大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年01月04日 (木) | 編集 |
ti1.jpg■2007/1/1日DVD発売

■日本制作 ■98分 

■監督 ・河崎 実 

■出演
・小橋 賢児(おれ)
・柏原 収史(古賀)
・村野 武範(安泉 純二郎総理)
・藤岡 弘 (石山 新三郎防衛庁長官)
・寺田 農 (田所博士)





■あらすじ■
2011年、大規模な天変地異によってアメリカ大陸が一週間で海に沈んだ。一週間後、中国大陸が沈没、その一週間後にはユーラシア大陸が沈没、その2日後にアフリカ大陸、さらに翌日にはオーストラリア大陸が沈没、数週間で地球から日本以外の全ての陸地が沈没してしまった。やがて、小さな日本列島に世界中から、脱出に成功した難民たちが押し寄せた。人口の急増に伴い、食料は不足し、物価は高騰、失業率も急上昇、日本中で外国人犯罪が驚異的に多発した。政府は超法規的措置としてGAT(外人アタック・チーム)を組織し、不良外国人を次々に検挙し、国外追放した。だが、外国人たちの不満のマグマは爆発寸前だった…。

■かんそう■
周りの皆様が、お正月らしく名作、大作映画を見てらっしゃる時に
私は、これ見てましたヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

大作「日本沈没」のパロディーで、当然B級覚悟で臨んでます!
で、見たら・・・・バカ、バカお馬鹿ぁ~。マジB級王道映画。

もう映像は、CGなんて物は存在しません・・模型崩し!
「ウルトラマン」で怪獣が踏み潰すビル・・そのまんまっす
まま、パロディーなんで、アキラメよぉ~ぞ。

村野さんは、日本音頭踊るは、寺田さん三輪車で登場するは
一皮剥けてしまわれてるような・・逆の意味、後世に残るかと
思うと、恥ずかしいかも・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ti2.jpg

ハリウッドスター達も、落ちぶれちゃってねぇ~
風俗店の客引きよ!・・シュワちゃんも、ブルース氏も似てねぇ~(^_^;)
が、雰囲気で誰だか分かる所は凄いが・・。

映像面&登場人物は、お馬鹿丸出しなんですが
内容はね、笑えない・・・日頃、日本人の溜まりに溜まった
諸外国への、不平&不満が、パワフル全開なんです。

アメリカ大統領も、国連トップも、安泉総理詣で・・するするゴマ
中韓のトップなんか、神社参りに、「染ノ助&染太郎」よ!!
「ブラックユーモア」炸裂してる

ti4.jpg ti3.jpg

ここまで、日本人は諸外国から虐げられて、文句1つ言えない
民族だと言う事が、理解できる映画なんです。ストレス溜まってるな

ただ、ラストはね、傲慢になった日本人も、たった1本のロウソク
の灯りの前で、国に関係なく、ただの人間同士として、穏やかに
最後の瞬間を向かえる・・・ここが、唯一、内容的に救いか!?

映像面は、ボロボロなんだけど、結局お馬鹿の中に、ドラマが
有った気して、ラストまで、シッカリ見てしまいました。

オモシロイとは言えませんし、新作レンタルするようなレベル
では無いかと思いますが、怒りを覚える程でも無いかな
が、事前にB級覚悟しておく事が肝心でするぅ~(-^□^-)

■「日本以外全部沈没占い」つーのを発見。やってみそ。笑えるよ

★★

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング




コメント
この記事へのコメント
おお、観ましたか!
こんばんは。

これはチラシを手に入れたときから観たくて、観たくてしようがなかった作品です。

が…あれれ。(^^;
でもB級であることはもう明らかなので、覚悟して観る事にいたします!
2007/01/04(木) 22:01:27 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~
そうなんですよ~。

これ、白くじらさん所で、題名とチラシを目にして以来、私も見たくて
見たくて、無意識にレンタルしてました(笑)

ふう~む、確かにB級だと言うのを
否定はできない映画でした。
しかし、妙な魅力の有る映画でしたよ。話自体は、お馬鹿では無くで
結構、深い話で・・ただ、視覚的にはお馬鹿爆発です!ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

覚悟して見ると、これも楽しい映画かもです(^_^)v
2007/01/04(木) 22:09:13 | URL | アニー #-[ 編集]
この作品、年末にレンタルビデオ屋でタイトル見かけて吹き出しましたよ。
やっぱりB級作品でしたか。
逆に観たくなったぞ~w
日本沈没も観てないんですけど、楽しめますかね?
2007/01/04(木) 23:11:11 | URL | ヒラギノ #eYjolG4.[ 編集]
実は、私も狙っていた…
これは、くく
わかるでしょ?
題名みたとたん、正統「日本沈没」よか、観たかったんですけど…。
ひそかに「借りるぞ!」と思ってた。
バカなん、チープは、覚悟します。
でも、結構深いのかぁ~。ふむふむ
2007/01/04(木) 23:20:46 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
アニーの姐貴ぃ!!また…
何故よりによって、こんな映画を!?v-13
しかし観てみたい気はしますねv-91
くだらない映画…意味の無い映画ゎ大好きでありますからねv-23
まぁ…この辺かなぁ…。

しまった遅れましたが…あけましておめでとうございますv-10
2007/01/04(木) 23:40:38 | URL | 大蛇山 #-[ 編集]
面白~い♪
アニーさん☆
私、これ好きかも(笑)
いいですね、このB級具合!
タイトルからして、気合入ってます!
愛すべきB級作品ですね!!
旧作になってからレンタルしてみます♪
2007/01/05(金) 16:04:10 | URL | meme #46fG2IGw[ 編集]
笑えるぅ^^
タイトル見ただけで爆笑!
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
このブルース・ウィリス、物まね番組で見たことあるーー!!
ε=(>ε<) プッー!
ぃぃね②これ!!
落ち込みぎみな時に、
沈没した気分を浮き上がらせてもらおう~!
昨夜、もう一回来る予定だったのに、
来れなくてごめんなさいm(._.)m ペコッ

2007/01/05(金) 16:27:42 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
やっぱり、狙ってたのね(笑)
うんうん、何だか分かる!!
変態村好きな、ちゃぴさんだもの
これリストインしてるだろうと思ったよヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

凄い、呆れかえる脱力系だよ(-^□^-)
覚悟してみれば、愛とかも一応
描かれてて、ハマルかも
イチかバチかの賭けをするもの楽しいもんだよぉ~(o^^o)ふふっ♪
2007/01/05(金) 21:07:43 | URL | アニー #-[ 編集]
ヒラギノさん、こんばんは~
これね~、題名からして凄いよね(笑)
題名で、もうオバカ連想出来るんだけど、見たら本当にオバカだったよヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

楽しめる?・・とか問われると、微妙だ(汗)・・私は、結構好きだけど
、極端に好みが出る映画かも
「絶対怒らない!」と言う、覚悟が
有ったら、どうぞです。
が、新作レンタルは薦めづらいの~
(-^□^-)
2007/01/05(金) 21:10:49 | URL | アニー #-[ 編集]
大ちゃん、こんばんは~
明けまして、おめでとう!
今年も、ヨロシクお願いします(-^□^-)

そうそう、これ何でか無性に見たくてね!発見したら、即借りよ(笑)
これでもかってくらい、重い重厚映画も大好きなんだけど、こんなお気楽映画も好きなんよ~私。

頭の細胞が、減り始めてるのかも
しれない・・・(^◇^)ケケ
2007/01/05(金) 21:13:59 | URL | アニー #-[ 編集]
memeさん、こんばんは~
「田中ヒロシ」を見たmemeさんなら
絶対見られる!ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

ベテラン勢は、もう俳優生命捨ててるのぉ~・・ここまで、演じられれば、もう尊敬!
若手2人は、イメージ保ってるよ。
2人が、ドラマ作ってる感じ

もうベテランは、どうでも良いな
状態・・・私も好きかも、この手の
映画(-^□^-)
2007/01/05(金) 21:18:05 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
痩せた、ショボイ、シュワちゃん&ブルース氏だよね~。似てね~似てね~。寒いんだけど、ニヤツいてました私。

映像面とは、お粗末そのものなんだ
けど、一応、ドラマは展開してたよ
何て言うか、本当の愛情とか

しかし、オバカと混ざってるんで
訳分からない世界でした~(*^_^*)

いやいや、良いのですよ~
そんな気使わなくて、気軽に気軽に
でする~(-^□^-)
2007/01/05(金) 21:22:31 | URL | アニー #-[ 編集]
遅ればせながら(^^;
新年おめでとうございます、アニーさん;
ご挨拶遅れちゃってすんません。

僕、これ最初はケタケタ笑いながら見てたんですけど、あんまりくだらないので途中居眠りしちゃって…;
気が付いたら皆でローソク囲んでました(笑
エンドロールで原作者筒井氏が手を合わせてるのは、「ブラックでごめんちゃい」ってことでしょうか?w

昨年はコメントありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします^^
2007/01/10(水) 09:19:53 | URL | はち #kfwhGszU[ 編集]
はちさん、こんにちは~(-^□^-)
明けまして、おめでとうございます!

いえいえ、私こそ、遅ればせながら・・・でゴメンチャイ(^o^)

だしょ~、完璧にBでした!
もしかしたら、どんなんか分からないけど、恐怖のCかも!!ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

あれまぁ~、私、エンドロールまで
見た記憶が(笑)
ラストで、もーここまでで良いだろうと・・・停止押してしまったですね(笑)
何とも、言えない映画でした(^_^;)

こちらこそ、今年もヨロシクお願いします(= ̄∇ ̄=)
2007/01/10(水) 17:59:17 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
