッタですよ。
ただ、どこか印象が薄い感じ。

サラッと鑑賞には充分楽しめる
と思います。

私もね、サスペンス映画は、連戦連敗なんですよ(笑)
何とかしてぇ~!!・・と叫びたい気分ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/01/13(土) 20:14:06 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんわ~
アニーさん、昨日は、グルグルの中シードアさんとこフォローありがとうございました。アニーさんのことますます好きになっちゃいました。
私としては新入りなんで、皆さんがコメされてからって思ってて・・・これからもよろしくっす♪

ちひろはアクションはすっごくたまにしか見なかったんで、ホラーに疲れたので、今後はアクションにしようかな~なんて思ってます。
気軽に楽しめますよね!

エドワード・ノートン好きなのに、これはちょっとタリンコ扱いで悲しかった。
シャーリーズ・セロンはジョニーと「ノイズ」で絡んでたし(ジョニー作品で、女と絡むのはかなり貴重なんで・・・)

人殺ししないし、ルパン三世みたいで面白かったです

ちひろは何があってもイチゴミルクハイなんて飲みません!甘いお酒はホラーより怖い・・・
2008/08/28(木) 23:09:33 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろちゃんへ
なかなか礼儀正しくてよい。
でも「新入り」かどうかなんて、
誰も気にしちゃいないぜ、ちひろちゃんよ。

アニーちゃん、悪いね、この場を使わしてもらって。
ちひろのヤツ、自分のブログ作っとけってんだよな。
じゃあ、オレの大好きなアニーちゃんへ応援だ。
受け取ってくれ。チュッ。
2008/08/28(木) 23:26:06 | URL | Marcy #1Cm5Xbjo[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

これエドワードさん確かに、アホっポイ役で意外な感じでしたよねぇ。

それと、マークお猿がねぇ~、どうも小粋じゃないのよね^_^;
この映画は、もっと軽くて格好いい感じの人の方が似合う
気がするのですが・・・・。

土管の中のミニは格好良かったよね(^_^)v

新入りとか気にする事は、まるで無いですよ!
ガッシガッシ、シードアさんに突っ込みいれてちょんまげ(笑)
2008/08/29(金) 22:38:29 | URL | アニー #-[ 編集]
Marcy、こんばんは

ん~キット、ちひろさんは恥ずかしがり屋の乙女なんだと
思うよ・・・あくまで私が思ってるだけだけど(-^□^-)

ちひろさん、Marcy先生が何かおっしゃってますよぉ~(^_^)v
2008/08/29(金) 22:41:23 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、こんばんわ
アニーさんありがとうございます♪
アニーさんにそう言ってもらえると何だか安心します。
優しいお姉さんですね~
>ちひろさんは恥ずかしがり屋の乙女
さすがアニーさん、大正解!!!

Marcy先生にいじめられないように頑張ります(^∇^)
2008/08/29(金) 23:48:50 | URL | ちひろ #-[ 編集]
アニーちゃんもちひろちゃんも、
「Marcy先生」ってのはやめてくれないか。
Marcyはならず者だぜ。
女の尻を嗅ぎまわる犬だぜ。
>ちひろさんは恥ずかしがり屋の乙女
んなワケないだろ。
まあ、無理すんなって。
自分の欲求には素直でなくっちゃな。

アニーちゃん。
今日これから「アイアムレジェンド」を見てみるぜ。
アニーちゃんの評価は
あんまり高くなかったやつだ。
感想は、当該記事のコメントに入れとくよ。
じゃあな。また来るぜ。
☆☆
2008/08/30(土) 00:52:00 | URL | Marcy #1Cm5Xbjo[ 編集]
>ちひろさんへ

いえいえ、どういたしまして(-^□^-)
そうそう、お姉さんです!その辺はシッカリ記憶しておいて
ください(笑)

エロMarcyに負けないように、頑張って欲しいですぅ~(^_^)v


>Marcyへ
先生と呼ばれるのはアウトローにはコッ恥ずかしいかしら?(笑)
じゃ師匠ではどう?・・・同じだわね(爆)

伝説男みるのね! 私は普通だったような
Marcyの感想楽しみにしてるはね。
2008/08/30(土) 13:25:57 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
