大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年01月01日 (月) | 編集 |
lim1.jpg

■2006/12/20日DVD発売 ■日本制作 ■117分

■監督 ・羽住 英一郎

■出演
・伊藤 英明(仙崎 大輔)
・加藤 あい(伊沢 環菜)
・佐藤 隆太(吉岡 哲也)

■あらすじ■
鹿児島港沖で座礁し、沈没寸前の豪華客船「くろーばー号」。船内に潜水士の仙崎大輔と吉岡哲也、そして2人の乗客が取り残されてしまう。何とか船外に出ようと避難経路を探すが、浸水と火災は4人を容赦なく苦しめ、助かる兆しを奪っていく。そしてついに、事故によって吉岡が脱落。仙崎はたった1人で、2人の乗客の命を守ることに・・・・。

■新春ご挨拶■
2007年、明けまして、おめでとうございます!
旧年中は、コメント頂いた方、覗いて頂いた方、皆様ありがとう
ございました(-^□^-)・・間違って来て下さった方も、ありがと!
今年も、つたない感想なぞ、ダラダラ書いて行きますが
どーぞ、呆れず、ヨロシクお願いいたします(*^_^*)

■かんそう■
さて、新春第1弾は、邦画「海猿」になりましたぁ~(-^□^-)

あまり、邦画は得意では無いのですが、オモシロかった!!
お金かかってるだけあって、CGにも迫力が有り、沈没まで
ドキドキハラハラ・・頑張れ大輔!・・と「手に汗」握ってました。

鹿児島の陸地が、身近に見えるのに、沈没間際の船から出る
と言う事、あんなに困難な事なんですね! 

残された乗客と仙崎、吉岡・・なんだか、緊張感が無い会話だと
思ってましたが、恐怖感も持たせない・・その為の会話で・フムフム

lim3.jpg

ただね~、このシリーズは大輔&環菜の愛が重要なテーマの1つと
言うのは、理解してるのですが、長い!! 時間取りすぎ。
命がけの大輔が、船内からプロポーズする・・分かります。

だが、あまりにも長すぎて、沈没しちゃったよ(-^□^-)
「吉岡ぁ~生きてるかぁ~!」と心の中で叫んだりして
若干イライラする所は有った気が・・・。展開が緩く感じた

後は、別に文句無し・・・このシリーズは、がっちり握られた
「手と手」に尽きます・・友情、そして絆。これで決まり

lim2.jpg

沈没した船に、「遺体収容」では無く、「救助」に向かう
他の海猿達・・あれまぁ~、心に、沸き上がる熱い物を感じ
感動してる、自分を確認。ツボにハマッテしまった・・。
ヤレヤレ、完璧に乗せられとる(^_^;)

この映画、ベタでは有るのですが、勇気&絆&愛・・しっかり
表現されてて、のめり込んでしまう内容で、映像面も迫力あり
117分が退屈する事なく、集中して見られる映画でした。

新春そうそう、なかなか感動できる映画で、楽しめましたぁ~。

★★★.5

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング



コメント
この記事へのコメント
Happy New Year!
一番乗り~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
こいつわぁ縁起がいいわい

今年もどうぞよろしくぅ
\(@^0^@)/

海猿は、なんだかんだとTVドラマもみてしまいました。
ハイ、ベタだベタだと頭では思いながら…
目はうるうる(笑)
観たいですねぇ~~あはは
2007/01/01(月) 02:23:29 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いします:)

海猿、映画は未鑑賞ですけど、漫画の方は読破しました。
ツボを外さないベタベタの展開がいいですよねw
こういうアツイ男たちの話に弱い。
2007/01/01(月) 09:52:59 | URL | ヒラギノ #eYjolG4.[ 編集]
あけましておめでとうございます
海猿、熱い映画でしたね。
おっしゃるとおりプロポーズは長すぎですね(^^;)
なにはともあれ、今年もよろしくお願いします。
TBさせていただこうとしたのですが…。
また、寄らせてください。
2007/01/01(月) 11:49:58 | URL | berabo #ZVzdCB2E[ 編集]
HAPPY NEW YEAR!
アニーさん、今年もよろしくお願いします♪

今からレンタル屋に行ってくるけど、これ借りてこよー。
ヒット作なので、all貸し出し中かもしれないなあ。
アツイ男たちの話、いいね!!

年のはじめは感動するものがいいにゃ。


2007/01/01(月) 15:14:25 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
で、出遅れたぁ~_| ̄|○
明けましておめでとう♪
今年も宜しくお願いします。
と、「ベタな挨拶」から入って、「ベタな映画」の、って・・・
ベタだったの~?

でも「ピデピデ」は人気者だからいいんじゃない!?
コレきっと観ないだろうと思う(ゴメン!)fuuの
新年の挨拶でやんした。
今年も仲良く遊んでねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2007/01/01(月) 17:35:20 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
明けまして、おめでとうございます!
旧年中は、仲良くしていただき楽しかったです!

今年も、どーぞ、ヨロシクお願いします(-^□^-)

そうそう、このシリーズ、「熱き男の信頼」がメインテーマで、展開は想像できるんですが、やはりハマル
のよね~。感動しきりだったよぉ~(^_^)v
この手の映画は、日本は得意だよね
「日本沈没」も楽しみだぁ~よ(*^_^*)

2007/01/01(月) 18:17:00 | URL | アニー #-[ 編集]
ヒラギノさん、こんばんは~
明けまして、おめでとうございます!
旧年中は、癒しお写真、沢山鑑賞させていただき、ありがとう!

今年も、楽しみにしていますので
どーぞ、ヨロシクお願いします(o^^o)

うんうん、「熱き男のドラマ」結局、ベタと知りつつ、はまりました(笑)私も、弱いです・・この手の映画。感動してしまう物は、止められないもんねぇ~(-^□^-)

ヒラギノさんは、漫画読破されてようで、比べると、どうですかね~?
物足り無いかもしれないね映画の方は・・・・(*^_^*)
2007/01/01(月) 18:22:14 | URL | アニー #-[ 編集]
beraboさん、こんばんは~
明けまして、おめでとうございます!
そうですよね~、あの緊急時に長すぎる気します・・その為に展開スピードが落ちちゃったような
あの時、吉岡君は、死にかけてるんだよね~おいおい、長いよ(汗)

私も、又伺わせて頂きます。
今年も、ヨロシクお願いします(-^□^-)
2007/01/01(月) 18:26:07 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
明けまして、おめでとうございます!
昨年は、仲良くして頂き嬉しかったぁ~(-^□^-)
今年も、どーぞ、仲良くしてくださいませぇ~(=^_^=)

この映画、なかなか良かったですよ~。泣くまでは行かなかったけど
ジワァ~くらいは込み上げて来るの。邦画もなかなか、捨てがたい・・と思う1本でした。
2007/01/01(月) 18:30:00 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
明けまして、おめでとうございます!
昨年は、凄く楽しかったです。
今年も、どーぞ、懲りずにヨロシク
お願いします(-^□^-)

えぇぇ~、見ないってか(笑)
fuuさん、好きそうな作りなんだけどね~。そかそか良いの良いの、好みだし、オススメなんて凄い物では無いので(o^^o)ふふっ♪

ベタだが、感動してしまう、熱い
話でしたょ~(^_^)v
2007/01/01(月) 18:33:00 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん
あけましておめでとうございます
すっかり出遅れました。コメント書いてる途中に出かけることになって(>▽<;; アセアセ
アニーさんの一発目は、海猿でしたか邦画は、珍しいですね。僕も今日、大奥を観て来ましたが,思った以上に良かった。友情は、なかったけど愛と笑いと涙のバランスがよかったよ。機会があればどうぞご賞味下さい(*^-゚)/~Bye♪
2007/01/02(火) 00:06:45 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
お返事、遅くなりましたが
明けまして、おめでとうございます(-^□^-)

この映画は、ドラマも好きだったので押さえようと思ってたんですが
レンタル中が多くて、なかなか借りられなかったのぉ~。
なかなか、良かったよ~

「大奥」hiro君は、なかなか渋いな(-^□^-)はいなぁ~、レンタルになると思いますが、見てみますね。

今年も、ヨロシクでーす!(^_^)v
2007/01/02(火) 21:00:58 | URL | アニー #-[ 編集]
明けましておめでとうございます♪
アニーさん☆
明けまして おめでとうございます♪
いつも暖かいコメント、ありがとうございます。

私も邦画があまり得意じゃなかったんですが、
これ、映画館に観に行きました。
ハラハラドキドキしましたね~。
確かにプロポーズは長いですよね。
沈没します(笑)
の割には、愛が薄い感じがして、ちょっとひいてしまいましたv-356
あと、伊藤君の筋肉に目が奪われて(笑)
私も、友情と絆には、目頭が熱くなりました!
邦画ではこれはなかなかのエンターティメントですよね♪
(って、あんまり邦画知らないくせに・笑)

今年もよろしくお願い致しま~す。
2007/01/03(水) 05:10:36 | URL | meme #46fG2IGw[ 編集]
memeさん、こんばんは~
明けまして、おめでとうございます。アハハ、ほんと、memeさん所でも2回くらいは「おめでとう」言ってるね(笑)

いえいえ、こちらこそ、いつもコメントありがとう(-^□^-)
(o^^o)ふふっ♪、ほんと沈没だよ~
長いよ、愛の告白が!!
あのせいで、展開が遅くなってしまったように気します。

memeさんは、伊藤筋肉フェチだったよねヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
みんな、スゲー良い体してたぁ~
設定上、ユルユルの肉体では演じらんだろうし(^_^;)
「海猿ユルユル」じゃ、絵にならないっーもんで。

私、いっそ男女の愛は無くても
良かった気する・・どうも邪魔
な気しました。あれ、ファンから
蹴り入れられるかな・・ニヒヒ

今年も、どーぞヨロシクお願いします(*^_^*)
2007/01/03(水) 19:46:30 | URL | アニー #-[ 編集]
はじめまして
案山子と申します。
レンタルビデオ屋バトンを拝借させていただきました。事後報告ですが(笑)

トラックバックさせていただこうとしたんですが、エラーで出来ず…何故?(笑) きっと日頃の行ないに問題があるんでしょう…

沈みゆく船の中、要救助者を2名も抱え、さらに吉岡を置き去りにしてる現状でサラッと「子どもは2人欲しい」なんて言える仙崎大輔はどうかしてると案山子は思ってしまいました(笑)

これからもよろしくお願いいたします。
2007/01/05(金) 12:14:00 | URL | 案山子 #2JoDbwm2[ 編集]
案山子さん、こんばんは~(-^□^-)
初めまして!ようこそでーす(^o^)

つたない、マイブログ記事、ご覧いただき、感謝感激です(*^_^*)
あれれ、トラバ出来ませんでしたか
ゴメンなさいね・・調子が悪いのかもしれません、チョクチョク有るの<(_"_)>ペコッ

海猿は、船からのプロポーズ長かったね~。命のかかった、緊急時に
あれは無いよね(笑)

ラブラブ全開してる間に、4人とも
絶対絶命状態・・・ドラマチックにも程が有る!・・・私も案山子さんと
限りなく同感ですね~。

コメント、ありがとう!
私も、伺いますね。又遊びに来てチョ(^_^)v
2007/01/05(金) 20:47:50 | URL | アニー #-[ 編集]
さっそくの訪問とお返事ありがとうございました。

あの緊迫した場面では「愛してる。必ず戻る」ぐらいに簡潔なほうが良かったと思います。

これからもちょくちょく遊びに来させていただきますね。

あ、よろしければ当ブログからリンクさせていただいてよろしいですか?

無理なら遠慮なく断ってください(笑)
2007/01/05(金) 21:37:43 | URL | 案山子 #2JoDbwm2[ 編集]
案山子さん、再びこんばんは~(-^□^-)
「愛してる。必ず戻る」
そうそう、それくらい短い言葉の方が絶対、見てる側も感動できたよね~。ダラダラじゃ、せっかくの展開スピードの速さにブレーキが、かかっゃつて、ドンヨリになってしもーたよね(^◇^)

リンク、是非ヨロシクお願いします。
こちらからも、リンクさせて頂きますね・・・ありがとう(^_^)v
2007/01/05(金) 23:24:09 | URL | アニー #-[ 編集]
観たわっ!
案の定、予想取りの私の展開で
うるうる気分になりやした。
アハハハo(*^▽^*)o~♪
あの愛の告白は、なんだっ!
沈没したじゃねぇかっ。
あたしも、イライラしちまいました。
↑の案山子サンのコメントのように、ほんと簡潔だったら、
(゜-Å) ホロリだったのにっ★

TBしまぁす!
2007/01/06(土) 00:56:07 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは~
私、泣きそうにはならなかったけど
込み上げる物を感じたね~。
グッと沸き上がるような(-^□^-)

でしょ~、ラブラブ告白の間に
「吉岡君」は、どうなったんだ!!
死んじゃうよぉ~・・と声を張り上げたかったんよ。おいおい、いい加減で、辞めましょうよ・・とお願いしたかった・・・(^◇^)

トラバありがとうございます。
2007/01/06(土) 14:47:15 | URL | アニー #-[ 編集]
観ましたが・・・
予想に反した展開だったなあ。

>大輔&環菜の愛が重要なテーマ

そうなんだ・・・どうもそこのところは、浮いてた気がするなあ。
ケータイする暇があったら、ほれ早くハシゴ昇れよ!って思ったよ~^^;
吉岡が生きてたとは、驚き!!!

でも、伊藤英明は良かったにゃー。
ありえない話でしたけど(笑)楽しめました♪
2007/01/13(土) 16:21:43 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
この映画はドラマの時から、2人の愛は、テーマーの1つだったよね~。

私も同感だよ・・長いよ長い!!
見てる側は、2人が愛を語ってる
時に、吉岡~!・・忘れるなぁ~。
と、思った、異常に長いシーンでした(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

有りえないのは、映画の常で、気になる部分はスルーしか手は無いね(o^^o)ふふっ♪
2007/01/13(土) 20:11:44 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いやぁ、感動しましたわぁ結構、迫力もありましたし。なんせ、TVも映画もほとんど全部観てますからねぇ。はっははLIMIT OF LOVE 海猿監督:羽住英一郎出演:伊藤英明&nbsp;,&nbsp;加藤あい&nbsp;,&nbsp;佐藤隆太&nbsp;,&nbsp;大塚寧々&nbsp;,&nbsp;吹越満&nbsp;,&nbs...
2007/01/06(土) 00:57:09 | 晴れたらいいね~
LIMIT OF LOVE 海猿羽住英一郎監督伊藤英明加藤あい佐藤隆太大塚寧々吹越 満津田寛治石黒 賢美木良介時任三郎ジャンル:ラブストーリー/ドラマあらすじ 海上保安官の仙崎大輔(伊藤英明)は、鹿児島・第十管区で機動救...
2007/01/08(月) 11:52:16 | 案山子の足跡
(2006/日本)【DVD】監督:羽住英一郎 出演:伊藤英明/加藤あい/佐藤隆太/大塚寧々/吹越満 全員、生きて還るんです!!ぜったい手を離さない!●ストーリー●潜水士として成長した仙崎(伊藤英明)は、鹿児島・第十管区で吉岡(佐藤隆太)たちと任務に就いていたが、あ
2007/01/13(土) 15:57:08 | 小部屋日記
