大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年01月06日 (土) | 編集 |
te01.jpg

■2006/12/22日DVD発売 ■日本制作 ■95分 ■R-15指定

■監督 ・金子 修介 ■原作 ・楳図 かずお

■出演
・渋谷 飛鳥(イズミ)
・小林  翼(ソウ)
・田口 トモロヲ(久保田)
・前田  愛(ヨシコ)
・清水 萌々子(モモ)

■あらすじ■
イズミの弟のソウは、人間の悪意を夢で予知するという不思議な能力があった。ある晩、彼女がうめき声で目を覚ますと、いきなりソウの首から大量に血が噴き出し、彼はそのまま意識不明の状態に陥る。イズミは病院のベッドで弟に付き添いながら、以前から彼が自分の死を予告していたことを思い出す。

■かんそう■
楳図かずおさんの原作漫画の映画化作品です。
歩けない娘の為に、黒表紙の絵本を書く、優しい父親の話で
その絵本が殺人の絵本だったと言う・・・。

いや~、スプラッタホラー・・と言う事で、ちょっと見てみたく
なってレンタルしたのですが・・・・ニャニィ~!?(^_^;)

うはぁ~、これは無理かもしれない!!
前、アメリカンレトロホラーなどと言ってましたが、こちらは
王道ジャパニーズレトロだぁ~。

スプラッタと歌うだけあって、確かに鮮血は満載かもドバドバよぉ。
しかしながら、ニャニ、あの女性2人の首は???
信じられないくらい、作り物を実感できます・・悲しい実感だは(笑)

te2.jpg

他の殺人シーンは、結構ドキドキするのですが、あの首で
ブッ飛ぶくらい、シラケました (_"_;)。。。シュン

私的には、楳図漫画ワールドの域から、出るべきじゃ無かったような

好みも、有るかとは、思いますが・・漫画ファンの方達は
この映画見て、どうだったのかなぁ~。絶賛か怒りか?
私は、怒りと言うより、脱力感で、思考能力が奪われましたが

ストーリーが唐突なのは、他の映画でも有りがち
ホラーは、起承転結が皆無に近かったりするので一応納得

te3.jpg

田口トモロヲさんの怪演は、不気味で、キレ役、恐かった~。
それと、生楳図かずおさん、久しぶりに拝見しました。
変わらないけど、台詞が棒読みで、泣けた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

このホラーも、お約束通り、殺人シーン瞬間は、見せてもらえず
やっぱり、物足りないし、リアル感も感じとれない
スプラッタって血だけ大量に出ても、恐くないんよぉ~。

トホホ系の、子供向け・・予測通りでした。
漫画はオモシロイのだろうに、残念です。

★★

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング



コメント
この記事へのコメント
ぐわしっ☆
楳図さん、映画になるとトーンダウンしてません?
少女時代、恐怖マンガをなんやかんや言いながらも、読んでましたよ。
夢にでてきそうだったし。
夜、トイレに行くのが勇気がいった。ボットン便所だったし…
手が出てきそうだし、蜘蛛なんかいたらもぉ~~
)))))))(゚o゚;)/ギク!
「まことちゃん」も、怖いマンガだし。
残念だなぁ…。楳図ワールド知ってるしぃ。
2007/01/06(土) 01:20:15 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは
だぁ~ね~、漫画の方は、絵見た瞬間から恐いよね(笑)恐怖が出てる表情の絵だもの~。

これは、変人?の私とちゃぴさんでも
無理かと思うよ・・くだらない域だは・・・あ!! ちゃぴさんを変人扱いしてしまった!ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
すんまそん、変人は私だけね(^_^)v

いや、ゾルダン見る貴女も私の仲間か?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この映画は、漫画の世界だけで充分って気しました。
2007/01/06(土) 14:43:31 | URL | アニー #-[ 編集]
おお!
楳図かずお じゃ~ん!
大ちゃん??
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

楳図かずお は「洗礼」と「恐怖新聞」は読んでたなぁ!
子供心にめっちゃ怖かったぁ~!

やっぱりコミックはコミックのままで置いたほうがいいと思う!
2007/01/06(土) 22:33:31 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~(-^□^-)
うんうん、楳図かずお・・から連想すると絶対、大ちゃん思い出すヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆。

顔は似てないのに、髪型がぁ~(笑)
コミックから、実写になるには、相当の大金かけて、CGとかに凝らないと無理だよね~。ショボイと悲しくなる・・コミックのイメージが、がた落ち。コミックが可愛そう!
2007/01/06(土) 22:50:38 | URL | アニー #-[ 編集]
楳図かずおさん…。
こんばんは。

この原作は連載していた頃に、人のものを借りて少しだけ読んでいました。(^^;なんでオチもなにも知りません。

彼の漫画はストーリーもいいのですが、やっぱり独特なタッチを好きな人が多いのではないでしょうか。
もう限界までの振り絞った「ぎゃー」や表情、これを実写で現すのは難しそうですね。
2007/01/08(月) 19:33:38 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
白くじらさん、こんばんは(-^□^-)
ほんと、楳図かずおさん漫画は、昔チラッと見た時は、恐い!!・・と言う記憶が・・読んだ事は無いのですが絵が凄かった(^_^;)

しかし、映画化は、やはり難しい。
あの恐怖雰囲気を映像で出すのは
どうでしょうか・・するにつれて
漫画のイメージが落ちていくような

漫画の世界だから、恐い・・のかも
ラストなんか、ゾウキン絞りのようで泣きそうな、脱力感でした(>_<)
2007/01/08(月) 20:30:33 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
