大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年12月26日 (火) | 編集 |
maa1.jpg

■2006/12/22日DVD発売 ■アメリカ制作 ■132分

■監督 ・マイケル・マン

■出演
・コリン・ファレル(ソニー)
・ジェィミー・フォックス(リコ)
・コン・リー(イザベラ)
・ジョン・オーティス(イエロ)

■あらすじ■
合衆国司法機関の極秘情報がドラッグ密輸コネクションに、漏洩する事態が発生。それを受け、マイアミ警察特捜課の刑事コンビ、ソニーとリコは、南米に飛び現地の犯罪組織と接触し、情報が漏れた原因を見つけ出す任務を任される。

■かんそう■
アメドラの映画化作品ですが、ドラマの方は見た事ないですぅ。
映画版の方は、マイケル監督らしい感じ・・淡々と乾いた感じで
使用されてる曲も、らしい・・カッコイイと言えば、そうかも

潜入捜査で、愛する人を人質に取られたり、人間ドラマは有る
のですが、乾き過ぎて・・深いと言うよりクール~(-^□^-)
オシャレじゃ無くて、骨太の刑事アクションかなぁ。

南米の風景は素晴らしい・・イグアスの滝とか夕日ビューティフル!
肉体アクションは少なく、銃撃戦がホトンドでした。
ソニー&リコより、仲間の女刑事ジーナが、カッコイイ!痺れる

maa6.jpg

maa5.jpg

ロマンスなども、織り交ぜて有り、潜入捜査のリアルさを追求した
作りだと思うのですが・・・ん~印象薄い<(_"_)>ペコッ
何処がどう?・・と言われると返答に困るのだが・・(汗)

リアル追求で、派手さに乏しいと言うか、退屈はしなのですが
凄く、オモシロイ訳でも無い・・132分も要らないだろうぅ~と
ドラマの方も、こんな感じだったのでしょうか?

maa7.jpg

あのねぇ~、ソニーが、粋と言うんじゃなくて、暑苦しいんだ!!
ワイルドと、むさ苦しい・・とは違うベェー・・ん~。

おまけに、リコも、髪の生え際が、黒マジックで書いたみたいに
キッチリ散髪されてて、それが気になって気になって・・。
そればっかりに視線が行っちゃって、参った笑えたヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

見られる時は、その辺、注目してください・・って何の為にだぁ!!

期待してた程では無かったのですが、ラストもソニーとイザベラの
別れ・・・相手の為に、苦渋、クールな選択。渋い!!

★★★

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング



コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

初めてお邪魔しまぁ~す [壁]ω・`)チラリ

キララもつい最近↑見ました!!!
感想はキララも大体一緒です・・・。

内容が普通、或いは普通以下なのかも。
しかも、リコの生え際、キララも綺麗過ぎて目が行きましたヾ(≧▽≦)ノ
2006/12/26(火) 23:05:50 | URL | キララ #-[ 編集]
生え際…のマジックですか?
(o≧▽゚)oニパッ
きれいやなぁ~散髪何日おきかなぁ?って観てました。
コリンは、むさ苦しい暑苦しいよぉ~汚いよぉ~眉毛がいつも気になるよぉ~いつひっつくのかって。
(´A`)
TVドラマのソニーはかっこいい~。ブランドもんの白とかのスーツだし。もっと軽い感じだし。どっかで写真拾ってきてまたはっつけとくわ。別物として観ろってドラマファンが書いてた。
2006/12/26(火) 23:18:09 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
わぉーーーー!!
マイアミ・バイスだぁーー!!
ヽ(*´∀`)ノキャッキャッ
私は普段はこういう系は苦手だったけど、
それだけに意外とよかったょ!
コリン・ファレルも好きじゃないけど、まぁまぁだった!
ラブ・ロマンスはいらなかったね~
ま、私の場合、この映画の最も良かった点は、
冒頭の曲♪♪
大好きなチェスターとJAY-Zってやつのコラボで、超かっこぃぃーー♪
今夜もそのPV観たょ♪o(^▽^*)o ワ~イ
2006/12/26(火) 23:48:13 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
やっぱ、先越された。。。
レンタル開始とともに!って思っていながら。。。凹○コテッ
読まないで帰るんるん(意味わからん@)
コリン待ってろぉーーー!!
2006/12/27(水) 05:49:52 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
おはようさんです。
v-37およっ!!

生え際は、男の身だしなみ??
禿げないだろうなぁ・・・

白人さんて、禿げ率高いよぅな・・・気がします・・・

やっぱ、胸毛のせい??
話し全然ちがうねぇ~!!(*`▽´*)
2006/12/27(水) 12:09:21 | URL | MIAUN #-[ 編集]
キララさん、こんばんは~(^_^)v
ご訪問、ありがとう!!
初めましてぇ~。壁からチラリと見なくて大丈夫、正面玄関から遊びに来て下さいなぁ~。
私、凄く喜ぶから・・ケーキとコーヒーでも出すよ(o^^o)ふふっ♪

私もね、これ・・ん~あんまり、オモシロイとは・・思えなかった~。
何か無理矢理、良さげな所探して
書いたような・・・ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
ソニーの暑苦しさと、リコの生え際が異常に印象深かった・・おいおい

ドラマの方が、カッコイイみたい
ですよ~
又、気軽に遊びに来てね。ありがとう!
2006/12/27(水) 21:03:05 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
やっぱり、ドラマの方が、良さそう!配役ミスか、それとも監督の意向が変なのか?(*/∇\*)キャ

私的には、内容がイマイチ
好きな方も、居るので、あんまり大声では言えないが・・・ごく普通(笑)だったぁ~
2006/12/27(水) 21:05:34 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
なるほど、曲は格好良かったと思ったら、ラルフさんの、お気に入りの歌手←か・し・ゅ・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私、マイケルマン監督「コラテラル」の方が、面白かった!
これは・・・ん~???(汗)
2006/12/27(水) 21:08:01 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
fuuさん、コリン氏好きなの?
何処へんが?・・むさ苦しい~
全然、格好良く無かったような(笑)

見たら、感想聞かせて下さい。
私のレビューは、しどろもどろなんでヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2006/12/27(水) 21:09:56 | URL | アニー #-[ 編集]
MIAUNさん、こんばんは~
そうそう、生え際は男の・・違う!(笑)
確かに、白人俳優さんハゲーシリーズが完璧に作れると思う。
沢山居すぎて、キリが無さそうだけど(o^^o)ふふっ♪
2006/12/27(水) 21:11:43 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは~
アニーさん
コリン・ファレルって激太りしたり,また痩せたりと体重の増減が激しいですよねhttp://blog62.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
フォーンブースとリクルートが個人的に好きですhttp://blog62.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">フォーンブースなんて本当に制作費少なそうですよねhttp://blog62.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2006/12/28(木) 13:03:23 | URL | Hiro #-[ 編集]
アニーの姐貴ぃ!こういうのを待ってましたょ!!
マイケル・マン監督大好きですv-27
まさに骨太ですよねv-91
ただ、今回の出演者…コリン・ファレルが自分はイマイチ魅力を感じない役者さんなんですよv-29
人気あるらしいですが…v-76
この映画で一回り大きくなってくれると嬉しいんですがねv-23

ちなみにマイケル・マンの作品ってだいたい長いっすよねv-71
腰が痛くなるんで、映画館では「ヒート」「インサイダー」(まぁアル・パチーノだからですが)以外は観てないですね~v-63
これもまだ観てないっすv-41
2006/12/28(木) 21:42:10 | URL | 大蛇山 #-[ 編集]
hiro君、こんばんは~
私、コリン氏・・あんまり、好みじゃないかも(-^□^-)
と言うより、この映画では太り過ぎ(汗)物語が骨太なのは、良いが俳優は、そんなに肉太にならなくてもヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2006/12/29(金) 23:33:05 | URL | アニー #-[ 編集]
大ちゃん、こんばんは~
私も「ヒート」は見応えありましたぁ~。うんうん、アル氏だからね
でも、アル氏の映画にハズレは無い
今の所、発見できてないんだけど
これは、大ハズレってのを誰か教えてくれないかな・・逆に興味が湧くよね(o^^o)ふふっ♪
2006/12/29(金) 23:35:19 | URL | アニー #-[ 編集]
よいお年を
アニーさん☆
お久しぶりです~♪
しばらくの間にいっぱい映画が更新されてる~!
羨ましい~~!!
私は、そのままの状態で、今年は終わりました(沈)

上の「ワイルド・スピード3」のところにコメントしようとしたのですが、
主人公が東京に転校とか、なんだか変な展開になっていたので、こちらにコメントします。(笑)
といっても、この映画もみてないんですが。。。
結構、巷では酷評だったような気がします。

さて、年末のご挨拶を~
アニーさん、今年は仲良くしていただいて、本当にありがとうございました。
来年も、また映画やいろいろな話で盛り上がりましょう。
よろしくお願い致します。
では、よいお年をお迎えください♪
2006/12/30(土) 07:48:56 | URL | meme #46fG2IGw[ 編集]
memeさん、こんにちは~
ふぅ~、やっと地獄バイトから解放されました!
これで、又日常に戻れる私でーす。

今年は、楽しいコメントありがとうございました(-^□^-)

又、来年も、お馬鹿ホラー記事に
飽きずに、ヨロシクお付き合いくださいね(o^^o)ふふっ♪

memeさんも、サンウさん記事炸裂
させてくだされ~。コメントは出来てないけど、しっかり読んでるのよ
私ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆。愛が伝わるの私にも(^_^)v
2006/12/31(日) 13:39:07 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
劇場で観たのに、DVDで観ることもなかろうがぁ~とも思ったんだけどね。秋に、これの基となったTVバージョンを観ました。ザ・ベスト・オブ・マイアミ・バイス Vol.1てっとりばやく、ベストかいっ!Vol.2も観た。これ、吹き替えがはいってないんす。輶大介と尾藤イサオでヨ
2006/12/26(火) 23:21:19 | 晴れたらいいね~
さて、13日に観た2本目の映画~マイアミ・バイス。バイス=viceって辞書検索したら、悪徳だって。へぇ~。ここじゃ、警察特捜課のこと。この映画、80年代にTVシリーズされてたらしい。(えいがより、こっちのほうが男前・笑)題名に聞き覚えがあったのは、そのせいかな
2006/12/26(火) 23:22:30 | 晴れたらいいね~
2006年 アメリカ  146分監督 : マイケル・マンキャスト : コリン・ファレル  ジェイミー・フォックス コン・リー他||&lt;#FFFFFF&#39; style=&#39;width:560px;color:#FF1493;text-align:center;font:15px;color:#003399;line-height:20px;border:ridge # 00339
2006/12/26(火) 23:51:02 | ☆☆Ordinary World☆☆
