大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年01月02日 (火) | 編集 |
ul01.jpg

■2007/1/1日DVD発売 ■アメリカ制作 ■94分

■監督 ・カート・ウィマー

■出演
・ミラ・ジョヴォヴィッチ(ヴァイオレット)
・キャメロン・ブライト(シックス)
・ニック・チンランド(ダクサス)

■あらすじ■
近未来、アメリカ政府が開発したウィルスが漏れ、それに感染した人間は高い身体能力を持つ超人間「ファージ」に変化していた。その力を恐れた人間政府は、彼らを抹殺し始めるが、生き残ったファージは地下組織を結成し、政府との戦いを始めた。ファージを滅ぼす最終兵器が開発されたことを聞きつけ、組織は一人の殺し屋を送り込む。彼女の名はヴァイオレット。かつて最愛の家族を政府に奪われ、復讐に燃える最強の戦士だ。ヴァイオレットはその最終兵器の入ったトランクを盗み出すが……。

■かんそう■
さすがに、ダークヒロイン得意な、ミラ嬢・・ピチピチのコスプレ
&アクション、冴えまくりのカッコイイ!!
前見た、イーオン様より、遥かに、体の切れは良い(-^□^-)

近未来と言う設定で、とにかく映像面は、CGオンリーですかねかぇ~。
やり過ぎな所も有りますが、とりあえずSFアクションなんで
これで良いのではないかと・・・・。

ul04.jpg

ul02.jpg

しかし、内容は、良く理解できませんでした(^_^;)
「ファージ」なる異種は吸血鬼らいのですが、血吸う場面も無いし
出現の説明のみで、具体的には分からない・・突然始まるの

アクション重視なんでしょうが、ストーリーが、あまりにも
淡泊過ぎて、薄っぺらのペラペラァ~。見応え感じずガックシ
ただ、ただ、ミラ嬢のアクションに頼った作りだったような・・。

何だろ、この映画!? 印象に残りそうもないSFだしぃ・・( ̄~ ̄)

ul07.jpg

シックス君も、ウィルスを中和する物質を体に持っている
らしいのですが・・・それも、結局は、ウヤムヤで・・。

アクション以外は、ほとんど中途半端な終わらせ方でした。
何がテーマなのか、意味不明・・ナンツゥーこっでしょ!!

まとめると、アクション&CGは、派手で迫力有りますが
内容的には、浅くて、お粗末君!←正直者なんでm(_ _'')mゴメン

ほんで、ファージは、結局ワクチンで助かるのかなぁ~??
ねぇ!、未来はアヤフヤで、結末見えずのエンドなんですよぉ~。

シックス君が生き残った事で、ファージの未来にも、一筋の光が
と言う、結末なら、それなりに納得するしかないが・・・。

★★.5~★★★

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング



コメント
この記事へのコメント
アニーさん
ミラ嬢、不発でしたか?
レンタルビデオ屋で流れてましたが、なんだかいかにも作り物って感じでしたが,やっぱりアニーさんも普通以下の評価みたいで(・へ・)ヨクナイ! スルー決定ですね。ミラ嬢といえば「バイオ・ハザード2」が借りられてて1本もないんですよね。なんの因果だろ( ̄ー ̄?).....??
2007/01/02(火) 18:41:48 | URL | hiro #-[ 編集]
なんか、イーオンに似てない?
風景とか、近未来とか黒髪とか。
不評気味なんは、聞いてたんですがぁ、アクションだけでも楽しみたいなぁ。
おっ、この子役って、X-MENに出てた子かなぁ?

たぶん、観るけどぉ。ハハハ
2007/01/02(火) 20:46:25 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
これね、アクションは良いと思うの
カッコイイし、さすがミラ・ジョヴォビッチ!・・とは思うのですが
話が、イマイチと言うかイマ二と言うが(o^^o)ふふっ♪

女性アクションが、あんまり好きじゃない方には、どうでも良いような
映画に分類されるかも・・ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

どうでも・・って言い過ぎかぁ~(汗)
2007/01/02(火) 20:50:55 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
あんね~CG映像は、多分、ウルトラの方が、バリバリ近未来だと感じまする。土とか草とか、見なかったもの、鉄筋だらけよΨ(`◇´)Ψ キャハハハ

はぁ~い、アクションはイケテルと
思えました・・内容は中途半端ですが←私的にはね
やはり、押さえるべき映画かも
是非、鑑賞くだされぇ~(^_^)v
2007/01/02(火) 20:54:17 | URL | アニー #-[ 編集]
バトンです
もろてやってください。強制はいたしませぬ。
でも、
その名も「いい男バトン」
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

今日は、バトンばっか書いてしまった。あはは
2007/01/02(火) 21:01:56 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、再びこんばんは
はいはぁ~い、男前バトンですね。

多分、ダブルかもしれませんが
受け取りましたぁ~。
男前は、大×10好きなんで(*^_^*)
2007/01/02(火) 21:24:50 | URL | アニー #-[ 編集]
さんくすです!
どんな男前が出てくるか
楽しみにしてますわん。
後から、あ~この人も忘れた…って人がいっぱいいる…
(゜-Å) ホロリ
2007/01/03(水) 03:50:30 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
こんちは~!
>しかし、内容は、良く理解できませんでした(^_^;)

私もよくわからなかった・・・
単調だし、イマイチでしたよね。
このシックスくんも、あまりかわゆくないんだなあ。
このぼくちゃん、記憶の棘という映画で、ニコール・キッドマンと一緒にお風呂にはいってたよ・・・。演技力はあるみたい。

ミラは黒いロングも似合うよね。美しい人はどんな格好してもさまになるなあ。
男性陣からは、ちと太ったかなという声もあったよ^^;きびし~
2007/01/03(水) 15:47:20 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは
はぁ~い、若いのから渋いのまで
男前、頭ヒネッテ思い出しますね~(-^□^-)
2007/01/03(水) 19:49:47 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは(-^□^-)
私も、これ記憶に残りそうな予感のカケラもしない(^◇^)
何だか、良く理解できない浅すぎる~。
アクションは、カッコイイので、それでアキラメルべ (_"_;)。。。シュン

シックス君、X-MENの時も、何か、こんな役じゃなかったっけ?
あんまり、台詞とか無い役で(汗)

えぇぇ~、ミラ嬢これで太ったって
言われてるの・・おいおい・・それって全女性への男達の挑戦状か!?

恐い物知らずだな、男は・・100倍
返しが待ってるとも知らずヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/01/03(水) 19:54:35 | URL | アニー #-[ 編集]
もいっかい、アイマックさん、トラバありがとう!
2007/01/03(水) 19:55:13 | URL | アニー #-[ 編集]
(*^▽^)ノ コンバンワ♪
そうなんだぁ~
いまいち?コレ、観ようと思って
劇場へ行ったのよ!
でも、チケット売り場の前で
旦那とプチ夫婦ゲンカになって
「サイレント・ヒル」にかえられたのよ~!
そのほうが正解だった?
私はサイレント・・もいまいちだったんだけどなぁ@@@
最短レビューで!(o^∀^o)ノあはは
2007/01/05(金) 22:15:11 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
プチ喧嘩が有って良かったよ!!
いやいや、喧嘩じゃなくて(笑)

絶対、サイレントヒルの方が良い!!
これ見てたら、2人でプチ喧嘩どこか
大喧嘩になってたかもヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆。誰が見るって言ったんだ!!
とか、訳分からない怒りで(o^^o)ふふっ♪
2007/01/05(金) 23:26:37 | URL | アニー #-[ 編集]
結構不発でしたか。(^^;
こんばんは。
ようやく観ましたので、トラックバックさせていただきました。

「イーオン…」のように無意味なアクションしていたらどうしようかと思ったのですが、そういうのではなく結構よかったです。
ただ、各所に突っ込みどころがあって、変だぞ…というよりもどうしてそうなるの?というところが多かったですね。
ラストではワクチンだの抗体だのということを覆すようなことになっていたので、未来はいったいどうなるのか不透明な部分、これは作中でも言っているとおり判らないままでした。シックスくんの体もファージになったようなので抗体がどんなことになっているのか微妙ですねぇ。
2007/02/04(日) 22:37:47 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~
これ、アクション&CGには、文句ありません。
良く出来てると思ったの・・・ただ、内容が、何だったのか分からなくて・・・・。ウィスル感染したら、何がどう変わるのか?強靱になるの?シックス君も、未来の希望って言ったって、言い逃げだし(汗)

内容は、サッパリ分からなかったです私(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

トラバありがとうございました。
2007/02/05(月) 00:13:15 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ULTRAVIOLET(2006/アメリカ)ミラ・ジョヴォヴィッチ主演のSFスーパーアクションもの。といってもミラのプロモーション映画ですね。上映時間1時間半と非常にコンパクトな作品。シャーリーズ・セロンの「イーオン・フラックス」の姉妹編か・・・●ストーリー●21世紀末、ウ
2007/01/03(水) 15:36:09 | 小部屋日記
これ、評判悪くてねぇ~~、どこみても!ある程度、覚悟?してみました。 ウルトラヴァイオレット監督:カート・ウィマー出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ&nbsp;,&nbsp;キャメロン・ブライト&nbsp;,&nbsp;ニック・チンランド&nbsp;,&nbsp;ウィリアム・フィクトナー収....
2007/01/14(日) 13:10:07 | 晴れたらいいね~
ここはあなたの理解を超えた世界 2006年(ULTRAVIOLET) 製作国:アメリカ 監督:カート・ウィマー 製作:ジョン・バルデッチ 製作総指揮:スー・ジェット 脚本:カート・ウィマー 撮影:アーサー・ウォン amazon.co.jpで詳細を見る。 近未来…米国兵器研究所が謎のウィルスを
2007/02/04(日) 22:27:52 | MOVIE-DIC
ウルトラ・ヴァイオレット ULTRAVIOLET2006年   カート・ウィマー  監督ミラ・ジョヴォヴィッチ&nbsp; ウィリアム・フィクトナー&nbsp; キャメロン・ブライト&nbsp; ニック・チンランド 上の歯で下唇を軽くかんで、、、ヴァ、、、上の歯で下唇を軽くかんで、、....
2007/02/06(火) 16:47:06 | 猫姫じゃ
