大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年12月24日 (日) | 編集 |
dede1.jpg

■2006/12/22日DVD発売 ■アメリカ制作 ■93分

■監督 ・ジェームズ・ウォン

■出演
・メアリー・エリザベス・ウィンステッド(ウェンディ)
・ライアン・メリマン(ケヴィン)

■あらすじ■
ウェンディは、ハイスクールの卒業イベントで、仲間たちとともにアミューズメント・パークに行き、ジェットコースターに乗り込む。だが、事故の予知夢を見たウェンディはパニックに陥り、数人の仲間とともに係員によって降ろされてしまう。その直後、ジェットコースターは本当に事故を起こし大惨事に・・九死に一生を得たウェンディ達だが、「死の運命」は、形を変え、再び彼女達に迫る……。

■かんそう■
「ファイナル・デスティネーション」「デッドコースター」に続く
シリーズ3作目の作品・・これで本当のファイナルでしょうか?

レンタル日に、「マイアミ・バイス」「スーパーマン」と3本並んで
たのですが・・・これが、ホラー好きの、逃れられない宿命か・・。
これレンタルしてしまった・・ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

内容的には、やはり初代の斬新な、驚きには及びません。
ただ、2作目よりは、全般的にオモシロイと思える。
1作目には、ストーリーが有りましたよね・・何故?とか誰が?・とか
3作目では、何故?・・には、ほとんど拘って無いかもぉ~。

dede4.jpg

しかし、死の方法には、拘って相変わらず、切れ味は鋭かった!!
瞬間的に、バシバシ来る、このシリーズの特徴は受け継いでます。
見る側は、死のスピード感に、口アングリ状態(^_^;)

一瞬で、頭ベッチャンコ&大釘ブスブス・・スゲーですは

簡単に、罠にハマッテしまうので、恐怖を感じる暇は無いですが
小さな、偶然の積み重ね・・もちろん、偶然では無く、必然なのですが
ここまで、計算しつくされた罠は、他映画では記憶が無い

dede3.jpg

残念なのは、ここまで死に方追求して有る映画なのに
出演者の表情が、恐怖を誘わない・・って事かな・・。
友人が目の前で、頭潰され血しぶきが、顔にかかってるのよ!
その血には、脳みそも混ざってるのよ!!

なのに、ウェンディとか「鳩が豆鉄砲くらった」ような
恐怖感の、カケラも無い表情・・淡々と死を受け入れてる場合かぁ!?
もちっと、何とか成らなかったのか・・( ̄~ ̄)ムニャムニャ

この映画は、ラストまで退屈せず見られますが、内容的には
少し、物足りなかった気します・・ストーリーが無いせいかも

ラストの、電車シーンーは凄い、スピード感&迫力
ハッキリ言って、私の視力?では映像に付いて行けなかった(-_-)
ここが、最大見せ場だと・・ウェンディは?・・お陀仏か!??

★★★

参加中です↓ <(_"_)>ペコッ

人気blogランキング

くつろぐランキング




コメント
この記事へのコメント
サガですかぁ(笑)
これも、ちょっと観たい候補に入ってます。
げへへ
血しぶきとか好きですでねぇ。

あたいは、ヒーローもんじゃい!
いつまでも、かよわい少女なんで、HEROを待つの。うふ
(ノ-^0^)ノキャーキャー♪
あっ
逃げた?
(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、
2006/12/24(日) 23:41:51 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
デビルマン?
アニーさん、こんばんは。
『マイアミ・バイス』『スーパーマン』を押し退けるとは…。
でもそうでないとね!
最初の写真が最近楽しみになってきたし…。
2006/12/25(月) 00:08:51 | URL | kowa.shu #-[ 編集]
おお、もう観ましたか。
こんばんは。

これは私も観たいリストに入っている作品です。
1作目はよく練られていて面白かったです。
残念ながら2作目は、アクションは凄かったのに1の設定を生かすどころか、壊しそうな感じでしたが…この3作目でぜひ挽回してほしいと思っています。

…って、これまた微妙そうですね。(^^;
2006/12/25(月) 00:34:24 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
悪魔??
もしかして・・・あたしのパパん??
出稼ぎに行って戻らないと思ったら・・・こんなとこに・・・

う~ん。クリスマスに観たい!!
(*`▽´*)
2006/12/25(月) 04:24:08 | URL | MIAUN #-[ 編集]
うふふふふ。。。
いいぞーー、いいぞーー!!
アニーワールド全開だぁーー!!
「ファイナル・デスティネーション」「デッドコースター」と
順序良く観ちゃってるfuuでっす!!
サイコーよん!!
やっぱさ、『イル・・・』なんていうウ○コより、
こっちよね、こっちヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2006/12/25(月) 05:46:13 | URL | fuu #SpdmJqu.[ 編集]
メリー・・・
クリスマスだょ~~?
クリスマスでもアニー・ホラーは炸裂~!?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
デッドコースターは観たような気がするなあぁ~
今日は休みなのに用事ばっかりで、
仕事も1時間ほどしてきたし・・
割に合わないなぁ~
今、ケーキでお腹いっぱい、げふ~
2006/12/25(月) 20:55:57 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
私の順番はと、デッド・・マイアミ・・スーパーマン・・そしてワイルド・・の順番かも(o^^o)ふふっ♪

しかし、いつ見るのかは不明ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆眠いから(汗)

いいや、自分で「かよわい!」と、のたまうのは、自由!(笑)
どんどん、言いまくって・・聞いてないから私ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2006/12/25(月) 22:39:45 | URL | アニー #-[ 編集]
kowa.shuさん、こんばんは~
だしょだしょ~、特徴がバリ出てる
チョイス順ですよね~(o^^o)ふふっ♪

もうすぐ、バイトが終わるの、今まで溜まった鑑賞意欲、一気に爆発かも!・・映画見たいよ!
1枚目の画像、バカみたいでしょ(笑)
これは、ジェットコースターの入り口の悪魔さん・・なんで、オモチャ感がバリバリ出てるぅ~(汗)
2006/12/25(月) 22:43:16 | URL | アニー #-[ 編集]
白くじら さん、こんばんは~
(o^^o)ふふっ♪。これ1作目には完璧に及びませんよΨ(`◇´)Ψ キャハハハ
もうストーリーなんか、有るような無いような・・置き去りにされてるような・・退屈はしませんが、期待はしない方が・・・いや、感想は人それぞれ、こんな事を言っては成るぬ!ムフ~
2006/12/25(月) 22:45:47 | URL | アニー #-[ 編集]
MIAUNさん、こんばんは~
そうそう、小悪魔MIAUNさんのパパ
大悪魔(-^□^-)

そっかあ~出稼ぎに出て、行方不明だったんだぁ~、遊園地でバイトしてたよ(笑)
よかったね( ̄∀ ̄)b見つかって!
2006/12/25(月) 22:47:29 | URL | アニー #-[ 編集]
fuuさん、こんばんは~
クリスマスには、鮮血ドバーに限る!ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

恐く無いけど、瞬間的にド映像が
来るんで、このシリーズは私も好きです・・絶叫系だけど絶叫は出来ない・・そこが、又そそられる(笑)

「イル・・」は・・ロマンチックのカケラも無い私には無縁の映画なのだうか?
2006/12/25(月) 22:50:14 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは~
私も、仕事がまだ、続いてる~
死にかけてるんだけど、後もう少し
・・とか自分を騙しながら、やってるよ~。

え、ケーキで、お腹イッパイ!
食ってない・・ケーキ食いたい!!
2006/12/25(月) 22:52:07 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーの姐貴ぃ…勘弁して貰えませんかねぇ。
「ファイナル・デスティネーション」v-67
どっちかと言うとホラーというより、サスペンスっぽくてスリルがあって面白かった…v-23
ただ車にいきなり跳ねられるシーンはショッキングでしたが…v-66
ただ、この写真を見る限りデッドコースターとファイナル・デッドコースターに関しては観る気を失った…v-12

それでも…。
にっこりにこにこ大蛇山スマイルv(^▽^*)
2006/12/26(火) 21:19:23 | URL | 大蛇山 #-[ 編集]
こんばんは!
やっぱり観てたのねー^^
スーパーマンより先というのが、らしいですよん!

これ1作目はいい出来だった。
物語になってたよね。
この2番目の写真は、恐いよ~
(昔、海にいって日焼け止めを塗らなかったため、エライ目にあった自分を思い出す・・・)
東京ドリフト、記事待ってるよ。
マイアミは貸し出し中・・・残念!!!
2006/12/27(水) 00:16:44 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
大ちゃん、こんばんは~
イイや、勘弁できん!!(-^□^-)
大好きなんだから、言わせてよぉ~。ホラー好きは一生直らないの
アキラメテ(笑)

1作目は、内容も面白かったよね~
2は・・・切れは良いけど、内容はイマイチ
3作目は、内容はホトンド無し(^_^;)
切れのみ、追求されてました。
主人公も多分、ラストで、お釈迦様
になられたと・・思う(o^^o)ふふっ♪
2006/12/27(水) 20:55:00 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは~
ほぉ~い、スーパーマンより先に手が伸びてしまいました(-^□^-)

スーパーマン150分以上も有るんだもん!・・ちょっと、時間に余裕が有る時じゃないと、体が持たない(笑)
ユックリなってから、見まする(^_^)v
マイアミバイス・・正直、あんまりオモシロクなかったのですが私
ヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)
2006/12/27(水) 20:57:26 | URL | アニー #-[ 編集]
そうなんだ。
こんばんは。

でも…2でコケはしましたが、このシリーズは好きなので、借りて観たいです。(^^; ぽすれんでセットはしていますが、まだ借りられません。(T T)
一応、前回の続きなのかなー。それともまったく違う話?

追伸:今年はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
2006/12/31(日) 20:30:18 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
白くじらさん、こんばんは~
3はね、微妙です(汗)
成功とは思えないけど・・・。
何とも、言いようが・・内容は無いような・・あんまり死の直面した
緊迫感は感じ取れませんでした。

いや、2の続きでは無く、まったく
別の話になっておりまんす!
これで、ファイナルでも充分では
無いでしょうか(o^^o)ふふっ♪

こちらこそ、来年もヨロシューお付き合いくださいませ(-^□^-)
2006/12/31(日) 22:54:16 | URL | アニー #-[ 編集]
やっと観ました。その2
こんにちは。

うーん、なるほど。
確かに微妙なところですね。
設定自体は1に戻ったようなので、なんだかほっとしたのですが、パワーはシリーズ最低だったかもしれません。(- -;
でも白昼夢をラストにも添えたあたりはよかっだてすね。ってあれでは全員死ぬのでは!!

時間的には2の後で、あのときの主人公も…でも1の話ばっかりでしたねぇ。でも絡みがないので独立して観てもほとんど問題なし。

トラックバックさせていただきました。
2007/02/12(月) 12:30:26 | URL | 白くじら #VdvmM0eI[ 編集]
白くじらさん、こんばんは
うぅぅ~ん、これも、まあまあと言うか(汗)

もうこれで、それこそラストで良いでしょう!
みたいな

最初のが、あまりにも新鮮で、インパクトが有った
ので、徐々に慣れてしまうんですよね~。

ラストは、全滅でしょう・・・多分(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

トラバありがとうございました。
2007/02/12(月) 18:25:57 | URL | アニー #-[ 編集]
血よ~
血に餓えて…、観ました。
死に様だけの映画ねぇ。
前二作は、観てないから、観なくっちゃ!
段々あたしも、鮮血が…はぁはぁ
((*´∀`))ウキャキャ
来月は、ソウ3みるべね~(笑)
ホステルも観ましょうねっ!
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
2007/02/21(水) 00:59:16 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは~
あはは、ちゃぴさんも貧血ですか?!(∩.∩)

うんうん、死ぬシーンが派手な映画だと私も
思います。内容展開は有って無いような
1から、徐々に内容が無くなってきてる悲しさ(汗)

でもまー、これはこれで、死のシーンに切れが
抜群に有るから、乾いた鮮血って事でオーケー
ですよね~(^_^)v

トラバありがとうございます。
はいな、ホラーは見ます・・・ライフワークです
グロホラーヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2007/02/22(木) 00:21:41 | URL | アニー #-[ 編集]
おじゃまします
ホラー苦手な私も、
このカラッと明るい(?)アメリカンなホラーシリーズは大丈夫です。

1,2に引き続いて、
シリーズの真骨頂、“意味ありげ”演出も健在でしたね。ただ今回はちょっとわかりづらかったかな。

今回の私的なエグさ大賞は、冷却ファン後頭部削ぎ落としin ドライブスルー でした。

TBさせていただきました。
また、寄らせてください。
2007/04/30(月) 23:15:36 | URL | berabo #ZVzdCB2E[ 編集]
beraboさん、こんばんは~
カラッと明るいヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
そうですね~。ジメジメはせず、潔いパワーホラー
ですよねアメリカのは。

ドライブスルーは、シッカと記憶してますが
冷却ファン後頭部削ぎ落とし・・あれ?どんなん
だったっけ・・忘れてる!おいおい(∩.∩)

記憶障害多発中なんで、すんまそん(^_^;)
私は、ラストの電車シーンが、凄いスピードで
それが、頭にこびり付いてます。

トラバ出来なかったみたい・・いつも、ゴメンね。
ありがとう(-^□^-)
2007/05/01(火) 00:37:59 | URL | アニー #-[ 編集]
僕のこれの記事、貶してるように見えるのかなぁ?

反応が薄いの。(涙)

あれでちゃんと褒めてるんですよ。アニーさんは分かってくれますよね?よねよね?

この映画って色々な「死に方」表現への追求。

これが一番肝心ですよね。最重要課題であり、最優先事項。国家保安より重要です。(ぷぷ)

これで最後だったらめちゃショック。毎年一作作って欲しいのにぃ。止めないでよぉ~。

基本的にまったく怖くないのがいいですよね。あと驚きは一作目だけで、後はただ「どんな死に様見せてくれるのぉ?」ってゆー興味だけ満たしてくれる。

三作目の本作では、のっけのローラーコースターの脱線パニック、最後に「ダイ・ハード3」へのリスペクトの気持ちを込めた地下鉄の脱線パニックを見せてくれた。なぜそんなに乗り物パニック・アクションに力を入れるのか?その意味の分からなさが僕には魅力です。

大好き!!

TBありがとうございました。

これもDVD欲しいです。いつ買ってくれるんですか?(だから自分でね)
2007/05/19(土) 17:33:30 | URL | shit_head #-[ 編集]
shit君、こんばんは~
はいはい、誉めてるの分かりますよぉ~!

ただ、いつものshit君レビューよりテンション
が低めな気がするヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
今、一歩乗り切れてない感じ(笑)

そうですね~、このシリーズは、死の方法と
切れ味が命だと思います。
3もそれなりに、切れ味部分では初代に負けて
なかったのですが、ストーリーが無さ過ぎ(汗)

1も、原因なんか描かれてなかったけどね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うんうん、恐いと言うより、スピード感と、爽快感が
気持良いよね・・ホラーに爽快感って表現も
変ですが。

DVDですかぁ~。2作共、自分で買いなさい。
貧乏主婦に、買える訳ないしょヾ(≧∇≦)ノ
2007/05/19(土) 22:05:30 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
人の生と死は我々を超えた何者かによって支配されている。 2006年(FINAL DESTINATION3) 製作国:アメリカ 監督:ジェームズ・ウォン 製作:クレイグ・ペリー 製作総指揮:リチャード・ブレナー 脚本:ジェームズ・ウォン 撮影:ロバート・マクラクラン amazon.co.jpで詳細を見る
2007/02/12(月) 12:24:41 | MOVIE-DIC
ほっほほ昨日の記事の予告通り…「血」に餓えているちゃぴです…( ̄ー ̄; えらくおとなしい目のラインナップです。3月には、SAW3、ホステルと目白押しですが、12月のコレがまだですよ~(;゜○゜)アァー!!ファイナル・デッドコースター FINAL DESTINATION 3監督:ジ....
2007/02/21(水) 01:23:47 | 晴れたらいいね~
原題:Final Destination 3 列車事故のシーンが2005年に発生したJR福知山線脱線事故を連想させるため、日本での劇場公開は延期されていた、というがジェットコースターだって・・・ 「ファイナル・デスティネーション」「デッドコースター」に続く最終章、スト?...
2008/04/11(金) 00:41:07 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
